ア・ホーマンス


ある男を守る為に未来からやって来た、サングラスが チャームポイントのサイボーグのお話。 命を狙われる男と、彼を守るサイボーグとの心の交流が見所。 前作では素っ裸で登場して観客のド肝を抜いたが、今作では 最初っからバイクを乗り回してて、ちょっと拍子抜け。 主役のサイボーグを演じるユーサク・マツダが徹底的に 格好良いのは当然として、男の命を狙う悪役をポール牧が好演。 この二人の戦いが本作最大のクライマックス。でも、最後まで ポール牧がサイボーグだという描写がひとつもなかったのが 残念。変形とかしないのだ。デュラルみたいなのがくにゃくにゃ 変形するのとか。CMでさんざかやってたのになあ。なんでだろ? ラスト近く、ユーサクのメカが剥き出しになるシーンは 「ウェストワールド」(ユル・ブリナー)を彷彿とさせて、 なかなか微笑ましいかぎりでした。
本文ここから:音楽。かなり良いです。 ”びよょ〜んんん・・・”とか、そんな感じで。本っ当に良いです。 カメラなんかも、いきなり90度、くりん!って回転したり、 かなり凝っていて楽しめます。全編、えも言われぬ雰囲気が 支配していて、アーチスト松田優作をここに見た、 そんな気がします。


戻る