宮前掲示板過去ログ

2000年9月〜12月


いつでも笑みを
 書き込み日 2000年12月30日(土)11時24分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

出演情報に書いてあるように、フジテレビで同時刻に放送してます。


RE:事務書ハガキ
 書き込み日 2000年12月30日(土)00時33分 書き込み者 ディメトロドン

「いつでも笑みを」は、関西テレビとは言えこちらでもやってますよね?久々に地上波で見られますね。


CoCoFAN歴10年
 書き込み日 2000年12月29日(金)21時01分 書き込み者 ヤマダ電機

私は来年1月でいよいよ10年目となります
LiveVersionからのFANですが
まだまだCoCoの事知りたいです
復活してもらえると嬉しいのですが
こんな私でよければメール下さい


事務所ハガキ到着
 書き込み日 2000年12月28日(木)16時32分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

今世紀最後のハガキが来ました。
競技かるた名人戦はBS2だけど、この前BS内蔵ビデオが壊れちゃったから、年明けすぐに
デッキを買おうか検討中。

結局今年は一度も生で見ることなく終わり。
20世紀最後に見たイベントは名古屋市立大学学園祭でした。
来年は生で見られる機会があるといいですね。

今度のお正月も真樹ちゃんは一人で鍋を食べるのかな?(笑)


CoCo系サイト
 書き込み日 2000年12月27日(水)21時44分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

アクティブなのはうちのリンク集にあるところだけですね。
羽とゴマ子は知らないし、理恵子は二つくらいあったと思うけど何年も更新してないし。
アイドル・タレント系リンクサイトに行けばわかると思います。


他のメンバーのホームページ
 書き込み日 2000年12月27日(水)19時57分 書き込み者 ヤマダ電機

羽田や理恵子にあっちゃんのも
みたいんですが
知っている方教えてください


たかじん胸いっぱい TVS
 書き込み日 2000年12月27日(水)01時21分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

今回はクイズの解答者なので、安心して見られました。
ちょっとだけ彼氏ネタ出ましたけど。(^_^;)

優勝して喜んでたけど、かなりめずらしいですよね。
ま、古くは代弁クイズやおっぺけぺー、現在は明石家と、そういったのと違って
頭使わないクイズですし。(笑)

「クラッシュギャルズにちょっと憧れてた」って言ったら「そっちに進めばよかったのに」って
言われていつもの「いや〜ん」てリアクションしてました。(笑)

やっぱり綺麗に見えるから、彼氏いるんじゃないでしょうか。(笑)
髪をまとめてたけど、けっこうのびたのかな? メイクはちと気になる。(^_^;)


BOOK TV
 書き込み日 2000年12月25日(月)23時42分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

番組のオフィシャルサイトや小出由華ちゃんのオフィシャルサイトで内容をチェックしています。
画像もありますし。


ブックトピア
 書き込み日 2000年12月25日(月)22時03分 書き込み者 ディメトロドン

お久しぶりです。

スカパーの同番組ですが、今回(第5回)から真樹ちゃんがレポートするコーナーもできました。「おしえてトピアキッズ」で、小出由華といっしょに子供の好き
な本について聞きに行くコーナーです。

この番組は2本撮りのようですが、今回から何故か、真樹ちゃんが頭につけているアンテナ(?)にカツラがついたようで、ちょっと見ると髪が増えたように見
えました。


10年後の顔
 書き込み日 2000年12月23日(土)02時35分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。
真樹さんの10年後の顔は、現在の島田歌穂さんと遊佐未森さん
だと感じます。
小ネタでした。


まとめレス
 書き込み日 2000年12月22日(金)14時50分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

#長順先生
最近見かけないんで、もう来ないのかと思ってました。(笑)
クリスマスは今年も一人ってどっかの番組で聞いた記憶があるんだけど、何だったかな?
でも、"一人=彼氏いない"とはならないんですよね。(^_^;)

イベントって何のイベントですか?(^_^;)

#アサコさん
PC持ってないってことは、メアドもないですよね?
あ、iモードメールは出来るのか。
直メールくれればこっそり出来ないこともないですけど。(^_^;)


マキボーさんへ
 書き込み日 2000年12月22日(金)14時34分 書き込み者 アサコ

待ち受け画面の事、教えて頂いて、ありがとうございました。
実は私パソコン持っていなくて、インターネットカフェから
書き込んでるんですよね。だから、待ち受け画面を真樹さんに
する計画は断念です。はやくパソコン買おう。


もうすぐクリスマス
 書き込み日 2000年12月22日(金)12時47分 書き込み者 長順

な訳ですが、まきちゃんは今年もひとりなのでしょうか?
つーか、そうあってほしいなあ(笑)。

自分はイベントいっちゃったりして、
メチャクチャ勝手なんですけれども(笑)。


事務所ハガキ
 書き込み日 2000年12月21日(木)18時16分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

今日来るかと思ったけど、来ませんでした。
この前のメッセージ入り以降に来てる人いるのかな?
たかじんとブックトピア第五話は来てないし。
今世紀もあとちょっとで終わりだけど、TVSのたかじんが最後になるかな?
結局今年は生で見ることがないまま終わってしまう。(;_;)
去年は十大ニュースを書いたけど、今年は三大でも書くことがない。(^_^;)


待ち受け画面
 書き込み日 2000年12月19日(火)15時18分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

普通の画像や壁紙のサイトならたくさんあるけど、待ち受け用のは見たこと無いですねぇ。

自分は下記の無料サイトを利用しています。画像は自分で用意しなくちゃいけないけど。
http://www.myalbum.ne.jp/

うちのサイトも、待ち受け用画像も含めた写真館作りたいんですけどね。


おひさしぶりです
 書き込み日 2000年12月19日(火)11時50分 書き込み者 アサコ

私はその事務所非公認の本で二人の事を数年前知りました。
今回はそんな事より質問があります。
携帯の待ち受け画面を真樹さんにしたいのですが、扱っているサイトが見つかりません。教えて下さい。ちなみにiモードです。


ちょっぱやレス
 書き込み日 2000年12月19日(火)00時29分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

レスどうもです。>すみれさん
もちろん非公認のやつですよ。(^_^;)
あれだけうるさい事務所なのに写真使ってるのもあるからちと不思議。訴えられないのかな?
許可もらって作ってるドラマの解説本でも、あの事務所のタレントだけ写真じゃなくイラストって
ことあるのに。

真樹ちゃんのことが書いてある本だけ買おうと思ったけど、\500は高いと思ったので
買いませんでした。(笑) 真面目なファンはこの手の本は買わないんですね。
CoCoにこういう本があったら自分は買ってると思う。(^_^;) 実際、悪く書かれてる投写買ってたし。
まあ自分は不良ファンですから。(笑)

確かその本の発行は数年前だったと思います。(^_^;)


答えになってなくてすみませんが・・
 書き込み日 2000年12月19日(火)00時11分 書き込み者 すみれ

こんばんは!マキボーさんがご覧になった本は、きっと彼らの
事務所公認ではない本なのではないかな?と思います。
たぶん、本人達のコメントのないものですよね。

たしか事務所公認のものってむか〜しの写真集とついこの前出た本
くらいではないかと・・。
公認じゃない本がけっこう出まわっているので買わないで、と本人達が
言ってるのを何回か聞いた記憶があります。
なので忠実に守って(笑)買っていないので、解説本が何冊出ているかは
よく知らないのですけど・・

でも、マキボーさんの読まれた本の事はきいたことあるような気が
するんですけど、やっぱりかなり昔のような。(^^;


落ち着いたところで
 書き込み日 2000年12月16日(土)21時57分 書き込み者 マキボー@Libretto

また話が戻るけど(^_^;)、今日BOOK OFFであの二人組の解説本みたいなのが
4冊並んでるのが目に入ったから「あのことも載ってるのかなぁ?」って
思いながら見たんだけど、その手の話が全然書いてなくて安心したのも束の間、
最後の一冊に一コーナーとして載ってた。それも名前が見出しになって。(^_^;)
こういう本て何冊くらい出てるのかな? 他にも載ってるのあるのかな?
今ごろこんな話題って遅すぎ?(^_^;)

それにしても、真樹ちゃんがCoCoのリーダーって初めて知った。(笑)


見返りって
 書き込み日 2000年12月13日(水)11時43分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

関係ないと思いますけど。


見返り
 書き込み日 2000年12月13日(水)01時49分 書き込み者 Kやま

真樹さんにとって、見返りとは。

ミュージカル「発明BOYカニパン」(’98年12月)降板の
見返りがアニメ「ビーストウォーズ・ネオ」と言われています。
(三ツ矢雄二氏演出,「ネオ」はスタッフで参加)

今年9月の「ものまねバトル」(NYV系)不出演の見返りが
10月の「あの人は今」(NTV)になるんでしょうか。
構成作家(玉井貴与志氏?)とプロデューサーが同じようなので。

スカパー「ブックトピア」は何の見返りになるのでしょうか。


↓のフォロー
 書き込み日 2000年12月13日(水)01時28分 書き込み者 Kやま

私が観たのは、9日夜の部です。鹿賀丈史さん、村井国夫さん
出演でした。


アンチオマージュ
 書き込み日 2000年12月13日(水)01時24分 書き込み者 Kやま

お久しぶりです、Kやまです。
9日帝国劇場で上演中のある大作ミュージカルを観ました。
東宝のホームページからアクセスできます。(キャストは自分で
確認してください)

今から10年前、「Y殺人事件」という(生稲)晃子さんにとって
屈辱的なドラマがありました。
ここで晃子さんが演じた死体(雪の中に埋められている)は、
この大作ミュージカルに対するオマージュ(それもアンチオマージュ
として)と確信しています。
状態まで書くと作品のネタばれになってしまうのでやめます。

晃子さんは尾木プロに業務提携の形で所属しているんですね。


携帯電話
 書き込み日 2000年12月10日(日)21時32分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

新しくP209iSを買ったので、早速待ち受け画面を真樹ちゃんにしました。(笑)

着メロも今入力中。MIDI用に買った月刊歌謡曲とっといてよかった。
入力終わったのが、はんぶん不思議・夏の友達・Live Version・EQUALロマンス・
乙女のリハーサル・思い出がいっぱい・天使のチャイム・ささやかな誘惑・
だから涙と呼ばないで・夢だけ見てる・無敵のOnly You・Newsな未来。
これから入力するのが、妖精たちのラプソディー・君の歌、僕の歌・さよなら・
お願いHOLD ME TIGHT・笑顔でNo-Side・ひまわり・シャボンのため息・月に日に。

今まで使ってたのは203だから、iモードどころか漢字入力や発信者名表示、着メロすらなかった。(^_^;)


そんなに
 書き込み日 2000年12月9日(土)23時41分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

怖がらずに(笑)、気軽に書き込んでください。
「みんなで楽しく真樹ちゃんのことを話そう!」ってことで、掲示板開いてますから。
時々厳しいことやきついこと言ったりもするけれど、ちと熱くなってるだけですので
あんまり気にしないで下さい。(^_^;)

インターネットの普及で情報という名の噂が今まで以上に広まるようになったけど、
判断する目を持たないとね。
自分が言ってる「話によく出てくる大失恋の相手は今ここで話題になってる人じゃない」
ってのも、本人の発言とか行動とか、人づてじゃないところで判断してますから。
それでも妄想だって言われるけど。(笑)
それにしても真樹ちゃんて、どうしてこうも悪い噂がたくさんあるんだろ。(^_^;)

ホント、今は女性比率が高くて、女性アイドルのサイトじゃないみたい。
昔、ライブで最前だったとき自分以外みんな女性で、小さくなってたことを思い出します。(笑)


こんばんは。
 書き込み日 2000年12月9日(土)22時42分 書き込み者 すみれ

この前は、わたしの書き込みにやさしいレスを
ありがとうございました。とっても嬉しかったです。
書き込んだ後、どう思われたかな??と思うと、こわくて
なかなか来れませんでした。(^^ゞ

マキボーさんの「火のないところにも・・」には賛成です。
具体的にどの話が、ではなく一般論として。
なので自分の近くのことでも遠くの事でも、やっぱりそのひとが自分で
見て聞いて感じたことを信じるのが結局一番自然なことのような
気がします。
なんでも楽しくなくっちゃ☆ 

