宮前掲示板過去ログ

2001年10月〜12月


TV
 書き込み日: 2001年12月28日(金)22時50分 お名前: マキボー(Webmaster)

31日はレッツ!のスペシャルがあるので、もしかしたらクロ探もあるかもしれません。

昨日か今日に事務所ハガキが来るかと思ったけど来ないから、
年末年始はどうなってるのか全くわかりません。
最近、事務所ハガキの来る間隔がちと長いですね。


1週間遅れで
 書き込み日: 2001年12月28日(金)03時06分 お名前: 中野サンプラ前

クロ探見ました。当日の夜ビデオを見れないまま機会を逸してしまいました。今年最後のTVなのでしょうか?


おひさ
 書き込み日: 2001年12月26日(水)00時10分 お名前: マキボー(Webmaster)

体重はこの時期だからちと多いんじゃないでしょうか。(^_^;)
公称は42〜43でしたっけ?
羽の体重はチェックしてませんでした。

最近ホント、暗い話題ばっかですよねぇ。景気は全然よくならないし。
自分も10月頃からめちゃめちゃ忙しいけど、嬉しい悲鳴っていうんでしょうか、
文句は言ってられません。
忙しすぎて宮前隊長は空気のような存在になってます。(^_^;)
おかげで遠征資金はたまったけど、遠征する機会がないってのが悲しい。(;_;)

自分はあんまり女優希望ではないけど、舞台はいいですね。
ドラマだとこの前の理恵子みたいなことがあるから嫌です。(^_^;)
ダンジキは連ドラ初出演だったのに、あんまり話題になりませんでしたねぇ。
うちに限らず宮前隊長の話題少なくなってるけど、ファン減ってるのかな?

Vシネマはもう新品では手に入らないと思います。
中古でも滅多に見かけません。ネットオークションでもたまに見かける程度。
CoCoビデオだったら\500程度でよく見かけるけど、宮前ソロ系はなかなか無いです。
まめに古本屋やオークションをチェックするしかないですね。

事務所ハガキは来ないけど、年末年始の番組はないのかな?


またまた独り言です
 書き込み日: 2001年12月25日(火)20時38分 お名前: こっこ

マキボーさんお久しぶりです。そして、メリークリスマス。ダンジキの最終回に真樹ちゃん出たんですね。でも、45Kgあるようには見えないです。私と2Kg違
うだけで、あんなに細く見えるのかなあ。ところで、羽Pは何キロだったのでしょう?(少し、気になります)
最近、不景気のせいか、世の中暗すぎます。幸い、リストラと言う言葉には縁はないのですが。でも、仕事がきつ過ぎて結構大変です。おかげで、再び真
樹ちゃんにはまったと言うか癒されています。昔の、ビデオを見て仕事に行き、仕事が帰ってから、真樹ちゃんを見るという生活が、ここ2ヶ月続いていま
す。精神安定剤ようなものです。おかげで、毎日楽しく過ごしています。たまに、むなしくなる事もありますが・・・。真樹ちゃんもっとテレビに出ないかな。舞
台とかにも出て欲しいなあ。「1979」の演技良かったと思うけど。また独り言を書いてしまいました。すいません。
ところで、真樹ちゃんの伊集院監督のVシネマって今でも手に入りますか?ライブビデオも欲しいんですよね。良かったら、教えて下さい。


メリークスリマス
 書き込み日: 2001年12月25日(火)09時42分 お名前: マキボー(Webmaster)

宮前隊長は一人のクリスマスを続けてるんでしょうか。(^_^;) 家族と一緒かな?

クリスマスカードくれた方、ありがとうございます。
英語がわからないので辞書片手に苦労しました。(笑)
やたら受信に時間かかったから、ウィルスかと思った。(^_^;)
ウィルスといえばちと前に大流行したけど、ここROMっててマキボーの
メアド登録してる人、ばれてますよ。(^_^;)
ここで使ってるメアドは仕事とは違うので、他ではほとんど使ってないから。


Re:クロ探
 書き込み日: 2001年12月17日(月)19時03分 お名前: フジキョウ

>今日の宮前隊長は髪を後ろにまとめて
オーディションの時の姿を想像してしまいました(^^;


中日のことです
 書き込み日: 2001年12月17日(月)16時21分 お名前: どら

CoCo時代のファンというよりは、当時のメンバーである
宮前さんがどうなのかなぁっていうのが気になっただけです。


クロ探 12/17
 書き込み日: 2001年12月17日(月)10時30分 お名前: マキボー(Webmaster)

約一ヶ月ぶりだけど、もう年内最後かな?
女優とは違う普段の宮前真樹にちょっと萌え。

子供が破いた壁紙や夫婦喧嘩でポロポロになったふすまをリフォームしたいということで、
目標\53,500。
ふすまを見た隊長は一言「すげー、きったねー!!」。(笑)
さらに「これ取っちゃえばいいんじゃないの」とむしろうとして依頼人に止められるものの、
「どうせ直すなら剥いちゃおうよ」と、どうしても剥きたいようです。(笑)

依頼人の服は激安服ばかりで買い取り不可。
唯一\30,000のpierre cardinのマタニティドレスが\500。
次におばあちゃん登場。
依頼人とは違い全身高級品で期待が高まり、金庫から\270万の時計が登場。
「命より大事で…売りたくないですねぇ」というおばあちゃんに「出た!見せただけ」
とまたまた絶好調な隊長。(笑)
最後にご主人のクローゼット。
カビが生えた革ジャンはもちろん買い取り不可で、次に真っ赤なジャケット。
このジャケットのポケットから謎の封筒を発見。中からは現金\10万。
いつのまにか隊長はこのジャケットを着てますが、今の娘。の歌みたいでかっこいいっす。
結局この\10万はご主人がゴルフクラブを買うために小遣いから貯めたへそくりということで、
このお金をリフォームに回すことに。
買い取り額は\500だったけど、へそくりを足して目標オーバー。
かみさんはこのへそくりに激怒してたけど、小遣いから貯めたんだからいいと思うんですけどねぇ。

今日の宮前隊長は髪を後ろにまとめて、いつもとちと違う感じ。
色についてはいい加減、言うのやめましょうかね。(^_^;)
ちと痩せたかな? ダンジキの結果?(笑)


ダンジキ 最終回
 書き込み日: 2001年12月15日(土)22時04分 お名前: マキボー(Webmaster)

出演者全員が体重計に乗ってるエンディングで、宮前隊長も出てました。
45キロだったかな?
こういうかたちで出るだろうと思ってたから見てたんだけど、ゴタゴタしててV回せませんでした。(T_T)
再放送じゃエンディングカットされるかなぁ?


どらさん
 書き込み日: 2001年12月15日(土)17時15分 お名前: マキボー(Webmaster)

初めまして。
「最近…」てことは、CoCo時代のファンでしょうか。

一時期、相肩に「ドラ」って呼ばれてたのを思い出した。(^_^;)


はじめまして
 書き込み日: 2001年12月15日(土)10時25分 お名前: どら

初めて書き込みします。
最近何をしているんだろうって宮前真樹さんのことが気になって
いましたが、一応元気で頑張っていらっしゃるようで安心しまし
た。


Re:離婚したのか?
 書き込み日: 2001年12月14日(金)19時57分 お名前: フジキョウ

みたいですね・・・


離婚したのか
 書き込み日: 2001年12月14日(金)10時11分 お名前: みーや

>理


カップルデカ
 書き込み日: 2001年12月2日(日)22時00分 お名前: みーや

昨日再放送の予定だったけど、例の特番で流れ。
1週間やるからビデオ買えってことか?
でも再放送の再放送ってやるのか?!


ダンジキ 12/1
 書き込み日: 2001年12月1日(土)22時06分 お名前: マキボー@Libretto

延期になるかと思ったけど、無事オンエア。
でも、最初に思ったとおり、CoCoの二人はいてもいなくてもいい役で、扱い悪いまま終わってしまった。
自称ってのはなんだったんだろう。


順番
 書き込み日: 2001年11月29日(木)18時15分 お名前: マキボー(Webmaster)

1番を除外すると4人の中で一番高くなるから、逆に参考にならなくなるよ。
残りの3人が低すぎって言うならわかるけど。
自分は背のことあんまり意識したことないけど、好きになる人ってほとんど160cm以上。

2SHOT写真は1999年の24時間テレビや学園祭で撮ってもらったやつです。
詳しくはその頃の過去ログを読んで下さい。
この時の学園祭以降、生で見る機会がないのは「コンビニで立ち読みしてた真樹ちゃん見つけた事件」
で運使い果たしたからだと思ってます。(^_^;)


re:背
 書き込み日: 2001年11月29日(木)15時41分 お名前: フジキョウ

>1番がズバ抜けてるから参考にならんような(笑)
たしかに(^^;
高い方から2番目というのも今初めて知ったし(爆)

私もマキボーさんと同じぐらいかな<身長
つうか2SHOT写真って???


re:背
 書き込み日: 2001年11月29日(木)13時43分 お名前: みーや

1番がズバ抜けてるから参考にならんような(笑)



 書き込み日: 2001年11月26日(月)20時06分 お名前: マキボー(Webmaster)

公称162cmだけど、2SHOT写真で167cmの自分と比べるとちょっと?です。(^_^;)
でも、特別高くはないですけど、低くもないですよ。CoCoの中では高い方から2番目だし。


ダンジキ
 書き込み日: 2001年11月26日(月)13時11分 お名前: ヒロ坊

次回(今週?)は絶対見ます。
気になるシーンってなんだろ???ドキドキ・・

キッズ・ウォー PARTYなんて、あるみたいっすね。
行きたいな、行きたいな♪
大好きなZONEもゲストで出るみたいだし・・・。

昨日、ビデオ見てたらまきボーちょ〜可愛かったんだよね。
何の時のやつだっけな??また見たら書きまぁーす。
まきボーってちっちゃいと思ってたけど意外に背高いです?気のせいかな?


特別篇は
 書き込み日: 2001年11月26日(月)10時10分 お名前: マキボー(Webmaster)

日テレ以外じゃやらないかな? 再放送は多分すぐやると思いますよ。
今回も出番少なかったから、見られなくてもそんなに悔しがることはないと思います。(^_^;)
次回はシリーズ最後だから、忘れないで見ましょう。
前にも書いたけど、予告で気になるシーンもあったし。

ヒロ坊さんはダンジキ再放送よりキッズ・ウォー スペシャルの方が楽しみかな?(笑)


み・の・が・し・たぁーーー!!!
 書き込み日: 2001年11月26日(月)02時48分 お名前: ヒロ坊

ダンジキ見逃してしまいました。
すっかり忘れてました(汗)
先週はやんなかったんですよね?
まきボーかわゆいから見たかったんだけどな・・。


数字
 書き込み日: 2001年11月25日(日)23時21分 お名前: マキボー(Webmaster)

第一シリーズよりは上がってるみたいですけどね。
でも、自分は宮前隊長が出てなかったら見ませんよ。満里奈さんが出ててもね。(^_^;)
あの枠って現実離れしたのしかやってないから、元々あんまり好きじゃない。


ダンジキ
 書き込み日: 2001年11月25日(日)19時13分 お名前: フジキョウ


>あまりいい数字がとれないから、宣伝してるんじゃないでしょうか。
やっぱりそう思います?(^^;


ダンジキ 5
 書き込み日: 2001年11月24日(土)22時54分 お名前: マキボー(Webmaster)

最初は「なんで元ミスユニバースなの?」って思ってたけど、あの役なら納得。
普段と変わらないじゃん。(笑)
次回予告はちと気になるシーンがあったけど、見なかったことにしておこう。(^_^;)

特別篇はほとんどが4話の再放送で、舞台裏でのコメントもちょっとあったけど、
宮前隊長は出てませんでした。
頭3分くらい落としたから、その間はわからないけど。
あまりいい数字がとれないから、宣伝してるんじゃないでしょうか。(^_^;)


特別篇
 書き込み日: 2001年11月24日(土)18時30分 お名前: フジキョウ

そうだったんだー
私、その時石丸電気本店にいて、
ダンジキ今夜放送とかテロップが出てて、
なんかCMにしては長いなぁーと思ってました(^^;
日テレも結構力入れてるんですねー
忘れずにビデオセットしないと・・・


日テレ
 書き込み日: 2001年11月24日(土)10時39分 お名前: マキボー(Webmaster)

今、ダンジキの特別篇がオンエア中です。


レムちゃん
 書き込み日: 2001年11月23日(金)20時04分 お名前: マキボー(Webmaster)

その書き方だとかなり久しぶりに見たんだね。(^_^;)>クロ探
最近は昔と違ってクロ探でもかわいいし、宮前真樹らしいきつさが出てるし(笑)、
おもしろい。
ただ、オープニングは変えて欲しいけど。(^_^;)

デッキは結局aiwaっすか。
あそこのロヂャースはこの前行って、Sはそこそこ安かったけど、ノーマルのはいまいちだった。
ま、ポイントならいいんじゃないかな。それにしても随分ポイントたまってたね。

宮前ソロビデオは専門店まで行けば比較的簡単に手に入ると思うよ。
ただ、お値段は安くないけど。(^_^;)


違和感
 書き込み日: 2001年11月23日(金)16時23分 お名前: 夢嵐

でもやはりHNに違和感がある。強制は別にしないが。>マキボーさん

(渡嘉敷勝男さんゲスト時の)OA。
形容詞の意味すら理解できてなかった真樹ちゃんに情けなく思ってしまいました(笑)。
人の事は言えないんですけど国語って結構意味を理解せず、丸暗記で覚えてしまいがちなんですよね。
参考までに意味はこちら(↓)
【形容詞】
(1)品詞の一。用言に属し、活用があり、終止形語尾が、口語では「い」、文語では「し」であるもの。事物の性質・状態または心情・感情などを表す。「早
い」「楽しい」「あまねし」「うるわし」の類。活用は、口語では一種類であるが、文語にはク活用・シク活用の二種類がある。
(2)そのものの性質・状態・属性などを表す言葉。形容辞。






