| 高崎真哉的電網家頁 |

頁案内板

【お知らせ】

この頁案内のページを、中国史関連向けから高崎真哉的電網家頁全体向けに改訂しました。


【更新記録】

スパム関連サイトの更新はここに書きません。

2005/05/29 アッガイのMG化決定の風聞と共にいくつかの人気サイトで紹介して頂いた「ジオン水土中用モビルスーツを愛でる会」を3つに分割。論考資料紹介等の頁を分離しました。
 ちなみに先日から10年来懸案の「アートアニメーション私的調査室」を立ち上げていますが、まだ充実していないので非公開。しかも同内容の書籍がいくつか出版されてることに気が付き、速くも萎えてるし(笑)

2005/03/18 久しぶりの新サイト「ジオン水土中用モビルスーツを愛でる会」を立ち上げ。ちなみにここの更新記録には書いていませんが、「電脳ものサイト」を筆頭に各サイトはちょろちょろ更新しています。

2004/11/17
 数週間前に「電脳ものサイト」を結局独立しました。愛機のモバイルパソコンについて書いたページやWindowsOSの再インストール負担軽減化の為の情報など、続々充実中!...かな(^^;)。

2004/06/26
 私のサイト、結構更新してもついついここには書き損ないますね(意味ねえ更新記録頁だ、笑)。
 数日前に「Gunslinger Girl私的紹介サイト」を作成。ああ〜、久しぶりにハマりそうなアニメーションだ(笑)。ここしばらくゆるゆる更新予定。そのサイトと漫画雑想記を新コーナ「あにまんげ」に入れることに決定。
 「電脳もの頁いずみずむ」も2003年以降、ちょろちょろ更新しています。

2003/09/23,24
 
いずみずむ」に「はじめての『いずみずむ』」「『いずみずむ』なずいそう」を追加。

2003/09/14
 あやや、なんかこの更新記録はつけるの面倒ですね〜(汗)。とりあえず「いずみずむのページ」に待望(?)の「『いずみみっくす』化のすすめ」を付け加えました!

それ以前の歴史(過去更新記録)


【簡易説明(サイトマップ)】

高崎真哉的電網家頁⇒作者自身の筆頭頁ですがほとんど更新してません(もともと)。
自己紹介[01.09.25]かつての一言
独断!お薦めページへの偏りンク集
中国関係[中国史を除く],政治・行政・選挙マスコミ・日常茶飯事超私的趣味[01.09.25]
偏りまくりのお薦めの本・漫画評
読書雑想記(非中国史編)[97.02.03]


電脳もの頁 ⇒作者自身のパソコンに関する紹介頁です。

はじめに [03.12.20]
│ ⇒インターネットに対する感嘆の思いです。
机上機史([表のみ] [解説1] [解説2] [解説3] [解説4] [解説5]) [05.05.02]
│ ⇒作者自身のデスクトップパソコンについて変遷、現状を解説しています。

├特別テーマコーナー
│├「ああ 素晴らしき携帯パソコン」シリーズ
││ │⇒私の携帯パソコンに関する思い入れを書いた頁です。
││ │モバイルパソコンを使おうとする人には参考になることもあるかも...ないかも。
││ ├A5ファイルサイズノートパソコン考 [04.10.23]
││ ├嗚呼、素晴らしきBIBLO MC/30(part1) [04.11.20]
││ ├嗚呼、素晴らしきBIBLO MC/30(part2) [04.12.05]
││ └リチウムイオンバッテリー考 [05.03.06]
││
│└「Windowsの再インストールは極力避けよう」シリーズ
│  │⇒OSのリカバリ、再インストールが大嫌いな私。
│  │ その作業を極力避けるための各種アドバイス頁を作ってます。
│  ├OS再インストール回避編 [04.11.30]
│  ├WindowsXPアクティベーション編 [04.12.02]
│  ├ハードディスク交換編 [04.12.30]
│  └Windowsインストールの負担を軽くする基本知識アレコレ編 [04.12.09]

電脳もの専用掲示板(目標は「楽してパーツ交換掲示板」)
⇒「電脳もの」専用掲示板です。
│ なお「Windows再インストなしにマザーボード交換」の需要が結構あるようなので、
│ そのことを中心としてパーツ交換に関する省力化情報の為の掲示板を目指すことにしました。
リンク集 [03.12.20]
  
⇒作者自身のパソコン関係のお勧めリンク集です


SARADA「いずみずむ」 ⇒竹本泉作品に関する紹介頁です。

「いずみずむ」なきっかけ [04.02.03]
⇒「いずみずむ」サイトの開設目的などです。
はじめての『いずみずむ』 [04.03.03]
⇒竹本泉を知らない人へ向けた竹本作品のお勧めです。
「いずみずむ」なつながり [03.03.15]
⇒竹本泉作品に関するリンク集です。
「いずみずむ」なりろん [03.09.23]
⇒「竹本泉作品」を論じた頁。
「いずみずむ」なしょうかい [04.06.23]
⇒竹本泉作品の紹介です。
『いずみずむ』なずいそう [04.10.04]
竹本泉作品や当サイトに関するちょっとした随想集です。
『いずみみっくす』化のすすめ [04.10.19]
  ⇒竹本泉ゲームをパソコンでしよう!