それにしても、なんだか女の子がずいぶん増えてますね!(笑)


変なこと
 書き込み日 2000年12月9日(土)18時12分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

じゃないですよ。(^_^;)

表には出てこないけど、かなりひどいことはされたと思いますよ。
すごい人が多いですからね。(^_^;) だから二重で傷ついたんじゃないかな。
あの頃はインターネットが今ほど普及してなかったけど、昔のログが残ってるところを
見るとかなり悪く言われたりしてますからね。今でもちょこちょこ言われるし。
その辺のことは彼のファンの方が知ってるんじゃないでしょうか。
宮前ファンは具体的なこと知らないから、「大変だったんだろうな」ぐらいしかないんですよ。
自分も異性関係の話を聞くと荒れるけど(^_^;)、だからって行動起こしたりはしませんね。
まあ、向こうのファンは数が多いから、一部過激な人達が目立ってしまうのでしょう。
ぽーさんとか、ここに書き込みしてくれるような人達もいるわけですからね。

真樹ちゃんの場合は実際に雑誌に載ったけど、共演したり、ちょっと番組で話してただけで
噂になったりしますよね。火のないところにも煙は立つわけで。
こう書くとまた否定してるってとられるんだよなぁ。
他の板で「どう読んだらそうなるんだよ」っていうくらい、違う意味にとられてること多くて、
ちとブルー入ってます。

自分はただの一宮前ファンだけど、ぽーさんみたいなファンが増えてくれると嬉しいですよ。


変なこと聞いてもいいですか?
 書き込み日 2000年12月9日(土)16時31分 書き込み者 ぽー

すごい、失礼かもしれないけど変なこと聞いてもいいですか?
私も実は噂の彼のファンで、それも最近ファンになったので
宮前さんの事も実は知りませんでした。いろんな掲示板でこのことを
知ってからは、宮前さんのことが知りたくなってここにたどり着きました。
私、その彼がテレビなどで共演した相手とか
どんどん好きなる傾向があるので、今は宮前さん気になる存在です。
でも、聞いてみたい事があって。その彼のファンてすごくないですか?
きっと宮前さんも嫌がらせとかされたんじゃないかなぁ、と。
それって許せない!!宮前さんすごい傷ついたのではないですか?
ファンとしてのマナーで絶対やっちゃいけない事をしてる。
今、その彼に番組共演者との噂が広まって、その相手の子も
きっと宮前さんの時と同じようなことされてると思います。
なんか、悲しいです。同じファンとして情けない。
マキボーさんみたいなファンの方ばっかりだたらいいのに・・・
なんか長々と変なこと書いてごめんなさい。迷惑ですよね。
でも私徐々にだけど宮前ファンになりつつあります。


エニィウェイ VOL.28(平成10年2月20日)
 書き込み日 2000年12月8日(金)19時50分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

タレントショップのサイトで見つけて、内容もよくわからないまま買ったけど、これって日産ICカードの
会員誌なんですね。
うち、日産ICカード持ってるのに会社に届くから一度も見たことなくて、出てるのすら知らなかった。(^_^;)
知ってたらディーラーの人に頼んでたくさんもらったのに。(笑)

内容は「宮前真樹のIC Tokyo Drive」特集ってことで、全24ページ中6ページがこの特集。
内容は臨海副都心と下町の案内。
浅草寺では頭にお香のケムリをあててるけど、明石家での回答が相変わらずってことは、
効果無かったのか。(笑)
それぞれのページに写真が多く、どのカットにも真樹ちゃんが写っているので、写真に限れば
下手な雑誌よりもずっといい。コメントはほとんど無いけど。(^_^;)
2回にわけて撮影したんだと思うけど、髪と服が臨海副都心と下町で違ってて、表紙にもなってる
下町はおでこ全開で、かわいくないようで変にかわいい。(笑)
臨海副都心の方のおろしてるのは自分好みなんだけど、この頃って結構長かったんですね。
ショートというよりセミロング。今よりおねいさんぽく見えるのも髪のせいかな?

車に関することはショールームでの写真がちょこっとあるだけなんだけど、真樹ちゃんの
載ってた車って日産車じゃないですよね。(^_^;)
ルネッサを見てるけど、こんな中途半端な車、真樹ちゃんに限らずほとんどの人は興味ないでしょ。(笑)

今より表情が生き生きしてるように見えるけど、この頃は充実してたのかな?
自分はこの頃の記憶ってあんまり無いんだけど。(^_^;)


出所は2ちゃんねる
 書き込み日 2000年12月7日(木)01時37分 書き込み者 Kやま

お久しぶりです、Kやまです。パソコンのOSをWindows2000に
アップグレードしました。
こっこさん、すみれさん、アサコさんはじめまして。
よろしくお願いします。

実はマキボーさんの掲示板のほかに、宮内様(「宮前真樹応援
ページ」運営.マキボーさんのリンクから行けます.)にも、
こっこさんがおっしゃっていた彼のファンから問い合わせの
メールが届いています。宮内様にとって「何を今更」の心境
ですが。倶楽部J様やディメトロドンさんはご存知かと思い
ます。

はっきり言いましょう。情報の出所は「2ちゃんねる掲示板」の
彼の所属事務所スレッドです。宮内様はこのことを知りません。

私も結果的に蒸し返しの話に便乗してしまい、気まずくさせて
しまいましたね。おわびします。
ではよろしくお願いします。


初めまして>アサコさん
 書き込み日 2000年12月6日(水)21時26分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

写真集持ってるってことは、なかなかのファンですね。(笑)

今話題の入籍した人達と違って、いろいろと大変だったんでしょう。

テレビは関西の方はまだ恵まれてますね。
準レギュラーの明石家の他に、たかじんやえみちゃんねる等、ゲスト出演もちょこちょこありますから。
ただ、内容がちょっと…ってのが多いですが。(^_^;)
CDにしろライブにしろ、歌はホント、聴きたいっす。

ここ、「宮前&○○掲示板」て名前変えた方がいいかも。(笑)
今まで悪く言われることばっかだったから、ちと不思議な感じ。


はじめまして
 書き込み日 2000年12月6日(水)19時47分 書き込み者 アサコ

私もその彼のファンです。
二人のことがうわさになった時はとてもショックでしたが、
「明石家テレビ」を見たり、写真集を買ったり、真樹さんの作詞
した曲などを聴いたりしているうちに、とても好きになって
しまい、こんな素敵な人となら「いいや」とまで思うように
なりました。
ま、結局、別れてしまったみたいで、私は何のために? と
思ったりもするのですが、真樹さんのことは大好きです。
もっとテレビとかにも出演してほしいし、歌も聴きたいです。


初めまして>すみれさん
 書き込み日 2000年12月5日(火)13時30分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

あの当時は、どちらのファンも同じ気持ちだったでしょう。(^_^;)
自分の周りはそういうの気にしない人ばっかだったからあまり騒ぎにならなかったけど、
かなり荒れた人もいるだろうし。
そちらのファンは過激だから正直言っていいイメージ無かったけど、
すみれさんにしろこっこさんにしろ、そういう人もいるんだなぁって、考え変わりました。

宮前ファンて女性ファンが多いけど、同性を引きつける魅力があるんですかね。
男性にしろ女性にしろ、好き嫌いが極端に分かれるみたいだけど。(^_^;)

うちの板に書くのに、そんなに気を遣わなくていいですよ。
そっとしておこうってのは話が深くなりそうだったからで(^_^;)、
あの話はダメ、この話はダメってうるさいこと言いませんから。


はじめまして。
 書き込み日 2000年12月5日(火)01時56分 書き込み者 すみれ

マキボーさん、みなさんこんばんは。
はじめておじゃまいたします。

実はわたしは、下でこっこさんたちのおっしゃっている彼のファン
のものです。むかしその話を聞いた時は、胸がいたくていたくて
どうしようかと思いました。・・が、宮前さんってどんな人なのかな?
と気になってちょっと前からこちらに寄らせていただくように
なり、関西に住んでいる関係でTVで偶然見かけることもちょこっと
あったりして。
かわいいひとだなあ、と素直に思いました。
昔の噂がどうこうではなくって、魅力のある女性だと思います。
なぜだか、この人には幸せになってほしいという気がします。

マキボーさんがそっとしておきましょう、とおっしゃったのに
むしかえしてしまってごめんなさい。
一度お伝えしたかったので・・


ども
 書き込み日 2000年12月1日(金)21時47分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

しばらく書き込み無かったから「もう書き込んでくれないのかなぁ」って思ってました。(^_^;)

これに限らず、噂が勝手に広まったってのもけっこうあるから、真実は本人のみぞ知るって事で、
そっとしておきましょう。

民放だとCSでよく再放送やってるみたいだけど、IOSはむずかしいでしょうね。
どっちみちCSもBSデジタルも見られないけど。(^_^;)
うちのライブラリをうまく活かせたらいいんだけど、著作権があるからなんにも出来ないんですよねぇ。

「昔はよかった」って思うことはあっても「あの頃に戻りたい」って思うことはなかったんだけど、
最近ちと思いはじめてます。禁断症状かな。(笑)
IOSの頃の真樹ちゃん、ぷくぷくでかわいかったし。←誤解される表現。(^_^;)

>私は、そうは思っていなかったのですが、真樹ちゃん本当に痩せましたね。マキボーさん、結構鋭いなと思いました。

えーと、痩せたって何の話でしたっけ?(^_^;)


お久し振りです
 書き込み日 2000年12月1日(金)17時06分 書き込み者 こっこ

マキボーさん、こんにちは、こっこです。あの書き込みには、温かい言葉ありがとうございます。私も、真樹ちゃんがテレビで言う彼の事は、噂の人ではない
と思っていますが、3年思っている人は、彼の事だと思いますよ。
まあ、この話は、これぐらいして。やはり、アイドルオンステージ見たかった。BSデジタル放送とかでやらないですかな・・・。NHKだと難しいですよね。最近、
CoCoの昔の武道館スペシャルとか、レジェンドなんかを見て、真樹ちゃんかわいいなとか、CoCoはいいなと改めて思っています。私は、そうは思っていなか
ったのですが、真樹ちゃん本当に痩せましたね。マキボーさん、結構鋭いなと思いました。
また、書き込みさせてもらいます。


初めまして>ゆみさん
 書き込み日 2000年12月1日(金)15時15分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

ホントに真樹ちゃんてセンスいいですよね。
ただ、服とかはたまにはずすことあるけど(^_^;)、それがまた真樹ちゃんらしくて。
最近はファッションも詩も見ることが無くてちと残念ですが。

これからもよろしくお願いします。(^_^)


こんにちは!!
 書き込み日 2000年12月1日(金)11時47分 書き込み者 ゆみ

はじめまして〜!!真樹ちゃん大好きな女の子です。
このページを見つけてすごく嬉しくなっちゃいました。
真樹ちゃんはオシャレとか詩とかすごくセンスが良くって
憧れです。
それでは、また書き込みしますね。


怪傑えみちゃんねる12月4日
 書き込み日 2000年11月29日(水)15時29分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

関テレサイトに内容が載っています。
まだ内容を知りたくない方はここから先は読まないでください。

電車通学してるとき胸触られて小さいって言われた、家の近くに引っ越してきたファンがいた、
風呂場をのぞかれた、自転車のサドルに顔をつけてるのを見つけてゾーッとした、
20世紀最後のクリスマスも一人で過ごすといった話。

胸は触られたのより小さいって言われたのに怒ってるみたい。(^_^;)
引っ越し、のぞきのことはだいぶ前から知られてますね。
サドルは、そういうファンはいつの時代もいます。(^_^;)
クリスマスは相変わらずのようで。(^_^;)

暴露話って程ではないから、ま、安心ですね。どうせ見られないけど。(;_;)


Season's Groovin'
 書き込み日 2000年11月27日(月)01時00分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

