2005夏 東北ツーリング Vol.9

メインへ <<前へ  


2005/8/5(金) 最終日

帰宅

3時40分頃に船内放送があって目覚める。
普段の生活なら、これくらいの時間まで「夜更かし」というほうがまだ現実味がある時間だ。
当然、外はまだ夜。

車両甲板に下りて荷造りし、4:40頃に下船。
イプー号は係員に誘導されて、そのまま走り去ったようです。お気を付けて。
N田さんは駐車場方面に戻ってきてくれたので、ちょっと話してから出発。お気を付けて。

バイク組は一応敦賀港で記念に1枚写真を撮った後、近くのコンビニまでは一緒に。
朝食を買って食べたりしてる間に、やっと少しずつ明るくなってきた。

ここで解散ということになる。

わんは若狭湾沿いに一般道路を走りながら帰るという。
タマは敦賀から高速に乗り、実家がある奈良に帰るんだそうな。
私はどうしようかなーと考えた(下道をのんびり帰るのもアリかと)のだけど、結局高速で徳島へ直帰することにした。
ヒロタさんも高速に乗ってそのまま徳島に帰るらしい。

走るペースが違うので、一応バラバラだけど、ヒロタさんとはSAごとにかなりの確率で出会い、一緒にお茶したりなど。
別々に出発するから、走っている間は1人なんだけど、次の休憩場所でまた会う、という状態が、結局徳島まで続いた(笑)。
淡路SAでも会い、最終的には緑PAでも会った。

そこからはノンストップで鳴門ICで下りて、川内でお別れ。お気を付けて。
お昼前には帰宅。

やはり家に帰り着くまではちょっと緊張する。今回も事故もなく無事に帰ってこられた。
荷物を解いたり、洗濯したり、と、帰ってからも案外忙しいが、とりあえずはホッと一安心。
いい天気の午後だったので、洗濯物がよく乾いたよ。
でもやっぱり寝不足(早起き)と高速の疲れか、ベッドにバタンQ〜。

メールによると、他のみんなも無事だということでした。
皆さん、いろいろとお世話になりました。
今回も楽しくていい旅でした。

さーて、来年はどうなるんでしょうねー?


おわり。

本日の走行:326km

 Thank You! SEROW250

日程:2005/7/28(木)〜8/5(金) (8泊9日)
総走行距離:1773km
総費用:約96000円



メインへ <<前へ 

ポチッとな、っと「読み終わったんです。」メッセージを送ってみる?
 ※1回だけ押してください。メッセージは何も出ません。
 ※メールソフトが起動する場合もあります。その場合、何かメッセージを書いて下さっても喜びます。



おまけブコ










おまけのダイジェストムービー

ここまで読んでくださってありがとうございました。

今年も簡単に旅のダイジェスト版ムービーを編集してみました。よかったらどうぞう。

ご注意!!

・ローカルディスクへのファイル保存は禁止いたします。
 ローカルに保存しないと見ることができないという人は、見た後でファイルを必ず削除してください。

・無断転載、無断コピー、二次利用などの行為は一切禁止いたします。

これらの事項が守られない場合、(今後も含め)ムービーは公開できなくなる可能性があります。よろしくお願いします。









ムービーのデータはMPEG形式です。
WindowsXPなら、リンクをクリックしたら自動的にMedia PlayerとかQuickTime Playerが起動すると思います。



「TOHOKU RIDERS 2005」→
tohok2005v2.mpg