宮前掲示板過去ログ

2000年3月〜4月


私は今
 書き込み日 2000年4月29日(土)23時08分 書き込み者 Kやま

Kやま@大阪のビジネスホテルです。

金が無いのに京阪神旅行中です。
ただそれだけ。



 書き込み日 2000年4月28日(金)14時06分 書き込み者 マキボー

気にしはじめると出てくるのは相変わらずだな。(笑)
ゴールデンウィークってアイドル関係じゃないよね?(^_^;)


とりあえず
 書き込み日 2000年4月27日(木)18時30分 書き込み者 おり

生存していますので、心配しないで下さい(笑)

GWには上京予定もあります。では。


スタイル
 書き込み日 2000年4月27日(木)11時45分 書き込み者 マキボー

顔が小さく肩がっちり、胸が小さくウエスト細く、下半身むっちり(^_^;)です。
下半身むっちりは昔のことで、今はすっきりしたけど。
やっぱりウェストが細いから、下半身は余計目立ってました。
二の腕も昔から太いって言ってるけど、それほどでもないですよ。
特に今は肩がちとがっちりしてるくらいで、全体的に痩せすぎ。


肩は・・・(続)
 書き込み日 2000年4月26日(水)23時34分 書き込み者 ディメトロドン

肩については実は意外でした。華奢なイメージがあったので。
まあ二の腕については「VANILLA」にも書いてあったとおり本人も自覚しているのはわかってましたが(笑)。


データベース
 書き込み日 2000年4月26日(水)19時44分 書き込み者 マキボー

8割くらい完成しました。一部イベントは曲目の他にMCもアップしてあります。
思ってたほど雑誌やラジオはありませんでした。(^_^;)
でもこれから一番大変なテレビ。日付管理あんまりしないし。
ホントのデータベースだけでレポや感想はないからあんまり使えないけど、これで少しはファンページらしくなったでしょう。(笑)

この前仕事で甲府に行ってきて、24時間の会場だったところも通ったんだけど、今見てもよくあんな狭い所で出来たなって思う。(^_^;)

#ディメトロドンさん
肩ががっちりしてるって意外なのかな? 本人も自覚してるんだけど。(笑)
ウェストが細いから水着とかだと余計がっちりしてるように見える。


肩は・・・
 書き込み日 2000年4月25日(火)21時29分 書き込み者 ディメトロドン

3つ前のマキボーさんの書き込みを見て「VANILLA」を見直してみましたら、言われて見れば、確かにがっちりしてるのに気づきました(^_^;)。


パラGO
 書き込み日 2000年4月24日(月)00時26分 書き込み者 マキボー

データペース作りのためにビデオを調べはじめたら、第1回を含むパラGOが見つかりました。
自分で録ったものではないんだけど、もらった記憶もない。(^_^;)
すごい驚いてしまった。(笑)

真樹ちゃんのオーディション風景があったり、代弁クイズがあったり、内容も驚き。
代弁クイズではピンポンパンのお姉さんだし、簡単な問題が答えられず、今の宮前真樹の原点です。(笑)

当時の印象はすごくおとなしそうな感じだったけど、今見てもやっぱりそう。
髪を切ってからは萌え萌えで、自分が宮前ファンになった原点でもあります。(笑)
EQロマのサビの宮前センターの部分なんて鳥肌立っちゃう。
パラGOのEQロマやはんぶんを聴くと、新鮮な感じがするのはなぜだろう?

#ディメトロドンさん
理恵子のは知ってたけど見ませんでした。(^_^;)
CXのドラマは偶然見たけど。

たかたはまだ放送があると思うので、要チェックです。


お買い物情報
 書き込み日 2000年4月22日(土)12時25分 書き込み者 ディメトロドン

今日放送日でしたね。朝刊見て知って見ました。
ところで昨日は理恵子のがやってたし、羽も出たことあるし、幹代もCSでやってるらしいし、これで全員がテレショップ経験者ですね(笑)。