最近静かなんで、独り言でも。

Season's Groovin'の季節になりましたね。
このアルバムって最初の頃は特別好きってわけじゃなかったけど、今は一番好きな部類です。
なかでもHOLY NIGHTはやっぱり名曲。
パラGOでインフォメやってる頃は「声だけはかわいくないなぁ」って思ってたんですけど(^_^;)、
今は歌声がセクシーっていうか、聴くとゾクゾクします。(笑) 特にHOLY NIGHTは。

この前偶然、Season's Groovin'発売時のBOMBを読む機会があって、「私がこれからやりたい歌に
近いっていうか、第1歩だと思っているので…」ってあったけど、2歩目が無いですね。(^_^;)
正直歌はうまいと言えないし、現実問題としてかなり厳しいけど、それでもCDにしろライブにしろ、
歌はやってもらいたいです。
詞のセンスあるんだし、上手ではなくとも、伝えるって部分ではすごくいいと思います。
いつもの例えになるけど(^_^;)、満里奈さんみたいな感じ。TWO OF USのカバーやったらハマりそう。
ライブでは元気なイメージが強いけど、しっとりしたのもけっこういいんですよね。

せっかくこの季節の持ち歌があるんだから、X'masライブやってほしいです。
元気なのと、しっとりしたのと、メリハリのあるライブ。
今思えば、定期的にライブやってた頃は贅沢だったかなぁ。
整理番号にも恵まれてたから、ちょっとでも後ろの方だと「次があるからいいや」なんて思ってたし。
それが今じゃ歌どころか、生で見る機会すら年に一回もないんですから。
ちゃんとしたライブはもう5年もやってないんですね。
生で聴いた最後の曲は去年の大商大のHOLY NIGHT。次に生歌を聴く機会はあるのかな…。
宝くじ当たったらライブの依頼するんですけどね。なんて思ってたら、おりぼーも同じ事考えてたようで。(笑)
あと、夏と君と…のCD化も。それと勝手に持ち歌にしたベルガモットの宮前真樹バージョンも。(笑)


スカパー
 書き込み日 2000年11月22日(水)20時41分 書き込み者 ディメトロドン

いろいろ考えた末、ついに加入しました。
「ブックトピア」のBOOK TVの他「明石家電視台」(相当遅れてるようですが)の「GAORA」も契約しました。

その他にも、羽の旅チャンネルなどいくつか契約したのですが、残念なことに幹代の「Mac TV J」は降板してしまったらしいのでコンピューターチャンネルは
しませんでした。


舞台
 書き込み日 2000年11月18日(土)16時26分 書き込み者 ヤマダ電機

最近イベントなどで見かけない為、CoCoのメンバーには舞台で活躍
してほしいと思っています


このメッセージ
 書き込み日 2000年11月17日(金)10時03分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

関西の人宛だとなんて書いてあるんだろ?

こういうちょっとしたことでも嬉しいですね。


RE:事務所ハガキ
 書き込み日 2000年11月16日(木)23時27分 書き込み者 ディメトロドン

ウチにも来てました。同じことが書いてありました。

やっぱりマキボーさんもそう思いましたか。実は私もそうなのかな?と思ったんです…。


事務所ハガキ到着
 書き込み日 2000年11月16日(木)22時00分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

トップにオンエア情報をUPしました。

「CSと関西だけでゴメンナサイ。これからもお願いします。」って直筆のお詫びメッセージが
あるけど、これって真樹ちゃんが書いたのかな?

ブックトピアの第三話は11/19〜11/ 2ってなってるけど、11/ 2じゃなくて12/ 2の間違いでしょうね。
あと、時間はともかく放送局は書いてほしいなと。(^_^;)
明石家が11/13,20,27ってなってるから、先週発送予定だったのかな。


日本語ドメイン
 書き込み日 2000年11月16日(木)07時40分 書き込み者 みーや

宮前.com .net .org
は、いずれも既に登録されていて使用中だが
宮前真樹.com .net .org
は、どれもまだ登録されていないので
今ならまだ取れるみたい。

あんまり暇だったんで検索してみた。


真面目な
 書き込み日 2000年11月14日(火)00時37分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

タイトルだから誰かと思った。(笑)

ま、ホントに元彼ならいくら名前を出さないとはいえ具体的な話は出来ないでしょうね。


私の考え
 書き込み日 2000年11月14日(火)00時09分 書き込み者 みーや

元彼≠某有名アイドル
だと思うのですが、根拠として
あれ以降スクープが無い、相手側の事務所が圧力を
かけたから出てこ無いということも考えられますが
他の所属タレントのが出てることを考えると
そうではないと思うのです。
それに、もしそうならあんなに元彼について
話すことはできないでしょう。

楽観視してるからそう思えるだけかも
しれませんが。


薄々
 書き込み日 2000年11月13日(月)23時24分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

そんな気はしていましたが。(^_^;)
こういう話題は問題ないと思ってるから削除するつもりはないし、これからも書いてくださって
構いませんよ。できる限りレスしますから。(笑)
ただ、掲示板て真意が伝わりにくいんですよねぇ。
なんか自分はこのことを否定してるように思われてるみたいだけど、否定も肯定もしてないんですよ。
自分が言ってる元彼って別の人のことだから、否定してるように思われてるようで。(^_^;)
真樹ちゃんがよく話題にする元彼ってのも、別の人のことでしょう。
そのアイドルとのことは全部が嘘とは言わないけど、過剰反応で話が大きくなったって部分が
けっこうあると思います。
ちなみにこの件に関しての本人の発言が、去年の今ごろの掲示板に書いてあります。
過去ログ1のみずほ大の学祭の感想です。
これが本人の公式見解ということで。
事実がどうであれ、こうしか言いようがないと思うけど。(^_^;)
そういやこの時は実名出してるんだった。(^_^;;;)

まあ、あそこの力はめちゃめちゃ大きいし、ファンもすごいから、かなり大変だったでしょうね。
剃刀入りの手紙なんておとなしい方でしょう。

関西にはよく出てるけど、暴露話とかモテないとかそんなのばっかりで、宮前真樹らしさが
全然いかされてないですね。
関東は少ないけど、比較的安心してみられます。今年だとココロの扉が一番。
中間の名古屋はここシャチといい去年の学祭といい、なかなかいいかも。
大竹まことさんと瀧さんをまとめてたのはすごい。(笑)

それにしても、両方のファンて貴重な存在かもしれない。(笑)>こっこさん


実は
 書き込み日 2000年11月13日(月)20時49分 書き込み者 こっこ

あのー私、その噂の彼のほうのファンでもあるんですよ。だから、アイ・オン.が気になっていたのです。本当に、申し訳ありません。マキボーは、興味がない
かもしれませんが、少しかかせってください。
私は、真樹ちゃんの彼は、噂の人だったと思います。2人を同時進行にみていたので、指輪、ネックレス、ドナルドのものまね、アルジャーノンに花束を、など
共通のものが結構多いと思っていました。ある番組では、彼は、ずっと真樹チャンを見ていました。
この二人が、もし、本当に付き合ってたのであれば、真樹ちゃんは、本当につらかったですね。 彼の会社(あえてこう呼びます)は、業界のトップですから、
どんな人気者でも、消せるのです。CoCo解散する前から、1番活躍していたのは間違いなく、真樹ちゃんです。レギュラーも1番多かった。なのに、96年以
降レギュラーはすべて終わり
東京のテレビにもすっかり出なくなりました。この時、あの会社のせいかな?と思っていました。彼のほうも、会社から嫌がらせみたいな事をされてました。
今でも、真樹ちゃん変な番組しか東京では出してもらえてません。2時間ドラマも別れてから、やっとオンエア-されました。仕事的にもかなり、辛いと思いま
すが、彼のファンからの嫌がらせ
も、かなり、きつかったと思います。正直言うと、命も危なかったのではないでしょうか?とても、陰険ですから。でも、そんな事以上に真樹チャンにとって、つ
らっかったのは、会えなくされたことだと思います。あの時彼は、めいいっぱい仕事をいれられてましたから。テレビで、お揃いの指輪をみたり、電話や雑誌
のインタビューを読んで幸せを感じて
いたのではないでしょうか。あの頃、彼は、しきりに、結婚したいと言っていました。けして、彼の足をひっぱることはなかったです。彼も幸せそうな顔をしてい
ました。
別れた理由はよくわかりませんが、真樹ちゃんもいまだに、彼の事が好きなようですが、彼の中でも、今も、真樹ちゃんは気になる存在だと思います。真樹
ちゃんもかなりわかり易いが、彼のほうもかなりわかり易いですよ。
関西で、テレビに出れるのは、頭の回転の速さと性格の良さが評価されているのだとおもいます。どんな大物にも突っ込めるのは、真樹ちゃんだけですか
ら。普通、あの会社に目をつけられたら関西でも番組には出れません。
私は、あの会社がつぶれないかぎり、真樹ちゃんが東京でレギュラーをやるのは難しいと思います。真樹ちゃんなら、紅白の司会も出来そうなのに(笑)

なにはともあれ、真樹ちゃんには本当に幸せになってもらいたいです。

マキボーさん本当に、たらたらと書いて申し訳ありません。削除してもかまいません。もう、掲示板に書きこむなというのならもう書き込みません。でも、掲示
板は、読ませてもらいます、真樹ちゃん大好きだから(笑)
気分を害された方本当に申し訳ありませんでした。


Re:市井由理
 書き込み日 2000年11月13日(月)20時05分 書き込み者 ディメトロドン

お久しぶりです。

市井由理の発言の件は全くの初耳です。市井がTPDに入る前、短期間乙女塾にいたということは知ってましたが…。

ところで市井と言えば、94年春頃のフジテレビの「オールスター運動会」で、100m(?)走か何かで同じ組になった羽と談笑していたのを見て、不思議に思
った記憶があります。


事件て
 書き込み日 2000年11月13日(月)16時24分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

今ここで話題になってることです。(^_^;;;) IOSがきっかけですから。

真樹ちゃんは頭がいいっていうか、回転が速いんですよね。
アドリブきくし、周りのことに気を配るし、ボケると返してくれるし。突っ込みも厳しい。(笑)
だから司会とかやって欲しいんですけどね。ポスト渡辺満里奈。
ここシャチや去年の学園祭見てて、ホントにそう思いました。
ただ、昔からクイズはめちゃめちゃ弱いですけどね。(笑)

そういえば、とうとう最後に生で見てから1年以上たってしまった。(;_;)

>話は、変わりますが、真樹ちゃんは、彼氏いるんじゃないかな?ひょっとしてよりが戻ったのかな?

やっぱりいるように見えますよね。真樹ちゃんて好き好きオーラが出るからわかりやすい。(笑)


久し振りです
 書き込み日 2000年11月13日(月)14時57分 書き込み者 こっこ

こっこです。相当前になりましたが、アイドル・オン・ステージの事教えて頂きありがとうございました。
ただ、1つ後々の事件ていうのが、気になりました。どんな事件でしょうか?よろしかったら教えてください。
やっぱり、真樹ちゃんはいいですね。最近、頭のよくない、おもしろくもないタレントがいっぱい出ていてテレビを見る気になれません。
もっと、真樹ちゃんは、テレビに出ないともったいない、本当に頭がよくかわいい人ですから。
話は、変わりますが、真樹ちゃんは、彼氏いるんじゃないかな?ひょっとしてよりが戻ったのかな?なんか天の恵みのときにそう思いました。


まとめレス
 書き込み日 2000年11月13日(月)01時27分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

コンサートはCDよりDVD化の希望が多いようですが、自分はどうでもいいです。
出費が増えるから出ない方がいいかも。(笑)
未収録部分やビデオ化されてない公演だったら出して欲しいけど。
HOPでしか見られないCoCo夏'91とか。

市井は塾在籍が短かったからあんまり関係ないんじゃないですか。
この話、聞いたことあるような無いような…。


市井由理
 書き込み日 2000年11月13日(月)00時55分 書き込み者 Kやま

既に引退しているEAST END×YURIの市井由理は、
真樹さんの宿敵or天敵だったと、かつやさんの掲示版で読み
ました。一説では市井嬢が真樹さんを目の敵にしていたとか。
詳しい事情は知る由も無いのですが。

マキボーさん、倶楽部J様、ディメトロドンさん達は、
心当たりありませんか。


CoCoのファイナルコンサートもCD化して欲しい
 書き込み日 2000年11月13日(月)00時49分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやま@「Kanon」小説版にはまり中、です。

この前の土曜日に新星堂で「キャンディーズファイナル・
カーニバル・プラス・ワン」(ソニー)を発見し、掘り出し物
だと感じ購入しました。これから試聴してみるところです。

CoCoのファイナルコンサート(atNK)も、CD化して
欲しいと思うのは私だけではないはずです。ポニーキャニオン
さん、ご検討願います。と勝手に書きます。
その前におニャン子クラブファイナル(at国立代々木体育館)
が先でしょうね。

尾木プログループの企画制作会社「イオ」は、事実上休眠会社
らしいです。それでも自社タレント出演の音楽・ビデオソフト
の著作権・版権管理という重要なビジネスも担っているので
あります。イオ制作のTV番組をまだ見たことはありません。


だって
 書き込み日 2000年11月10日(金)23時30分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

超売れっ子アイドルっていったら他にいないじゃないですか。(^_^;)


すごい!!
 書き込み日 2000年11月10日(金)23時07分 書き込み者 みるきー

特に具体的に言ってないのに、わかるなんて、さすが!!


