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[ 12133 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 May 12 14:10:53
記事No.12133/タイトル:未承諾広告*3億円への一歩
投稿日:2003/05/12(Mon) 14:10:53 / 投稿者:DBZ
★ツリー/親記事[12133]
-レス記事[12134][12138][12142][12162][12226]

ID-code:64ETV0gYzvo

皆様はじめまして。
To: に指定されたアドレスには、これまで1件も着ていなかった
のですが、はじめて送られてきましたのでご報告します。


---- Following original message ----

Received: from mail.***.jp (mail.***.jp [xxx.xxx.xxx.xxx])
by ***.jp (8.6.11+2.4W/3.3W9-1.0M8sun)
with ESMTP id MAA11034 for <***@***.jp>;
Mon, 12 May 2003 12:22:35 +0900
Received: from ytmryi00-fr.milano.tz.ibps.net ([203.180.63.208])
by mail.***.jp (8.12.9/8.12.8)
with ESMTP id h4C3MZCP011409 for <***@***.jp>;
Mon, 12 May 2003 12:22:35 +0900 (JST)
Received: IIJ MGS Relay i00 id h4C3MVM1011307;
Mon, 12 May 2003 12:22:32 +0900 (JST)
Received: (IIJ MGS MX01) from orient-sky.com (p1033-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp [61.207.246.33])
by ytmexi01-mx.mgw.ibps.net
with ESMTP id h4C3MRuc009550 for <***@***.jp>;
Mon, 12 May 2003 12:22:29 +0900 (JST)
Received: (from info@localhost)
by orient-sky.com (8.11.6/8.11.6) id h4C3PCD06266 for ***@***.jp;
Mon, 12 May 2003 12:25:12 +0900
Date: Mon, 12 May 2003 12:25:12 +0900
Message-Id: <200305120325.h4C3PCD06266@orient-sky.com>
To: ***@***.jp
From: 3億円への一歩<sb39@orient-sky.com>
Subject:  未承諾広告*3億円への一歩
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
Status: O


<事業者>全信協・    ご意見は 03-5458-8163承り専用
突然の配信ご容赦願います・今後不要の方は、大変申し訳ありませが
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記事No.12134/タイトル:Re: 未承諾広告*3億円への一歩
投稿日:2003/05/12(Mon) 16:28:25 / 投稿者:ふぃらんぜあ
★ツリー/親記事[12133]+前記事[12133]

ID-code:qJr0r1phBlg

全信協スパムですね。
過去に何度もいろんな方に送られているようです。
くわしいことは識者の皆様にお任せしますが。
過去ログで「全信協」で検索してみて下さい。

それにしても懲りないですねぇ。


記事No.12138/タイトル:(株)全信協spamのあらまし(2003年版)
投稿日:2003/05/12(Mon) 23:14:00 / 投稿者:高津わたる
★ツリー/親記事[12133]+前記事[12133]
参照先:http://antispam.blfan.org/exhibit/zenshinkyou.htm

ID-code:LhRmwRZ10ls

●過去ログ
http://bbs.spamstop.net/past/log/010453.html#10459
(これより新しいものがあったらごめんなさい)
 
●送信元
orient-sky.com から送信されており、orient-sky.com の割り当ての変遷は以下のとおりです。
 2003年1月 OCN ( *fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp )
 2月〜4月2日 TikiTiki ( pl???.nas92?.te-fukuoka.nttpc.ne.jp )
 4月4日・5日 DION ( K181143.ppp.dion.ne.jp )
 4月6日・7日 BIGLOBE ( FLA1Aae083.fko.mesh.ad.jp )
 4月9日〜現在 OCN ( *fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp )
 
●表示義務など
件名の"未承諾広告※"さえ守っていません。
本文の各種表示義務も怠っています。
また、再送信拒否(opt-out)はフォームのURIしか載せておらず、法令違反です(拒否用アドレスの掲示が必須)。
 
●アドレス収集
上の「送信元」は福岡県だけど、アドレス収集は東京から行なっています。
OCNとFreeBitが特にお気に入りのようで、
 *marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
 *maru.tokyo.ocn.ne.jp
 f???.a????.FreeBit.NE.JP
辺りからのアクセスが目立っています。
User_Agent偽装は、
> Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
> IE/4.0
最近は後者を名乗っているようです。
ロボットのアクセス・パタンは劣悪らしく、各所でひんしゅくをかっています。


記事No.12142/タイトル:Re: 未承諾広告*3億円への一歩
投稿日:2003/05/13(Tue) 02:48:12 / 投稿者:某大手カスタマ担当
★ツリー/親記事[12133]+前記事[12133]
-レス記事[12143][12144][12147][12187]

ID-code:no_id

みなさん始めまして。
プロバイダのカスタマー勤務としまして意見を述べさしてもらいます。
皆様のスパムメール反対の姿勢はもっともだと前置きさせて頂きます。
しかしながら反対の仕方に問題があります。

1)当社に対してspam送信を止めろ、IPを切れ、返事を返せ、などの執拗な
 抗議、
2)スパム送信者の入居ビルの他社のテナントに対しての嫌がらせ。この
 件は当社に抗議してきたIPと同一。現在大問題になっています。
3)送信業者に対して違法な爆弾メール、嫌がらせメール、この件も
 当社に抗議してきたIPと同一

このスレの会社にしましても法的にはなんら問題がありません、現行法
では規制できないのが現状であることは皆様方もご存知のことと思います
それを犯罪者呼ばわりすることに対しまして個人的に反発する思いがしますが、いかがでしょうか?