久々のクロ探!
 書き込み日: 2001年11月23日(金)13時30分 お名前: レム

観ましたよぉ〜!!何か、ドラマの時よりかわいく見えたかも・・・。
ダンナ様のトランクスやら服やら「ポイッ」と投げる真樹ちゃんを観てて
奥さんにいつか怒られるんじゃないかって、こっちがハラハラしてました。
鑑定してくれる人も真樹ちゃんを隊長として立ててて、良いコンビですね。
明日は、ドラマですね!楽しみです。
デッキ&テープ買いましたよ!aiwaの1番安いヤツです。
「さくらや」でポイント使ったので出費¥0でした。
後は、中古の真樹ちゃんのライブビデオを探すのみ・・・。
中野サンプラ前さんが羨ましいですね。けど、もう半分諦めてるけど
見つけたらラッキーですね。


クロ探 11/19
 書き込み日: 2001年11月19日(月)10時17分 お名前: マキボー(Webmaster)

「開けまくりに来ました!!」と最初からハイテンション。
今日の依頼人は日本舞踊歴30年、和風好きのかみさんで、和服で登場。
対称的にご主人はアメリカ好き。
こんなご主人に着物を着せたいということで、目標\10万。
クリーニングから返ってきたままの洋服にサングラスやら携帯ストラップやら、
使ってない物ばっかで保存状態もいいから、あっという間に\5万。
次はご主人のクローゼットを開けるものの、普段着20着で今度はたったの\8,000。
その時にご主人が帰宅。
あまりにも外国好きだから「金髪がお好みで?」とつっこむ隊長。(笑)
普段着が安かったので、ご主人秘蔵の15年間で2,000個以上集めたという
貝殻コレクションを持ってくるものの、もちろん買い取り不可。
「貝採りしたのに買い取れません!」と今日の隊長は絶好調です。(笑)
最後にかみさんの母親に持ってきてもらった、成人式の時に着た振袖が\6万。
計5点\118,000になり目標オーバーで終了。

なんか最近ずっとかわいいけど、恋でもしてるの?(笑)
テンションも高いし、前回あたりから昔の宮前真樹らしさが出てるし。
服も最近はスカート多いしね。今回はロングスカート。

茶髪はますます茶色くなってるような気が。(^_^;)
これで黒髪だったら激萌えなんだけどなぁ。
長さもちょっと伸びたかな?


相場
 書き込み日: 2001年11月19日(月)09時26分 お名前: マキボー(Webmaster)

専門店ならそのくらいじゃないでしょうか。
チェーン店だとプレミアに関係なく\500〜\1,000程度。
普通は専門店よりヤフオクの方が安いけど、宮前ソロビデオに限ってはヤフオクは
かなり高値が付いてるから、まだ持ってないのならその値段でよかったと思います。


一昨日
 書き込み日: 2001年11月19日(月)02時11分 お名前: 中野サンプラ前

久々に古本・中古CD店などを見てまわったのですが、スペシャルビデオと1ヵ月遅れのBirthdayを発見!買ってしまいましたが1本2300円って相場的にはど
うなんでしょうか?まだ見てないので楽しみです。


今日はレス早いね
 書き込み日: 2001年11月18日(日)21時08分 お名前: マキボー(Webmaster)

先にへそピをやめた方がいいと思ってる人は多いでしょう。
元彼の影響で開けたみたいだしね。(^_^;)

水着は人前で見せるけど、背中全部を見せられるのはごく一部の人だけじゃない?
それにいろいろ想像しちゃうし。(笑) だからなんかH。
あと、背中全開だと見た瞬間ドキッとするしね。
ちょっと前から巨乳系のグラビアが多いし、大きいのが好きって男が多いけど、
小さい方がいいって人もいるんですよ。
自分は宮前隊長くらいがちょうど良いです。(笑)
ちなみに水着は谷間が見える三角ビキニより、胸全体を隠すワンピースの方が好き。
宮前隊長は年齢と胸の大きさにうるさいから、ファンがこういう話をしても問題ないでしょう。(笑)

ビデオ録ったってことはデッキ買ったの?
あんまり変なことやって目立つよりは、あれくらいでいいです。(^_^;)
次回は何かあるみたいだけど。
"自称"ミスユニバースってのが気になるんですよねぇ。

猫本はもう次の号が出てると思います。(^_^;)


耳のピアス
 書き込み日: 2001年11月18日(日)11時19分 お名前: レム

ふさいじゃったのは知らなかった〜!
おへそをふさいだ方がいいのに。なんて人それぞれですかね。

グラビア、何か感じ方違いますね。同姓だからか、分かんないけど
あたしは、背中見せるより水着とかで胸元見せる方がHっぽく感じる。
やっぱ、背中見せる=ブラ無しって感じだからかな。
水着もやっぱ屋外の方が自然ですよね。
けど、最近って、妙におっぱい(使っちゃダメな言葉ですか?)の
大きい子ばかりだから、そういうの見慣れちゃうと普通の子って
凄く小さく見えちゃう。けど、メンバーってみんな本当に細いですよね!
何か、こんな事ばかり言ってると、男の子みたい・・・。

ドラマは観たしビデオにも録ってますよ〜!感想は、前回は目立たなかったけど
この後、取り上げられるのかなって。(感想になってない・・・)
けど、役柄はかわいいキャラだし、恵理ちゃんと共演だし良いとおもいます。

猫ちゃんの本、見てないです。って言うか忘れてた・・・。
もう無いかもしれないけど探してみます。あったら立ち読みですけど。
クロ探は、観たいんですけど、観れないんですよね〜。


相変わらず
 書き込み日: 2001年11月18日(日)10時43分 お名前: マキボー(Webmaster)

夜更かしだね。(^_^;)

94年の背中全開のやつはCoCo最大の露出ですね。
ソロでぱ宮前隊長が既にセミヌードやってるから。
なんであんなの撮ったんだろう。
CoCoファンじゃない友達からは「CoCoもとうとうこんなのやるようになったか」
なんて言われるし。
宮前隊長は昔から一人だけハイレグとか露出度が高かったけど、この時も
一番見せてるんですよね。
水着で充分なのに。水着も室内でちょっとHだったけど。
この時の髪型は好き。色白で脚も綺麗だし、表情も良いし、いろいろな面で
この頃が絶頂期かな。恋愛もこの頃が絶頂期だったようだし。(^_^;;;)

ピアスは肯定派でも、へそ・鼻となるとまた意見が違ってきますよね。
痛そう、清潔感がないって感じで。
耳はだいぶ前にやめたから、もう塞がったと思います。多い時は3+2の5つだったかな?
今はへそピだけ。

電波ってオンエアはもうほとんど覚えて無くて、会報に載ってたキューバのが
ちょっと記憶にあるくらい。ビキニ買って泳いだり、おみやげにマラカス買ったりとか。

ダンジキの最初は観たの? クロ探はもちろんやってます。(^_^;)
うちに書き込んでる人って番組見ない人が多いような気がするけど、
少しはファンらしいことしようよ。(笑)


こんばんは!
 書き込み日: 2001年11月18日(日)03時15分 お名前: レム

ヤンジャンってもうそんな安くなってるんですね!
「94年のって持ってないだろうなぁ」とか思いつつ探したら
切り抜きのファイルの中にしっかり入ってました(笑)
何か、水着と意味深な(ニットを脱ぐ途中みたいな)ページでしたね。
何の意味があるのか分からないけど・・・。
あのぐらいの長さでアップにしたりアレンジしてる髪型がかわいいな。
ピアスは自分もしてるから否定は出来ないけど、おへそは痛そうで・・・。
真樹ちゃん今って耳はいくつ開けてるんだろう?

キューバの電波は観てないんですが、ペルーの時のは自然体で
かわいかったなぁ。泊まるところを探しててスタッフに怒るのとか。
今日のドラマはつぶれちゃったけど、また楽しみがあると思うと嬉しい。
最近、クロ探って観てないけど、まだやってますよね?


実は
 書き込み日: 2001年11月16日(金)23時18分 お名前: マキボー(Webmaster)

フジキョウさんと好みが一緒かもしれない。(笑)
ピアスだけは理恵子・ミチヨと同意見。

ヤンジャンは古本屋に行ったら\100で売ってたので買いました。
1994年25号って、CoCoにしてはきわどいグラビアのやつですよね。
スポーツ系って何なんでしょう。(^_^;)


ヤンジャン
 書き込み日: 2001年11月16日(金)21時23分 お名前: フジキョウ

レムさん、お久です(^^

>恵理ちゃん以外のメンバーの名前は出てました。
ちょっとブルーです(/_;)シクシク


また?
 書き込み日: 2001年11月16日(金)21時21分 お名前: フジキョウ

わたしは、
ストレートのさらさらヘアーがいいなー(^^
#真樹ちゃんがっていうわけじゃないけど(ぉぃ

親からさずかった体ですから
ピアスなんてもってのほかですぅ(古人間)


誰も
 書き込み日: 2001年11月16日(金)19時16分 お名前: マキボー(Webmaster)

宮前ファンとは思ってないよ。(笑)
むちむちでも背がそこそこあってバランス良いから、そういうイメージにはならないよ。


訂正
 書き込み日: 2001年11月16日(金)13時39分 お名前: みーや

短・黒・スリム。ピアスはオッケー。
むちむちを想像すると、某山田ま○○みたいに
なることに気づいた。
う〜む..(^_^;)

あと、おれは自分を宮前ファンだと思ったこと無いから。


また
 書き込み日: 2001年11月16日(金)08時39分 お名前: マキボー(Webmaster)

夜更かしかい。まだまだ若いねぇ。(笑)

ヤンジャンは話だけ聞いてたから、今日見ようと思ってます。
そういえばお宝ガールズもまだ見てない。
猫本は見られたんだっけ?

女の人は茶髪・スリム派が多いですよね。
パーマも女の人の方が好きって人多い。
ピアスは意見分かれますね。
ってまた項目増えてる。(笑)
ペルーの電波はちょっと長かったような。ポニテが出来た記憶が。
電波だったらキューバの時の方が好き。むちむちだし。(笑)
解散前っていうと1979あたりの通称鬼太郎カットかな。これはめちゃめちゃ好き。
基本的には耳出しが好きだけど、これはこれで良い。丸顔が強調されて。
それに外ハネ嫌いだし。

深夜の書き込みはちょっと感傷的。
まあ宮前ファンは、最初は嫌いで徐々にはまっていく人が多いですから。


おはようございまする。
 書き込み日: 2001年11月16日(金)05時52分 お名前: レム

久々に書き込みします。
早起きが出来ないので、徹夜してます・・・。
眠気はそんなにだけど、疲労感が・・・。

昨日発売の、ヤンジャンに理恵子が出てるのはご存じですか?
担当者が昔からのファンだったらしくインタビューの内容はCOCOネタが
多かったですよ!恵理ちゃん以外のメンバーの名前は出てました。
良かったらどうぞご覧あれ。
遅ればせながら、私はちょっと茶髪な真樹ちゃんが好きです。
髪型はセミぐらい。電波の頃?(話題になったやつ)が超かわいいですね。
それか、解散前頃もいいなぁ。うん。
COCO(5人)の頃は全く気にならなかった。
かわいさに気付くのが遅かったです。ごめんね真樹ちゃん。





むちむち
 書き込み日: 2001年11月15日(木)19時58分 お名前: マキボー(Webmaster)

巨乳の宮前真樹は宮前真樹ではありません。(笑)
でも解散の頃は大きかったですよねぇ。

むちむちは健康的でいいですよね。芯が細いから太ってるのとは違うし。

今週のダンジキは野球でつぶれるかもしれません。
最近の日テレはスポーツばっか。


また新コーナー
 書き込み日: 2001年11月15日(木)18時45分 お名前: フジキョウ

巨乳?
真樹ちゃんが?(*^^*)
いくらセクシーダイナマイトでも
それは想像できないなー
僕はむちむちでも”きゃしゃ”なほうがいいです(^^


いつのまにか
 書き込み日: 2001年11月14日(水)17時22分 お名前: マキボー(Webmaster)

この板が新コーナーになってる。(^_^;)
色とスタイルは意見分かれると思うんですけどねぇ。
長さもマニアは長い方がいいって言うし。(笑)
ただ、むちむち好きは多くても、巨乳好きはいないでしょう。(^_^;;;)


新コーナー
 書き込み日: 2001年11月14日(水)12時08分 お名前: フジキョウ

じゃー私は
ショートでー、黒でー、もちろんむちむちー(^^;

USSO!は、買ったはずなんだけど、
どっかにいっちゃった(ぉぃ)


re:新コーナー
 書き込み日: 2001年11月14日(水)07時09分 お名前: みーや

却下(^^;)
結果は見えてる。
短・黒・むちむち(笑)


エリマキ
 書き込み日: 2001年11月13日(火)14時25分 お名前: マキボー(Webmaster)

宮前隊長関係のCDは全部車のチェンジャーに入れて聴いてたけど、USSO!だけは入れませんでした。(^_^;)

昔は「ショートか、ロングか」なんて盛り上がったけど、今は黒髪と茶髪ですか。
「スリムか、むちむちか」もちょっとだけ。(笑)
髪の長さ・色・スタイルの3項目でどっちがいいか投票する新コーナー作ります?(笑)


psychogalvanometer
 書き込み日: 2001年11月13日(火)09時28分 お名前: ペイジ

忘れたいっていってたんですか?
それは面白い!!
確かに僕はあまり好きになれなかったなぁ・・・。
CDは買ったけど、一度聴いただけで、聴いてるこっちの方が
何か恥ずかしくなってきてしまって(*^_^*)

黒髪派、多いですね〜!
茶髪もかなり可愛いと思うけど。


USSO!
 書き込み日: 2001年11月13日(火)02時47分 お名前: 中野サンプラ前

サイコガルバノメーター結構いいと思いますけど・・・。宮前さんも以前番組で5年間電話番号を知らないメンバーがいるなんて話してましたが、そう言うのを聞いて誤解する人も
いるんでしょう。ペイジさんの言われる通りプライベートで会わないと不仲かと言えばそうとも限りませんし。◇宮前さんの髪の色については僕は黒支持派です。


やっぱり
 書き込み日: 2001年11月12日(月)21時05分 お名前: マキボー(Webmaster)

忘れたいと言ってます。(^_^;) 日本電装のイベントで。
「そのことは忘れたかったんですけど。(笑)」と記録が資料室に残ってます。
自分もこの曲はCDで聴いたことありません。(^_^;)

宮前隊長は絶対黒髪ですよねぇ。理恵子は茶髪の方が似合うと思う。


さいこがるばのめーたー
 書き込み日: 2001年11月12日(月)19時29分 お名前: フジキョウ

やだー
真樹ちゃんなかったことにしてるのですかー?
まあたしかに当時のラップブームに
無理矢理乗っただけですが(^^;

ヒロ坊さん
わたしの場合羽の呼び方はいつもちがうんで(^^;、
理恵ちゃんは理恵子と呼ぶぐらいですが・・・

ちなみにわたしは真樹ちゃんは黒髪のほうが
いいかな?