わかりました
 書き込み日 2000年11月10日(金)22時48分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

コーナーがたくさんありすぎてわからなかった。(^_^;)

確かにそんな感じの内容ですねぇ。
でも「夏と君と…」とは反対ですね。ま、「夏と君と…」は1995年だから、ちと昔。


あの〜
 書き込み日 2000年11月10日(金)22時29分 書き込み者 みるきー

具体的に書いちゃダメなんですよね?
Indexの各コーナーへという所から入るとあります。


まとれ
 書き込み日 2000年11月10日(金)22時18分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

#おりぼー
>ほしいと思いました。そうでないと、本当に接点が無く
>なってきている気がして、さみしいです。

ホントに2000年は何もなく終わってしまうのだろうか。(^_^;)

>それと、トークに磨きをかければもっといいかも。

この番組は本があるけど、生のトークを活かせる機会が増えればいいんだけどね。
暴走するとコワイけど。(^_^;)

#みるきーさん
>その人達の人気番組のHPでも聴く事が出来ますし、歌詞も出ていますので、
>一度ご覧になってみては・・

どこにあるかわからないんですけど。(^_^;)


ぜひ・・・
 書き込み日 2000年11月10日(金)21時53分 書き込み者 みるきー

その歌はセカンドアルバムに収録されています。
その人達の人気番組のHPでも聴く事が出来ますし、歌詞も出ていますので、
一度ご覧になってみては・・


遅くなりましたけど、生活笑百科感想
 書き込み日 2000年11月10日(金)20時36分 書き込み者 おり

マキボーの家で見た(爆)、生活笑百科を見て思った
のは、やはりああいう全国区の番組には積極的に出て
ほしいと思いました。そうでないと、本当に接点が無く
なってきている気がして、さみしいです。
それと、トークに磨きをかければもっといいかも。


いや
 書き込み日 2000年11月10日(金)15時24分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

元彼ってその人の事じゃないと思いますよ、多分。(^_^;)
こういったプライベートなことはあんまり知らないから、よくわからないですけどね。
宮前ファンてこういうことに関知しない人が多いから、みんな詳しくは知らないんじゃないかな。
明石家見てる人なら少しは知ってるだろうけど。

この前も書いたけど、「電話がかかってくると元彼からじゃないかって思う」って発言とか、
大失恋の話とかから、今でも元彼のことは好きみたいです。

それにしても、いろんな人と騒がれたましたよね。
なんでこんなに多いんだろ。(^_^;)

作詞作曲の歌は知りませんが、一度聴いてみたいですね。
作詞といえば「夏と君と…」もそんな感じかな。
CD化希望。自分もこの詞にはいろいろとあるんで。(^_^;)


まちがえましたm(_ _)m
 書き込み日 2000年11月10日(金)12時14分 書き込み者 みるきー

97年ではなく98年でした。


元彼って・・・
 書き込み日 2000年11月10日(金)10時39分 書き込み者 みるきー

まだその人のこと想ってるの?
その人って、今すごーく売れっ子になってしまったアイドルの事ですよね。
真樹ちゃんが「ごきげんよう」と「笑っていいとも」に出演した時、右手の人差し指に
シルバーのリングしてて、本番中、中指につけなおしてました。
彼もずっと人差し指にしてたんです。でも97年の夏以降していません。
そして、彼が初めて作詞作曲した歌があるのですが、絶対真樹チャンの事を詩にしていると思います。
そのことマキボーさんはご存知でしたか?


あの手の
 書き込み日 2000年11月10日(金)00時59分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

企画はよくあるから、単なる偶然と思いますが。


天の恵とたかじん
 書き込み日 2000年11月10日(金)00時50分 書き込み者 Kやま

お久しぶりです、Kやまです。

ひょっとして「天の恵」と「たかじん」は、制作会社または
プロデューサーが同じ、ではないでしょうか。
真樹さんの自宅に強襲を掛けるヴァーチャル刑事モノ企画に
見えたので。


失恋
 書き込み日 2000年11月9日(木)19時23分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

テレビでは失恋のことネタにしてるけど、実際はものすごく辛いと思いますよ。
ノイローゼってのも大げさじゃないと思うし、今でも引きずってますからね。

昔はモテたらしいけど、最近は全然ダメみたいです。(^_^;)
テレビでも「モテない元アイドル」みたいな感じで出ること多いですし。特に関西系。
でも芸風だけで、実際はそんなこと無いでしょうけどね。
あと、今でも元彼のこと好きだから、新しい彼氏が出来ないってのもあるんじゃないかな。
一度でいいからそれだけ愛されてみたい。(笑)


マキボーさまへ
 書き込み日 2000年11月9日(木)18時40分 書き込み者 みるきー

いろいろとありがとうございました!!
真樹ちゃんにも辛いことだったと思うけど、別れた彼も、きっと同じように辛かったはず。
ステキな人は、たーくさんいるんだし、真樹ちゃんならすぐに彼氏の1人や2人GETできるんじゃないかな?


カブ(笑)
 書き込み日 2000年11月9日(木)18時23分 書き込み者 マキボー(Webmaster)


ねこ
 書き込み日 2000年11月9日(木)15時05分 書き込み者 みーや

何か、ひとつだけ引っかかる名前が混じってる。(^_^;)


うーん
 書き込み日 2000年11月8日(水)23時47分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

難しい質問ですねぇ。(^_^;)

とりあえずちょうど1年前の大商大学祭のトークショーの内容を引用します。
全文は"宮前資料室"→"舞台・ライブ・学園祭"→"第48回御厨祭タレント企画"にあります。

>宮:そうですねぇ、去年のねぇ、今ごろはもうねぇ、ノイローゼだったからね。(笑) ホントに。(笑) だからもうさんまさんとかにもすごい言われてたんだけど、そ
のまぁ、そう、失恋して、それでそのあとでさんまさんとかと食事会とか飲み会とかやってて、すごい酔っぱらって、あの、さんまさんにからんだっていうことが
あって、あの辺がピークで、あとはもう、うん、今はいいですね。うん。

てことで、この失恋は今でも引きずってます。(^_^;)
1年前に去年の話をしてるから、1998年のことですね。
失恋話は明石家でよくしてるみたいだけど、自分は見られないのでわかりません。
見られなくて幸せなんだろうけど。(笑)

酔っぱらって元彼に電話してからんだとか、電話がかかってくると元彼からじゃないかって
思ったりとか、犬をプレゼントしたら別の女の人になついてたとか、いろいろあるようで。(^_^;)
もっと昔だとCoCo時代つきあってた人に「他のメンバーが好き」って言われて別れたなんてことも。
あと、写真集「VANILLA」のコピーは失恋のことが書かれています。
これがまた痛々しくて。(^_^;)

今は彼氏いないって言ってるけど、出来たんじゃないかなって個人的に思ってます。
最近かわいくなったって思うし、TVの感じもなんか生き生きしてて楽しそうだし。
前にきれいになったなぁって思ったとき、彼氏が出来た頃でしたから。(笑)
その頃真樹ちゃんは「今彼氏いないんですよぉ」って言ってたけど、自分と相肩とで
「絶対彼氏いるよなぁ」って話してました。今思えば自分たちが正しかったと。(笑)

真樹ちゃんには悪いけど、自分としては彼氏いない方が嬉しいですね。
結婚されたらファンやめるやめないとかそんなレベルじゃないだろうし。(^_^;)


またまた質問です!!
 書き込み日 2000年11月8日(水)23時08分 書き込み者 みるきー

前に真樹チャンすごい失恋?して一時期落ち込んでたことあったよね。
その後どーなったのでしょうか。今何してるの?


どういたまして〜
 書き込み日 2000年11月8日(水)22時45分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

ペットのことはあまりわからないのでいい加減な答えですが、他のことでもわかる範囲で
お答えしますので、お気軽にお聞き下さい。(^_^)

ポロン、ちゃお、ミュー太は知ってたけど、カブとタロウって初めて知ったかもしれない。(^_^;)


猫ちゃんの件
 書き込み日 2000年11月8日(水)21時43分 書き込み者 みるきー

質問に答えてくださってありがとうございます。
とっても気になっていたんで・・・
またわからないことがあった時は教えてください!!



 書き込み日 2000年11月8日(水)18時48分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

チャットの方にも書きましたが、アメリカンショートヘアはちゃおとポロンとカブで、
他にトラネコのミュー太、黒ネコのタロウです。
有名なのはちゃおとミュー太ですね。
ポロンは最初の頃に飼ってたけど、知り合いに預けてたら帰るのが嫌になってしまったと。(笑)
ポロンとカブは1992年頃から、他は1993年頃からかな? ハッキリ覚えてないけど。


質問です!!
 書き込み日 2000年11月8日(水)17時41分 書き込み者 みるきー

はじめまして!!
真樹ちゃんアメリカンショートヘアーの猫飼ってましたよね?
いつ頃から飼っているの?、名前は?
どなたか教えてください。


突然お邪魔します。
 書き込み日 2000年11月6日(月)21時48分 書き込み者 とも

突然ですが、今雑誌の整理をしています。
’89の9月号から’90の8月号までの
「ダンク」という雑誌がありまして、その中には、COCOが載って
いるのですが(デヴュー前の乙女塾のころからのもの)、誰かご希望
の方がいましたら、お売りしたいと思いまして、書き込みました。
途中、工藤静香ファンの私の勝手で、切り抜いてあるところは、あるの
ですが、それでも良かったら、連絡ください。


今、マキボーの家だよーん
 書き込み日 2000年11月3日(金)23時05分 書き込み者 おり

てなことで、おじゃましています(笑)
舞台は、本当にあの「1979」は、5年以上経った今でもVTR見ていて
笑えますね。
また何でもいいから舞台をやってほしいと思います。


舞台
 書き込み日 2000年10月30日(月)11時05分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

>芸能界共通一次。ピンクの電話の二人をみると、どうしても
>ファミリータイムスを思い出してしまう。全8公演すべてを観劇した

ファミリータイムスって印象薄かったりする。(^_^;) 内容はなかなか面白かったですけどね。
元サンシャインの相島さんが出てたのもよかった。
舞台で一番印象に残ってるのは1979。初舞台だし、塾から3人出たし、内容も面白くて。
YMOやTOKIOのびみょーないじり方がよかった。(笑)

>牛肉は一つ(^^;)。ただ最後の早押しではタッチの差で押し負けながらも
>解ってた問題がけっこうあったように見えたけど…。ポーズかな?!(^^;)

ワンテンポ遅れるから早押しは厳しいけど、押せたとしてもとんでもない答えが出てきたことでしょう。(笑)
早押しといえばおっぺけぺー。懐かしすぎ。(^_^;)


笑福亭仁鶴
 書き込み日 2000年10月30日(月)01時59分 書き込み者 倶楽部J

といえば、ほんわかTVを思い出します。ほんわかハイツの管理人で
まきぼー(岡本マキ)のおじいちゃん役でした。
生活笑百科の宮前相談員、長ぜりふ(笑)もさらっとこなして
さすが女優ですね(笑)。

芸能界共通一次。ピンクの電話の二人をみると、どうしても
ファミリータイムスを思い出してしまう。全8公演すべてを観劇した
印象深い舞台なので…。
ところでピンクの電話って頭いいんですね。まきぼーはいいとこなしで
牛肉は一つ(^^;)。ただ最後の早押しではタッチの差で押し負けながらも
解ってた問題がけっこうあったように見えたけど…。ポーズかな?!(^^;)


芸能界共通一次クイズ
 書き込み日 2000年10月29日(日)21時02分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

予想どおり、結果はあんなもんでしょう。
オームの法則は知らなくてもしょうがないけど、かあさんてなんなんだ。(^_^;)
ザビエルがわからなくて落ち込んでるのがかわいかった。(笑)


なんだ?
 書き込み日 2000年10月29日(日)04時07分 書き込み者 みーや

どうしたんだ。?