おしゃべりクッキング&お買い物情報
 書き込み日 2000年4月22日(土)10時57分 書き込み者 マキボー

両番組ともノースリーブがほとんどだったけど、もう二の腕は気にならないのかな?(笑)
体は細いけど、肩ががっちりしてるのは相変わらず。(^_^;)
おしゃべりクッキングで作ってたものは自分が食べられないものが多かったけど、真樹ちゃんが作ってくれたのなら
泣きながら食べるでしょう。(笑)
専業主婦になりたいって言ってたけど、昔の方が主婦向きだったって思えるのはなぜ?(^_^;)

お買い物情報は相変わらずの内容だけど、やっぱり髪型も色も好きになれない。←くどい?(^_^;)


ガリバーくん
 書き込み日 2000年4月22日(土)02時43分 書き込み者 マキボー

TVKでネットしてるのに気づいておきながら先週チェックするの忘れて、真樹ちゃんが出てたのが先週だった。(;_;)


丸顔
 書き込み日 2000年4月20日(木)01時52分 書き込み者 マキボー

髪をアップにしてたから丸く見えるんじゃない?
体はかなり細く見えるから。
他のときはかなり頬がすっきりしてるし。

この番組見てると、料理がすごく下手そうに思えるのはなぜだろう。(^_^;)
騙されてたのか?(笑)

半角カナを使うのはやめましょう。


フカク
 書き込み日 2000年4月19日(水)13時35分 書き込み者 みーや

出演情報くらいは見に来るべきだった。
気づくの遅すぎ。
月曜から出てたとは。トホ..

太ったか?
なんか前より顔丸いぞ。(笑)


宮前資料室
 書き込み日 2000年4月18日(火)00時56分 書き込み者 マキボー

作らないと言っておきながら(^_^;)、データベースを作り始めました。
完成まではしばらく時間がかかりますが、徐々に作っていきます。
内容が同じ宮前記録集と宮前データ集は近いうちに閉鎖します。


おしゃべりクッキング
 書き込み日 2000年4月17日(月)13時27分 書き込み者 マキボー

13:04からVをセットしておいたら、13:03:30に出てきてちとショック。(;_;)

今日は髪をいじってたせいで、久しぶりに顔が丸く感じました。(笑)
メイクは相変わらず。(^_^;)
ノースリーブだったんだけど、痩せたかな? 全体的ににめちゃめちゃ細く見えた。

得意の料理番組だけど、ほとんど見てるだけでしたね。
食べてるときは、めちゃめちゃおいしそうだった。(笑)

恋人のために料理学校に通ってたって話になって、役に立ってないって突っ込まれてたけど、フラれた話って有名なの?(^_^;)


記録
 書き込み日 2000年4月16日(日)11時15分 書き込み者 マキボー

>今度往復ハガキを出す時、往信側に一言メッセージを

あんまり効果はないと思いますが(^_^;)、白紙よりはいいんじゃないでしょうか。
自分は住所氏名等の基本事項の他に、ここのurlも書いてます。

>最近宮内様ページの出演情報が遅れがちです。

いろいろと忙しいのでしょう。

>すべての真樹さんの記録を抹消するでしょう。

しばらくは存続させると思いますが。(^_^;)
それに今のところ引退するわけでもないですし。(^_^;)

うちは宮前専門ページになった時期からの記録を作ってみました。
記録は宮内さんのページがあるから作らなくていいやって思ってたんですけど、なんとなく勢いで作ってしまいました。(笑)
作ろうと思えば1989年6月頃から作れるんですけど、ものすごい大変な手間と時間がかかるので、今のところ作るつもりはありません。(^_^;)
雑誌はそのまま残ってるからチェックしやすいけど、テレビやラジオは日付がわからなかったりいちいち再生しなくちゃいけなかったりするので、かなり大変です。チェック漏れもあるし。
それと、雑誌もオリコンはチェック漏れが多いと思います。
当時のことがわかる人もあんまりいないでしょうし。
ま、リクエストが多ければ作ってもいいんですけどね。
とりあえず、データ集と記録集は統合しようかと思ってますけど。

>結果ページだけでも復活してほしいものです。

メールでリクエストしてみたらいかがでしょう?(^_^;)