あにまんげ ⇒竹本泉作品以外に関するアニメーション、
│          漫画(コミック)、ゲームに関する紹介頁です(予定)。

Gunslinger Girl(ガンスリンガー・ガール)私的紹介サイト(15歳以上推奨) [04.06.26]
⇒コミック、アニメーション作品であるGunslinger Girlの紹介頁です。
ジオン水土中用モビルスーツを愛でる会 基本紹介論考他資料紹介・リンク集他[05.05.29]
⇒アニメ「機動戦士ガンダム」に出てくる水中、土中モビルスーツを愛するページです。
漫画雑想記非フレーム版[00.01.01]
  ⇒私が気に入って、思い入れの入ったコミックの紹介頁です。少数厳選?(笑)


私的中国史調査会 ⇒中国史に関する「思い入れ」情報の総合頁ですが更新停止中。いつか復帰したい...

本サイトに関する基本情報[00.09.21]
+初めての方へ(初めまして!本頁性質何故中国史?後書き頁作者の状況変化
初めての訪問者の方への御挨拶です。
リンクに関して注意と推薦利用環境著作権と謝辞と連絡先
⇒本頁の御利用の際には御参照下さい。

中国史初心者向頁
中国史概説[97.05.18]
⇒中国史に関してさらっと概説しています(4000字程度)。
初心者向け中国史書籍指南[99.03.23]
⇒中国史初心者の方へ私がお薦めする書籍の紹介文です(7000字程度)。

高崎真哉の中国史独自情報
中国史関連書籍紹介非フレーム版[00.01.01]-注意書
⇒私が読んだ中国史関係書籍を各々250字以内くらいで紹介した頁です。小説、研究者本、その他本など全100冊以上あります。

中国史関係博物館等の紹介非フレーム版[00.09.04]
中国日本(常設)日本(所蔵)特別展
⇒中国史関係の文物を館蔵、展示している博物館、美術館を、各々300字以内程度で紹介しています。私が訪れた中国、日本併せて30館以上です。また特別展へ行った際の感想も載せることがあります。

中国史人物雑伝雑伝・投票統合頁[00.01.01]
⇒人物投票を元に私が中国史人物について調べたメモです。300名以上あります。

中国史雑雑情報[99.02.16]
中国史関係映画中国史パソコンゲームの紹介
⇒私が知っている中国史関係パソコンゲームを20本以上、中国史関係映画を10本以上紹介しています。両者とも単なるノスタルジーです。

高崎真哉の中国史雑記
読書雑想記(中国史編)[99.08.10]
⇒中国史の本を読んだときにいろいろ出てきた雑想を書いています。長文御注意!

歴史を訪ねる中国旅行記[98.10.02]
当代私人的呉船録、小生台湾歴験記(かくとくもの)、杭蘇満遊記
⇒中国へ行ったときの旅行記です。永久作成中。

みんな大好き中国史
中国歴史関係のリンク集非フレーム版[02.07.28]
中国史ランダムリンク解説頁
⇒中国史関するホームページ(主に日本のもの)を100リンク先以上た〜くさん御紹介してます。

中国史関係人物投票頁[02.04.28]
−投票・投票結果[得票順時代順投票日順]、最新人物記帳[常時更新]
−人物過去記帳[191817161514131211
投票データログ1ログ2記帳する頁注意余談
⇒中国史に関係する人物の投票と「思い入れ記帳」を募集しています。是非是非どうぞ!

中国史メーリングリスト紹介頁[02.04.28]
⇒作者が第一管理人をしている中国史メーリングリストの事務局頁です。なんかフラフラ変遷中〜。


事務頁
頁案内板⇒この頁です。
御記帳掲示板 [自動更新]
⇒私の頁に関して何でも良いですので書いて下さると嬉しく思います。自動で登録されますのでお気軽に!
├【2001年1-6月分7月分-2002年3月
├【2000年7-12月分,4-6月分,1-3月分
├【99年12月分,11月分,10月分,9月分,8月分,7月分,6月分,5月分,4月分,3月分,2月分,1月分
├【98年12月分,11月分,10月分,9月分,8月分,7月分,6月分,5月分,4月分,3月分,2月分,1月分
├【97年12月分,11月分,10月分,9月分,8月分,7月分,6月分,5月分,4月分,3月分,2月分,1月分
└【96年12月分,11月分,9・10月分】 (99/05以降の私の返答コメントはお待ち頂いております


迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 [ちょろちょろ更新]spamに対する危惧の気持ちで作った頁です。
ここ専用のサイトマップが出来てしまいました(汗)

| 高崎真哉的電網家頁 |