生活笑百科
 書き込み日 2000年10月29日(日)00時20分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

オンエアは車の中でちょこっと見ただけだったので、さっきビデオで見ました。
ちなみに昨日は練馬と坂戸に用があって、254沿いゆかりの地を続けて通りました。(笑)

車の中で見たときは好みじゃない髪型なのにかわいく見えたけど、ビデオだとメイクが濃く見える。(^_^;)
真樹ちゃんのことを知らない人はあんまりわからないだろうけど、知ってる人が見れば本のまま
ってのがよくわかりますね。(笑)
素でもないし本格的な演技ってわけでもないし、ちと変な感じ。
それにしても、この番組で彼氏ネタが出るとは思わなかった。(笑)
真樹ちゃん独特の喋り方がみょーに懐かしかったけど、最近あんまり声を聞かないせいかな?
生で見たのももう一年前だし。
ちょうど一年前のこの時期は名阪学祭の真っ直中ですごく充実してたのに、今年はなんにも
なくて寂しい。

NHKで番組欄に名前が載るとなんか嬉しい。(笑)


掲示板リセット
 書き込み日 2000年10月27日(金)14時32分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

復旧不能となったため、リセットしました。
今までの書き込みは全て残っていますので、過去ログをご覧下さい。


久しぶりに
 書き込み日 2000年10月26日(木)14時35分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

自分の板で語れて嬉しい。(笑)

>真樹ちゃんは、アイドル・オン・ステージでナビとかよくしていたのかな?

IOSは中居ちゃんがメインの司会だったので、それをフォローする感じでした。
一番年上の部類なので、他の出演者の面倒見たりも。それが後々事件となるわけですが。(^_^;;;)

CoCoが関係するコーナーは歌・CoCoだけの話・質問コーナー・MCだったと思います。
CoCoだけの話では真樹ちゃんと羽が喋って、Mickyと理恵子がついてくるって感じでした。
これはコンサートのMCにもいえるでしょう。
真樹ちゃんと羽が騒いでて、クールなMickyが落ち着かせて、静かになってから理恵子が加わると。
年上の真樹ちゃんが年下で、年下のMickyが年上みたいでした。(笑)

>真樹ちゃん、あのころもラジオで上手に仕切っていたし、アイドル・オン・ステージでの真樹ちゃんのポジションはどうだったのか教えてください。

CoCo最年長って事でうまくまとめてましたね。調子にのってふざけてることも多かったけど。(笑)
バックダンサーに紛れて踊ったりとか、勝手に「まきボークラブ」ってコーナー作ったりとか。
すぐなくなったけど。(笑)

中居ちゃんの仕切りは上手いと思ったけど、真樹ちゃんもうまくやってましたよ。
騒いでるけどまとめるところはまとめる、そんな感じです。
その後のレギュラーや学園祭の司会とか見ても、やっぱり真樹ちゃんは仕切りやトークが上手。

>あと、その頃の他の番組でのCoCoの事も教えて頂けると嬉しいです。

4CoCo末期の頃はTVレギュラーがIOSだけで、ゲストは歌関係が多かったかな。
歌と他のコーナーにちょっと出るくらいなので、あんまりこれといったことはなかったと思います。
お笑い系の仕事が増えたのもこのころからですね。(^_^;)
スージョの熱湯コマーシャルにも出ましたし。

この頃はソロ出演も増えて、クイズ番組とかによく出てました。
あと、解散後のレギュラーの銀BURAは普段の宮前真樹のまま出てたので面白かったです。
DAISUKIみたいな内容で。
K2にいじめられてましたが(笑)、「本番を感じさせない」って言われるくらい素のままでやってました。

>真樹ちゃんと羽田さんは本当に仲が悪いのですか?昔のラジオやビデオからは仲良しに見えるのですが・・・。

昔からCoCoはみんな仲が悪いとかよく聞きますけど、そんなことはないですよ。
この前、天の恵で真樹ちゃんが「仲のいい人と普通の人がいた」って言ってたけど、これが本当です。
真樹ちゃんと理恵子は酒飲んだりサウナ行ったりして仲がいいし、真樹ちゃんとMickyは買い物とか
行ったりして仲良かったです。
羽はメンバーよりマネージャーの池田さんと仲がよくて、移動の時とかは、5CoCoの時は
真樹ちゃん・Micky組、理恵子・ゴマ子組、羽・池田さん組に、4CoCoになってからは
真樹ちゃん・理恵子組、Micky・羽組に分かれていました。
IOSでもよくふざけあってたけど、ホントに仲が悪かったらあんなことはできません。
「普通=仲が悪い」って思う人が多いみたいで。少なくとも仲が悪いということはないです。


ありがとです
 書き込み日 2000年10月26日(木)13時28分 書き込み者 こっこ

マキボーさん、いろいろ教えてくれてありがとうございます。真樹ちゃんは、アイドル・オン・ステージでナビとかよくしていたのかな?資料室見ると結構色々のものに
出てたみたいだけれど。
真樹ちゃん、あのころもラジオで上手に仕切っていたし、アイドル・オン・ステージでの真樹ちゃんのポジションはどうだったのか教えてください。
あと、その頃の他の番組でのCoCoの事も教えて頂けると嬉しいです。
真樹ちゃんと羽田さんは本当に仲が悪いのですか?昔のラジオやビデオからは仲良しに見えるのですが・・・。


どもども
 書き込み日 2000年10月26日(木)11時03分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

初めまして。(^_^)>こっこさん

>私は、はんぶん不思議くらいからのCoCoと宮前真樹ちゃんの大ファンです。
>しかし、瀬能さんが脱退してからしばらく休業していて、3年くらい前から、やっぱっり、真樹ちゃんの事が好きだということに気づきました。

4CoCoがきっかけでやめた人って多いですよね。で、解散してから復活する人も多いと。
やっぱりCoCoってそれだけすごい存在なのかな。

>それで、どーしても、アイドル・オン・ステージでのCoCoの様子やどんな話をしていたのかが知りたくて書き込みをしました。
>特に、公開録画のCoCoとファンとの一体感が知りたいです。

さすがに昔のことなのであまり覚えていませんが(^_^;)、まずNHKホールの公録から。
ほとんどがジャニ系ファンの女の子ばかりでCoCoファンは少なかったんですけど、それでも
ちょこちょこいました。
で、CoCoの歌の時に女性アイドル独特の応援をするわけですけど、最初はそれを見ていた
ジャニファンは笑ってたものの、そのうち一緒にコールやパンパパンヒューをやるようになって、
応援していました。
その時は「ジャニファンて意外といいじゃん」とか思いました。(笑)
悪いイメージしかありませんでしたから。

スタジオからは「CoCoだけの話」のトークコーナーがおもしろかったです。楽屋と変わらないノリで。(笑)
暴露っぽい話もあったけど、今と違って(^_^;)楽しい話でした。理恵子は騙してるとか。(笑)
そんな自然体なCoCoを見て、最初は嫌いだったけど、IOSでみていくうちに好きになったって
ジャニファンからのハガキもありました。
CoCoだけの話のテーマは宮前資料室→TVレギュラー→アイドル・オン・ステージにあるので
大まかな内容はわかると思いますが、異性と食べ物の話が多いですね。(笑)

ステージと客席との一体感はCoCoコンサートが一番でしょう。
ビデオが出ているので見てもらえばわかると思うんですけど、特に盛り上がる曲は無敵・夢だけ・
夏Dr・横浜BSですか。
夢だけ見てるのイントロでみんなで腕を振り上げるのは、真樹ちゃんは客席に行って一緒に
やりたいと言ってました。(笑)
幸せかもねとその胸の扉はみんなで腕を上げて左右に振ってましたが、これは真樹ちゃん
オリジナルです。(笑)
他に多いのは振りまねですね。
そうそう、あと、アンコールのEQロマでの真樹ちゃんは、歌は他のメンバーに任せて、
パンパパンヒューを客席と一緒にやってました。それも必死になって、(笑)
CoCoファンてあんまりまとまりないですけど、コンサートだけは別でしたね。

ソロライブで流行ったのは、はんぶん不思議での「私せつない(俺もせつない)」です。
最初にこれを聞いたときの真樹ちゃんは吹き出していました。(笑)

とりあえずこんなところで。あんまり答えになってないかも。(^_^;)
徐々に思い出すと思うので、また聞いてください。
思ってた以上に記憶が薄れていることに気が付いて悲しい。(;_;)

応援で一つ不満をあげると、シャボためは静かに聴きたかったな。


はじめまして
 書き込み日 2000年10月26日(木)08時09分 書き込み者 こっこ

マキボーさん、はじめまして。
私は、はんぶん不思議くらいからのCoCoと宮前真樹ちゃんの大ファンです。しかし、瀬能さんが脱退してからしばらく休業していて、3年くらい前から、やっ
ぱっり、真樹ちゃんの事が好きだということに気づきました。
それで、どーしても、アイドル・オン・ステージでのCoCoの様子やどんな話をしていたのかが知りたくて書き込みをしました。特に、公開録画のCoCoとファンとの一
体感が知りたいです。個人的にあの、声援が大好きなのでよかったら出来るだけ詳しく教えてください。
7年も前の話で申し訳ないですが教えてください。
アイドル・オン・ステージの事なら些細な事でもいいので教えてください


ミニゴマ子(笑)
 書き込み日 2000年10月25日(水)00時12分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

>15歳になったルーガちゃん、番組最後のクレジットを見るまで本人
>だとは気づかなかったです(^^;)。すっかり大きくなって…。

自分は八十二銀行のポスターをよく見かける機会があるんですけど、
やっぱり最初に見たときは「え、ルーガちゃん!?」って驚きました。(笑)
そういえばルーガちゃんもCoCoデビューと同じくらいの歳なんですねぇ。

>当時はあっちゃん(ゴマ子^^;)に顔が似てるということで、けっこう
>話題になりましたっけ(笑)。

今はそうでもないですよね。いいのか悪いのか…。(^_^;;;)

>そのなかで「現場はすごく楽しい。宮前まきさんもウゴルーの時から
>知ってるから、ギャグとか言うとちゃんとつっこんでくれるし」という
>くだりが(笑)。ちゃんと覚えてるんですね。

さすが突っ込み屋。←お笑い系とは言わない。(笑)

>妖精役の4人はみんな15歳前後くらいのようです。最年少が13歳
>の小高奈月ちゃん(ナッキー)。

やっぱり妖精はそれくらいの年齢ですよね。(^_^;)
あんまり歳のことばっか言ってると真樹ちゃんに怒られるか。(^_^;;;)


ルーガちゃん
 書き込み日 2000年10月24日(火)19時33分 書き込み者 倶楽部J

ブックトピアを見ました。キッズ向け番組で、しかも先生役という
これまでにないタイプの仕事ですが、なかなかイイ感じなのでは?
おだやかな口調が、聞いていて心地いいです。
小さいころ手塚治虫の「リボンの騎士」に憧れて、ああいう風に
なりたかったけどなれなかった、と言ってます(笑)。

見どころは、妖精のリーダーでお調子者のゆか(小出由華)ちゃんとの
やりとりですかね。といっても、ほとんど台本どおりのようですが…。

15歳になったルーガちゃん、番組最後のクレジットを見るまで本人
だとは気づかなかったです(^^;)。すっかり大きくなって…。
当時はあっちゃん(ゴマ子^^;)に顔が似てるということで、けっこう
話題になりましたっけ(笑)。