まとレ
 書き込み日: 2001年11月11日(日)22時03分 お名前: マキボー(Webmaster)

#フジキョウさん
羽との仕事は多いと思ってたけど、psychogalvanometerの存在は忘れてました。(^_^;)
ま、宮前隊長も無かったことにしてるみたいだし。(笑)

#ヒロ坊さん
かわいいって声は多いけど、茶髪に関しては意見分かれてるみたいですね。
でも誰がなんと言おうと自分は宮前隊長に茶髪は似合わないと思います。(^_^;)
それにしても、やっぱ撮影シーンはかわいいです。
相変わらず白が似合うし、最近は滅多にお目にかかれないミニスカ。
こんなに萌え萌えなのは久しぶり。(笑)

羽と理恵子の名前はちょっと間違えられるけど、他のグループには
もっと紛らわしい名前の人もいます。(^_^;)


僕も
 書き込み日: 2001年11月11日(日)21時07分 お名前: ヒロ坊

「歓迎!ダンジキ御一行様」見ましたよぉ。
まきぼー超ぉかわいかったぁ。ε=ε= ヽ(≧∇)ノ
いいじゃな〜い、あの髪型も色も・・・
しかし、ホント細いですね。。ポキッて折れちゃいそう・・・

けど、ヒッパレは見逃したーーー!!!ショック・・・

↓のように恵理ちゃんって書かれると一瞬とまる・・・
で、よーーく考えて「あ、羽田さんか・・」って・・・。
理恵ちゃんと恵理ちゃん似てるんだも〜〜ん


羽ちゃん
 書き込み日: 2001年11月11日(日)20時54分 お名前: フジキョウ

たしかに恵理ちゃん、解散後のラジオ番組で
他のメンバーの電話番号知ってるのですか?
という質問に
「知らない」と答えてましたが・・・

>解散後も一緒に仕事すること多いし
「USSO」!(^^;



 書き込み日: 2001年11月11日(日)09時52分 お名前: マキボー(Webmaster)

「特別仲がいいわけじゃない=仲が悪い」って短絡的に考える人が多いから、
そうなってるんですよね。
相変わらず「CoCoは全員仲が悪い」なんて言ってる人もいるし。
羽とはプライベートなつきあいはあんまり無いみたいだけど、
解散後も一緒に仕事すること多いし、めちゃめちゃ仲がいいわけでもないけど、
悪くもないってことなのに。

そういやIOSでは宮前隊長と羽が一緒に騒いでて、Mickyが抑えて、理恵子が
「やれやれ」って感じで見てることが多かったですよね。(笑)


夢の共演
 書き込み日: 2001年11月11日(日)03時11分 お名前: ペイジ

あ、自称元ミス・ユニバースだったんだ?
それはそうとかつやさんに同じく、まきぼーは無茶苦茶可愛かったですね!!
僕はあの髪の色と髪型好きですね(*^_^*)

>羽とはいつのまにか仲が悪いことになってますよね。(^_^;)

そんなことはないんでしょうけどね。
僕でも職場とかで仲良く話しても、よく考えるとTEL番知らないって人、
いくらでもいるし。
単にそういう感覚なんだと思うけど、グループアイドルって些細なことで不仲
とか言われるから、難儀な職業ですよね(^^)


ミス・ユニバース
 書き込み日: 2001年11月11日(日)00時12分 お名前: マキボー(Webmaster)

オフィシャルサイト見たら「自称元ミス・ユニバース」ってなってるけど、
自称ってことは、何かオチがあるのかな?
それにしても、「自称セクシーダイナマイト」が「自称元ミス・ユニバース」をやるとは。(笑)


お久しぶり
 書き込み日: 2001年11月10日(土)23時18分 お名前: マキボー(Webmaster)

っていうか、うちの板に書くのは初めてですよね。

ダンジキはあれだと元ミスユニバースじゃなく、ただの元アイドルって感じ。
羽みたいにちゃんとわかるようにして欲しい。(^_^;)

理恵子は夕方のCXのドラマ再放送にも出てたから、今日はCoCoファンには
久しぶりに忙しい一日だったんじゃないでしょうか。


ダンジキ見ました♪
 書き込み日: 2001年11月10日(土)22時33分 お名前: かつや

お久しぶりです。

「歓迎!ダンジキ御一行様」見ましたよぉ。
まきぼー超ぉかわいかったぁ。ε=ε= ヽ(≧∇)ノ
マキボーさんが仰られてるように
自分も最初の撮影シーンの時がすごくかわいかったです。

番宣なんてあったんですねぇ〜。
知らなかったのですが、こちらでは放送されてませんでした.....。

さて、今から「THE 夜もヒッパレ」には理恵ちゃんも出るので
なんだか嬉しい日です。(Mickyも出てくれたらなぁ...。)
明日はミニスカパンのイベントもありますし♪


ダンジキ4&レス
 書き込み日: 2001年11月10日(土)22時23分 お名前: マキボー(Webmaster)

ドラマメイクだとかなり綺麗に見えるじゃないですか。
女優顔もたまにはいいですね。
宮前隊長は復活を望むアイドル役の方がいいんじゃないのかな。それじゃそのまんまか。(笑)
それにしても、相変わらず細いですよね。薄着だと余計に。
出番は少ないけど、特別悪くもないから、ま、いいかなと。無難で。
最初の撮影シーンは特にかわいかった。(^_^)
個人的には満里奈さんと絡んで欲しいんだけど(^_^;)、ストーリー的に無理かな。

#フジキョウさん
番宣は役紹介とフィーリングカップルコーナーだけでしたよ。
フィーリングカップルはレギュラー男性陣の中から好きな人を選ぶだけ。

確かマンモスは羽と宮前隊長別々で、鳥人間コンテストの方だけ二人出てたと思います。


ぷくぷく
 書き込み日: 2001年11月10日(土)20時17分 お名前: フジキョウ

>マキボーさん
エロじゃないんですかー(≧▽≦)

マンモスって羽&セクシーダイナマイト共に出演してた時も
ありましたよね?


番宣
 書き込み日: 2001年11月10日(土)20時11分 お名前: フジキョウ

やってるの知らなかったー(泣)
なんか楽しそうだったみたいし・・・

>宮前隊長だけ「元ユニバース?」って"?"マークついてるし。
オチってことですね(^^;


ダンジキ番宣
 書き込み日: 2001年11月10日(土)16時20分 お名前: マキボー(Webmaster)

元ミスユニバースの役って説明してる時、「当然でしょ?」って感じの宮前隊長と
つっこんでいる羽が、CoCo時代みたいで面白い。
「セクシーダイナマイト」って言ってた時とちっとも変わってない。(笑)

番組内でも言われてたけど、元ミスユニバースって設定はちょっと無理が
あるんじゃないでしょうか。(^_^;;;)
女性陣の紹介の時、他の人はスーパーに「元○○」って普通に書いてあるのに、
宮前隊長だけ「元ユニバース?」って"?"マークついてるし。(笑)
ミスユニバースとかって、少し違う系統の人達が選ばれますよね。

フィーリングカップルコーナーでココリコ遠藤さんは宮前隊長を選んだけど、
CoCoファンなの?
Mickyも好きみたいだし。でも、それだったら羽を選んでもおかしくないか。
ちなみに宮前隊長は小川さんを選んでいました。

やっぱり髪が茶色いのが気になります。色も型も由真姉さんの方がいいっす。(^_^;)


ダンジキ
 書き込み日: 2001年11月10日(土)11時42分 お名前: マキボー(Webmaster)

いよいよ今日からですね。
15:00から番宣もあるので、チェックした方がいいでしょう。
先週の予告はD-VHSとS-VHSそれぞれ1台ずつだったけど、番宣と本編はD1台に
S2台の計3台体制です。
Sは1台環境が悪いところにあるから移動して、ブースターの感度もNTVに調整して、
準備完了。


むっちりむちむち
 書き込み日: 2001年11月9日(金)22時12分 お名前: マキボー(Webmaster)

募集っていっても、宮前隊長がQRのラジオで勝手に募集しただけです。(^_^;)
「セクシーダイナマイト」はコンサートとかでファンから言われると「うん、よく言われる〜」
って返してたけど、「むっちりむちむち」はあんまりリアクションなかったから、
お気に召さなかったようです。(笑)

宮前隊長の第一印象悪いって人は多いですよ。(^_^;) 宮前ファンでも。
誤解されやすいタイプなんですよね。あと、ショートが苦手って人も多いですね。

いつもはツッコミの自分が、つっこまれるとは思わなかった。(笑)
羽とはいつのまにか仲が悪いことになってますよね。(^_^;)


僕もお久〜
 書き込み日: 2001年11月9日(金)09時04分 お名前: ペイジ

「むっちりむちむち」は募集だったんですか〜?
ラジオか何かでの??
変な募集・・・(^^;)

ぶっちゃけた話をすると、CoCoのファンになった頃の僕のまきボーに対する
印象は、いまいち(^^;)だったんですけど、
(当時は完全にあっちゃん一筋だったのと、ショートヘアがあまり好きではなか
ったこともあって)
でも、4CoCoになった頃から、彼女の味がよく見えてきて、すごく好きにな
りました。
乙女塾系のテレビとかCoCoのラジオとか放送されてない地域に育ったので、
そこに行き着くのに時間がかかっちゃいました。

それにしてもダンジキが楽しみ〜(^^)
ほんと、夢の共演ですなぁ。
念のため、はねとまきボーがですよ。
マキボーさんにとっては満里奈とまきボーなんでしょうけど(^^;)


フジキョウさんと一緒にしないで(笑)
 書き込み日: 2001年11月9日(金)00時52分 お名前: マキボー(Webmaster)

むっちりむちむちはともかく、ぷくぷくはエロではないっすよ。(^_^;)
それと、宮前隊長は一時期ファンに「セクシーダイナマイト」と呼ばせていましたが(笑)、
飽きて新しいのを募集したところ、「むっちりむちむち」になりました。
定着しなかったけど。(^_^;)

裏のことはよくわからないけど、CoCoの事務所が決まった時はショックでしたよ。
うしろ髪の前例がありましたから。案の定、一人抜けることになったし。

マンモスのレギュラーの時期は資料室を見てください。ってこればっか。(^_^;)


わ〜い、フジキョウさんだぁー
 書き込み日: 2001年11月9日(金)00時39分 お名前: ヒロ坊

↓のエロオヤジたちの話にゃついてけんなぁ〜w
ぷくぷく・むっちりむちむちって・・・(爆)

>CoCoはribbonみたいに大きい事務所じゃないから、メインの番組無かったんですよ。

へぇ〜〜〜、そうなんすか・・・そういうもんなんですね・・・・
事務所とかってどーやって決めるんでしょう?

あと、おじゃマンモスってまきボーもレギュラーだったんすかぁ!?
僕、羽田さんが出てた時知ってますよ。
この頃、よくテレビで見てたよーな・・・(←羽田さんをね)


まとめレス
 書き込み日: 2001年11月8日(木)18時30分 お名前: マキボー(Webmaster)

#夢嵐さん
板では初めまして。
デビューしてからロングになったのは2回くらいあったと思うけど、自分の記憶の中からは
わざと消してます。(^_^;)
一般の人には「宮前真樹=ショート」ってイメージがあって、ファンもショート好きが多く、
マニアほど長いのが好きなようです。(笑)

CoCoのデビューと自分がネットを始めたのが同じ年で、他の宮前ファンからは
ひんしゅく買いますが(^_^;)、ずっとこのハンドルでやってます。

#フジキョウさん
デビュー直後はかわいいですよねぇ。夏の友達の頃に髪型が変になったけど。(^_^;)
やっぱりぷくぷく・むっちりむちむちがいいですよね。(笑)


またまたおひさ
 書き込み日: 2001年11月8日(木)16時33分 お名前: フジキョウ

マキボーさん、みなさんおひさです!

わたしはCoCoデビュー直後あたりの
真樹ちゃんが1番好きです(*^^*)
なぜなら人間半年でこうも変わるんだなーって
(なんじゃそりゃー)

ちなみにわたしもほっそりより、
ちょっとむちっとしたほうがいいなー(エロおやじー)

明石家は関東なので観れないです・・・
#GAORA(スカパー)でやってたかな?