皆様、あなた方は何様のつもりなんでしょうか?
中傷、誹謗、揚げ足取り、嫌がらせ、
匿名で書きたい放題、言いたい放題、各プロバイダへの業務妨害、その
理由は少数の社員で営業している支社がほとんどだからです。
海外から比べたら日本のスパムは少ないでしょう。それを無料の多数の
アドレスを持ちスパムが届いた、と大騒ぎして面白がっているのでしょう
これはあくまで私個人的な意見です。

当社、及び関連会社としましては一般の苦情が現在少ない以上スパムに対
処することは考えておりませんし現行法に限界があります。スパム送信者
に対し、サーバー負荷のため分散の指導を行っています。
IP切断の処置はサーバー負荷のためにあります。けして苦情で切断することはありません。規約はどうあれ損害賠償対象になります。○信協にいたしましても現在、損害賠償請求を当社がされています。

私はスパム問題で地方から本社に出張で来ていますが、その理由は損害賠償されてたのが原因です。非常に難しい立場にあります。今回の投稿はプロバイダの現状を報告させて頂ました。立場上匿名とさせて頂きます。

  皆様方はこの投稿に対しまして疑いを持って読まれることと思います
  が私は○信協の関係者ではありません。プロバイダの現場の責任者で  す。


記事No.12143/タイトル:Re^2: 未承諾広告*3億円への一歩
投稿日:2003/05/13(Tue) 04:47:31 / 投稿者:某大手カスタマ担当
★ツリー/親記事[12133]++前記事[12142]
-レス記事[12146]

ID-code:no_id

私の怒り、反発の補足をさせて頂きます。
今回の訴訟の原因ですが、現場責任者である担当者としてIPの切断にあります。
あまり深く考えず規約に照らし合わせて判断したことは良心に恥じる
ことは一切ありません。そう判断した結果IPを切断しましたが、本社では
大問題となり責任追求される立場に置かれています。

多分、和解になり私は他の支店に回されることは確実でしょう。
妻や子供がおりまが学校は転校になります、私の胸のうちご察しください。一部の過激な反対者のために正当な反対者が迷惑しているは事実です。法改正を進めるめることがまず一番の方法と考えます。
現状では接続会社の業務妨害になっていることは確実で、各プロパイでは
ブラックリストの作成にはいっています。腹の立つ申し立てを致しましたが、現実として受け止めください。

私はスパム賛成ではけしてありません。それと全信協ですが弁護団を結成
して和解で納得しない場合は法廷闘争になります、相当の金額を請求して
きております。裁判をしますと当社は確実に敗訴します。

以上のことがありましてきつめの反論となりましたが、お許しください。


記事No.12146/タイトル:[resage]Re^3: 未承諾広告*3億円への一歩
投稿日:2003/05/13(Tue) 05:24:57 / 投稿者:たなか
★ツリー/親記事[12133]+++前記事[12143]

ID-code:nHGr8QFbfEs

> 今回の訴訟の原因ですが、現場責任者である担当者としてIPの切断にあります。
> あまり深く考えず規約に照らし合わせて判断したことは良心に恥じる
> ことは一切ありません。そう判断した結果IPを切断しましたが、本社では
> 大問題となり責任追求される立場に置かれています。

規約に照らし合わせて切断することは問題がないと判断し切断した。
が、本社で問題化した。

これは、御社内の問題ではないでしょうか?

・あなたの判断が間違いであった。規約の解釈に誤りがあった。
・損害賠償請求を起こされた事実が問題とされた。

さて、どうなのか。

あなたが「責任ある立場で判断をした」
しかし、上から問題視されあなたの判断能力を問われ問題となった。

> 多分、和解になり私は他の支店に回されることは確実でしょう。

それが、ここにつながりますか?

> 妻や子供がおりまが学校は転校になります、私の胸のうちご察しください。

わたしもおなじ一サラリーマンとしてお察し申し上げます。


> 一部の過激な反対者のために正当な反対者が迷惑しているは事実です。

左様でしょうか。
あなたは"一部の過激な反対者"の意見だと知りつつ、接続を切断する
という判断を行ったのですか?

> 現状では接続会社の業務妨害になっていることは確実で、
> 各プロパイではブラックリストの作成にはいっています。
> 腹の立つ申し立てを致しましたが、現実として受け止めください。

あなたのいう現実がどこの現実なのか知りうる余地もございませんが
一応聞かせていただきました。

> それと全信協ですが弁護団を結成
> して和解で納得しない場合は法廷闘争になります、相当の金額を請求して
> きております。
> 裁判をしますと当社は確実に敗訴します。

この発言はあなたの会社の法務担当部門の見解として解釈してよろしいですね?

事実だとすれば、あなたの会社は
・一般社会よりも自社資産・設備の都合を優先し
・スパム送信者と認識していながら、スパムを迷惑しているモノよりも
 スパム送信者の訴訟を恐れるプロバイダ大手会社である
と、記者発表するおつもりですか?


わたしは一サラリーマンとして怒っています。
#sage


記事No.12144/タイトル:Re^2: 未承諾広告*3億円への一歩
投稿日:2003/05/13(Tue) 05:00:30 / 投稿者:たなか
★ツリー/親記事[12133]++前記事[12142]
-レス記事[12152]

ID-code:nHGr8QFbfEs

某大手カスタマ担当さん??
はい、はじめまして。

> 1)当社に対してspam送信を止めろ、IPを切れ、返事を返せ、などの執拗な抗議、

一体どれほどそのような方がいらっしゃるのでしょうか。

> 2)スパム送信者の入居ビルの他社のテナントに対しての嫌がらせ。

某大手カスタマ担当さんは何故そのような"事実"をご存じなのでしょうか?
その"スパム送信者の入居ビルの他のテナントに対する嫌がらせ"とは
一大手カスタマ担当さんがどのように事実だと認識なさったのでしょうか?

