[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0013番へ]
[ 6288 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Nov 29 16:05:14
記事No.6288/タイトル:全信協スパム、メール送信手口がアホ化へ
投稿日:2002/11/29(Fri) 16:05:14 / 投稿者:たなか   <メール送信>
★ツリー/親記事[6288]
-レス記事[6308]
参照先:http://www3.to/nospam

以前、全信協がオプトアウトを守っているようだと発言しましたが
撤回します。
本日着弾しました。

しかもメール送信手口が退化しています。
Return-Path: <info@localhost.localdomain>
となっていますので、user unknownもヤツらは
知り得ません。

SpamCopに放り込みます・・・。

ID-code:nHGr8QFbfEs


記事No.6308/タイトル:Re: 全信協スパム、メール送信手口がアホ化へ
投稿日:2002/11/30(Sat) 02:03:30 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[6288]+前記事[6288]

> 以前、全信協がオプトアウトを守っているようだと発言しましたが
> 撤回します。
> 本日着弾しました。

全信協って

悪徳商法マニアックス
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
で検索すると出てきますね。
#今更ですが...私、スパマーのやってること自体はあまり関心がないんで(^_^;;)

で、お気づきでしょうが、私のサイトでも好奇心がてら
https://www.valuecommerce.ne.jp/
を導入しているんですけど、実は....

 全信協が広告主で、一人(?)いらっしゃいます(笑)。

 やはり以前にも述べたように、
マルチで会員を作っていくシステムがベースで、
しかも会員を増やすのに特にスパム厳禁などを決めていないので
どうしてもそういう手段を使う輩が発生する、そんな感じのようですね。

 まあマルチといっても、「保証人請負」を絡めている点で、
少しはまともなのか、あるいは逆に悪質なのかよく分かりませんが、
ともかくもそういう形態である以上、全信協全体が悪ではなく、
全信協システムで発生する会員のモラルの低いヤツが
スパムに手を出しやすいということみたいです。

 そんなわけですので、私達が今まで戦ってきた
全信協の人達というのは一体どれくらい同一性があるのか
かなり分かりませんです。サイトが一緒であれば同じ輩でしょうが
サイトが違った場合には潰されたり、手を広げたりしてやっぱり同じヤツなのか
それとも全く違うヤツなのか。

 まあバリューコマースで宣伝している全信協さんは、
きっと「まだ」まともな全信協さんなんでしょうね。
流石に(アフェリエイト)契約する気にはなりませんが。

 ということで、全信協関連では宣伝サイトURLが
重要かもしれませんね。

ID-code:/q8xmlI5ru2


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0013番へ]
bokumetusiteki