真樹ちゃんが痩せてからは
 書き込み日: 2001年11月8日(木)13時34分 お名前: 夢嵐

ロングも似合い、スッキリして見えるので好印象。でも今はショート。どっちも好き。
こんにちは、ようやく初書き込みが出来た夢嵐です。以後お見知り置きを。

管理人さんと彼女のニックネームがかぶってるということはかなりの愛着感があるということでしょうね。(まきボーとマキボーて)

とりあえず僕は10日遅れの「明石家電視台」(赤木春恵さんがゲストだった週)見まっす。
この番組が唯一(かも?)のモンなんで。

いろいろと駄文失礼しました。





またおひさ
 書き込み日: 2001年11月7日(水)23時46分 お名前: マキボー(Webmaster)

中学時代だと、中1から中3にかけて急に顔変わりましたよね。
丸顔は顔が大きく太ってみられるけど、宮前隊長は小さくて細い。
CoCo絶頂期は太ってたって言ってるけど、ちょっとむちっとしてるだけで太ってるのとは違いますよね。
芯が細いし。
自分はあの頃が健康的で一番好き。今は痩せすぎと思ってます。
顔も頬の肉がとれてシャープになってきているけど、丸い方が好き。
女の人は細いのに憧れるみたいだけど、男から見るとちょっとむちっとしてる方がいいって人多いです。
体はウエストが細くてラインが綺麗ですよね。だから水着はビキニよりワンピースが似合う。
こんな風に昔の方がよかったなんて言ってると誤解されるけど、今でも好きですからね。(^_^;)
綺麗になったと思いますよ、ホント。

マンモスは舞台があるからって一時的に羽に変わったんだけど、その後正式に変わりました。
宮前隊長はマンモスを嫌がっていたからでしょう。(^_^;)


おひさしぶりです
 書き込み日: 2001年11月7日(水)10時28分 お名前: こっこ

マキボーさんお久しぶりです。
私は、今の真樹ちゃんも大好きだけど、はんぶん不思議の頃が一番可愛かったような気がします。
といっても、その後は、扱いが悪くなったので、雑誌の写真がいまいちなだけかもしれないけど。
最近、昔のビデオを見て、ますます真樹ちゃんの事が大好きになってしまいました。真樹ちゃんは、基本的に小顔と思うんですよ。中学時代の顔は、本当に小さいですよね。デ
ビュー当時くらい痩せれば、もっともっと可愛いのに。
元がいいんだから、なんて思っています。でも、体のラインはすごい綺麗ですよね。
また独り言を書いてしまった。
断食は楽しみ。はねPというと、なぜ、おじゃマンモスは、はねPとレギュラー変わったんだろう?
クロ探は曜日が変わってから毎回見逃してしまう。


TVレギュラー
 書き込み日: 2001年11月6日(火)19時17分 お名前: マキボー(Webmaster)

明石家はもうレギュラーになって5年です。CoCoより長いですね。

KURAKURAはビデオ録ってましたよ。だいぶ前に消したけど。(^_^;)
KURAKURAとはちょっと違うけど、鶴太郎のギャグハラスメントっていう
バラエティ番組でコントとかやってました。ちょこっとしか出てなかったけど。
そういえばこの番組つながりってこと、すっきり忘れてた。(^_^;)
あと、KATO&KENテレビバスターズにも理恵子以外が少しだけ出てました。
これはドッジボールとレポーターだけでコントは無し。
CoCoはribbonみたいに大きい事務所じゃないから、メインの番組無かったんですよ。
参考資料:宮前資料室(笑)


マキボーさんへ
 書き込み日: 2001年11月6日(火)17時27分 お名前: ヒロ坊

そうです、明石家です。これってむか〜しから出てますよね?
ほっっとんど見たことないんですけど、前にちょこちょこ見てたような気がするので・・・。

ところでCoCoの質問ですけど、CoCoってribbonで言う「KURAKURA」とか「シンデレラEXP」みたいな番組ってあったんでしょうか?
コントやったり、風呂入ってトークしたり(笑)・・・
ちなみにあったらどういうことやってたんですか?
(その前にKURAKURAとか知ってますか?)


お久しぶり
 書き込み日: 2001年11月5日(月)22時32分 お名前: マキボー(Webmaster)

最近は書き込み無いから、自分にとってはみんなお久しぶりです。(笑)
夜中ってことは明石家かな?
昔より綺麗になったって声は多いけど、自分は昔の方がかわいいと思ってます。(^_^;)
美的感覚ズレてるのかなぁ。
宮前ファンてこと自体、そうだって言われそうだけど。(^_^;;;;;)

そんなに照れるようなこと書いてるかな?(^_^;)
昔はひどいこと書いてるってよく言われたけど、最近は面白いとか照れるとか
言われるようになって、気がつかないうちに芸風変わってるのかな?


うわぁっ、ちょ〜久々・・・
 書き込み日: 2001年11月5日(月)16時51分 お名前: ヒロ坊

いろんなとこで「おひさしぶり」って言ってるような・・・
いつか忘れたけど、こないだ夜中にTVつけっぱで他のことしてて
ふとTV見てみると、そこにはまきボーの姿があああああ。
最近のまきボーを見るのはホントはじめてってくらいだったと思うんだけど
すっごい髪型とかもちょ〜可愛くて昔より全然可愛くてキレイじゃないっすかぁ!!
(「それじゃまるで昔が可愛くないみたいじゃん」ってマキボーさんに突っ込まれそうだけど・・・w)
そういうワケではないっすよ(念のため)

羽田さんと一緒にドラマ出るみたいっすね。忘れなかったら見よ〜っと。


あと、↓とかマキボーさんの書き込み読んでると僕が照れちゃう・・・(*^_^*)
ホント好きなんすね、まきボーのこと(今更ですけど・・・)


クロ探 11/5
 書き込み日: 2001年11月5日(月)10時21分 お名前: マキボー(Webmaster)

いきなり20畳の多目的ホールに案内され、ダンスを踊り始める依頼人に呆れる探検隊。(^_^;)
ダンスがきっかけで結婚して、今でもやってるそうで。
依頼人にノーメークを見てみたいとか、自慢話はもういいとか、今日は久しぶりに
隊長らしいツッコミ。(笑)
来年定年を迎えるご主人にダンス衣装をプレゼントしたいということで、
目標は探検隊史上最高の35万。
もうデザインは完成しているという孔雀の衣装のスケッチを見せてもらうものの、
子供が書いたような絵。(^_^;)
「35万!? この絵ですよ だって」とここでもツッコミ。(笑)
最初のクローゼットは毛皮が傷んでいて、通気性が悪いからダメという話になったら
「メイクもし過ぎると皮膚呼吸が出来ない」とまたツッコむものの、「それは余計なことですよ」
と返されてます。(^_^;)
2番目のクローゼットはダンス衣装ということで買い取り不可、3番目は指輪3点。
200万円の翡翠を見ていたら壊してしまい、焦る隊長。
でも最初から壊れてたということで安心。
手入れが悪いため、数百万の指輪も数千〜数万程度。
直すのに50万以上ということで泣く依頼人に隊長がティッシュを渡したら、どつかれる。(笑)
最後に娘さん二人に協力してもらい、ブランドバック5点51万相当が7万円。
結局トータル15万円で目標額に届かず、「衣装がなくても気持ちだけで充分です。」
という言葉で終了。

色はともかく髪型はかわいかったっす。隊長自身も今日はかわいいです。(^_^;)


ダンジキ
 書き込み日: 2001年11月3日(土)22時08分 お名前: マキボー@Libretto

このドラマ、3話ごとなんですね。
ちらっと予告に出てたけど、なんか扱い悪そう。
羽も出るからCoCoファンな人にとっては嬉しいんだろうけど。
羽はともかく宮前隊長は童顔なのに、30代の役やるとはねぇ。
そういや宮前隊長ってホントに断食したことあったっけ。
それにしても、いつも以上に髪の色が気になった。


相変わらず
 書き込み日: 2001年11月3日(土)00時31分 お名前: マキボー(Webmaster)

飲酒書き込みな上に、毎回毎回かしこまった挨拶してるってことは、
書いてる記憶も読んでる記憶もないのか。(^_^;)

今のアイドルは娘。でしょ。あとはFolder5とか。
辻加護や新メンバーは好きじゃないの?(笑)


アイドル
 書き込み日: 2001年11月3日(土)00時24分 お名前: かぶ

皆様お久しぶりです。ちょっと酔ってます・・苦笑
昔ファンだったかぶと申します。真樹ちゃんのかわいさに
あこがれた一人です。
ところで今の時代にアイドルっているのでしょうか?
まあそもそもアイドルの定義がいまいちわからなくなっては
いるのでしょうが。
モー娘。とかは、アイドルなんでしょうか?
最近、勉強不足でとんちんかんな質問かもしれませんが皆さん
にとってもは今のアイドルってどんなもんでしょうか?
ちなみに、私は27歳です。


事務所ハガキ到着
 書き込み日: 2001年11月1日(木)18時51分 お名前: マキボー(Webmaster)

今週末は学祭のピークなのに、今年も何も無し。
2年前は学祭情報満載で大慌てしたのに。
これで生宮前がちょうど2年のブランクだけど、この調子じゃ天狼星〜24時間山梨の
最高ブランク2年半を越えるでしょう。

クロ探は相変わらず火曜日のまま。
今度出すハガキに月曜になったことを書いておこうかな。
あと、日テレのダンジキドラマに3回続けて出演。
どんな役なんだろ? ゲストとはいえ3回続けてゴールデンのドラマに出るなんてすごい。
個人的には満里奈さんと共演てのもすごい。(笑)


アイドルオンステージ
 書き込み日: 2001年10月28日(日)19時27分 お名前: マキボー(Webmaster)

の略です。一般的にはアイオンで、一部ネット系ではIOSと呼んでます。
クロ探もそうだけど、略すとわからないっての多いんですよね。
わからないままだと話がますますわからなくなるから、どんどん聞いてください。


教えてください
 書き込み日: 2001年10月28日(日)16時53分 お名前: 天ざる

はじめまして!
自慢じゃないけど、かなりの初心者です。
「IOS]とか「アイオン」とか業界用語がとびかってて、
解読不能でオロオロしています。
どなたか、上の2つの暗号の意味を教えて頂けませんでしょうか?


ども
 書き込み日: 2001年10月25日(木)17時41分 お名前: マキボー(Webmaster)

うずらさん、初めまして。12年てことは自分と同じ、デビュー当時からですね。
IOSはCoCoだけの話が面白いですよね。
酒の話は便器と友達になることくらいしか覚えていません。(笑)
休んだ時に、冗談で二日酔いで休んだって言ってたのがあったような無かったような…。
宮前隊長は酒癖悪いですからねぇ。
朝、目が覚めたら知らない街の植え込みの上で寝てたとか、理恵子の家で暴れたとか。(笑)
元彼に電話してブーたれたこともあったし。(^_^;)
タバコよりはマシだけど、程々にしてもらわないと。

続けて自分の書き込みが面白いって言われたけど、そうなんでしょうか。(^_^;)
自分と考え方が似てると、アブないヲタ扱いされますよ。(笑)


はじめまして
 書き込み日: 2001年10月25日(木)15時12分 お名前: うずら

初めまして、マキボーさん、うずらと言います。真樹ちゃん大好き12年です。
このところ、CoCo熱がまた出てしまい、1日中、ビデオを見ています。
1番好きなのは、アイオンです。最高です。そういえば、昔、ラジオで、4人でお酒飲んでいて、二日酔いで、真樹ちゃんがアイオンを休んだという話してい
ませんでしたっけ?
ただ、記憶が確かではないので、真樹ちゃんが本当に休んだかは分かりませんが・・・。横浜の公開録画に真樹ちゃんがいないのでこの日かなと勝手に
思っていたんだけど・・・。違いますか?
CoCoのトークって面白いですよね。なかなか、いい味出してますよね、真樹ちゃんて。
あと、マキボーさんの書き込みも楽しくて大好きです。考え方がけっこー自分と似ています。


まとめレス
 書き込み日: 2001年10月24日(水)23時07分 お名前: マキボー(Webmaster)

#みーや氏
番組始まって半年以上経つのにまともに見るのが初めてなんて、ファンじゃないよな。(^_^;)
ダンボール登場はいつも。あと、ゴーグルもいつもしてる。エプロンもだっけ?

#かずきさん
なんでここでその話なんでしょうか。(^_^;)

#keiさん
初めまして。
「玄米ワインて何のことだろう…?」って思ったら、うまいもんテレビネタですか。
オンエアから2週間ちょっとなのにもう届くなんて、随分早いですね。

自分の書き込み、やっぱ偏ってますよね。(笑)
ま、htmlは客観的事実やデータのみにして、その代わり板では主観的にやってますから。
言い過ぎな所もあるみたいだけど。(^_^;)


玄米ワイン@うまいもんテレビ
 書き込み日: 2001年10月24日(水)21時25分 お名前: kei

こんにちは、keiです。いつも楽しくみさせてもらっています。
マキボーさんの主観の入った書き込みが面白くて好きです。

今日、大関から玄米ワインが届いていました。
『なんだろう?』と思い、よくみてみると「うまいもんテレビ」
の当選賞品でした。宮前さんが出演した時にプレゼントに応募
してたのが当選したようです。
いま、のんでます。(飲酒書き込みでスミマセン)

ではまた。


スーパーキッズ
 書き込み日: 2001年10月24日(水)21時16分 お名前: かずき

今日の、スーパーキッズのコーナーを見たけど 
僕たち兄弟もバイクにのっているよ 
ぼくは小学3年生です 弟は1年生です 
今年7月に中部モトクロス選手権があって
僕は3位だったよ
神通川で、よく練習をしているから今度見に来てね
長岡小学校3年
坂口かずき たくみ 兄弟でした



RE:クロ探 10/22
 書き込み日: 2001年10月24日(水)04時04分 お名前: みーや

初めてまともに全部みたかも。(^_^;)
前みたときは終わり30秒位だったから
ブランドポリスもどきかと思ってた。

あのダンボールから出てくるのはお約束なの?
あれをスタンバイしてるときを想像するとなんか
おかしいなと(笑)
NG大賞とか出ないかな?