> この件は当社に抗議してきたIPと同一。現在大問題になっています。

はい。"もし事実ならば"業務妨害などで告訴すべきでしょう。

> このスレの会社にしましても法的にはなんら問題がありません、現行法
> では規制できないのが現状であることは皆様方もご存知のことと思います

えーっと、、、、。
・サブジェクトが現行法に則していない
・メール送信拒否を受け入れるメールアドレスを載せなければならない
など、明らかに法令を遵守されておりませんが・・・。

> それを犯罪者呼ばわりすることに対しまして個人的に反発する思いがしますが、いかがでしょうか?

犯罪者かどうかは法が裁くことでございますから。

> 皆様、あなた方は何様のつもりなんでしょうか?

何様でもないです。
ただ、ただ、迷惑だからメール送信を止めてほしい。
それだけです。

> 中傷、誹謗、揚げ足取り、嫌がらせ、
> 匿名で書きたい放題、言いたい放題、各プロバイダへの業務妨害、その
> 理由は少数の社員で営業している支社がほとんどだからです。

残念ながら NTT PCコミュニケーションズや OCN、FreeBit各社様は
それなりの会社規模であり、とてもとても少数の社員経営とは言えません。
一応申し上げますが OCNは NTTコミュニケーションズが運営しています。

> 海外から比べたら日本のスパムは少ないでしょう。

そうなのでしょうかね。
海外事情をご存じのようですから、もしよろしければ事例をご紹介下さい。

> それを無料の多数のアドレスを持ちスパムが届いた、と大騒ぎして面白がっているのでしょう

わたしに届いているのは"会社のメールアドレス"であります。
今のところプライベートで使用しているメールアドレスには届いていません。

> 当社、及び関連会社としましては一般の苦情が現在少ない以上
> スパムに対処することは考えておりませんし現行法に限界があります。

"当社"という言葉を多数の目に触れる場に用いる際には、
"社のパブリックコメント"と解釈されるのですが・・・。
一体、某大手カスタマーさんのおっしゃる"当社"とはどちら様でしょうか?

> スパム送信者に対し、サーバー負荷のため分散の指導を行っています。

これは相手が"スパム送信者"と知りながら、自らの設備の都合のみを優先し
対一般社会に対する考慮は二の次三の次ということを公言なさるということでしょうか?

> 規約はどうあれ損害賠償対象になります。

"規約はどうあれ"と言いながら"損害賠償になります"という文章には
一貫性がありません。
きつい言い方をすれば"日本語して成立していません。"。

> ○信協にいたしましても現在、損害賠償請求を当社がされています。

"○信協"というのが一体何を指しているのか、窺い知ることが叶いませんが
スパム送信が元で某大手カスタマーさんの会社??が損害賠償を請求されているという事情を
もう少し説明していただきたいですね。

損害賠償請求というからには
・請求者は? ( 原告は? )
・取り扱い裁判所はドコ?
・請求額は?
・そもそも何が損害??????

> 皆様方はこの投稿に対しまして疑いを持って読まれることと思います
> が私は○信協の関係者ではありません。

いや・・・。
某大手担当カスタマーさんだと名乗るのなら、そんな余計なこと言わなくていいのに。(^_^;

> プロバイダの現場の責任者です。

いけませんねー。
"責任者"と名の付く人が不特定多数の目につくところで"匿名で"発言なんて。
しかも、"社のパブリックコメント"と解釈されるような発言。

あなたは本当に"責任ある立場の方"なのですか?

 "責任ある立場の会社員が匿名で社のパブリックコメントとして
発言しようとしていた。
  スパム発信者として認識しつつ社の資産の保全のみを第一優先とし
  一般社会への対応は二の次三の次であるかのように取れる
  社としての見解を述べた。"

あなたが、社の責任ある立場だとするならば
あなたの発言は会社組織の運営の根幹を揺るがす重大な発言です。


もし、あなたが本当に大手カスタマ担当の責任ある方であるのならば
今一度、自分が発言した言葉の重大さを認識していただき
あなたの上司とよく相談して下さい。

もし社の見解とそぐわない発言を勝手にされたのなら、
普通のサラリーマンは処分を受けます。
いくら一個人の意見と言ったところで
「責任ある立場」を公言した上で「社の」というコトを言ってしまっては
一個人の意見とは解釈できなくなります。


とは言ってもサポートする立場の心情からすれば言いにくいこともあるかと思います。
しかし、サラリーマン(会社員)であるからには、くれぐれも不特定多数の
目に触れる場に発言する場合には慎重であるべきです。
もし、派遣社員であるのなら尚更慎重になるべきです。


プロバイダは誰と商行為を行っているのか。
サポートは誰のためのサポートであるのか。
そもそも会社組織とはどのように経営が成り立ち、
社員は何故給与が支給されるのか。

よく考えましょう。


記事No.12152/タイトル:Re^3: 未承諾広告*3億円への一歩
投稿日:2003/05/13(Tue) 10:26:46 / 投稿者:某大手カスタマ担当
★ツリー/親記事[12133]+++前記事[12144]
-レス記事[12155][12157]