>事務所葉書
 書き込み日 2000年4月16日(日)01時22分 書き込み者 Kやま

私の所にも届きました。
今度往復ハガキを出す時、往信側に一言メッセージを
書いて出しましょうか。ちなみに今まで白紙です。

宮内様ページにはまだ掲載されていません。
最近宮内様ページの出演情報が遅れがちです。
宮内様は真樹さんが引退するまで真樹さんページを
存続させると言っています。引退したら出演記録など
すべての真樹さんの記録を抹消するでしょう。

植木様の「CoCo国民投票」ページも消去されて
しまいました。植木様には「CoCo国民投票」の
結果ページだけでも復活してほしいものです。


事務所葉書
 書き込み日 2000年4月15日(土)14時44分 書き込み者 マキボー

この前のが半月分で心配してたら、新しいのがきました。
新しいのすぐに出しててよかった。
ジャパネットタカタはチェック大変そう。(^_^;)

#Kやまさん
いくらテレ東でもゴールデンだし、出演者のギャラ以外にはほとんど金かかってないから、あれでもなんとかなってるんじゃないでしょうか。


急ぎ
 書き込み日 2000年4月15日(土)02時28分 書き込み者 Kやま

Kやまです。

金かけてタレントを集めても数字が取れなかったら、
赤字には違いないですね。
出演料どうやって工面するんだろう。スポンサーが
工面するのでしょう。番組内容に不快感を示した
スポンサーも少なくないですね。


とれるわけ
 書き込み日 2000年4月15日(土)01時43分 書き込み者 マキボー

ないでしょう。
あの枠は人気番組多いし、テレ東だし、内容が内容だし。
自分もクレしん見たかった。(笑)
でも、出演者には金かけてましたね。



 書き込み日 2000年4月15日(土)01時04分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

数字取れたんでしょうか。取れないでしょうね。
裏番組が面白そうだし、テレ東だから。


芸能界!秘密公開フェスティバル
 書き込み日 2000年4月14日(金)21時30分 書き込み者 マキボー

内容は予想してたほどではなかったものの、2時間も見るのはつらかった。
やっぱり新しい髪型は好きになれないし、メイクはいまいちだし、ほっぺの肉が落ちて輪郭があまりよくないし、内容以外でも全然ダメ。(^_^;)

最近独り言が多くて、どっかの日記になってた掲示板みたいだ。(笑)


おしゃべりクッキング
 書き込み日 2000年4月14日(金)12時13分 書き込み者 マキボー

また関西。(^_^;)
ネットされてるからいいけど、、ホントに関西ばっかだね。
内容的には得意の料理番組だから、期待できそう。
ABCのページにちょこっと紹介が載ってます。
http://www.asahi.co.jp/

今夜の番組は、番宣ちらっと見たけど、やっぱりくだらなそう。


関西のテレビ
 書き込み日 2000年4月12日(水)19時00分 書き込み者 ディメトロドン

確かにここんとこ立て続けに関西の番組には出てますね。これが収録は関西でも、放送は関東でも普通にされる番組だったら、真樹ちゃんにとっても、ファンにとっても、どんなにいいだろう…。


ちょっと
 書き込み日 2000年4月10日(月)02時27分 書き込み者 マキボー

読んだだけでは何を言いたかったのかわからなかったんですけど(^_^;)、仕事に関しては、関東では目立たないものの関西ではちょこちょこテレビに出てるんだから、そんなに深く考えるほどのことはないのではないかと。
レギュラーもあるんだし、写真集だってそこそこ売れてるんだし。
誰がそう思ってるか知らないけど、伸び悩んでるから引退してくれなんて、失礼だと思いますよ。
本人が望んで引退するならしょうがないけど、外野でそういうことを言うのは。
脱ぐくらいなら結婚引退の方が全然マシとは昔から言ってるけど。(^_^;)
自分はそういったこと考えたことないから、ピンとこないんですよ。
ただついていってるだけですし。


ドクター・キリコの換言,私はこれを望まない
 書き込み日 2000年4月9日(日)22時13分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやま@奥菜恵さんミュージカルのチケット争奪に
敗れた、です。チケットぴあがなかなか繋がらないです。

真樹さんファンにはいろいろな考えの人がいる訳で、こういう
考えの真樹さんファンも存在します。ML会員を含めて。
宮内様とて例外ではありません。応援ホームページの存続を
苦痛に感じているかも知れないです。
チケットを取れなくて落ち込んでいるから書いているのでは
ありません。