小出由華ちゃんの公式サイトを覗くと、ブックトピアの撮影日誌と
写真を発見できました。(現在ページ上からは消えてますが^^;)
そのなかで「現場はすごく楽しい。宮前まきさんもウゴルーの時から
知ってるから、ギャグとか言うとちゃんとつっこんでくれるし」という
くだりが(笑)。ちゃんと覚えてるんですね。

マキボーさん
>>ちらっとしか見てなかったから、「この歳で妖精やるのかぁ」って思ってた。(爆笑)

妖精役の4人はみんな15歳前後くらいのようです。最年少が13歳
の小高奈月ちゃん(ナッキー)。
妖精たちのキャラに押され気味なので、今後はみやまえ先生にも
がんばってもらいたいです(笑)。


みやまえ先生って
 書き込み日 2000年10月22日(日)21時58分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

そういうことだったのね。
ちらっとしか見てなかったから、「この歳で妖精やるのかぁ」って思ってた。(爆笑)

放送時間とリンクをUPしました。


来週の「日曜ビッグスペシャル」
 書き込み日 2000年10月22日(日)21時40分 書き込み者 ディメトロドン

予告にチラッと出てました。

出演者は15人だそうです。


まとめレス
 書き込み日 2000年10月22日(日)10時06分 書き込み者 マキボー@Libretto

過去イベントの情報が一つ入ったので、資料室のイベントを更新しました。

#ディメトロドンさん

>真樹ちゃんの自宅訪問ってことは、収録は関東。なのになんで放送は関西なんだろう(^_^;)。

地域は関係ないと思いますが。(^_^;)

#倶楽部Jさん

どもども、お久しぶりです。

>出番の多い回にかぎって見落としてるし(^^;)。これで2度め。

自分も前回落としてます。(^_^;) タイムラグがほとんど無くなりましたね。

>番組ホームページを覗いてみたら、小さいですが画像が貼って
>ありますね。CGスタジオのセンスがちと気になりますが(^^;)。

覗いてみたけど、今、出先からLibretto(DSTN)でアクセスしてるので、なんだかよくわかりません。(笑)
CSないから番組も見られません。(;_;)
放送時間やリンク等は今晩UPします。

>このままだと例の銀座が唯一のチャンスだった、ということに
>なりかねないですね(^^;)。今世紀最後の(^^;)。

そうそう、今年は大きな区切りなんですよね。なのに一度も無いとは。(;_;)
学祭無いんですかねぇ。
名古屋で買ったフィルム10ロール以上余ってるけど、どうしたらいいんだろ。(笑)
800もSUPERIA出たし。


みやまえ先生
 書き込み日 2000年10月22日(日)00時37分 書き込み者 倶楽部J

おひさしぶりです。たかじん見逃してショックをうけてます(^^;)。
出番の多い回にかぎって見落としてるし(^^;)。これで2度め。

気をとりなおして、明日からはじまる新番組キッズワールドですが
番組ホームページを覗いてみたら、小さいですが画像が貼って
ありますね。CGスタジオのセンスがちと気になりますが(^^;)。
どういうMCを見せてくれるか、楽しみです。
http://www.d-booktv.com/

マキボーさん
>>結局生で見たのはあれが最後で、今年はまだ一度も無しと。

このままだと例の銀座が唯一のチャンスだった、ということに
なりかねないですね(^^;)。今世紀最後の(^^;)。


たかじん
 書き込み日 2000年10月21日(土)07時17分 書き込み者 ディメトロドン

真樹ちゃんの自宅訪問ってことは、収録は関東。なのになんで放送は関西なんだろう(^_^;)。


たかじん テレビ埼玉
 書き込み日 2000年10月18日(水)00時44分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

来週かと思ってたけど念のためにV回しておいて正解。
出ないと思ってたからいきなり「宮前真樹」ってテレビのスピーカーから聞こえたときはかなり驚いた。(笑)

今回はスタジオではなく芸能界秘密捜査の問題として出てて、また自宅でした。
内容は関西らしく、男ネタ。(^_^;) 容疑は「ストーカー行為罪」。(^_^;;;)
自宅といい家宅捜査といい、天の恵そっくり。
前にも聞いたけど、へそぴは彼氏がしてたから「いや〜んあたしも〜」ってまねしたとか、
彼氏に犬あげようと思って\10万渡したのに女の人と寝てたとか。
その辺は聞き流すとして(^_^;)、犬を生ものって言うのはやめましょう。(笑)
「その相手どこ行った?」って聞かれて「遠いとこ行っちゃった。(笑) 残ったのはこれ(へそピ)だけ(笑)」
とか「いい女で終わっちゃうんだな」「そうかな? ならいいんじゃない?」「いや、ならいいんじゃないって…
全然何も残ってない」「これ(へそピ)残ってる(笑)」とか笑ってて、今回は楽しそうに話してたけど、
そんなにふっきれてないことを考えると痛々しい。(^_^;)
でもホント、今回はすごく楽しそうだった。レポーターのせいかな?

スリップをベッドの上に出しっぱなしで忘れてたのはちと困る。(^_^;)
へそピを見せるときもズボンが下がっててドキッとした。

あとはお気に入りの白いパジャマを引っ張り出してわざわざ見せてくれたんだけど、イメージは
白雪姫だそうで。(笑)
で、やっぱり紙粘土の話題になり、制作途中のたかじんさんの紙粘土をカメラに向けて「あげるよ」
って言ってるところがめちゃめちゃかわいい。(^_^)
でもなんであげるのか理由を聞かれて「お世話になってる人とか好きな人とかに心を込めて作る」
って答えたら「それがモテない理由」って返されてました。(^_^;)

結局、「本当に痛すぎる宮前の失恋話、逮捕できず!」で終わり。(^_^;;)

問題は紙粘土の人を当てるって事で、答えは松尾伴内さんでした。
問題終了後、たかじんさんに「恵まれない女性」って言われてたのもちと痛い。(^_^;)

最近にしては珍しく自分好みの耳出しの髪型がかわいかった。もうちょっと後ろを切ってくれると
なおいい。色は相変わらず薄いけど。(^_^;)
髪型と表情で、いつも以上にかわいかった。(^_^)

真樹ちゃんにならいくらでもストーカーされたい。(笑)


現在
 書き込み日 2000年10月17日(火)23時32分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

TVSたかじん放送中。


ついで
 書き込み日 2000年10月16日(月)01時02分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

過去ログUPしたついでに去年の今ごろから学祭終了までのログを読んだけど、
あの頃はいろいろあってめちゃめちゃ楽しそう。(笑)
写真集と、学園祭と。
情報収集に苦労したのもいい思い出。
結局生で見たのはあれが最後で、今年はまだ一度も無しと。
やっぱり去年で運使い果たしたのかなぁ。(^_^;)
一年てあっという間ですね。

倶楽部Jさん元気かな?
月明かりさんとの会話は今からじゃ信じられない。(笑)


過去ログ
 書き込み日 2000年10月15日(日)20時54分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

5月から8月までをUPしました。
かなり書き込み減ってる。(^_^;)


週刊誌
 書き込み日 2000年10月15日(日)20時12分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

根拠もなくいい加減に書いてること多いけど、理恵子は今以上の露出はないんじゃないかな。
仕事はあるし、私生活も充実してそうだし、脱ぐ理由がない。
将来どうなるかはわからないけど。(^_^;)
よっぽど真樹ちゃんの方が可能性高そうだけど(^_^;;;)、美奈代路線みたく、今以上のことは
ないでしょう。(半分願望)
そういえば去年の今ごろはVANILLAで大騒ぎしてたっけ。(笑)


理恵子
 書き込み日 2000年10月15日(日)19時44分 書き込み者 おり

そういえば、週刊実話でヌードになりそうなタレントの一人として
話題に挙がっていましたね。
ただ、あそこに話題が挙がったら逆に話がポシャている
気がするのは私だけ?(笑)


宣伝
 書き込み日 2000年10月15日(日)19時04分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

そういう内容のは問題ないので、まあ、がんばってください。


初めまして!
 書き込み日 2000年10月15日(日)18時22分 書き込み者 たかひろ

かつやさんの乙女塾のパラダイスGoGo!!にも書いたのですけど、

宣伝ぽくなって本当に失礼なのですが、
新人アイドルの桜井聖良ちゃんという子がすごく
気に入って、みなさんに一度みていただこうと思いまして書かせて
いただきました。

乙女塾全般やskiなど、とにかく色々歌う聖良ちゃんの
オフィシャルホームページ、一度見て下さい。
なお、12月にはソロコンサートをやるそうで
「復活!!乙女塾!」というのもあるそうです!

気分を悪くさせてしまったなら管理人さん、
お手数ですが、この書き込みを消して下さい。

http://homepage2.nifty.com/se-ra/index.htm


理恵子
 書き込み日 2000年10月10日(火)00時08分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

今たまたま通販見てるんだけど、老けたね。(^_^;)

この前ヒッパレの時も思ったんだけど、前髪がこわい。(^_^;)


よかった>おりぼー
 書き込み日 2000年10月7日(土)22時38分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

気になってたんだけど、下手に「大丈夫?」なんて聞くのはかえって気を悪くすることもあるから、
黙ってた。
無事でなにより。


生存報告
 書き込み日 2000年10月7日(土)22時22分 書き込み者 おり

とりあえず、怪我もなく無事です。
では。


事務所ハガキ到着
 書き込み日 2000年10月6日(金)17時33分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

出演情報をアップしました。

たかじんはもう準レギュラーみたいなもんですね。
生活笑百科は台本があるからいいけど、芸能界共通一次クイズはもう結果がわかります。(笑)

スケジュールが多いから、最初学園祭情報かと思った。(^_^;)
あれからもう一年になるんですねぇ。
今年は今のところなんにもないから、やっぱり名古屋で運使い果たしちゃったのかな。(^_^;)


オフィシャルサイト
 書き込み日 2000年10月6日(金)00時32分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

リンクに追加しました。
Mickyの事務所は前からインターネットに理解あったし、本人もPCをよく使ってる
みたいですからね。

宮前真樹オフィシャルサイトは今の事務所じゃほぼ無理なんじゃないですか。(^_^;)
1年前にはインターネット環境すら整ってないって言ってたけど、今はどうなんだろ。
真樹ちゃん個人はたまに知り合いの所とかからアクセスしてるみたい。

とりあえず、画像掲載を許可してもらいたい。(笑)


幹代ちゃんのオフィシャルHP
 書き込み日 2000年10月5日(木)23時19分 書き込み者 ゴッチン

大野幹代オフィシャルHPが出来たそうですね!!
是非宮前さんにも作っていただきたいです!!


個人的好み
 書き込み日 2000年10月3日(火)23時42分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

髪はCoCo夏'90のポスターぐらい短いのか、2回目のBOMB!巻頭の頃の鬼太郎カットがベスト。
外ハネや下がちょっとでも広がってるのは嫌。長さも肩にかかるようでは長すぎ。色は黒に限る。

なんかこれ、だいぶ前から何回も言ってる。(^_^;)


髪型など
 書き込み日 2000年10月3日(火)23時26分 書き込み者 ディメトロドン

今回や「天の恵」の時の髪型、私は結構好きです。春頃はアップの髪型が多かったけど、アップはあまり好きじゃない…。

確かに喋り多かったし、それに「猫ふんじゃった」を弾きながら出てきた時は「紅の瞬間」の追加の時などを思いだしました…。


あの人は今!?
 書き込み日 2000年10月3日(火)20時40分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

他のレポーターは出てくるだけで笑われてたからちと心配だったけど、ふつーで安心。(笑)
喋りが多くて声をたくさん聞けたのはよかったけど、今日は映り方によってかわいかったり
かわいくなかったり。(^_^;)
細いウエストがさらに細く見えたけど、痩せたかな?
髪は黒く短くしてください。(^_^;)

なんか久しぶりに安心できる番組だった。(笑)


昨日の天の恵
 書き込み日 2000年10月3日(火)11時09分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

総集編だったけど、真樹ちゃんの回放送されたのかな?
見ようと思ってて見忘れた。(^_^;)


事務所ハガキ
 書き込み日 2000年9月28日(木)19時43分 書き込み者 ディメトロドン

今日来てました…(^_^;;;)。


れす
 書き込み日 2000年9月27日(水)21時41分 書き込み者 ディメトロドン

Kやまさん

その人ってひょっとして、私の質問がらみでここで1回だけ名前のあがった人ですか?