ID-code:no_id

1)当社に対してspam送信を止めろ、IPを切れ、返事を返せ、などの執拗 な抗議一体どれほどそのような方がいらっしゃるのでしょうか。

一般の方からの抗議は殆どありません。特定の方、同一の方です。

>いけませんねー。
>"責任者"と名の付く人が不特定多数の目につくところで"匿名で"発言なんて。
しかも、"社のパブリックコメント"と解釈されるような発言。

ですから匿名として投稿させてもらっています。この意見は私個人として
書き込みましたが多分プロバイダ業務に携わる全体の意見であると思いま
すが各社迷惑していることには変わりありません。
匿名で発言なんて、とありますが、それは当然のことでありましょう。

>とは言ってもサポートする立場の心情からすれば言いにくいこともあるかと思います。
>しかし、サラリーマン(会社員)であるからには、くれぐれも不特定多数
>目に触れる場に発言する場合には慎重であるべきです。
>もし、派遣社員であるのなら尚更慎重になるべきです。

あなた方も同じじゃありませんか?
私は現場の意見を述べたまでで、趣味で投稿したのではありません。

>○信協にいたしましても現在、損害賠償請求を当社がされています。
もう少し補足します
他のグループ会社では嫌がらせ等の業務妨害として刑事告発されています
刑事事件になるかならないかは私の知るとこではありませんが、○信協
にいたりましては弁護団の結成がなされております。

掲示板での書き込みは自由ですが、業務であるプロバイダに対して嫌がらせや一般の方を煽る行為はお止めください。私の会社は上流プロバイダ
ですが、その下のプロバイダの迷惑もお考えください。
迷惑メール行為以上にこちらとしましてはあなた方の運動には迷惑しておりますし、常識ある行動をお願いいたします。

本日迷惑メールの件で会議がありますが、この書き込みを参考にさせて頂きます。一般の方は迷惑していない、ということで最後とさせて頂きます


記事No.12155/タイトル:Re^4: 未承諾広告*3億円への一歩
投稿日:2003/05/13(Tue) 12:22:18 / 投稿者:kazu
★ツリー/親記事[12133]++++前記事[12152]

ID-code:jxymMTCx/bo

1つだけ訂正を。

> 一般の方は迷惑していない、ということで最後とさせて頂きます

一般の人は迷惑していないのではなく”苦情を言わないだけ”です。
これじゃスパマーの言い分と同じ。(笑)

ほとんどの人はヘッダーの見方どころか、存在すらも知りません。
だから苦情が来るのは反スパム活動をしている人からがほとんど
でしょう。

まずは会社の体質を直すことが先決ですね。一人でできるような
ことじゃありませんから他の社員と協力して、無能で理解のない
上司に何が問題なのかを説得してみてはいかがでしょうか。

怒りの矛先を反スパム活動派に向けるのは間違いです。
特にこの掲示板にいる人の多くはちゃんとした活動をしていると
思います。それはここの書き込みを見ればわかるはずです。
メールボムを送ったり脅迫じみたことをしている輩は、反スパム
活動派ではなく、ただのキ○ガ○です。


記事No.12157/タイトル:[resage]Re^4: 未承諾広告*3億円への一歩
投稿日:2003/05/13(Tue) 14:23:42 / 投稿者:たなか
★ツリー/親記事[12133]++++前記事[12152]

ID-code:nHGr8QFbfEs

>> 1)当社に対してspam送信を止めろ、IPを切れ、返事を返せ、
>> などの執拗 な抗議一体どれほどそのような方がいらっしゃるのでしょうか。
> 一般の方からの抗議は殆どありません。特定の方、同一の方です。

特定の方、同一の方・・・それだけだけ? ですよね?
それが、この掲示板に書き込みをしているメンバー全てにあてはまると
おっしゃりたいのでしょうか?

>>いけませんねー。
>>"責任者"と名の付く人が不特定多数の目につくところで"匿名で"発言なんて。
>> しかも、"社のパブリックコメント"と解釈されるような発言。
> ですから匿名として投稿させてもらっています。この意見は私個人として
> 書き込みましたが多分プロバイダ業務に携わる全体の意見であると思いま
> すが各社迷惑していることには変わりありません。

あなたは本当に責任ある立場の方ですか??

> 匿名で発言なんて、とありますが、それは当然のことでありましょう。

あなたは本当に大手カスタマ担当さんですか?

本当にそうだとしたらもう少し社会人としての常識を身につけて行動なさるべきですよ。
あなたのこういった掲示板のへの書き込みは、この掲示板が運営されている
サーバーにログという形で記録が残ります。
また、あなたが社内から掲示板への書き込みをする場合には監査ログとして
記録をされている可能性があります。

> >とは言ってもサポートする立場の心情からすれば言いにくいこともあるかと思います。
> >しかし、サラリーマン(会社員)であるからには、くれぐれも不特定多数
> >目に触れる場に発言する場合には慎重であるべきです。
> >もし、派遣社員であるのなら尚更慎重になるべきです。
> あなた方も同じじゃありませんか?
> 私は現場の意見を述べたまでで、趣味で投稿したのではありません。

趣味でスパム対処するほど酔狂ではありませんし変態でもありません。
繰り返しますが会社のメアドにスパムが来るのです。
一銭に金にもならないことに時間を割かれ、各プロバイダさんに
「お願い」をしている立場でしかありません。

> 掲示板での書き込みは自由ですが、業務であるプロバイダに対して嫌がらせや一般の方を煽る行為はお止めください。

わたしはそんなことはしておりませんが・・・。(苦笑)
一般の方にもメールヘッダーの見方を理解できるように、やさしく
説明はしていくつもりです。

> 私の会社は上流プロバイダですが、その下のプロバイダの迷惑もお考えください。

迷惑メールを受け取っている被害者の立場もご考慮下さい。
迷惑メールを抑制するような努力をしてください。
それが"サポートとしての業務のひとつ"ではないのでしょうか?