「現在活動が伸び悩み好転の兆しが見られない真樹さんを見る
ことを苦痛に感じ、その苦痛から逃れるために真樹さんの引退を
望むようになるんだ」

「ブラック・ジャック」『人生という名のSL』(連載最終話)
ドクター・キリコ
「(ドクター・キリコが骨と皮ばかりの老人を車椅子に乗せて
ブラック・ジャックの前に現れる)タイのミクチャ族の長老で
182歳。この年寄りは、数え切れないほど延命手術を繰り返
してきた。しかし、老衰のため目が見えなくなり口もきけなく
なったんだ。その苦痛から死を望むようになり、オレの所へ
来たんだ。だからオレはこの年寄りに安楽な死を施すぜ」
の換言


「芸能人は消える時に自然に消えるもんだ。それを熱狂的な
真樹さんファンだけが無理に真樹さんを生き延びさせようと
する。どっちが正しいかね」

「ブラック・ジャック」『ふたりの黒い医者』のドクター・
キリコ
「生き物は死ぬ時に自然に死ぬもんだ。それを人間だけが
無理に生きさせようとする。どっちが正しいかね、ブラック・
ジャック」
の換言


マキボーさん、Junki Sato様、ディメトロドンさん、
他の皆様、気分を害してしまってごめんなさい。

私の考えはブラック・ジャックの側です。「私は死にもの
狂いで治そうとする人間が好きだ」のように。
これが転じて「物事を成し遂げるためには一心不乱に真剣に
取り組まなければ決して成就しない」というように。

真樹さんには女優(およびパフォーマー)のこだわりを
決して捨てないでほしいと願っています。

参考文献:
「手塚治虫ブラック・ジャック 愛と生のことば」
講談社(1996年)ISBN4-06-208027-3


走れ!ガリバーくん
 書き込み日 2000年4月9日(日)22時01分 書き込み者 マキボー

TVKでネットしてるんだね。全然知らなかった。
真樹ちゃんが出た回は終わっちゃったかな?


たかじん胸いっぱい
 書き込み日 2000年4月7日(金)22時39分 書き込み者 マキボー

せっかく見られたのに、感想はありません。(^_^;)
関西系って苦手。


葉書
 書き込み日 2000年4月7日(金)01時23分 書き込み者 マキボー

>応援の程宜しくお願い致します。」には好感が持てます。
それはいつものことなんですけど、今回は花の絵を加えたり文字の大きさを変えたり、見た目がちょっとだけよくなりました。(笑)

>真樹さんは静香さんを尊敬し慕っている様ですが、お互いに
真樹ちゃんではなくMickyだと思うんですけど。(^_^;)
真樹ちゃんは最初の頃は美奈代で、途中から満里奈さん好きになってたっけ。


情報ハガキなど
 書き込み日 2000年4月7日(金)00時43分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

今日、情報ハガキが届いていました。マキボーさんの扉ページの
通りの内容でした。
MBSの「ちちんぷいぷい」帯番組だから情報ワイドショー
でしょうか。関西の方で御存知の方いませんか。
14日のテレ東の番組も書かれています。最後の「これからも、
応援の程宜しくお願い致します。」には好感が持てます。
宮内様のページにはまだこの出演情報が掲載されていません。

4月14日は静香さんの誕生日ですね。
真樹さんは静香さんを尊敬し慕っている様ですが、お互いに
通じ合うものがあるんでしょう。

> #ぴみさん
> >いやあ、勘弁してください。
> だそうです。(笑)>Kやまさん

了解するしかないです。

自己フォロー。
> 「ウェディングドレス」のポジションについて。後列1列目が
> ゆうゆ、美奈代さん、満里奈さん、2列目が晃子さん、静香さん、
> 満喜子さん、早苗さんでした。

