宮前掲示板

■初心者亀レス長文歓迎、宣伝ゴシップお断り。初めての方もお気軽にどうぞ。プライベートネタや売買・貸し借り等の話はご遠慮下さい。
■荒らし対策のため、投稿された内容は直ちには公開されません。内容を審査の上、Webmasterによって正式公開します。

[宮前掲示板 名簿] 自己紹介コーナーです。リピーターもしくはこれからリピーターになろうという方は登録をお願いします。


Webmaster用


投稿者
メール
題 名
内 容 自動スペース&自動改行 入力した通りに表示
   
リンク

   

■入力欄に記憶された内容を消去するには、[リセット]→[書き込む]を順番に押します。


連絡
投稿日 8月20日(月)11時22分 投稿者 NIT 削除

ずいぶん長いこと書き込みがありませんがお元気でしょうか
(2018年8月20日)


LD
投稿日 3月9日(木)00時58分 投稿者 マキボー 削除

HTHと春CoCo'91も違ってましたね。
ありがとうございます。

駿河屋は別件でよくお世話になってます。(笑)


ビデオ(CoCo)の品番
投稿日 3月5日(日)16時34分 投稿者 フェア 削除

HEART-TO-HEARTのLD versionの品番はPCL"P"-00033と思います。

http://www.suruga-ya.jp/product/detail/122018356001


質問です
投稿日 6月8日(月)03時18分 投稿者 おいでリンス 削除

月刊明星1990年2月号の乙女の体力測定スポーツ大会とあるのは、ブルマ姿なのでしょうか?


記事
投稿日 6月28日(月)03時02分 投稿者 マキボー 削除

ちと遅いですが、こんな記事見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000027-minkei-l13

昨日はオムライス買った時に一つトラブルが発生したのですが、家に帰ってからさらに二つ発覚しました。
一度に三つって…。(^_^;)


レス
投稿日 6月13日(日)22時09分 投稿者 ツッチー 削除

すいませんでした。こちら全然書き込みがないのでいいのかな・・と思いつい^;
ではこちらに^^

あの日は一人で食べに行ったのですが、帰りに会計の時に待ちイスに座っていた
男女4人組のグループがやっぱりそうだったのかな?^^
もうかなりの間会ってないけど分かるものですね(笑)

今までのこのようなチャンスの時はどれも行くことが出来ず今回行けてとてもよかったです。
引退再活動初めて生の宮前さん見れていい日でした(笑)


チャットのレス
投稿日 6月10日(木)21時20分 投稿者 マキボー 削除

うちらも「あの人ツッチーさんじゃない?」なんて話してたんですが。(笑)

足跡程度でも書き込みはチャットじゃなく掲示板へお願いします。m(__)m


マスク
投稿日 11月14日(土)18時55分 投稿者 マキボー 削除

これ、初めて知ったんだけど、ブログで告知した? 数ヶ月前からあるみたいだけど。

ttp://www.facial-skin-care.com/


大丸神戸
投稿日 7月23日(木)01時41分 投稿者 マキボー 削除

既に書きましたが、元々日帰りの予定が前日も真樹ちゃんが来るという大丸ホームページの情報を見て、
18日(土)に神戸へ行きました。

予定変更になったおかげで、500系のぞみに乗れたのが一番嬉しかったかも。(笑) しかもW1。
他ののぞみはあまり混んでいませんでしたが、500系だけは自由席も指定席も満席。
先頭では撮影会状態だし、子供はたくさん集まってるし、一般の人や海外からの観光客も振り返るし、大人気。
子供はみんなサンリオキャラのSHINKANSENリュックを背負ってます。(笑)
東海道での定期は2本だけなのですれ違いは1度だけですが、この日は臨時が2本あったため計3回すれ違って
ラッキーでした。
東海道を500系が走るのは残りわずか。おそらくこれが最後の乗車になるでしょう。

18日の真樹ちゃんは売り場に来るだけなので長時間いないだろうと思い、終わってから観光でもしようかと
考えましたが、来たのが告知の2時間後の18時頃で、さらにホテルのチェックインがまだだったので、
三宮のジョーシンに寄っただけで阪急電車で梅田へ向かいました。さすが関西の私鉄は速いです。
チェックインした後は、買い出しついでにヨドバシとジョーシンへ。結局今回の観光は、ジョーシンとヨドバシだけ。(笑)
当日にも書きましたが、ホテルへ帰ってきてマッタリしてからうなぎごはんを食べようとしたら、箸がない!
くつろぎモードだったので箸だけのために外に行く気もせず、手で食べるわけにもいかず、何か代わりになる物が
ないかと探したら…見つけました、貰った瓶ジュース。プルキャップを超ミニスプーンとして使いました。(笑)