> 迷惑メール行為以上にこちらとしましてはあなた方の運動には迷惑しておりますし、常識ある行動をお願いいたします。

それは肝に銘じておきます。
ですが、迷惑メールを抑制するこういう手段をもちいているなど
もっと分かりやすくアピールしてください。
たとえば、ぷららさんのように。

> 一般の方は迷惑していない、ということで最後とさせて頂きます

メールヘッダーの見方も分からず泣き寝入りしている人は大勢います。
あなたはスパマーの味方? それとも一般ユーザーの味方?
#sage


記事No.12147/タイトル:[resage]吉野屋系テンプレートではないかな…
投稿日:2003/05/13(Tue) 05:28:34 / 投稿者:担任
★ツリー/親記事[12133]++前記事[12142]
-レス記事[12158]
参照先:http://www.hosyokyokai.org/

ID-code:tOjIOMCGlOo

たぶん2chあたりからのコピペかなんかでしょうから
まじめに反論するのは基本的にご法度です。


全信協関係のプロバイダとしては
・発信の nttpc
・リダイレクタ (orient-sky.com) のOCN(アドレス)とRadioWorks(DNS)
・本体 (hosyokyokai.org) のあるE-ストアー/シエアサイト

E−ストアーは何もするつもりはないと明言しているし、
OCNやNTTPCは直接下流の顧客とは交渉しないので、
全信協が強気に脅すようなところは
NTTPCの下流でしょうかね。

弱小プロバイダもあるかと思いますが、
(支社があるような所が弱小とは思えないが…)
全信協は一貫して福岡から発信してるので、
匿名にしようとしても調べればある程度絞れますよ?

なお、脅されたときにとるべき態度は
「泣く」「八つ当たり」ではなく、
「警察に相談」です。
証拠(脅迫文、脅迫電話のrec)などがあれば警察は動けます。
(当事者による電話の録音は合法でしたっけ>識者)

もちろん俺脳内や毒電波で脅迫されている場合は対象になりません
#sage


記事No.12158/タイトル:Re: 吉野屋系テンプレートではないかな…
投稿日:2003/05/13(Tue) 15:03:12 / 投稿者:KIKO
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ID-code:OeqRgSkvpQA

担任さん、こんにちは。
私も反論すべきではないと思うので、こちらに付けさせていただきます。

某大手カスタマ担当氏の一連の投稿に対する感想
1.プロバイダ勤務の責任者としては、あるいは、普通の社会人としては考えられないような内容が多数書かれている。
2.主張している内容が、かつてムトー氏が(ときには他人の名を騙って)投稿した内容と極めて酷似している。ムトー氏以外の人物がここまで酷似した内容を書くにはムトー氏の投稿を手本にする以外に有り得ない。

ですから、私も放置するべきだと思います。
#sage


記事No.12187/タイトル:某大手カスタマ担当様へ(Re^2: 未承諾広告*3億円への一歩)
投稿日:2003/05/15(Thu) 12:53:13 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[12133]++前記事[12142]

ID-code:Yo7xBLCvwI6(本記事は05/15-13:02に修正されました)

 全信協スパムに関して起こった騒動に関し、御心労、深くお察し申し上げます。

 すでに、たなか様をはじめとして、皆様の適切な返答が行われていますので
私の返信は不必要かとも思いましたが、一応管理人として返信させて頂きます。

 まず大変恐縮でありますが、某大手カスタマ担当様の投稿内容には
様々な事象を混同する傾向が見られるようです。

 問題をきちんと分けて、その上で、当サイトが関係する部分のみに関し、
改善点を訴えて頂ければ、当方側としても理解しやすくなり、助かります。

●全国信用身元保証協会(全信協)spamに対して、問題行為をしている
同一者らしきものと当サイトの関係は?

> 1)当社に対してspam送信を止めろ、IPを切れ、返事を返せ、などの執拗な
>  抗議、
> 2)スパム送信者の入居ビルの他社のテナントに対しての嫌がらせ。この
>  件は当社に抗議してきたIPと同一。現在大問題になっています。
> 3)送信業者に対して違法な爆弾メール、嫌がらせメール、この件も
>  当社に抗議してきたIPと同一

 これを拝見するに、どうも上のような問題行為をしているものは
ほぼ同一人物あるいはグループかとおっしゃっているように見受けられます。

 某大手カスタマ担当様は、上の者が、
私のサイトと何か関連があるとおっしゃりたいのでしょうか?
その場合、それについて何か証拠や根拠があるのでありましょうか?

 当サイトは設立以来一貫して、
spamに対して違法な形で抗議・抵抗することに反対しております。

「間違いだらけのスパム対応〜あなたは間違った戦い方をしていませんか?〜」
http://stakasa.cats.st/spam/huangtang-chuli.html

 アンチスパムサイトで上のような
いわば「手綱を引く」ページを設けているサイトはあまりないように思います。
 掲示板でのやり取りでも同様です。

 全信協spamに関しては匿名掲示板「2ちゃんねる」でも各所で
扱われているようでありますが
そこでの追求の仕方には各種問題性があるために
当サイトではそちらのページをリンクしておりません。

 当サイトがそのようなスタンスを取る中で、上ででおっしゃる
「全信協スパムに対して問題性のある抗議をしている特定の者たち」
が当サイトと何らかの関係があるという証拠が何かあるのでしょうか?