最初(1987年)見た時は何の変哲も感じなかったです。
録画した夕ニャン最終週のビデオを92年前後に改めてみたら、
ある繋がりから納得したのでした。


まとれ
 書き込み日 2000年4月6日(木)10時24分 書き込み者 マキボー

テレ東の番組に出るらしいです。タイトルや番組欄の内容からして、またくだらない番組だろうと。
やれやれ…。

#ぴみさん
>いやあ、勘弁してください。
だそうです。(笑)>Kやまさん

#Kやまさん
尾木が勢いつきはじめたのっておニャン子からでしょうね。

>「ゴールドラッシュ」もあったっけ。
山崎なんちゃらって人はどこ行ったんでしょう。(^_^;)

#ディメトロドンさん
諸事情により(^_^;)、カウントシステム等を変更したので、ついでにimgも変えてみました。
処理が増えたので以前より重くなってますが、ご了承ください。(^_^;)


アクセス表示
 書き込み日 2000年4月5日(水)22時49分 書き込み者 ディメトロドン

新調されたんですね。
ただ、時間帯のせいかも知れませんが、今までのよりいくらか重いです(^^;)。


あらま
 書き込み日 2000年4月5日(水)05時50分 書き込み者 みーや

引退してたのか。


尾木プロにまつわるエトセトラ〜オーディション番組〜
 書き込み日 2000年4月5日(水)01時42分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

PUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」をもじったタイトルを
書いてみました。尾木プロは放送(または企画)開始間もない
オーディション番組に食指を動かしていると感じます。
撤退した企画(番組)もありますが。

「夕やけニャンニャン」(=おニャン子クラブ)の場合。
当時(1985年)契約間もない(城之内)早苗さん(1985年4月頃
初契約)がその年5月の夕ニャンの「アイドルを探せ」で合格し、
やがて演歌歌手としてデヴューを果たしています。
その後「うしろ髪」、晃子さん、静香さん、満喜子さんがデヴュ
ーしています。
「ウェディングドレス」のポジションについて。後列1列目が
ゆうゆ、美奈代さん、満里奈さん、2列目が晃子さん、静香さん、
満喜子さん、早苗さんでした。

「パラダイスGoGo!」(=乙女塾)の場合。
言うまでもなくCoCoのプロジェクトに実質的に参加していま
した。マネージャー池田氏の1990年初頭の「TYO」での談話
「昨年(1989年)10月からマネージャーとしてCoCoを担当して
いますが…」から窺えます。

「ゴールドラッシュ」もあったっけ。

「ASAYAN」(=再起にかける芸能人)の場合。
(鈴木)早智子さんが出演。これを見ていたレコード会社から
お呼びが掛って念願のシングルCD発売を果たしました。
早智子さん、ASAYANを降りて正解です。
ASAYANのいいように(好き放題に)扱われていたために、
さまざまな不信感が私に芽生えました。
尾木プロは「ASAYAN」から撤退したことになりますね。

またまたうだ話を書きました。

ぴみさん、はじめまして。よろしくお世話になります。
めぐり会えた機会に、「テレビドラマデータベース」を
紹介します。ドラマの感想に活用してください。

http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm


イラスト
 書き込み日 2000年4月4日(火)08時30分 書き込み者 ぴみ/pimi

>ぴみさん、ここ定期的に読んでるのかな? 描いてもらえます?

いやあ、勘弁してください。
水野あおいさんも引退しましたし(関係ないか...)


れす
 書き込み日 2000年3月30日(木)21時51分 書き込み者 マキボー

#長順先生
長順先生に書き込みしてもらえるなんて、めちゃめちゃうれしいっす。(T_T)
おりぼーから聞いてるかもしれないけど、会う度に「長順先生のサインもらってきて」ってお願いしてました。(笑)

前から読んでもらってるならわかると思いますけど、うちは深い話が多いんですよね。(^_^;)
でも無駄話とかも全然おっけーですので、これからもよろしくお願いします。(^_^)

#春CoCoさん
>そういえば、まきちゃんも投稿してましたね。
そうだ、肝心な人を忘れてた。(笑)


オリコンかー
 書き込み日 2000年3月30日(木)01時06分 書き込み者 春CoCo

僕もSCさんの似顔絵が好きです。
あのやわらかいタッチで。
コンサートや学園祭のレポなどは感動でした。
特に武道館のレポは今でも切り取って持って
ます。でも、あの頃のオリ通はほとんど塾系
の話題ばかりでしたね。
今考えるとすごいことだ。
そういえば、まきちゃんも投稿してましたね。


こんにちは
 書き込み日 2000年3月30日(木)01時05分 書き込み者 長順

たまに観に来させてもらったりしとります。
去年の24時間TVの頃からかな〜?