19日はチェックアウトが12時なのでギリギリまでのんびりした後、阪神電車で元町へ。
トークショーの集合時間には早かったので大丸を一回りしましたが、それでも早くて一番乗りでした。
予約した時に10分前集合と言われましたが、みんなギリギリに来るんですね。(^_^;)
いつもと客層が違って女性や親子が多く、ちと驚きました。
内容は話を聞くだけかと思ったら、「ドリンク」・「うなぎと夏野菜のタルティーニ 豆乳ソース添え」・「アボガドの
白和え風サラダ仕立て、パンドカンパーニュ添」・「豆乳クリームパン(ミニサイズ)」が出てきて、さらにおみやげで
パン3種と正義の豆腐を貰い、とても豪華な内容でした。それと料理教室ということで、テキストも貰いました。
帰ってきてからじっくり見ましたが、真樹ちゃんのプロフィール、記載内容については突っ込まない方が
いいのでしょうか?(^_^;) いくつかミスがあります。
撮影OKなのでトーク中も撮っていましたが、ストロボ焚いてスミマセンでした。m(__)m
暗い所ではコンデジはつらいです。
最後は銀座の閉店時みたいな雰囲気の個人撮影会になり懐かしい感じで、自分も写真とサインをお願いする
つもりだったけど、時間切れで断念。(T_T)
退室時は一人ずつ握手して真樹ちゃんと少し話せましたが、自分は「お疲れさまでした」しか言えませんでした。(^_^;)

トークショー終了後はうなぎごはん売り場へ移動。その後一度撤収しましたが、後でまた来るとのこと。
オフィシャルブログにも「後ほど鰻弁当販売所へ再びお邪魔します」と書かれているのを確認。
大丸ホームページでは今日も16時頃の予定になってますが、前日同様になるような嫌な予感が…。(^_^;)
結局来たのは17時過ぎで、30分位売り場にいた後、撤収となりました。
ここでも話せる機会はあったのですが、自分は特に話もせず…。
帰ってきてからファン仲間に「何のために行ったんだ」と突っ込まれました。(^_^;)

帰りは時間がなかったので急いで地下鉄に乗り、新神戸駅へ。
700系ひかりで新大阪へ向かい、始発の700系のぞみに乗り換えました。
ホントはN700系に乗りたかったけど、この時間は始発がないので断念。
新大阪駅でおみやげを買う予定だったけど、その時間もありませんでした。(T_T)

画像は宮前写真館にupしましたが、「アボガドの白和え風サラダ仕立て、パンドカンパーニュ添」のサンプル画像が
ありません。
試食用が運ばれたのと同時にサンプルが来て、撮る間もなく次のテーブルへ行ってしまったので、撮れませんでした。(^_^;)

真樹ちゃんに関する感想は気の利いたことが書けませんが、大成功で良かったんじゃないでしょうか。
うなぎごはんはお米嫌いな自分でも、うなぎ無しで食べられるおいしさでした。
アボガドは食べたことがなく食べるつもりもなかったけど食べないわけにいかず…(笑)、おそるおそる食べてみたら
食べられました。
トークショーで出てきたアスパラと茄子もアボガド同様なので残そうかと一瞬思いましたが、食べてみました。
いずれも食べられないということはありませんでしたが、真樹ちゃんに関係ない所では今後も食べることは
ないと思います。(^_^;)
豆乳クリームパンは通年販売にして欲しいですね。あの内容であの値段はかなり安いと思います。

以上、感想というよりはただの日記です。(笑)
宮前真樹さん、関係者のみなさん、参加したみなさん、お疲れさまでした!

最後に一言、髪は早くショートに戻してください。(笑)


ブログ情報
投稿日 7月20日(月)23時36分 投稿者 マキボー 削除

上瀬美和さんのブログに大丸神戸のことが、アリーズエトワールのNOBUさんのブログにエクステのことが載ってます。

http://ameblo.jp/edie-anne/
http://ameblo.jp/kobe-nobu/


帰宅
投稿日 7月20日(月)01時12分 投稿者 マキボー 削除

待ってる人はいないと思いますが、神戸の感想や画像は気が向いたらそのうちupするかもしれません。(笑)
今夜も晩飯はうなぎごはん。箸で食べると一層おいしいですね。(爆笑)


梅田
投稿日 7月18日(土)23時00分 投稿者 マキボー 削除

大丸ホームページに今日18日16時頃真樹ちゃん来店予定とあったので、予定変更で
500系のぞみで神戸に向かい、16時ちょい前に大丸に着きました。
ファン仲間と合流し真樹ちゃんを待ち続けましたが、来たのは結局18時頃。(^_^;)
明日は16時頃から約1時間売り場にいるようです。

神戸まつりで大丸周辺のホテルはどこも満室のため、現在梅田のホテルに宿泊中です。
晩飯は前菜が豆乳クリームパン、メインがうなぎごはん、デザートが豆乳クリームパン
という豪華なディナーでした。(笑)
ただ、うなぎごはんを食べる直前に箸がないことに気づき、食べるのに苦労しました。(^_^;)