●もし問題性のある記述があれば、御遠慮なく「具体的に」御指摘を!

> 皆様、あなた方は何様のつもりなんでしょうか?
> 中傷、誹謗、揚げ足取り、嫌がらせ、
> 匿名で書きたい放題、言いたい放題、各プロバイダへの業務妨害、その
> 理由は少数の社員で営業している支社がほとんどだからです。

 当サイトでは掲示板の過去ログに関しては、
荒らし投稿だったものや、各種事情から削除したものを除き、
全て保存しております。
http://bbs.spamstop.net/log_index.html

 上の某大手カスタマ担当様の書き方では、あたかも

「中傷、誹謗、揚げ足取り、嫌がらせ、
匿名で書きたい放題、言いたい放題、各プロバイダへの業務妨害、...」

というような行為が当サイト掲示板で平気で行われているかのように
書いておられますが
全信協の問題でも、他の問題でも構いませんので、
投稿○○番のどこからどこまでが
「中傷、誹謗、揚げ足取り、嫌がらせ」
であるのか、御指摘して頂けますでしょうか?

 なお、当サイトでは
http://bbs.spamstop.net/bbszhushi.html
で書いてある

「管理人は投稿削除・投稿抹消を基本的に好みません。
言論には言論で答えるというのが管理人の信条」

というポリシーから、
問題性のある発言に対しても、それを諫める発言がされ、
それらを繰り返しても止めない場合に削除、という形をとっております。
すなわち問題性のある発言があっても、
それを抑制するような適切なレスがつくことで
「無効化」されている、と管理人判断をする場合が多々あります。

 いずれにしましても、某大手カスタマ担当様が問題となるような
箇所を是非「具体的に」御指摘して頂きたいと思います。

 今回と同様な誤解を抱き、こちらの見解を認めて下さった例として
http://bbs.spamstop.net/past/0017.html#8552
のスレッドの方がおります。

 すなわち、アンチスパムサイトはたくさんあり、
また、「2ちゃんねる」などでも無責任な書き込みは
多くされているわけですが
当サイトではそういう所でのような無責任な晒し、
書き込み行為は肯定していないのです。

> このスレの会社にしましても法的にはなんら問題がありません、現行法
> では規制できないのが現状であることは皆様方もご存知のことと思います
> それを犯罪者呼ばわりすることに対しまして個人的に反発する思いがしますが、いかがでしょうか?

 他の方もおっしゃっているように、全信協スパムは
迷惑メール規制2法の基本的な部分すら厳守しておりません。

 そして当サイトでは、spammerを非難する際に、
殺人などの犯罪者と同レベルで批判するスタンスは取っておりません。
そういう箇所があるならば御指摘していただけるでしょうか?

 更にはこの全信協の場合、私は当初、
そんなに怪しい組織だとは思っていませんでした。それは過去ログ

http://bbs.spamstop.net/past/log/000240.html

を読んで頂けば分かります。
その組織に対して、怪しげであると思い始めたのは
むしろspamを継続している、継続できている点からだと言えましょう。
すなわち真っ当な商売ならばspamによって評判を落とすはずで
それを恐れないのは「真っ当でない」からに他ならないのです。最近も

スパムの3分の2が“詐欺的”
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0304/30/epr01.html

という記事があったのを見れば分かるように、これは
海外国内を問わず、共通しています。

> 海外から比べたら日本のスパムは少ないでしょう。それを無料の多数の
> アドレスを持ちスパムが届いた、と大騒ぎして面白がっているのでしょう
> これはあくまで私個人的な意見です。

 spam処置依頼者(spam苦情者)が上記のようなこと、
すなわち無料のメールアドレスを確保してスパムが届いていると
大騒ぎしているというのは、それが全体像とは思えません。
たとえば私などの場合、日本語spam被害
http://stakasa.cats.st/spam/shouhai-fenxi.html#030103
のうち、

黄色−年間6000円を払って管理しているMLの管理人アドレス宛
青−BIGLOBEのメールアドレス宛
赤−それ以外

となっている状況です。

 更には無料アドレスでも有料アドレスと同じくらい、大切に思っており、
大事に使用しておられる方々もいるはずで、
そういう方のspam処置依頼に対して、一律に
「こいつは無料アドレスをわざとばらまいてスパム苦情を楽しんでいるのだろう」
と見なすのは、ネット業者様としてはあってはならぬお考えではないでしょうか?
 また、上のようなことを言うならば、
逆に、大手有名プロバイダーのメールアドレス宛のspamならば、
極めて真剣に対処をして頂けるのでしょうか?

 「個人的な意見」というには、
あまりにネチズン達のメールアドレスを大切にする気持ちを
無視したものだと思いますが。

 また、日本語spamが英文spamより少ない、とのこと。
だからどうなんでしょうか?

 私は当サイトでの活動を、日本語spamが英文spam並の被害にならないように
まずはそれを目標に活動しているつもりです。

 自分達の行為を過大評価するつもりはありませんが、
見方によっては一部の被害者からのスパム処置依頼が
スパム発生に対して抑止力として働いていると見なすことも出来るかもしれません。
 しかしこれはヘッダを元に苦情を言えるパソコンスパムでのこと。

 メールヘッダが無く、
そういうアクションが行えなかった携帯電話電子メールでは、
日本でも決して「被害が少ない」といえる状況ではなかったことを
御存じでありましょう。

 Jフォンがようやくメールヘッダを公開するのはなぜでしょうか?

http://bbs.spamstop.net/past/log/012064.html

 その意義を改めて考えて頂きたく思います。
ヘッダを公開することで、誰に、どういう行動が求められているのでしょうか?
某大手カスタマ担当様はどうお考えになっていますか?