今さら自分の名前が出るとは思わなかったので驚いた(笑)。
けっこう覚えていてもらえるものですね。

つーか、やたらアツイですな、ココは。

『何があっても◯◯ちゃんの味方である!』
という姿勢を迷わずに貫き通すのが『長順魂(笑)』なので、
ココの意見と合致したりしなかったりですが(?)、
楽しく読んでます。

今さらついでに、報告しますと
ホントに何年かぶりにイラスト投稿とかしちゃいましたよ。
いやなんか気まぐれで。
アップトゥボーイにだけどな。
没にならなきゃ次の号あたりに載るかなあ?

んなカンジで、またいずれ。



オリコン
 書き込み日 2000年3月29日(水)22時10分 書き込み者 マキボー

ぴみさん、ここ定期的に読んでるのかな? 描いてもらえます?
出来上がったらうちのページにアップ。(笑)

まっつあ先生は自分の中で長順先生と対極で好きです。
田中良美先生は「5番の宮前さん!!」が好き。(笑)


異動の季節だから
 書き込み日 2000年3月29日(水)01時18分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

4月は組織変更と人事異動の季節だから、真樹さんの去就も
気になります。人事異動は私の会社でもあります。

と言いましたが、4月以降に往復情報ハガキを
事務所(ネバーランド)に送れば済む話ですね。


オリコン似顔絵師の方々
 書き込み日 2000年3月29日(水)01時13分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

オリコン読者にとって懐かしいネタが出てきたので
私も一言。

> >ちなみにアザラシのゴマちゃんに似てるから、ですね。
> で、愛読者でもあったと。
> 三浦=猫、大野=キリン、瀬能=アザラシ、羽田=蛇という風に例える
> のは
> 長順先生のマキゴロウさんネタです。わかるのはおりボーくらいか?
> (笑)

そのネタ、私も覚えています。読んだ時は大笑いさせて
いただきました。

麻衣子ちゃん(「天狼星」)の絵を、絵師の方々が描いたら
どの様に仕上がるのでしょう。「ヴァージンロード」の衣装と
2幕のドレスの2態希望です。
まっつあさん、SCさん、長順先生、田中良美さん、ぴみさん、
松本2号さん、るれいささん、あしかがこうじさん、などなど。
どの方々も、らしさと愛があふれた仕上がりになるでしょう。
特にまっつあさんの描いた絵を希望です。


(^_^;)
 書き込み日 2000年3月28日(火)03時54分 書き込み者 マキボー

よくそのページ見つけましたね。(^_^;)
WebmasterやP.S.Mのスタッフの名前は知ってるけど、詳しいことは
知りません。
前の相肩だったら少しは知ってるかも。まなまなと仲良かったから。
今現在も宮前ファンやってる人は、あの辺の人たちとのつながりは
ほとんど無いと思いますよ。
あの辺とつながりのある人って、かなり初期の人たちですから。


真樹さん移籍の場合は
 書き込み日 2000年3月28日(火)01時32分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

真樹さんの移籍情報を最初に入手したのは、
「オリコン年鑑1997」(’97年夏書店で販売)でした。

真樹さんライヴの問題の多い主催団体は「ブレイントラスト」
という会社でしょう。現在無くなっていると聞きました。

糾弾キャンペーンページもあります。ここです。
私はこのページから歌姫の実態を知りました。

http://www.izumichan.com/misc/idol/utahime/utahime.html

マキボーさん、Junki Sato様、他の皆様、このページの
作者や登場人物(イベンターとその周辺)とお知り合いの
方いませんか。宮内様や植木様も知り合いでしょうか。


とりあえずJunki Sato様とディメトロドンさん
 書き込み日 2000年3月28日(火)01時15分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

Junki Sato様>
> 私がなにか特別な内情を知っているように見えますか?(^^;)
> それは大きな誤解ですよ(笑)。事務所周辺についてはほとんど
> 知りませんし
> さほど興味もありません(^^;)。お役に立てなくて、ごめんなさい。