クロ探 10/22
 書き込み日: 2001年10月22日(月)10時38分 お名前: マキボー(Webmaster)

風邪ひいて寝てて、ビデオの作動音で目が覚めて慌てて飛び起き、ギリギリセーフ。
タイマー早めにセットしておいてよかった。
夢に宮前隊長が出てきたから、それはそれでよかったんだけど。(笑)

曜日変更やら報道やらバタバタして、約一ヶ月ぶり。オープニングは変わらず。
このオープニング、あんまりかわいくないから変えて欲しいんだけどな。(^_^;)

今日の依頼人は結婚7年目のプーさん大好き夫婦。
インターネットのプーさんサイトで知り合ったそうで。
プーさんにかけた金額は\75万てことだけど、CoCoファンに比べたらまだまだ。(笑)
目標金額は\2万で、ディズニーシーに行くため。
まず出てきたのはディズニーキャラの服ばっか45着。
買い取りできるというのにディズニーグッズは宝物だからということで、売りに出さず。
「見せびらかされただけ」と呆れて服を放り投げる探検隊。(笑)
次はピンクのネグリジェを発見し「おっぱいのとこ空いてる!!」と興奮する隊長に、
とっととしまう鑑定士。(笑)
その後は高級ブランド物が出てきたものの、全部ニセモノ。
最後にかみさんのクローゼット。出てきたのは超ミニばっか。膝上18cmとか。
なんと宮前隊長がそれを試着。
「ちょっと動いたら…」なんて言いながら飛び跳ねるからきわどくて、鼻血でそうです。(笑)
「見せたい?」という質問に「嫌いじゃないかな」と答えるかみさん、悲しむ旦那さん。(^_^;)
体育の時間のジャージ以外はいつもスカートで、小さい頃から母親に履かされてたということで、
電話で理由を聞くことに。
「クローゼット探検隊という者なんですけれど…」っていきなり電話で言っても、
何のことかわからないよな。(^_^;)
その理由はサリーちゃん足だったから、サリーちゃんみたいにしたかったということだそうで。
でも、33歳になった今でもミニスカ履くのは困ると、お母さんも言ってます。(^_^;)
結局ミニスカ卒業ということで、28着全部買い取りで\2,000。
買い取りはこれだけで、ディズニーシーは断念。
帰る時に隊長が「絶対パンチラしてるよ」とつぶやきながら終了。
ミニスカ好き、キティちゃん好きの宮前隊長も程度が違うだけで、
根本的な部分は同じなんじゃないでしょうか。(笑)

今日の隊長は裏宮前らしく(笑)全身黒で、スカートに網タイという久々のセクシーダイナマイト。
この番組でスカートってのは初めてじゃない?
っていうか、宮前隊長のスカート姿自体、最近は珍しい。
今日はかわいく見えたのは、久しぶりに見たって理由だけじゃないはず。


まとれ
 書き込み日: 2001年10月20日(土)18時20分 お名前: マキボー(Webmaster)

#かぶ蔵
飲酒書き込みはやめようって言ってるのに。(^_^;)

#レムちゃん
古本屋は定期的にあちこちを巡回して、たまに掘り出し物があるって感じだから、
気長にやらないとね。
「COCO」の値段はそんなもんでしょう。最近は5CoCoのは最初から\500程度。
BOOK OFFはともかく他の店はそれ系のコーナーにあるから(^_^;)、女の人は大変かも。
「女性立ち入り禁止」って張り紙してるところもあるし。
理恵子のビデオはうちにあるからあげようか?

自分も昨日と今日、仕事のついでに久しぶりに古本屋を数軒まわって収穫あり。
女子CoCoが\400、バンフが夏'91春'92春'93夏'93春'94がそれぞれ\400ちょっと、
バニボニが\100で2冊、COCOが\100、CoCo好きが\350で2冊、CoCo夏が\300。
他に、関係ないけどモモーイの載ってる声グラが\50。(^_^;)


ビデオ探し
 書き込み日: 2001年10月20日(土)10時21分 お名前: レム

昨日行って来ました!まずマキボーさんが教えてくれたお店の
もっと先の右側にあるBOOK OFFみたいなお店。けど、無くて。
次に、マニアック系のお店は色々あったんですが、真樹ソロは無く
最後にBOOK OFFも無かった。最後は自分がお嫁に出した写真集が
出てるか見たら5人の最後の「COCO」しか置いて無かった・・・。
¥540だったかな?ビデオはどこも「武道館」や「92年夏」は
置いてました。理恵子の「夢で逢えたら」?は多分見たこと無いから
買おうかと思ったんですが、あんまキレイじゃ無かったし、
今デッキ壊れてるからすぐ観れないし横から「無駄遣い・・・。」と
言われたのでやめました。どこのお店に行っても、店員さんに
(オマエはどこ行くんだぁー?)って不思議な目で見られるので、
恥ずかしかった・・・。


IOSビデオ鑑賞中
 書き込み日: 2001年10月19日(金)23時01分 お名前: かぶ

今日は家で酔ってます。

>マキボーさん
>EYEは疲れるも何も、調子のって一緒にレスしてたくせに。(笑)

確かに。かなりみなさんにご迷惑をおかけしたことでしょう。

>30件どころか100件以上書き込みあったよ。(^_^;)

一人の書き込みが30件だったということです。
さすがに一人で100件書いてはないでしょう?

>クマさん
>私も結婚して、今はすっかり足を洗っています。
>結構、結婚した人多いですよ。

いいですねえ。私は結婚してません。
今ではすっかり飲み屋さんのホステスのファンをやってる
感じです。
でも昔の遠征していたときよりもお金かかるかも。

では、また。



 書き込み日: 2001年10月18日(木)15時57分 お名前: マキボー(Webmaster)

月刊だからしばらく大丈夫だと思うけど、入荷が少ないから大きい所じゃないと見つからないかも。

あの辺だとBOOK OFFよりももう一軒の方がいいよ。
BOOK OFFから県道を北の方に行って川を越えて緩い坂を上った右側。わかるかな?
アイドル系に強くて、CoCo写真集やコンサートパンフがたくさんあったから。
値段もそこそこ。「CoCoが好き」「CoCo夏メモリィ」とパンフを買った記憶有り。
ただ、ビデオは少ないかも。それと半年以上行ってないから最近の様子もわからないけど。
なんかすごいローカルな話題。(^_^;)


Cats
 書き込み日: 2001年10月18日(木)13時40分 お名前: レム

まだ見てないんですが、まだありますよね?猫ちゃんがらみの仕事は
真樹ちゃんの自然な姿が見れていいですね。
ブータン、まだミュータだった頃はあんなに小さくてかわいかったのに・・・。
家にも11年になる白猫ちゃんが居ますが、昔はやんちゃだったけど
今は、おじいちゃんになって、無駄に動かなくなりました。

ソロビデオ、そんなに高くなっちゃうんですね。残念。
あれ以来行ってないけど、今度BOOK OFFものぞいてみます。
けど、うちの地域でファンって少ないから無さそう・・・。


とりあえず保留しとく
 書き込み日: 2001年10月18日(木)04時07分 お名前: みーや

それらしい所在地を追加してくれ。
そしたら載せる(^_^;)


名簿修正
 書き込み日: 2001年10月17日(水)15時00分 お名前: マキボー(Webmaster)

修正ではなく削除となるので、新しく登録してください。
削除希望者はここに書くかメールで連絡をお願いします。


名簿
 書き込み日: 2001年10月17日(水)14時03分 お名前: フジキョウ

わたしも誤字があるんですが・・・(^^;


あう〜(^_^;;)
 書き込み日: 2001年10月17日(水)10時43分 お名前: みーや

名簿の変更どうするの??


クロ探&ブータン
 書き込み日: 2001年10月15日(月)10時24分 お名前: マキボー(Webmaster)

一緒に書くと両方猫の名前みたいだ。(笑)

クロ探は番組表には書いてあったのに、結局ありませんでした。
調べてみたら8日も両方のコーナー名が書いてあるから、
ただ単に隔週のコーナーを一緒に載せてるだけかも。
月曜に変わったのは確定みたいですね。
ちなみに8日はやっぱり報道で変更になったそうです。

#長順先生
確か最初はミューとかミュー太とか呼んでたけど、
太ってきてブータンになったんだと思います。


追加
 書き込み日: 2001年10月15日(月)00時50分 お名前: 長順

ミュウ=ブータンなんでしたっけ?


cats見ました
 書き込み日: 2001年10月15日(月)00時45分 お名前: 長順

めちゃくちゃ久し振りに顔を見た気がします〜。
かわいく写ってるじゃないですか(笑)。
しかも巻頭だ!
帰りの電車の中でニヤニヤしながら読んでいたので、
ものすごくネコ好きなヒトに見られたかも(笑)。

昔のライブか〜、と
突然思い出したのですが、
斉藤由貴の「May」をカバーで歌ってましたねえ。
アレはすごーく切なくて
メチャクチャ良かったですなあ…。


Cats11月号
 書き込み日: 2001年10月14日(日)17時10分 お名前: マキボー(Webmaster)

やっと読みました。
相変わらず茶髪が気になります。(^_^;) 顔がちょっと違って見えるのは眉のせいかな?

自分は猫は特別好きってわけではないけど、伊豆諸島が好きなので、
三宅島の話は気になります。
今年の夏は10年ぶりぐらいで式根島に行ってきたけど、立ち入り禁止区域があったり、
観光客が減ったりと、三宅だけじゃなくどの島もかなり影響があって大変みたい。
三宅は作業員が夜間滞在できるようになったものの火山ガスの放出はまだまだ多く、
現在の状況がしばらく続くようです。
Catsの発売日は日野を通ったから、先に買って場所だけでも確認しておけばよかった。

猫の話は今の2匹だけなんですね。昔はたくさんいたのに。(^_^;)
チャオやブータンの行動は、飼い主に似たからでしょうか。(笑)

レッツ!が火曜日のままってことは、曜日変わったの伝わってないのかな?


値段
 書き込み日: 2001年10月14日(日)13時44分 お名前: マキボー(Webmaster)

\5,500が3本、\7,500が3本、非売品が1本で計7本\39,000。
今考えるとすごい商売だな。(^_^;) こんなに金出せたのが不思議。
元がこの値段でもヤフオク相場はそれ以上。
ちなみに自分がHARD OFFで見つけた時は1本\780。
3本あってうち1本は非売品のだったから、他の4本は売れちゃってたのかも。


RE:ソロビデオ
 書き込み日: 2001年10月14日(日)13時30分 お名前: みーや

そんなに高く売れるのか。
ちょっと考えてしまうかも。(^_^;)

あれって1本いくらだっけ?
セットで買ったはずなんだけど憶えてない。(^_^;;)
再生も2回位しかしてないけど、カビはえてないだろうなー?


ソロビデオ
 書き込み日: 2001年10月13日(土)17時23分 お名前: マキボー(Webmaster)

ごくたまに出るけど、\3万とか\4万とかになりますよ。(^_^;)
もちろん1本ではなく何本かのセットだけど、それでもすごい。
他のメンバーのは\1,000でも入札ない時あるのに。
自分も予備に欲しいとは思うけど、そんなに上がっちゃ手が出せません。(^_^;)
こういう時は固定ファンが多いとつらいですね。
ごくたまにBOOK OFFやHARD OFFで見かけることがあるから、そっちの方がいいかも。
ここにも書いたけど、見つけて買ったことあるし。
他のメンバーのなら見つけた時に買っておいて渡すことも出来るけど、
宮前隊長のは見つけても自分の物になってしまいます。(笑)
写真集ならCoCoもソロも余ってるんだけどね。

今日は4時に寝たのに9時過ぎには目が覚めてしまう。年はとりたくないねぇ…って、
こんなに年を気にするようになったのは誰かさんのせいだ。(笑)


そう言えば・・・。
 書き込み日: 2001年10月13日(土)16時37分 お名前: レム

ライブのチケット見てて思い出したのですが、前にヤフオクで出品されてた
「真樹ちゃんのビデオ3巻セット」当時は学生だったので高くて買えなくて、
しかも市販されてないので諦めてたので見つけた時は、
ラッキーって思ってたんです。しかもあたしが見た時は
¥3000か¥3500ぐらいだったかな?
「すご〜い!しかも、超お買い得!!」とか思って、
また後で来ようと思ってたら、忘れてました。
(あの後どうなったんだろう?)とか思ってたんですが、
前にマキボーさんの書き込みにあったのが多分そうですよね?
いくらぐらいになったんですか?¥5000じゃ買えなかったですかね〜?


まだ仕事中(T_T)
 書き込み日: 2001年10月13日(土)02時42分 お名前: マキボー(Webmaster)

急に忙しくなってまだ今日(正確には昨日)の仕事が終わりません。
てことで、Catsは買ったけど、まだちらっと見ただけです。
久しぶりに雑誌らしいかなと。数ページでカラーだから。
チョコ作ってる時の写真、よくとってありましたね。
この歳になって実家に戻るのって、なんだかなぁ。(^_^;)
てことは、宮前隊長はここの板を読んでる可能性があるのか。
芸風変えないとまずいかな。(^_^;)


Cats見ました。
 書き込み日: 2001年10月12日(金)21時06分 お名前: 中野サンプラ前

つい先程買ってきました。私もネコ好ですので楽しく読めました。例のオシッコ事件、直前写真も載ってました。宮前さん今年実家に戻られたんですね。今で
もボランティアされているのには感心しました。


お!
 書き込み日: 2001年10月12日(金)03時00分 お名前: みーや

なつかしいハンドル(^_^)


だって
 書き込み日: 2001年10月11日(木)21時51分 お名前: マキボー(Webmaster)

「プロウスリブでつかまえて」は忘れませんよ。(笑)

そのケーキは「1ヶ月遅れのBirthday Live」だからインクスティック鈴江です。
買った後に大きすぎて運べない事に気が付いて、翌年は小さくなった事を覚えてます。(笑)
名古屋は一昨年の学園祭でヒーポンくんとのユニットでトータル一週間くらい行ってたから、
いろいろ思い出あります。「コンビニで立ち読みしてた真樹ちゃん見つけた事件」とか。(笑)


憶えててくれてありがと(^o^)>マキボーさん
 書き込み日: 2001年10月11日(木)20時43分 お名前: スナイプ

最近は特にこれといって応援するアイドルも居なくて、
結局、CoCo(理恵子?)の呪縛から逃れられずに
今に至ってます。

ところで、写真館の「まきぼー くぅ〜」な
ケーキの写真なんですけど、名古屋のライブで
真樹ちゃんに贈ったやつかな?>マキボーさん
たしか、あの時の使い捨てカメラは戻ってこなかった
ような記憶があるんですけど(^^;


ペース
 書き込み日: 2001年10月11日(木)16時53分 お名前: マキボー(Webmaster)