●スパムに関する法律と約款と裁判

> 当社、及び関連会社としましては一般の苦情が現在少ない以上スパムに対
> 処することは考えておりませんし現行法に限界があります。
> スパム送信者に対し、サーバー負荷のため分散の指導を行っています。
> IP切断の処置はサーバー負荷のためにあります。
> けして苦情で切断することはありません。規約はどうあれ損害賠償対象になります。

 上述したように、全信協スパムは
迷惑メール規制2法の基本的な部分すら厳守しておりません。

 御社がどこか分かりませんけれども、
大手ネット会社は軒並み、スパムメール問題を法律以上に
厳しく取り締まろうとしております。

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tackyvote/tackyvote.cgi

 これは従来のネット上の慣習から考えて当然のことです。

 また、当サイトでアドバイスしている、
送信・サイト作成に利用されたネット業者への通報は
インターネットでは推奨されてきた手法です。

以下参考:
−−−
・「日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)」
http://www.nic.ad.jp/ja/
の「スパムに関するFAQ」
http://www.nic.ad.jp/ja/translation/apnic/spam.html
より。

|スパムに対してなんらかの行動を起こしたい場合、スパマーのISPへ連絡をとるべきです。
|多くのISPは、自らのネットワークでこのような活動が行われることにより
|評判が傷付くことを認識しており、スパマーに対して
|なんらかの行動を起こすことができるでしょう。

・「インターネット協会(IAJAPAN)」
http://www.iajapan.org/index.html

インターネットのルール&マナー集『迷惑メール対策編』
http://www.iajapan.org/rule/rule4mail/index.html
http://www.iajapan.org/rule/rule4mail/guideline02.html#cont01_6

|迷惑メールの被害を少しでも軽減するために、プロバイダ、
|所轄の団体や公共機関などへ情報を提供すると、
|悪質な業者の取り締まりにつながることがあります

|【対策】:プロバイダやネットワーク管理者への情報提供
| プロバイダ(携帯電話会社を含む通信事業者)、企業のネットワーク管理者は、
|特定のアドレスからのメールを停止するなど、実際に発生している被害を
|排除してくれる場合があります。もし迷惑メールの深刻な被害に遭ったら、
|プロバイダやネットワーク管理者に相談しましょう。
−−−

 それから、裁判との話ですが、
おっしゃる話が断片しか見えないのですが、以下のような流れでしょうか?

−−
・某大手カスタマ担当様はspammer(全信協?)の
ネット接続をspam苦情からの判断で停止した。

・だがその判断は契約約款としては十分に適切とは言えないものだった。

・それによりspammerから民事裁判を起こされた。

・それによって某大手カスタマ担当様は会社で不利な扱いを受けそうである。
−−

 これに関してですが、
大手プロバイダOCNさんも、
約款の関係からspammerに断固たる対処が出来ず、
約款変更を迫られたのは御存じでしょうか?

 リリースの
http://www.ntt.com/NEWS_RELEASE/2001NEWS/0011/1106.html

「契約約款の改正による規定の整備(H13.6〜)」

がそうですが、このリリースでは
あたかも携帯スパム向けに対処が行われたように見えますが実は違います。
2000年後半から2001年前半にかけて
ocnにはしつこい悪質スパマーが取り憑き、
しかもそれを追い払うだけの約款を持っていなかったのです。

 このOCNに取り憑いたspammerに関しては、
2000年のうちから苦情の声は大きく上がっており、それに動かされて
ようやく官庁とのやり取りで約款改正をしたのがH13.6(2001.6)だったのです。

 この頃の悪質spammerは今でも多くネット上に情報が残っています。
http://www.google.co.jp/search?as_q=ocn+spam&num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&as_epq=&as_oq=&as_eq=&lr=lang_ja&as_ft=i&as_filetype=&as_qdr=all&as_occt=any&as_dt=i&as_sitesearch=

 すなわちスパムに対処する際に、
厳しい約款の存在を前提にするのは当然のことであり、
そういう約款が無ければ約款の改定から始めなければなりません。

 それらがないのに、
厳しい対処をして逆に約款違反でspammerに訴えられたのなら
本当にお気の毒としか述べようがなく、私としても大変同情いたしますが、
その場合にはこんな一アンチスパムサイトに情報を流すよりも
大手マスコミにリークした方が遙かに良いのではないでしょうか?

 日本でも最近、ようやくスパムに関する感心が高まり、
海外の情報を中心としてマスコミでも様々に取り上げるようになっています。

http://bbs.spamstop.net/past/log/011946.html
(zdnetは昔から取り上げてくれていますけどね。)

 そういう状況で
「spammerグループが、スパム行為でネット接続を止められたことに対し、
約款違反を理由に裁判を起こす」
というのは極めてセンセショーナルな内容として
マスコミが取り上げてくれる可能性があるのではないでしょうか?
それは某大手カスタマ担当様ひいては担当様の会社の
立場を良くするものなのではないでしょうか?

 スパムを擁護する風潮は、少なくとも外国のマスコミにはありません。
日本では
「スパム?なにそれ」
という場合もあるとは思いますが
問題を知っていればスパム行為を肯定的に扱う可能性は低いでしょう。
某大手カスタマ担当様が味方に付けるのは
「スパムへ嫌悪感を示す世論」
しかないのではないでしょうか?

