キネマ殉報
 

え〜。最近俺が観た映画をジャンル別にご紹介。
え〜。別に、面白い/つまらないでカテゴライズした訳じゃないんだよ? いや、本気(マジ)で。


日本映画

おっぬ迄に一度は観とけ!朽の名作

狂い咲きサンダーロード (1980)
そして再び走り出す。クレイジーサンダーロード。
紅い眼鏡
逆噴射家族
破壊衝動暴力衝動Let's Spend The Night Together!
 
較的お勧
ションベン・ライダー (1983)
This Is 青春映画!
ア・ホーマンス
おいら宇宙の炭鉱夫
絶叫しない、日高のり子。
 
他の映画、観れば
1999年の夏休み
昔好きだったんだよね。こういう世界観ちゅーか、こういう少女漫画。
ビッグマグナム黒岩先生
やすし&一八コンビといえば、やっぱ「東芝パソピア7」だよ。 あと「パソピアIQ」な。MSXだ、こんちくしょう。
新生 トイレの花子さん
眼鏡&おさげ姿の野村佑香さんがベリィ・ベリィ・プリリィ。 2シーンしか出演してないケド。
9月の冗談クラブバンド
ラッキー破滅ラッキー破滅ラッキー破滅ラッキー破滅・・・。
少女革命ウテナ 10月8日 放送分
いやあ。全然映画じゃないんだけど。 ちょっと凄かったんで、つい・・・。
 
ハイエンド
新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを君に (1997)
ドレミファ娘の血は騒ぐ (1985)
 
 

外国映画

おっぬ迄に一度は観とけ!朽の名作

未来世紀ブラジル
「ブラジル」名曲。
ゾンビ
原題「Dawn of The Dead」が最高に恰好良い。
ドーベルマン (1997)
16歳未満禁止指定はフランスを、見ていいものといけないものを教えなければならないほど精神的に遅れた国にする。 (原作・脚本:ジョエル・ウサン)
 
較的お勧
Buffalo’66
KING CRIMSONの「MOONCHILD」が流れるシーンはどうしても笑ってしまうんですが。
The Matrix
フェティッシュ、各種あります。
MIB
げる ンチで つく。
略してNYPD。ニューヨーク市警。
ジュラシック・アマゾネス
「Page thirty-four...」は名台詞。
 
他の映画、観れば
レオン
主演:ナタリー・ポートマン。
ファンタズム
謎の球体が顔面にツキ刺さるシーンと、指ちょんぱシーンが見所。
セヴン イヤーズ イン チベット (1997)
「ごぉ うぇすと」は上条淳の名作短編。
ゴジラ (1997)
ラルクアンシェル最高〜。
アマゾネス・プリズン
類似品「ジャングル・プリズン」(香港製)に注意。
 
  上記以外の、まったくもってアイ・フィール・ソー・グーな映画は わりとこんな感じ。
・ファントム オブ パラダイス
・デッド ゾーン
・死霊のはらわた2
・イージーライダー
・ダイナマイトどんどん
・蘇る金狼
・星くず兄弟の伝説
・台風クラブ


[Top]