パソ通出身の自分にとってはこれでも遅い方です。(^_^;)
1日3回アクセスでも読むの大変て時ありましたから。

>なんかすごいこといってるし(^^;
何かまずい事言ったかな? 自覚無いんですけど。(^_^;)
昔から「ひどい事言ってる」ってよく言われるけど、けなしてるわけじゃないですよ。
これでも宮前ファンなんですから。(笑)

近代映画は解散後もよく扱ってくれたけど、candiedを発売した途端、出なくなりましたね。(^_^;)


あれー?
 書き込み日: 2001年10月11日(木)15時18分 お名前: フジキョウ

僕のカキコだいぶ下に逝ったな・・・(^^;
ここって結構ペースはやいですよねー

「銀BURA天国」
懐かしいな・・・
CoCo時代の真樹ちゃんはどちらかといえば
つっこみ役のほうが多かったのですが
銀BURAではつっこまれ役というか
「K2」にいじられる役でしたよねー

>マキボーさん
なんかすごいこといってるし(^^;
これも愛の裏返しかな?
せっかく、衝撃の初登場から半年ちかくたった
9月最後の「パラGo!」の真樹ちゃんをみて
惚れなおしたところなのにー(ポッ)

写真といえば「近代映画」って
結構CoCoとかもよく扱ってくれましたが
写りもそうだけど、
画質というか・・・あまりいい写真がないですね。

>レムさん
私も埼玉ですよー
北部ですが・・・(^^;
もちろん県内の公演はすべて行きましたよ
越谷、川口はCoCoのときだけですし
大宮(ソニック)は数えきれないほどいってますが・・・
ことし(というか8月)4回コンサートで行ったし(^^;
でもソロ公演のほうはレムさんのほうが
行ってるみたいですね。


お願い
 書き込み日: 2001年10月11日(木)14時18分 お名前: マキボー(Webmaster)

最近書き込みが多いので再度告知しますが、掲示板に書き込んでいる方は、
名簿への登録にご協力ください。
名簿は自己紹介コーナーと思ってください。「書き込む」ボタンの下から行けます。
よろしくお願いします。


起きられたかな?
 書き込み日: 2001年10月11日(木)14時09分 お名前: マキボー(Webmaster)

年とってくると自然に朝早く目が覚めるようになるよ。(笑)

女の人って電化製品とかPCとか、見た目で選びますよね。
でも見た目がいいのって大体二流メーカー。(^_^;)

旅行はやめて正解だと思います。これからもっとひどくなるかもしれないし。
でも、オフ会は他に参加者がいない状況になってきたかも。(^_^;)


痛いとこを・・・。
 書き込み日: 2001年10月11日(木)02時04分 お名前: レム

マキボーさん、するどいです(笑)
でも大丈夫!これからは早寝、早起きするつもりです。
今日は、もう遅いけど、明日は絶対7時起床です。(出来るカナ〜)
電化製品ってどれが良いかとか全く分からないから選ぶときは、
大体、見た目で決めちゃうんですよね。
ロジャースかぁ、見に行ってみます。

あと、旅行延期します。やっぱ「今は海外に出ない方がいい」って
みんなに言われるし、「何かあったら・・・」って考えると、
おもいっきり楽しめないから。だから11月はフリーですよん。


まとレス
 書き込み日: 2001年10月11日(木)01時38分 お名前: マキボー(Webmaster)

#こっこさん
「来てしまいました」なんて言わず、遠慮しないでじゃんじゃんバリバリ書いてください。(笑)

宮前隊長は写真写り悪いから、良いのと悪いのの差がすごくありますよね。
CoCo時代はほとんどすっぴんで撮影時はメイクさんがしてただろうから、
カメラマンの腕と編集者のセレクトの問題だと思います。
写真てホント、同じように撮っても全然違ってくるんですよ。
自分の話だけど、24時間テレビでミチヨも少し撮ったら、めちゃめちゃ写り悪かったですから。(^_^;)
愛の差が写真に出るんですねぇ。(笑)
自分の話はおいといて、悪いので記憶にあるのはファーストコンサートのパンフとBagus!。
パンフは機嫌悪そうだし、Bagus!はブレてたり似たようなカットが多かったり。
この2冊に限らず、「なんでこのカット選ぶかなぁ?」ってのはホント多いですよね。
他にも、VANILLAは色黒に撮ってていまいち。自慢の白い肌を活かせばいいのに。
近代映画の表紙はいつも白っぽかったけど、これは違う意味で白いのでダメ。
EQロマのジャケ写は別人みたい。ポスターはいいのに。
ま、でも、逆に写りはいいけど実際は…っていうように騙してるよりはいいと思います。(笑)

グループはメインの人と引き立て役と役割分担があるって言うけど、実際どうなんでしょうね。
キャラがかぶる人選をしないのは基本なんだろうけど。
ただ、写真に限らず、宮前隊長が一番扱い悪かったってのは事実でしょう。
ソロでCD出したのは最後でそれもゲームソングに無理矢理詞をのせた企画物一枚のみ、
ソロ写真集も最後な上にいきなりセミヌード、CoCoのシングルではソロパートが2番でTVサイズではカット、
水泳大会では一人だけ賞をもらってないと。
宮前隊長自身も自分の事「CoCoのお荷物」みたいに思ってた時期もありましたし。
まあ、一番人気無かったのも事実ですが。(^_^;;;)

宮前隊長はすっぴん派だったから、メイクは得意じゃなかったと思います。
一昨年の学祭で「最近やっとメイクに目覚めた」みたいなこと言ってましたから。
でもメイクは綺麗に見せるためだから、宮前隊長はしなくていいですよ。しない方が綺麗ですもん。

やっぱり銀BURAはいいですよね。クロ探がもう少し長くて喋りが多かったらいいんだけど。

BREAKはファンウケが一番いいですね。
自分もソロ写真集でどれがいいかといったらこれだけど、特別良いわけではなく、無難。

#スナイプさん
スナイプさんて、理恵子のスナイプさんですよね?(笑)


こんばんわ(^o^)
 書き込み日: 2001年10月11日(木)00時53分 お名前: スナイプ

うろうろしてたら、辿り着きましたので、
ご挨拶させてもらいます。
見たことのあるハンドルも結構あるようなので(^^;

また、寄らせていただきますね(^o^)/~~


お久しぶりです
 書き込み日: 2001年10月11日(木)00時18分 お名前: こっこ

マキボーさんお久しぶりです。また、来てしまいました。
最近はすっかり、また、CoCoと真樹ちゃんにハマってしまい、ずっとビデオを見続けている毎日です。
やっぱり、真樹ちゃんはいいですね。でも、私には、かなり納得のいかない事があるのですが、なぜ、WAIHA DE CoCoの真樹ちゃんの幼少期はあんな
に不細工な写真を使ったのでしょうか?他の、雑誌等の幼少期の写真はとっても可愛いのになぜ?って感じです。
でも、真樹ちゃんの写真って「なぜ、これ使うのかな?」と思うものが他のメンバーより多かったと思いません?実物の真樹ちゃんって可愛いですよね。
女の子って化粧とかでぜんぜん違う人になれるのに、どうして、こんな化粧をしているんだろうと思うことが多いです。(特に5CoCo時代)これってレコード
会社と事務所の企みなのかな?結構、アイドルの人気って事務所とかによって操作できますよね。1番力を入れている人が売れるみたいな・・・。
化粧に関しては真樹ちゃんがあまり上手くないのかもしれないのですが・・・。ふと、最近そんな事を考えてしまいます。当時は、そこまで考えて見ていなか
ったけど。
また、銀BURA見たいなあ、ああいう感じの方が真樹ちゃんの良さが出ますよね。関係ないのですが、写真集はBREAKが1番好きです。
ながながと独り言をすいませんでした。
また、考える事があったら、迷惑でしょうが書き込ませて頂きます。


マンモス
 書き込み日: 2001年10月10日(水)17時54分 お名前: マキボー(Webmaster)

行ってる人多いね。ちとうらやましい。

目的と違う物を買って満足するところが宮前ファン。(笑)
そのビデオ、高いから買わなくてよかったかも。
一流メーカーでHi-Fiが\1万、S-VHSが\2万てのが目安。BS付だとプラス\5,000。
レムちゃんの所だったらロヂャースがちと安いかな。

クロ探が月曜になっても、寝坊したら意味ないよ。(笑)


コンサート。
 書き込み日: 2001年10月10日(水)16時14分 お名前: レム

みなさんこんにちは。

Mさんへ
コンサート、私は古いファンのつもりなんですが、初めてCOCOで行ったのは、
94年夏に、中野、相模大野、NKだけなんです。その後は、恵理ちゃんは川崎。
真樹ちゃんは川崎、渋谷、学祭、舞台、マンモス。理恵子は、渋谷、六本木、赤坂。
ぐらいかなー。あと、ライブじゃないけど、ファンの友達とユートピアや
アリーナの大運動会へも行きましたよ(笑)
だから、あっちゃんに、生で逢えたのは、NKだけなんです・・・。だけど、マイブラは
聴いててハガキを読まれたりして、(悲惨な日のコーナー)あっちゃんらしい、
強気なアドバイスも頂き感激でした!
私は、COCOのラジオでのあっちゃんと理恵子のコンビが好きでした。
引退は本当にショックで、今でも、復活を望んでます。けど、あっちゃんの性格からして
戻って来ることはきっと無いんでしょうね・・・。

ヒロ坊さんへ
ヒロ坊さんってかわいらしい人ですね!バカにした意味じゃなく、
あたし、書き込み見てるといつも笑っちゃう!何かお茶目ですよね。
後、最後のオチ、サイコー受けました(笑)

フジキョウさんへ
埼玉なんですよね?私もなんです。しかも大宮近辺なのに、
1度もCOCOのコンサートへは行けなかった。凄い後悔してます・・・。

マキボーさんへ
今までそんなに感じなかったのに、デッキが壊れてから無性にビデオが観たくなる!
¥9800って安いですね〜!この前「さくらや」へ見に行ったら、一番安くて。aiwaで
¥13000ぐらいだったかな。けどその時は買わず、ヒッパレー(ポラ)を買い
満足して帰ってから、何買ってんだろーって。思いました。
クロ探無かったんですね。あ〜良かった(見逃したので)。来週からは、月曜日?!
あたし大体、毎週月曜は休みなんで嬉しいです。最近ついてないことばかりだったから、
久々に来たって感じですね。

ダラダラとごめんなさい。


報告
 書き込み日: 2001年10月10日(水)13時25分 お名前: みーや

めでたく常時接続環境になりました。
思ったより簡単だった。
でも設定がまだ煮詰まってないのでいまいちっす。
てきとー設定でメガbpsは出てるようなので
フルレートだったら5Mは出る?


クロ探続報&まとれ
 書き込み日: 2001年10月10日(水)09時24分 お名前: マキボー(Webmaster)

#クロ探
次回は15日(月)みたいです。交互にやってるコーナーも一緒にあるけど、
毎週になったのか8日がつぶれて15日だけ一緒にやるのか。多分後者だと思うけど。
どっちにしろ時間はいつもと違うと思うので、注意しましょう。

#クマさん
記憶ないなぁ。(^_^;)
羽はバナナか何か食べてたような気がするけど、それかな?

#ヒロ坊さん
そんなに面白い事言ったかな?(^_^;)

>僕、マキボーさんみたいな人好きだな〜

女の人に言われたいです。(笑)

>そりゃわからないっすよ、もっと良くなるかもしんないし・・・。

じゃあ結局、もっと悪くなるかもしれないんじゃないですか。(笑)

>でも僕の中でまきボーのファンの方は好感度メチャ高いっすね。

本人の影響なんですかねぇ。宮前隊長は昔からそういうところはちゃんとしてます。
デビュー当時から挨拶をしっかりしてるし、お辞儀も深い。
ま、でも、宮前ファンていろんな人がいますよ。(^_^;)

>ただね・・・僕、髪長い人が好きなんす・・・・・

あれだけ語ってそういうオチですか。(笑)


マキボーさん、さいこ〜♪
 書き込み日: 2001年10月10日(水)02時33分 お名前: ヒロ坊

いやぁ〜、マキボーさんおもしろい!!
僕、マキボーさんみたいな人好きだな〜
(・・って僕に好かれてもしゃーないよな)

>すごそうって何がすごそうなんでしょう?(笑)

う〜〜ん・・あえて言うなら存在が・・・(爆)

>今んとこって、それじゃこれから悪くなるみたいじゃないですか。(^_^;)

そりゃわからないっすよ、もっと良くなるかもしんないし・・・。
ホントに今まだ全然まきボーのこともCoCoのことも知らないんで・・・。

あとこれ、お世辞でもなんでもないんですけど・・・
僕、乙女塾企画やってるじゃないですかぁ〜。
で、たくさんアンケートもらってるんですけど
いろいろ読んでるとまきボーと永作さんのファンは似てるな〜って感じるんですよ(もちろんいい意味でね)
これじゃ永作さんのファンのこと自慢してるっぽいかもだけど
そういうワケじゃなくってね・・・(そういうワケかも・・・w)
なんかね、普通アンケートだと案とか必要なものだけ書く人多いんですけど
(もちろんそれはそれで全然OKなんだけど)
まきボーのファンの方はプラス「こういう企画ありがとう」とか「頑張ってください」
みたいに書いてくれるんですよ。
たまたまかもしんないけどね。
でも僕の中でまきボーのファンの方は好感度メチャ高いっすね。
ファンがそうだと本人のイメージも良くなるから不思議だよね・・・
マジ好きになっちゃうかも・・・

ただね・・・僕、髪長い人が好きなんす・・・・・


乙女塾専科
 書き込み日: 2001年10月10日(水)00時19分 お名前: クマ

>渋谷って何やってたっけ?
夏バテ解消法みたいなのがテーマになってて、
瀬能がそうめん作ってて三浦が焼肉。大野が野菜だか果物食べてて
羽田は忘れた^^;
で、宮前が汗書いて歩き回るとかいうので渋谷を歩き回り。
金がないからウィンドゥショッピング。


そうそう
 書き込み日: 2001年10月9日(火)23時31分 お名前: マキボー(Webmaster)

