YosyTourへ戻る
2005夏 東北ツーリング レポート メインページ




コンニショワ〜。
青空のような心を持ちたいと思ってるよっすぃです。

衝撃(?)の2004東北ツーリングから、早1年が経ちました。
2005年の夏はどうするのか?という話題が自分の中で沸き立ってきたのは6月頃のこと。

とりあえず、”東北が第一候補”と言っていたクルマ組の人がいるのを小耳に挟んだので、それに便乗しよーかなぁ?と考えつつ、社内の心当たりメンバー数名に「探りのメール(略してサグール)」を送信してみた。

最初の反応は鈍かったものの、徐々に賛同者が増えてきて、結局のところ7名(バイク4名(4台)、クルマ3名(3台))が東北へ向かうことになったのであった。
男女別は男4女3(バイク2+2、クルマ2+1)。男女7人夏物語のようです〜(古過ぎっ!)。
日程すら決まってなかったけど、どうせ東北行くなら去年に続いてねぶた祭りに参加したい、ということで、その週に夏休みを取ることに。というわけで時期は8月の1週目に決定。

いつものことながら、みんな行きたいところや見たいところはバラバラ。
「グループツーリング」という意識が希薄な私は、ソロツーリングのつもりで自分の思い描いた大ざっぱなルートをみんなに発表するも、天気や時間次第で臨機応変に動くということに。
さてさて、いったいどーなることやら・・。

7/28(木) 定時退社後、敦賀まで。ビジネスインかもしか泊。 レポ1
7/29(金) 敦賀発フェリー乗船。終日船内。 レポ2
7/30(土) 早朝秋田港着。高速で遠野へ。遠野YH泊。 レポ3
7/31(日) 滝観洞、龍泉洞を見て久慈健康ランド古墳の湯泊。 レポ4
8/01(月) 平庭高原経由、途中分裂。十和田湖宇樽部キャンプ場で全員集合。 レポ5
8/02(火) 奥入瀬渓流散策。青森臨時キャンプ場へ。ねぶた祭参加。 レポ6
8/03(水) 秋田へ。男鹿半島でなまはげ体験。竿燈祭り見物。秋田市ゆーらんど泊。 レポ7
8/04(木) 朝、秋田発フェリー乗船。終日船内。 レポ8
8/05(金) 早朝敦賀港着。各自帰路。 レポ9


今回のルート(反時計回り)



2005夏 東北ツーリングデータ
日程 2005/7/28(木)〜8/5(金) (8泊9日)
バイク セロー250 20th Anniversary Special
距離計 2085〜3858km
総走行距離 1773km
平均燃費 31.5km/L
総費用 約96000円
内訳
高速代 20600円
フェリー代 28180円(往14500+復13680)
ガソリン 6270円
その他 約41000円(食費、宿泊、雑費)
同行 タマ SR400
ヒロタ CB400
わん SEROW225W
N田HRV/Azmkイプー/フクリベロ


リンク:Azmkのレポ  ヒロタさんのレポ



YosyTourへ戻る 次へ