マキボーさん

もう次の情報ハガキが来たんですか?ウチには前回のも来てないというのに…?


事務所ハガキ到着
 書き込み日 2000年9月27日(水)18時13分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

出演情報をUPしました。
いつもこれくらいマメにハガキが来れば、真面目に仕事やってるって思えるんだけどな。(笑)

「あの人は今」って安心できる番組?(^_^;)


簡単にまとれ
 書き込み日 2000年9月27日(水)09時37分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

ものまねは嫌いだから、出ない方がいいです。

舞台は明石家の発言からして当分出ないでしょう。


尾木プロの盤石
 書き込み日 2000年9月27日(水)01時31分 書き込み者 Kやま

Kやまです。

日野美歌さん、(城之内)早苗さん、(生稲)晃子さん、
布施明さんと確信。

日野さん、早苗さん、はねださんは、26日のフジテレビ
「有名人独身美女大集合結婚したい!しない!やめた!
スペシャル」に出演していました。昨年同時期に真樹
さんが1回限り出演した忌まわしい番組です。


慕う人
 書き込み日 2000年9月27日(水)01時08分 書き込み者 Kやま

引き続きKやまです。

11日の「天の恵」でのこと。真樹さんの自室には
(鈴木)早智子さんと写っている写真が大切に
飾られていました。

その写真はホテルの部屋で撮られていたとのことです。
おそらく写真集「VANILLA」撮影の時期でしょう。
(’99年の早智子さんと真樹さんの写真集については
過去ログにも残っているはずです)

仲良さそげに並んで写っているので、真樹さんは早智子
さんをとても慕っているのでしょう。

同様の書き込みは、Wink応援ページ「Heart on Web」
の掲示版にも書き込まれていました。


返信
 書き込み日 2000年9月27日(水)00時59分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。ディメトロドンさんこんにちは。

今回の「ものまね」、真樹さんと利害が対立しそうな人物が
審査員席に座っていませんでしたか。

もし真樹さんが今年の4月から5月にかけて、あるミュージ
カルのオーディションに参加していた場合、今回の「ものまね」
には出演しなかったでしょう。

ちなみにこのオーディションには高橋由美子さんも参加して
いたとの書き込みを、「2ch掲示版」で発見しました。

と、敢えて突っ込んでみます。


最終チェック完了
 書き込み日 2000年9月25日(月)19時48分 書き込み者 ディメトロドン

ただ今、今回の真樹ちゃんの不出演を確認し、録画を中止したところです。

ところでKやまさん、審査員も確認したけど、特にここと関係ある人が出てるようには思えませんでしたが…?


ディメトロドンさん
 書き込み日 2000年9月25日(月)00時54分 書き込み者 Kやま

今度の「ものまね」は審査員もチェックしてください。


事務所ハガキ
 書き込み日 2000年9月24日(日)22時47分 書き込み者 ディメトロドン

ウチにはまだ来てないけど、どうやら今回の「ものまね」出演はなさそうな気配なんですね(泣)…。まあ一応最終チェックだけはしてみますが…。

まあ出始めてからも98年3月と99年1月は出てなかったわけですから、次回に期待しましょう。

ところで、スカパーの番組ってどんな番組なんでしょう?実は今、羽と幹代の番組を見るため加入を考えてたんですが、タイトルから察すると今後も続くよう
なものなのかな…?


Re:事務所ハガキ到着
 書き込み日 2000年9月24日(日)16時58分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。マキボーさん事務所ハガキの記載
ありがとうございます。

「ものまねバトル」の情報は無しですか。事務所ハガキでも。
今年の「24時間TV」銀座日産ギャラリーの様に放送直前に
なって出演が決まるものではないですからね、「ものまね
バトル」は。遅くとも放送1週間前には収録が終わっている
はずですから。


事務所ハガキ到着
 書き込み日 2000年9月23日(土)14時58分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

出演情報をアップしました。

東海テレビとスカパー見られる人いるかな?
出演情報が三つ載ってても一つも見られない。(^_^;)

キティのは東海テレビのサイトを見ると長期間やってるイベントだけど、
ただ番組に出るだけなのかな?
イベントとしてなら行きたいけど、そうだとしたらハガキにイベントって
書いてあるだろうから、番組だけなのかな。


いいなぁ>サンライズ
 書き込み日 2000年9月22日(金)21時47分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

>今回は通過に近い滞在だけど、何か用でも?(笑)

OFF会。(笑)

>.そういえば、長順さんにもしばらくお会いしていませんでしたね。

一度長順先生に会ってサインをもらいたい。(笑)


いまからサンライズ瀬戸に乗ります
 書き込み日 2000年9月22日(金)21時32分 書き込み者 おり

>マキボー
今回は通過に近い滞在だけど、何か用でも?(笑)
>長順さん
いや、これでも今年は(も?)生で芸能人に会う機会が少ないもので。
そういえば、長順さんにもしばらくお会いしていませんでしたね。
最近は付き合いのある方が少なくなってしまいましたので(とほほ)
また会う機会があればよろしくです。


長順先生レ
 書き込み日 2000年9月20日(水)10時11分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

>昔のライブでもゲストにヤツが出てきて
>ムカついてた思い出が(笑)。

ああいう芸風だからしょうがないって半分諦めてるけど、公式ページの本人の書き込み読むと
全然違って落ち着いてて、すごく変な感じ。「アイドルの宮前さん」とか言って。(笑)
正直言って、真樹ちゃんと仲のいい3人ってみんな好きじゃない。(^_^;;;)

>「それがどう考えても自分のコトを言っているようにしか思えない時」
>(自分としては本気で応援していて、メーワクをかけたつもりは全然なかった場合)

どんなことしてたんですか?(^_^;;;)
少なくとも真樹ちゃんはそういうことあんまり思ったりしないんじゃないですかねぇ。
目線がファンと同じだったし。っていうか、下手なファンよりファンらしい。(笑)
それに宮前ファンてほとんどが怪しい人ですから。(爆笑)

>もしそんなコトになったら失語症か自閉症になってしまうよ、この年にして。
>だからトーク番組は心臓によくないです(笑)。

自分の場合、カッパやってたくらいであとは特別ないからそういう点ではなんともないけど、
男ネタでは精神的にかなり不安定になって荒れるか寝込むかどっちかです。(^_^;)
一番敏感なのが男ネタと肌の露出ですね。
しばらく写真集は出ないだろうしグラビアも無いだろうけど、普段の服も露出が
多くなってるようで。ヒッパレの理恵子みたいって言われてるし。

>それからいつもタイミングよくレスつけれなくてすいません。>マキボーさん

いえいえ、書き込んでくれるだけでめちゃめちゃうれしいっすよ。(^_^)
普段何気なくレスしてるけど、落ち着いて考えると真樹ちゃんが書き込んでくれるのと
同じくらいすごいことですし。(笑)

>まあオレもけっこーイベント行ったりしてるんですがね(とほほ)。

そういえば自分も今年はまだ真樹ちゃんも含めて芸能人見てないなぁって思ったけど、
満里奈さんのサイン会行ってるんだった。(^_^;;;)


天恵感想-2
 書き込み日 2000年9月20日(水)01時51分 書き込み者 長順

こんばんは〜。
番組はくだらなすぎるので感想は特にナシ。
昔のライブでもゲストにヤツが出てきて
ムカついてた思い出が(笑)。

でもさー
真の恐怖ってさー、バクロネタよりも、
「昔、こーゆーやっかいなファンがいた」
みたいな過去バナシでさー
「それがどう考えても自分のコトを言っているようにしか思えない時」
(自分としては本気で応援していて、メーワクをかけたつもりは全然なかった場合)
だと常々思ってたりするのですが、どうでしょうか?

もしそんなコトになったら失語症か自閉症になってしまうよ、この年にして。
だからトーク番組は心臓によくないです(笑)。

根がヒクツなもんで。

それからいつもタイミングよくレスつけれなくてすいません。>マキボーさん
おりくんもお盛んなようで(笑)? 
まあオレもけっこーイベント行ったりしてるんですがね(とほほ)。


こりゃ失敬(^_^;)
 書き込み日 2000年9月19日(火)19時55分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

タイトルの意味、わかるまでちょっと時間かかった。(^_^;)

なっちゃんもあみーごもいろいろ噂があるから、ごっちゃになってたよ。(笑)

週末は東京は通過するだけ?


こどもこども
 書き込み日 2000年9月19日(火)19時35分 書き込み者 おり

「おやおや」に答えてあげました(笑)
やめたのは、なっちゃんではなくてあみーごですよ(笑)
今週末は大宮→甲府です。


ものまねバトル
 書き込み日 2000年9月19日(火)17時57分 書き込み者 ディメトロドン

来週放送だけど、全く情報入って来ませんね。相変わらずのようで…(^_^;;)。

まあ放送時間は長いし、出演者は多いし、ネバーランドの情報はアテにならないし(苦笑)、一応チェックだけはしようと思います。


天の恵後半
 書き込み日 2000年9月19日(火)00時34分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

相変わらず紙粘土が趣味なのか。(^_^;)
X'masから大晦日に作ってたなんて寂しすぎ。(^_^;;;)

いい奥さんになるってのは昔から言われてますね。
全然モテないみたいな話から嫌な方に行くかと思ったけど、何もなくてよかった。(^_^;)
ここのボードだけ見てればそんなにモテないようには見えないんだけどな。(笑)

親友はいきなり「相変わらずブスだね」ときたか。(笑)
なんか今日は親友の方がメインだったような…。(^_^;)
ふつー、ベッド持ってくか?(笑)
親友と比べるとかなり髪が茶色いね。>真樹ちゃん

ま、思ってたほど変な方向に行かなくて安心。
「はははは」っていつもの笑い声が聞けたのがよかったなと。(^_^)


「天の恵」ゲスト2週目
 書き込み日 2000年9月19日(火)00時28分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

で、あがりたさんは何しに来たの?。引っ掻き回している
だけじゃん。途中で「きょうの出来事」に替えたくなった
けど、そのまま見てしまった。

内容は、カラオケクイズと罰ゲームかな。真樹さん自身は
大した事無かったです。無難でしたね。大半をあがりた
さんが引っ掻き回して終わりました。


おやおや
 書き込み日 2000年9月17日(日)23時43分 書き込み者 マキボー@Libretto

なっちゃんはやめたって聞いてたのに。(^_^;)
髪伸ばしてからいまいち。

>そうそう、やり残していることは、真樹ちゃんにラジオではがきを読んでもらう

可能性はほとんど無いけど、やっぱりラジオはやってほしい。
ただ、下ネタと男ネタは禁止。(^_^;;;)

金曜から長野にいるんだけど、ここは金曜深夜に明石家やってるんだね。
時間遅いから見なかったけど。(^_^;)
関西系は嫌いってのもあるし。(^_^;;;)
MBSからどれくらい遅れてるかわからないけど、出てない回だったのかな。


昨日は
 書き込み日 2000年9月17日(日)21時58分 書き込み者 おり

ついつい田中麗奈の写真集握手会に足を運んでしまった(^^;
感想は、まあまあかなぁ。お疲れ様って感じました。
こんなことをしているから、説得力なくなるのでしょうけど、この世界でやる
ことはやったから、真樹ちゃんが引退したら足洗ってしまおうかと思って
いたわけです。
もっとも、現在のところ、中心となるものが変わっているから、すでに隠居
状態なのかもしれませんがね。
そうそう、やり残していることは、真樹ちゃんにラジオではがきを読んでもらう
こと。もう、これだけになっちゃった。あとは、別に出来なくても未練はない。


そうですね・・・
 書き込み日 2000年9月13日(水)23時41分 書き込み者 ディメトロドン

やっぱりもっとどんどんTVに出て欲しいですね。関東地区では最も最近見たのが4月だったなんて、悲しすぎますよね…。露出がもっと多ければ展開の好
転も望めると思うんだけど…。


Yahoo!の
 書き込み日 2000年9月13日(水)00時36分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

カテゴリが変わったときと同じくらいですね。>アクセス件数
TVの影響ってすごい。
VANILLA発売の時ほどの件数じゃないけど。(^_^;)


アクセス件数
 書き込み日 2000年9月12日(火)23時44分 書き込み者 ディメトロドン

 久々のTV出演の翌日のせいか、すごく増えましたね(^_^)。

 ところで、衣装の色の話は、「スコラ」での理恵子のインタビューでも同ネタがあって、思わず笑いました…。


長順先生レス
 書き込み日 2000年9月12日(火)02時05分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

>いやー、男ネタじゃなくてよかったスね〜(笑)。

ホントですよ。いつからこんな心配しなくちゃいけなくなったんだか。(^_^;)

>けっこー潔癖症っつーか好き嫌いがハッキリしてるっつーか。

その辺は昔からですね。
欲しいものも昔から現実的だったけど、この歳になるとかえってシャレにならないような…。(^_^;)

>でも相変らずかわいいにゃ〜。と思えたのがよかったです。

そうそう。なんかかわいくないようでかわいかった。(笑)
ほとんどすっぴんでしたよね。
胸元のVカットがちょっと…って思ったのは過剰反応かな。(^_^;)

>来週は心の準備が必要かもねえ。

親友がどれくらい暴れるのか。(^_^;;;)

>またホニャホニャしながらお話できる機会が
>来たりすることはあるのだろうか?