神戸
投稿日 7月14日(火)13時49分 投稿者 マキボー 削除

オフィシャルブログで何回も告知してるけど、予約状況や内容・販売日等、きちんと確認した方がいいんじゃ
ないでしょうか。(^_^;)
むうの大部屋のトップと携帯用ページにも載せてるけど、トークショーは先週末の時点で定員20人が埋まり、
内容も料理教室っていうと参加者が作る感じだけど実際はトークショーみたいだし、うなぎごはんの販売は
19日(日)だけじゃなく18日(土)もあるみたい。
情報源は全て大丸神戸店公式サイトです。
最初から料理教室じゃなくトークショーって告知してくれれば、参加するかどうか迷わなくて済んだのに。(^_^;)


うなぎごはん
投稿日 7月13日(月)02時04分 投稿者 マキボー 削除

こっちにレスです。(^_^;)
自分はトップページに情報載せる時に販売場所も確認してたけど、8F説があったんですね。
話聞いてる時に「8階で何があるんだろう…」って思ってました。(笑)
PAULの\200引きは創業120周年記念で昨日まででしたね。
先着100人にPAUL120周年記念バッジプレゼントもあったけど、おみやげってこれだったりして。(笑)

行きはレールスターで13時頃大丸着予定。遅い。(^_^;)
帰りは100系こだまとN700系に乗りたいけど、時間次第。
もちろん最優先事項があるので、帰りの予定は大幅変更有り。(笑)
金券屋と値段があまり変わらないので、西明石までの往復乗車券で行きます。

昨日は下北沢で宮前ファンのミニOFF会兼神戸打ち合わせ会議があったようで…。(笑)
自分は行くつもりなかったのに、半強制的に…。(^_^;)


予約
投稿日 7月9日(木)12時57分 投稿者 マキボー 削除

トークショー無事予約できました。パンも予約しました。
参加するのは料理教室ではなく、トークショーです。(笑)


詳細
投稿日 7月8日(水)22時36分 投稿者 マキボー 削除

早速の情報ありがとうございます。m(__)m
参加者以外は見れないみたいだけど、画像には料理教室のことは書いてなく、トークショーになってますね。
だったら参加しようかな。なんて思ってるうちに20人に達して参加できない予感。(笑)

8時頃ののぞみで行こうかと思ったけど、もう少し遅くても平気かな。
時間的に500系は乗れないから、何でもいいや。(笑)


神戸の件
投稿日 7月8日(水)21時59分 投稿者 しろ 削除

オイラのブログに詳細載せました。

今わかってることは、14:00〜1時間です。
会場が喫茶コーナーなので、立ち見は無いそうです。
参加しないと見れないカモ???

とりあえず、教室とパン5個予約完了!

あっ!うなぎご飯は¥1,890です。

http://ameblo.jp/siro19/


料理教室
投稿日 7月8日(水)21時02分 投稿者 マキボー 削除

予約始まったけど、詳細は電話で聞かないとわからないんだね。
何時から何時までどこでやるのか、料理教室は参加者以外も見ることができるのか、
トークショーと料理教室は一緒なのか等、いろいろと知りたいことあるんだけど。
自分は料理に全く興味がないから料理教室は参加しないつもりだけど、参加しなかったらパンと鰻買うだけってこと?


ribbonネタだ
投稿日 5月23日(土)00時03分 投稿者 まお 削除

恐竜展か〜懐かしいなぁ〜。

久しぶりに来たらチャットないんだぁ〜。
話したいことがあったのになぁ〜。まぁたいしたことじゃないけどw


久しぶりに
投稿日 5月5日(火)23時23分 投稿者 マキボー 削除

来たと思ったら、わからないネタを…(^_^;)


マスターキー 新着順 1 - 20
最大記録件数 300 [更新] [むうの大部屋トップ]

■マスターキー(Webmaster専用)によってのみ記事の削除が可能です。


[宮前掲示板過去ログ 7 2001年 1月〜 6月]( 91KB)
[宮前掲示板過去ログ13 2002年10月〜2003年1月23日](110KB) [宮前掲示板過去ログ 6 2000年 9月〜12月]( 91KB)
[宮前掲示板過去ログ12 2002年 7月〜 9月](140KB) [宮前掲示板過去ログ 5 2000年 5月〜 8月](117KB)
[宮前掲示板過去ログ11 2002年 4月〜 6月](347KB) [宮前掲示板過去ログ 4 2000年 3月〜 4月]( 97KB)
[宮前掲示板過去ログ10 2002年 1月〜 3月]( 64KB) [宮前掲示板過去ログ 3 2000年 1月〜 2月](141KB)
[宮前掲示板過去ログ 9 2001年10月〜12月](100KB) [宮前掲示板過去ログ 2 1999年11月〜12月](124KB)
[宮前掲示板過去ログ 8 2001年 7月〜 9月](105KB) [宮前掲示板過去ログ 1 1999年 8月〜10月](144KB)


MiniBBS v8.92t