結婚した人、多いよね。今でもつきあいのある宮前ファンだけ独りなのは何故だろう。(^_^;)
独りだからまだファンやってるのか。

渋谷って何やってたっけ?
書き初めの「CoCo復活」は、あちこちで話題になったりネタにされてたような。(^_^;)


無題
 書き込み日: 2001年10月9日(火)23時23分 お名前: クマ

>0109
>『MONTANA』って、 何て意味ですか。。。???、 教えて!!!。。。
そういう人がいたんです。

>かぶ
>私は今ではすっかり足を洗っていますが、今でもあの頃の楽しい
>日々はいい思い出です。

私も結婚して、今はすっかり足を洗っています。
結構、結婚した人多いですよ。

宮前の掲示板ってコトで宮前の思い出を。
塾専で渋谷をブラつく宮前って良かったなぁ。
あと、銀ブラで「CoCo復活」とかいうの(書き初めだっけ?)書いてたよね。
あれは嬉しかった。


クロ探放送日
 書き込み日: 2001年10月9日(火)21時18分 お名前: マキボー(Webmaster)

月曜に変わったみたい。
先週の火曜に見た時も料理屋のコーナーだったから気になったけど、
事務所ハガキを信じてチェックしなかった…。(T_T)
と思ったら昨日の午前中はアフガン報道でオンエアしてないかも。
それにしても、曜日変わるんだったら番組内でちゃんと告知して欲しいよ、


同じく仕事中
 書き込み日: 2001年10月9日(火)17時07分 お名前: マキボー(Webmaster)

春CoCo'92からファイナルまでブランクがあるってことは、瀬能ファンだからなんでしょうか。
マンモスの頃は全盛期だから、みんな凄かったんでしょうね。(^_^;)
あの頃の自分はコンサートやライブオンリーで、近づく機会はなかったっす。怖かったし。(^_^;)

宮前隊長からファンレターの返事もらったのって凄いですね。
名前知られてる人とか、顔覚えられてる女の子とか、何度も出してるのに一度も
返事もらったこと無いって人ばっかで、返事もらったって人初めて見ました。

クロ探はトップページの出演情報にあるNTV系「レッツ!」の中の「お宅訪問!クローゼット探検」
というコーナーの略です。略さない方がいいんですかね。(^_^;)
隔週火曜にやってるコーナーでレギュラーなんだけど、今日は放送日のはずなのにありませんでした。


仕事中
 書き込み日: 2001年10月9日(火)14時24分 お名前: M

レムさんへ
年が近いですね。なんだかうれしいです。
コンサートはどれぐらい行きました?
私は、CoCoは夏91 春92(5人) ラストNKです。
あっちゃんはソロのを4回行きました。
まきボーの思い出は、7〜8年前に日テレの「おじゃマンモス」
を観に行って帰りに車の中から手を振ってもらったことと
スタンドバイミーを観に行ったことかなぁ。
車はみんな追いかけていて、すごかったです。
この中に、サイトのみなさんいたのかも(笑)
あっちゃんの思い出は、たくさんありすぎます(笑)
ファンレターの返事はあっちゃんと、まきボーから
頂きました。二人にしか書いてなかったので・・・

今、まきボーはどのような活動が中心ですか?
情報収集不足なもので・・・
ちなみに・・・クロ探って何ですか?
誰か教えてくださーい!


ライバル
 書き込み日: 2001年10月9日(火)14時07分 お名前: マキボー(Webmaster)

といういい方をするなら、ここに来てる人のほとんどがそうだと思うんですけど。(^_^;)
すごそうって何がすごそうなんでしょう?(笑)

>宮前さんは性格すっごく良さそうなイメージっすね、今んとこ。

今んとこって、それじゃこれから悪くなるみたいじゃないですか。(^_^;)


中野さんへ
 書き込み日: 2001年10月9日(火)13時23分 お名前: ヒロ坊

>ヒロ坊さんこの分だと次は宮前さんですか!?

えっ!?宮前さんだと・・・マキボーさんとライバルになっちゃう・・・
マキボーさんすごそうだから勝てないし・・・(って勝負すんなって?)
宮前さんは性格すっごく良さそうなイメージっすね、今んとこ。
なんかしゃべり方がいいカンジ♪
あと、たまにおもしろいこと言ってるし・・・こりゃ好きになるのも時間の問題か!?


クロ探 10/9
 書き込み日: 2001年10月9日(火)10時22分 お名前: マキボー(Webmaster)

通常の進行なのになんで無いの? 事務所ハガキにも今日は書いてあったのに。


TO レムさん
 書き込み日: 2001年10月8日(月)19時08分 お名前: フジキョウ

お友達気分ですかー(照れますぅ)
こちらこそよろしくおねがいします(^^
最近、本当に掲示板盛り上がってますよねー


最近巻き込み多いですね・・・
 書き込み日: 2001年10月8日(月)02時44分 お名前: 中野サンプラ前

どうもレムさん時々お見かけしてました。これからよろしく!ヒロ坊さんこの分だと次は宮前さんですか!?瀬能さんと言えば私が当時CoCoではじめに好きに
なった方でした。私もその頃へそ曲がりでしたので応援する事は無かったですが。後にプロ野球Nで結婚を知って少しショックだった覚えがあります。最後
見たのがフレンドパーク・・・。


うすす
 書き込み日: 2001年10月8日(月)00時58分 お名前: ぴみ/pimi

>宮前ファンの理恵子好きは相変わらず多いみたい。

呼びましたか?...呼んでないか。
ちなみに今は中嶋美智代をかけています............


かぶ蔵
 書き込み日: 2001年10月7日(日)22時44分 お名前: マキボー(Webmaster)

たまに書き込んでるのに、急に改まってなんなんだ。(^_^;)
いつも酔って書いてるから覚えてないのか。
EYEは疲れるも何も、調子のって一緒にレスしてたくせに。(笑)
30件どころか100件以上書き込みあったよ。(^_^;)


レムさんへ
 書き込み日: 2001年10月7日(日)03時07分 お名前: ヒロ坊

えーー、僕とお友達気分だなんて・・・(照)
嬉しいっす、嬉しいっす。
ペイジさんとこだけじゃなくって他でもありますよね♪

CoCoに関しては全くの初心者でな〜んも分かりませんが
これからもよろしくお願いしまぁ〜〜す。
ちなみに今もCoCo聴いてま〜す。


お久しぶりです
 書き込み日: 2001年10月6日(土)23時03分 お名前: かぶ

マキボーさん、クマさん、お久しぶりです。
あの頃はEYE-NETで大変お世話になりました。
1日30件ぐらいの書き込みだったでしょうか?
さすがにとても疲れた記憶があります。
でも、いい思い出です。あのネットがあったお陰でパソコンの
操作を覚えたようなものだし。
私は今ではすっかり足を洗っていますが、今でもあの頃の楽しい
日々はいい思い出です。
これからの若い方々にもたくさんのいい思い出を作ってほしいです。

※これからもたまに見に来ます。


久しぶり
 書き込み日: 2001年10月6日(土)20時41分 お名前: 乙女塾ダイヤル0109

『クマさんに質問ですが、、、
『MONTANA』って、 何て意味ですか。。。???、 教えて!!!。。。


話題の人登場(笑)
 書き込み日: 2001年10月6日(土)10時56分 お名前: マキボー(Webmaster)

この歳になると夜更かしは肌に悪いよ。と、わざわざ歳のことを言っておく。(笑)

2度目のデッキ巻き込み事件、笑っちゃ失礼だけど、マンガやコントの世界みたいで
笑っちゃいます。(笑)
デッキといえば昨日、三菱のデジタルTBC・FE付S-VHSが\9,800でチラシに載ってたから
開店1時間後に買いに行ったけど、もう無かった。(;_;)

次のクロ探は明々後日だっけ。改編後だから時間注意しないと。

宮前隊長のファッションは、ずっと昔は白系やミニスカが多くて萌えだったけど、
少し経ってからは黒系やパンツが多くてちと怖いです。(^_^;) 私服の話ね。
そういえば妹の友達の母親が区役所で働いてて宮前隊長が来たのを見たことあるんだけど、
へそ出しだったそうです。(^_^;)


訂正です。
 書き込み日: 2001年10月6日(土)02時59分 お名前: レム

下で間違えました。
真樹ちゃんのファションについては、Kやまさんですね!
ごめんなさい。
今はないけど、前は真樹ちゃんのファションを真似てた頃もありました。
最近は、見てないからどういう系なのか分からないけど。


ちょっとお久しぶりです。
 書き込み日: 2001年10月6日(土)02時53分 お名前: レム

あっちゃんファンの真樹ちゃん好き&最近デッキにテープを巻き込んだ
レムです(笑)
掲示板、盛り上がってて楽しいですね!

Mさん初めまして!私もあっちゃん&真樹ちゃん大好きです。
2人共ずっと憧れの存在です。
年も25才なんで何か身近に感じられて、とても嬉しいです!
これからよろしくお願いしますね!

ヒロ坊さん、フジキョウさんは、ペイジさんのHP内で何度も見掛けてたので、
あたしの中では勝手にお友達気分ですが、どうぞよろしくお願いします!

クマさん、中野サンプラ前さん、初めまして!お二人は、COCO関係詳しそうですね!
私も真樹ちゃんのファッションは好きですよ。

遅ればせながら、マキボーさん、ちょっとご無沙汰です。相変わらず夜更かししてます。
あの後、もう一つのデッキに別のテープを入れたら、これまた壊れてたらしく
テープが絡んでちょっと出てきたので、「も〜何で取れないの〜!!」って感じで
ヤケになって無理矢理、引っ張ったら切れちゃったんですー(笑)
って笑い事じゃ無いんだけど・・・。COCOのTV出演のだったのでガッカリです。
新しいデッキを買わないと、真樹ちゃんのクロ探が観れないですね・・・。
それまでは、クロ探の報告、よろしくお願いしま〜す。


瀬能ファンの宮前好き
 書き込み日: 2001年10月6日(土)00時56分 お名前: マキボー(Webmaster)

今まで周りに全然いなかったけど、インターネットではちょこちょこ見かける。
宮前ファンの理恵子好きは相変わらず多いみたい。
ところで、この世界からは足洗ったの?(笑)

関係ないけど、Mickyはいろいろ大変みたいね。

>なんだかそういう書き込みの仕方、MONTANAを思い出すな(笑)

(爆笑)


遅れす
 書き込み日: 2001年10月5日(金)01時57分 お名前: クマ

>乙女塾ダイヤル
なんだかそういう書き込みの仕方、MONTANAを思い出すな(笑)

#マキボー
>最近、瀬能ファンの宮前好きをよく見かけるけど、実は多いのかな。(^_^;)
そ、そうなの?ま、人それぞれってコトで(笑)
別に、嫌いじゃないのよ。ある時期を除いてはね。
最後の夏なんて「まきボーらぶらぶぅ」って感じだったし。


賑やかですねぇ
 書き込み日: 2001年10月4日(木)21時52分 お名前: マキボー(Webmaster)

#ペイジさん
ファンの世界なんてそんなもんですよ。(笑)
確か市川は相肩がバックレたから、一つ席が空いてたんじゃないかなぁ。
って覚えてないですね。(^_^;)

握手会もハッキリ覚えてないけれど、最後だからって事でN.K.以外はあったと思います。
カッパで羽と話したのが仙台だし、栃木は先頭で宮前隊長と理恵子がかったるそうにしてたのを
すごく覚えてます。(^_^;)
握手会の映像は「CoCo was CoCo made」のビデオかIOSにあるんじゃないかな。
いつもと同じくCD購入かソロFCへの会費支払いが条件だったと思います。

#ヒロ坊さん
ソロメンバーの話と母体グループの話は違いますよ。(^_^;)
ここだって他のメンバーの深いこと話されてもついていけませんし、
ついていくつもりもないですし。(^_^;;;)

呼び方はほとんどのファンが「まきボー」って呼んでるから、いいんじゃないですか。
自分は一度も呼んだことないですけど。(笑)
ちなみに自分のことは親しい人から「マキボー」「マキちゃん」「宮前君」なんて
呼ばれてました。(^_^;)

OFFの高嶺で上記の呼び方はやめてください。(^_^;)>参加者

#Mさん
初めまして。昔は女の人の書き込み多かったんだけど、今はあんまりいないです。
最近、瀬能ファンの宮前好きをよく見かけるけど、実は多いのかな。(^_^;)
あとはレムちゃんよろしく。(笑)

#フジキョウさん
救出できただけでもいいですよ。
ちょっと前に巻き込んだ時、テープもデッキもダメになりましたから。(^_^;)


すみませんでし・・・
 書き込み日: 2001年10月4日(木)17時35分 お名前: フジキョウ

>Mさん
はじめましてー
なんか最近女性の方を結構お見受けするので
とてもうれしいですよ(^^

>ヒロ坊さん
真樹ちゃんは「まきボー」ですよー
(ですよね?、マキボーさん!)
CDもよく聞き込みましょうね!(なんて・・・)

>中野サンプラ前さん
ご心配かけてすみません。
はやくやらなきゃ(^^;
たしかに逝ってしまう前、
ちょっと巻き戻しきった時の音が変だったんですよー
みなさんも気をつけましょうね!

>マキボーさん
わたし切れた上に巻き込んでしまいました(汗)
だからデッキからテープが取れただけでも万々歳なのですが・・・

あとわたしも各ツアー最低でも関東は3公演は行ってたので
お会いしてるかも?


はじめまして!
 書き込み日: 2001年10月4日(木)14時42分 お名前: M

はじめまして。
私は26歳、OLです。
ここに、こんなにまきぼーやCOCOで盛り上がっている
サイトがあったのですね。
私は最終的には超あっちゃんファンですが、COCOに
興味を持ったのはまきぼーがきっかけでした。
あっちゃんに関しては引退してしまっているので
心の中で自分の憧れの女性として応援しています。
まきぼーやあっちゃんの話題で盛り上がれたらと
思います。よろしくお願いします!