 言うまでもなく、スパム処置依頼というのは
その世論のほんの一部なのですから。

 適切な対処・行動をされることを強く期待いたします。
#sage


記事No.12162/タイトル:全国信用身元保証協会(全信協)spam関連スレッド(Re: 未承諾広告*3億円への一歩)
投稿日:2003/05/13(Tue) 20:32:46 / 投稿者:管理人
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ID-code:Yo7xBLCvwI6

■全国信用身元保証協会(全信協)spam関連スレッド

●現行スレッド
2003/05中旬(当スレッド)
http://bbs.spamstop.net/past/log/012133.html

●過去の全信協・保証協会関連スレッド

・全信協の実体とは?(2003/03)
http://bbs.spamstop.net/past/log/010453.html#10989
http://bbs.spamstop.net/past/log/009001.html#9048
http://bbs.spamstop.net/past/log/009001.html#9571

・過去ログ
2003/03
http://bbs.spamstop.net/past/log/010021.html#10289
2003/03下旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/010453.html
2003/03
http://bbs.spamstop.net/past/log/008691.html#9741
http://bbs.spamstop.net/past/log/008691.html#8991
http://bbs.spamstop.net/past/log/008691.html#9073
2003/03上旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/008992.html
2003/01上旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/007552.html
2002/12下旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/007079.html
2002/11末
http://bbs.spamstop.net/past/log/006288.html
2002/10下旬 また来た「全信協」
http://bbs.spamstop.net/past/log/005023.html
2002/09中旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/002821.html#2822
2002/09上旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/002342.html
2002/08中旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/002150.html
2002/07中旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/001821.html
2002/05下旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/001188.html
2002/05上旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/001033.html
http://bbs.spamstop.net/past/log/000981.html
2002/05上旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/000909.html#971
2002/03上旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/000240.html
2002/01下旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/bbslog04.htm#595
2002/01下旬
http://bbs.spamstop.net/past/log/bbslog04.htm#592
#sage


記事No.12226/タイトル:今ごろ着弾
投稿日:2003/05/17(Sat) 15:04:55 / 投稿者:K.K.
★ツリー/親記事[12133]+前記事[12133]
-レス記事[12227]

ID-code:65Kf4MIAZ.I

今ごろ来ました(笑)

----------
Return-Path: <info@orient-sky.com>
X-Original-To:
Delivered-To:
Received: from orient-sky.com (p1033-ipad02fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp [61.207.246.33])
by (Postfix) with ESMTP id 790FA178B5
for <>; Sat, 17 May 2003 12:11:52 +0900 (JST)
Received: (from info@localhost)
by orient-sky.com (8.11.6/8.11.6) id h4H3Ghd05844
for ; Sat, 17 May 2003 12:16:44 +0900
Date: Sat, 17 May 2003 12:16:44 +0900
Message-Id: <200305170316.h4H3Ghd05844@orient-sky.com>
To:
From: 3億円への一歩 <sb39@orient-sky.com>
Subject:  未承諾広告*3億円への一歩
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit


<事業者>全信協・    ご意見は 03-5458-8163承り専用
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記事No.12227/タイトル:Re: 今ごろ着弾
投稿日:2003/05/17(Sat) 16:49:57 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[12133]++前記事[12226]

ID-code:NrppobISv22

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#公開情報なので伏せずに貼り付けておきます。

IPアドレス 219.117.206.78
ホスト名 orientnamed.com
IPアドレス
 割当国 ※ 日本 (JP)
都道府県 不明
市外局番 --
接続回線 ダイヤルアップ

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 219.117.206.0-219.117.207.0
b. [ネットワーク名] INTERLINK
f. [組織名] インターリンク
g. [Organization] Interlink
m. [運用責任者] YT107JP
n. [技術連絡担当者] CO199JP
p. [ネームサーバ] tegtan1.interlink.or.jp
p. [ネームサーバ] tegtan2.interlink.or.jp
y. [通知アドレス] iljpnic@interlink.ad.jp
[割当年月日] 2002/10/07
[返却年月日]
[最終更新] 2002/10/07 11:24:01 (JST)
ip-alloc@nic.ad.jp


Whois Server Version 1.3

Domain Name: ORIENTNAMED.COM
Registrar: TLDS, INC. DBA SRSPLUS
Whois Server: whois.srsplus.com
Referral URL: http://www.srsplus.com
Name Server: NS1.ORIENTNAMED.COM
Name Server: NS2.ORIENTNAMED.COM
Status: ACTIVE
Updated Date: 03-apr-2003
Creation Date: 03-apr-2003
Expiration Date: 03-apr-2004

orientnamed.com

Registrant:
kunio morimoto (morimoto@orientnamed.com)

yoyogi 2-23-1
SIBUYAKU, TOKYO 151-0053
JP
03-5458-8163


Domain Name: orientnamed.com

Administrative, Billing Contact:
kunio morimoto (morimoto@orientnamed.com)

yoyogi 2-23-1
SIBUYAKU, TOKYO 151-0053
JP
03-5458-8163

Technical Contact:
kunio morimoto (morimoto@orientnamed.com)

yoyogi 2-23-1
sibuyaku, TOKYO 151-0053
JP
03-5458-8163

Record created on Apr 3 2003.
Record expires on Apr 3 2004.
Domain servers:
ns1.orientnamed.com
ns2.orientnamed.com
#sage


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