「ホニャホニャ」って表現、いいですね。(笑)


天の恵見ました。
 書き込み日 2000年9月12日(火)01時33分 書き込み者 長順

新聞でサブタイトル確認した時、
私もかなりクラクラしたのですが。
いやー、男ネタじゃなくてよかったスね〜(笑)。
昔の雑誌出現で何がでちゃうのかドキドキしましたが。

けっこー潔癖症っつーか好き嫌いがハッキリしてるっつーか。

でも相変らずかわいいにゃ〜。と思えたのがよかったです。
来週は心の準備が必要かもねえ。

またホニャホニャしながらお話できる機会が
来たりすることはあるのだろうか?



 書き込み日 2000年9月12日(火)00時56分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

>後半に真樹さん登場。その前場は駄話ショーですね。

時間的には1回で終わるけど、2回にわけてるから前半は関係ありませんね。
最初にほんのちょっとだけ映ったけど。(笑)
それより番組開始時間からホントに始まるまでの時間がめちゃめちゃ長く感じられたのは自分だけじゃないはず。(^_^;)

今日はめちゃめちゃ体調悪かったけど、番組見た途端元気になった自分てやっぱり宮前ファンだったんだ。(笑)


「天の恵」速報
 書き込み日 2000年9月12日(火)00時40分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。ダイレクトで見ました。
録画無しです。

予想してたより大した事無かったかな。
後半に真樹さん登場。その前場は駄話ショーですね。
後場はCoCo時代の想い出でした。
真樹さんがCoCo解散するまで電話番号を知らな
かったメンバーやピンクの衣装を争った話でした。

来週はあがりたさんが場に登場します。
では、ここまで。



 書き込み日 2000年9月12日(火)00時34分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

また茶色くなったねぇ。ってしっかり番組見てるんじゃん。(笑)
もうちょっと短くしてくれた方がいいかな。

意外と(^_^;)普通の生活してて安心。

番組の内容も大したこと無くてとりあえず今週は安心。
やっぱ関西より関東の方が安心できる。
でも来週はあの親友が乱入してくるからねぇ。(笑)

電話番号を知らないメンバーって、ファンならすぐわかっちゃうじゃん。
ヒントなしでもすぐわかる。(^_^;)

ピンクといったら羽より理恵子でしょう。

職安通りのサウナは要チェック。(笑)


お、同時アクセス>おり
 書き込み日 2000年9月11日(月)21時19分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

>また機会を見て上京します。11月4日あたりに(笑)

サッカー? 時間あるならOFFやろう。マキボー誕生日記念OFF。(笑)
予定あけて、プレゼント用意してください。>心当たり(笑)

>ちなみに、真樹ちゃんについても、結婚しても普通に「おめでとう」って

ミチヨには? って突っ込みはダメ?(^_^;)

>言おうと思います。そして、その時に芸能界にい続けるなら応援しようと
>思いますし、引退するなら私もこの世界から足を洗おうと思います。

結婚するにしろ引退するにしろ、その時自分はどうなるんでしょう。(^_^;) そしてむうの大部屋はどうなるんでしょう。(^_^;;;)
つきあってる人いないようなこと言ってていきなり結婚ってのが怖い。いつ結婚してもおかしくない歳だし。
ま、仮定の話はきりがないからやめておきましょう。(^_^;)
でもおりぼーが宮前真樹を基準に足を洗うってのが意外。けっこう幅広そうに見えるのに。(^_^;)


天の恵
 書き込み日 2000年9月11日(月)21時06分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

「元CoCo宮前真樹が当時まる秘話自供」だそうで。
前にこの番組ちらっと見たことあるし、出演者が出演者だし、最近の宮前真樹の芸風からしてこんな内容だろうと
予想してたけど、思ってたとおり。
昔は嫌な内容でも見ないと気が済まなかったけど、今はホントに不安定で荒れそうなので生で見るのはやめます。(^_^;)
Vを見るのは他の人の感想次第。
久しぶりにテレビで見られるし、番組欄にも名前が載ってるのに、全然嬉しくない。
いい加減この芸風やめてくれないかな。たまに出るかと思えばモテないだの暴露話だの、そんなのばっか。


まあ、また機会は出来る
 書き込み日 2000年9月11日(月)21時05分 書き込み者 おり

マキボー、本当にありがとね。
また機会を見て上京します。11月4日あたりに(笑)
ちなみに、真樹ちゃんについても、結婚しても普通に「おめでとう」って
言おうと思います。そして、その時に芸能界にい続けるなら応援しようと
思いますし、引退するなら私もこの世界から足を洗おうと思います。


「ものまねバトル」どうなる
 書き込み日 2000年9月10日(日)17時16分 書き込み者 Kやま

真樹さん出演するんでしょうか。
もう出演情報が入ってきてもいい時期ですよね。
出演するなら、演技終わった後の審査員コメントでの
真樹さんの表情が見たいです。


あづささん記事
 書き込み日 2000年9月10日(日)14時36分 書き込み者 Kやま

明日発売の「週刊ポスト」に出ます。


おりれ
 書き込み日 2000年9月8日(金)20時22分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

>この間はありがとね。>マキボー。

なんかすんごい昔って感じ。(^_^;) 結局今年の夏は何もなく終わりと。
っていうか、今年は何かあるのだろうか?(^_^;)
ま、今度は落ち着いて飲み屋でOFFしましょう。
某アンミラ好きの人も参加してください。(笑)

>まあ、ああいうこともあるわっていうことで、もう怒りを通り越して
>いるところです。

自分もそんな感じ。(^_^;)
みんなは怒ってるけど、自分は変に冷めちゃってブーたれてる。(笑)

>っていうか、私も春頃に知ったのでした。

春の話題たから春に知るのは普通だよ。(^_^;) もう半年近く昔の話題。
今はミチヨの結婚話かな。あんまり聞かないけど。
理恵子、ミチヨときて次は…ってなるけど、どうなんだろ?(笑)
明石家では彼氏いないって言ってるらしいけど、ホントかな?(^_^;)
昔「今、ホントに彼氏いないんですよ」とか言っててしっかりいたしなぁ。
ファンとしては結婚どころか彼氏がいないとすごく安心なんだけど。(笑)


せのうあづさ
 書き込み日 2000年9月8日(金)19時49分 書き込み者 おり

>みーやさん
っていうか、私も春頃に知ったのでした。
慰謝料が2億円だとか。


今日の書き込みは
 書き込み日 2000年9月8日(金)19時47分 書き込み者 おり

まあ、最近の近況報告でも。

この間はありがとね。>マキボー。
まあ、ああいうこともあるわっていうことで、もう怒りを通り越して
いるところです。

芸能人とファンの関係に似ているのが、プロサッカーチームと
サポーターなんて、まあサッカーのことを知らない人に言われたく
ないですわ>Kやまさん。
芸能人とファンの関係だって、サッカーチームとサポーターの
関係だって人それぞれなんですから、こんなことを書くのも、
本当はナンセンスなんですけどね。



 書き込み日 2000年9月8日(金)01時17分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

ディメトロドンさん、残念ながらミチヨのことではありません。
ニュースの本命は安達祐実さんの方です。近いうち動きがある
でしょう。
ミチヨの結婚は初耳です。



 書き込み日 2000年9月8日(金)00時16分 書き込み者 ディメトロドン

8月23日のKやまさんの書き込みの意味はこのことだったんですか…?

ところで、明日のスポーツ紙とかで掲載されるんでしょうか?


訂正
 書き込み日 2000年9月8日(金)00時01分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

ミチヨは既に結婚しているそうです。


スケジュール
 書き込み日 2000年9月7日(木)22時09分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

直前に決まっても出られるほど暇って事ですか。(^_^;;;)


銀座の件
 書き込み日 2000年9月7日(木)21時59分 書き込み者 ディメトロドン

MLによると、8月23日の倶楽部Jさんの書き込みの「1」に近い理由らしいとのことですが、本当なのでしょうか…?(私自身はそうした返事を貰ってはいま
せん。)


ミチヨ
 書き込み日 2000年9月7日(木)21時39分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

婚約したの?


EQUALロマンス発売日
 書き込み日 2000年9月6日(水)11時01分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

今日はCoCoのCDデビュー日。11年前と同じ水曜日。
色あせた特典のポスターが、時の流れを感じさせる。
このころの真樹ちゃんはかわいい。(^_^;)


わしゃ知らんかった
 書き込み日 2000年9月6日(水)07時36分 書き込み者 みーや

じゃ、CoCo壱番屋のスプーン売ってたのは知ってた?



 書き込み日 2000年9月5日(火)09時38分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

ほとんどの人はとっくに知ってる。


せのう
 書き込み日 2000年9月5日(火)07時30分 書き込み者 みーや

離婚してたんだってさ。
へ〜。



 書き込み日 2000年9月5日(火)01時16分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

1は違うと思うけど、2はそうですね。サッカーに限らず野球も。
でもそれはアイドル好きとかそういう人の場合であって、自分の場合はただ単に好きだからって事でちょっと違ってきます。


芸能人とファン
 書き込み日 2000年9月5日(火)01時10分 書き込み者 Kやま

お久しぶりです、Kやまです。

真樹さんファンを続けて10数年、芸能人とファンの関係について
考えてみました。ファンは芸能人のひいき筋がほぼ一般的ですが、
どれが当てはまるでしょう。ネタはまだ出てきますね。

(1)企業と労働組合
(2)プロサッカーチームとサポーター

私自身は、両方当てはまると感じます。それでは。


電GO
 書き込み日 2000年9月1日(金)14時26分 書き込み者 みーや

ゲームはやったことない。
やったことあるのはCR。(^_^;)


宮前掲示板過去ログ13 2002年10月〜2003年1月23日
宮前掲示板過去ログ12 2002年 7月〜2002年 9月
宮前掲示板過去ログ11 2002年 4月〜2002年 6月
宮前掲示板過去ログ10 2002年 1月〜2002年 3月
宮前掲示板過去ログ 9 2001年10月〜2001年12月
宮前掲示板過去ログ 8 2001年 7月〜2001年 9月
宮前掲示板過去ログ 7 2001年 1月〜2001年 6月
宮前掲示板過去ログ 6 2000年 9月〜2000年12月
宮前掲示板過去ログ 5 2000年 5月〜2000年 8月
宮前掲示板過去ログ 4 2000年 3月〜2000年 4月
宮前掲示板過去ログ 3 2000年 1月〜2000年 2月
宮前掲示板過去ログ 2 1999年11月〜1999年12月
宮前掲示板過去ログ 1 1999年 8月〜1999年10月

戻る 宮前掲示板へ