失礼しやした〜
 書き込み日: 2001年10月4日(木)12時52分 お名前: ヒロ坊

>CoCoの話題はおっけーという話はどうなったのでしょう。(^_^;)

そうなんだけど・・・それにしても宮前さん以外のこと話すぎかな、と。
ふと僕の永作さんのHPの方であみちゃん・あいちゃんの話ばっかされたら
どーかな?とちょっと思ってね。

どーでもいいけど、これから宮前さんのこと「まきボー」って呼ぼうかな。。
マキボーさんのことは「マキボー」さんってことで・・・。
ややこしいかな・・・。。しかもまた自分で言って宮前さんって呼んだりして・・・w


衝撃!
 書き込み日: 2001年10月4日(木)12時01分 お名前: ペイジ

今、なんとなく「マキボーのホームページ」を見ていて驚いたんですが、
「CoCo was CoCo made」の市川で、マキボーさん僕と隣り合わせに
なってますね!!
大阪の第二部では隣の隣。
いや〜、そのせつはお世話になりました(^^ゞ

ところで、「CoCo was CoCo made」は握手会あったのですか?
僕してないです。今更ながら・・・。
CD買って握手券GETというパターンですか?
会場で告知してるのも聞かなかった気がする・・・。
ど〜いうことだ・・・???



 書き込み日: 2001年10月4日(木)10時00分 お名前: マキボー(Webmaster)

>ココは宮前さんのHPなのにCoCoのHP気分で書きまくってました(反省・・)

CoCoの話題はおっけーという話はどうなったのでしょう。(^_^;)

>そうそう、宮前さんって結婚早くしたい!!って言ってたけど
>結婚されてましたっけ?19でしたいけどムリっぽいので23ではしたいって

結婚したらファンやめるって話はどうなったのでしょう。(^_^;)

>とありますが、どれが誰のソロのイメージなんですか?

ちょっと前にも書いたけど、春CoCo'91のソロコーナーなので、資料室の曲目表を見てください。


ふと・・・
 書き込み日: 2001年10月4日(木)02時09分 お名前: ヒロ坊

ココは宮前さんのHPなのにCoCoのHP気分で書きまくってました(反省・・)

そうそう、宮前さんって結婚早くしたい!!って言ってたけど
結婚されてましたっけ?19でしたいけどムリっぽいので23ではしたいって
発言してましたが・・・。結婚願望強いみたいですね。
僕もそうなんすよ・・(ってどーでもいいっすよね)

>中野サンプラ前さん
テープ他人事じゃないっすよねぇ・・・
コピーしとかないと・・・
僕も、そろそろCoCoにもハマってしまったようでございます。
これからもっと勉強するぞぉーー!!

ところで最後に質問!!下の方で
>全部5人の曲だけど、なぜ?,サーカス・ゲーム,気まぐれSWING,TWO HEARTSは
>どうしてもソロのイメージが強いです。
とありますが、どれが誰のソロのイメージなんですか?
全然分からない・・・(汗)


まとれ
 書き込み日: 2001年10月4日(木)00時09分 お名前: マキボー(Webmaster)

#ヒロ坊さん
初めてのCDはきちんと全部聴きましょう。(^_^;)

>すでにハマってしまったみたいっす。どーしましょ?

どーすることもないと思います。(笑)

#中野サンプラ前さん
資料室のライブの方の曲目に、ニューアレンジのはそう書いてあるので参考にしてください。
あのアレンジはしっくりこない面もあるけど、マンネリのライブにならないためには
面白かったんじゃないかなと。このバージョンもCD化きぼー。

切れたビデオテープをセロテープで直すのは、慎重にやりましょう。
糊がヘッドに付くと使えなくなりますから。
セロテープで直したらすぐにコピーして、マスターの再生はやめましょう。
昔は切れたテープを直すキット売ってたけど、最近は無いみたいで。
うちもIOSが1本切れてるからなんとかしたいと思ってるんだけど。
カビも気をつけないと。
そういや最近、デッキにテープ巻き込んだ人もいます。(^_^;)


ライブビデオ
 書き込み日: 2001年10月3日(水)23時41分 お名前: 中野サンプラ前

紅の瞬間は持ってないですけど、やはりNewアレンジの曲あるんですか?あのアレンジはちょっと違和感が有るのですが、みなさんどう思います?あとケラ
サンドロが踊ってるのも・・・。フジキョウさんテープ直りましたか?人事じゃ無いです。今古いテープを見ているので巻き戻したりする時巻き込んだりしないか
緊張します。ヒロ坊さんキャットボイスに完全にハマッたようですね。STRAIGHTの次辺りから三浦さん歌い方を意識して変えた気がするのですが。


STRAIGHTっすけど・・・
 書き込み日: 2001年10月3日(水)02時42分 お名前: ヒロ坊

前に誰かが4曲目のやついいって言ってたから
4曲目からいつも聴いてたんですよ。
んで、CoCoが終わるとそのままribbonで・・・(笑)
「なぜ?」みんな好きみたいで僕も今聴いてま〜す。
理恵ちゃんの声・・・(。-_-。)ポッ

最近ふと頭ん中曲が流れてて「この曲誰だっけ?ribbonじゃないし〜」って
思ってたらCoCoの曲でした〜
すでにハマってしまったみたいっす。どーしましょ?


Season's Groovin'
 書き込み日: 2001年10月2日(火)23時33分 お名前: マキボー(Webmaster)

やっぱりHOLY NIGHTでしょう。
宮前隊長のちょっとセクシーでせつない歌声がピッタリ。
ベルガモットはあんまり好きじゃないけど、これは宮前隊長の持ち歌でいいと思います。(笑)

>STRAIGHTの曲ってコンサートでわりとソロで歌っていたから
>じゃないの?自分もそういう印象があるから。

もちろん春CoCo'91の影響だよ。(^_^;) STRAIGHT発売前で、ソロコーナー。
TWO HEARTSはオリジナルはまだしも、4人バージョンになってがっかり。
宮前ソロのTWO HEARTS・なぜ?・無敵のOnly You・幸せかもね・君を行く・千年の媚薬と
夏と君と…のCD化きぼー。


昔のアルバム話で盛りあがっていますね
 書き込み日: 2001年10月2日(火)23時09分 お名前: おり

何だか昔のアルバムの収録曲で盛りあがって
いますね。
自分はCoCoじゃないけど「Season's Groovin'」
がお気に入りかな?でも、自分の持ち歌でもない
のに歌ってしまうまきちゃんも面白かったかな?
>マキボー
STRAIGHTの曲ってコンサートでわりとソロで歌っていたから
じゃないの?自分もそういう印象があるから。
それと、「ベルガモッド」だっけ?本当の歌っていた
人は一度も生で歌ったことが無いのに、まきちゃんは
さも自分の歌のように歌っていた曲って(笑)


STRAIGHT
 書き込み日: 2001年10月2日(火)21時33分 お名前: マキボー(Webmaster)

CoCo絶頂期に作られたし、アルバムの代表作と言っていいんじゃないでしょうか。
全部5人の曲だけど、なぜ?,サーカス・ゲーム,気まぐれSWING,TWO HEARTSは
どうしてもソロのイメージが強いです。
他にSylphとS&Bも好きだけど、オリジナルがちと少ないせいかパワーダウンを感じます。


たしかに・・・
 書き込み日: 2001年10月2日(火)17時01分 お名前: フジキョウ

Kやまさん、はじめまして!
そうですよねー、真樹ちゃんって当時から
おしゃれでしたよねー
私って、そういうのうといから全くわからないけど(^^;
だから今、みなさんのかいたのをみて勉強してます。


ファッション
 書き込み日: 2001年10月2日(火)01時34分 お名前: Kやま

こんにちは、Kやまです。

>マキボーさん
> 宮前隊長は好みがころころ変わるから、最近はどうでしょう。
> 一時期はカルバンをよく見たし。パンツ見せも。(^_^;)
> あとはアニエスのイメージも強い。

BA−TSU、ビバユー(VIVA YOU)、カルバンクライン、
アニエスベーのほかに、ヴィヴィアン・ウエストウッドもあります。
何を選んでも着こなせるのも真樹さんの魅力ですね。
OLファッションやもう一度BA−TSUも見てみたい。

>ペイジさん
> 特に「なぜ?」。
> 秀逸!!

同感です。真樹さんのソロは感情がこもっていていい!。


なるほどー
 書き込み日: 2001年10月1日(月)19時18分 お名前: フジキョウ

>マキボーさん

 そういうことですかー<「MYこれ!クション」
 >オーディションの・・・
  ですね。(^^;
 「STRAIGHT」はわたしも好きなアルバムですね(1番かな?)
 ”CoCo”のアルバムって感じがしますよねー
 (次のからはソロ曲がスタートしましたし・・・)
 >サーカス・ゲーム→気まぐれSWING→TWO HEARTSの流れっていいですよね。
 私も全く同意見なんですよー(^^

>ペイジさん

 そうですよねー<秀逸!!
 「なぜ?」はライブでも欠かせない曲ですしね・・・


まとレス
 書き込み日: 2001年10月1日(月)17時46分 お名前: マキボー(Webmaster)

#フジキョウさん
CoCo単体のベストは出ますが、「MYこれ!クション」というシリーズの中の1枚です。(^_^;)
他にもribbonとかおニャン子とかいろいろ。
「乙女塾伝説」や「乙女塾再び」みたいな単発ではなく、企画物の中の1枚という事です。

オーディションの時の感じのままずっとパラGOに出てたら、自分は宮前ファンにならなかったでしょう。(^_^;;;)

#ペイジさん
サーカス・ゲーム→気まぐれSWING→TWO HEARTSの流れっていいですよね。


「STRAIGHT」
 書き込み日: 2001年10月1日(月)17時41分 お名前: ペイジ

「STRAIGHT」の収録曲では「なぜ?」「Moonlight Express」「サーカス・ゲーム」
「気まぐれSWING」「TWO HEARTS」「WEDDING」ですね!
特に「なぜ?」。
秀逸!!


えーっ
 書き込み日: 2001年10月1日(月)17時06分 お名前: フジキョウ

”CoCo”のベストじゃないんですかねー
(とある掲示板には”CoCo”のベストが出ると言う話がでてたけど・・・

>マキボーさん
そうなんですよー<オーディション映像からの出会い
髪は長かったし・・・っていうよりは束ねてましたよねー

>ヒロ坊さん
あんまりいじめないでぇー・・・(^^;
ちなみに「STRAIGHT」の4,5曲目ということは・・・
「行ってしまったバス」、「Moonlight Express」ですね。
#曲目はしっかり覚えましょう!


まとレ
 書き込み日: 2001年10月1日(月)03時25分 お名前: マキボー(Webmaster)

#ヒロ坊さん
\1,000でも高いです。(^_^;) 種類にもよるけど\800以下なら買いでしょう。
\500未満なら迷わず買ってください。(笑)

4曲目はバス、5曲目は月光ですね。
1曲目の「なぜ?」はいかがでしょう?
好きな曲ランキングで上位に入るし、シングルで出しても良かったんじゃないかと思ってます。
また、宮前隊長はソロでよく歌ってます。
世間一般じゃCoCoとは全く関係ない方が有名ですが。(^_^;)

#Kやまさん
宮前隊長は好みがころころ変わるから、最近はどうでしょう。
一時期はカルバンをよく見たし。パンツ見せも。(^_^;)
あとはアニエスのイメージも強い。

ベストCDが出るって事であちこちで盛り上がってますが、CoCoのベストが出るっていうより、
いろいろなベストが出てその中にCoCoもあるってことだから、そんなに期待する物ではないんじゃないかなと。


BA−TSU・ビバユー続き
 書き込み日: 2001年10月1日(月)01時39分 お名前: Kやま

Kやまです。続きです。
明星や近代映画で、真樹さんはかなりかわいく着こなして
いましたね。特にBA−TSUやビバユーに関しては感じ
ます。
これも私がBA−TSUに興味を持ち始めたきっかけで
あることは、確かかもしれない。


尾木プロと映画会社とのパイプ
 書き込み日: 2001年10月1日(月)01時34分 お名前: Kやま

東映が尾木プロとパイプを持っていると気付き始めました。
東宝ではなく。
仲間っちの最近の出演映画は東映、(生稲)晃子さん出演の
「暴れん坊将軍」は東映京都制作、(工藤)静香さん主演の
トラックドライバーの作品も東映でした。


BA−TSU・ビバユー
 書き込み日: 2001年10月1日(月)01時29分 お名前: Kやま

お久しぶりです、Kやまです。ご無沙汰していたら
浦島太郎状態です。

真樹さんは明星や近代映画の取材でBA−TSUや
ビバユーの服を着ていましたね。真樹さん本人も
好きだったようですが、今でも好んでいるので
しょうか。

’95年夏の近代映画「ざわめく午後の街の空気が
好き」、「黒と白の間には無限の色がある」で着て
いたペチコート(またはフリル)付きミニスカート
は、BA−TSUブランドですよね。

なぜ私がBA−TSUやビバユーの話を持ち出し
たか。それは映画「バトル・ロワイアル」以来、
私も多少興味があるから。

CoCoのベスト盤CDが出るという話はいったい。
出るなら私も手に入れたいですね。


宮前掲示板過去ログ13 2002年10月〜2003年1月23日
宮前掲示板過去ログ12 2002年 7月〜2002年 9月
宮前掲示板過去ログ11 2002年 4月〜2002年 6月
宮前掲示板過去ログ10 2002年 1月〜2002年 3月
宮前掲示板過去ログ 9 2001年10月〜2001年12月
宮前掲示板過去ログ 8 2001年 7月〜2001年 9月
宮前掲示板過去ログ 7 2001年 1月〜2001年 6月
宮前掲示板過去ログ 6 2000年 9月〜2000年12月
宮前掲示板過去ログ 5 2000年 5月〜2000年 8月
宮前掲示板過去ログ 4 2000年 3月〜2000年 4月
宮前掲示板過去ログ 3 2000年 1月〜2000年 2月
宮前掲示板過去ログ 2 1999年11月〜1999年12月
宮前掲示板過去ログ 1 1999年 8月〜1999年10月

戻る 宮前掲示板へ