了解しました。私の前言失礼致しました。

ディメトロドンさん>
> 他の人はわかりませんが、瀬能あづさ引退は、少なくとも「サンケイ
> スポーツ」1紙では記事になってます(それほど大きな扱いではなか
> ったですが)。

サンスポに載ったんですね。私はしばらく遅れて
雑誌やパソ通でやっと知りました。

> 95年12月16日付で「瀬能あづさ引退」「元CoCo…、休業も意欲
> 戻らず」といった見出しでした。

あづささん、いい歌手になれると思ったのに逸材を
取り逃してしまったのは大変惜しいです。
ソロ歌手として育成するためにCoCoから脱退した
のにこんな結果になってしまって残念以上です。

タレントの移籍情報や芸能事務所の状況を知るのは、
「業界誌コンフィデンス」を読まないと掴めない
と感じます。週刊の1部3,500円でかなり高価です。


また事務所れす
 書き込み日 2000年3月28日(火)01時13分 書き込み者 マキボー

今日、ライブグッズをしまってある袋を見たらポストカードは汚れてるし、
Tシャツは一つずつしか買ってないし、チョコは見あたらないし、
めちゃめちゃショック。(T_T)
チョコは食べたとしても、メッセージが見あたらない。(;_;)

>私の論拠は、基本的に私自身も含めて「アイドルファンが陥りがちな傾向」というの
確かにそういったことで事務所に文句を言ってる人がいるのも事実だけど、
自分の周りではそういう人はいなかったもんで。(^_^;)
尾木のことをいろいろ言ってる人のほとんどが、わがまま言ってるわけでも
ないでしょうし。

>なるほど、この手の不満というわけですね(^^;)。
そう、このように、ごく基本的なことを言ってるんです。

>確かに(^^;;)。自分もキレかかったおぼえが(^^;;;;)。
なんだ、みんな経験してるんじゃないですか。(笑)
マネージャーの感じもそうだし、事務所の雰囲気ってのはスタッフ
一人一人に表れますよ。

>ははは(^^;)。ファンをあおった張本人というわけですか(^^;)。
銀BURAの書き初めは笑っちゃいましたよ、さすがCoCoファンて感じで。(笑)

>アイドルグループとして限界を感じていただろうし。ファンと同じように。
でも、少年隊みたいな例もあるんですよね、女性だとつらいかも
しれないけど。
普段はバラバラでも、時々集まって大きなことをやると。
そういやこのグループはずっと少年のままなのか。(^_^;)

>を保障するのは制作サイドに課せられる最低限の義務ですからね。
なのにCoCo系イベントってトラブル多かったですよね。
イベントだと主催者側がきちんとしなくちゃいけない場合が多いんだけど、
事務所が警備体制とかきちんと指導してたら防げたはずです。
そのくせ、タレント自身の警備に関しては他よりしっかりやってると。
あと、フジテレビ祭りとか、映画村とか、その手のプロがやってるところで
混乱するのもおかしいですよね。
フジテレの時は客席にいたので、後ろで植木鉢が飛んでるなんて知りません
でした。(^_^;)
警備で思い出したけど、神奈川のコンサート会場スタッフも態度でかくて
めちゃめちゃむかつく。

>ほかに仕方がなかった何らかの事情があるはずなんです。
後に活動を再開する意志があったかどうかは知らないけど、解散しても
復活するグループはたくさんあるのだし、休止にこだわらなければ
いけない事情ってどんなことなのでしょうね。
復活の望みを持たせてファンを引き留めておく作戦にしか思えないん
ですけど。

>結果的にそれがファンの感情を無視する格好になってしまった面があることは否定
解散はともかく、4CoCoは2匹目の工藤静香を狙ってたとしか思えないん
ですけどねぇ。
あと、新メンバー加入はおニャン子や娘。のようなメンバー入れ替わりの
システムを作ろうとしてたんじゃないでしょうか。

>たとえば女優をめざしたいという希望に対して、ちゃんと舞台の仕事に力を入れて
ドラマの仕事がほとんど無かったのがすごく疑問なんですけど。
タレント自身の人気ってのもあるけれど、羽や理恵子はあちこち出てたのに、
真樹ちゃんが尾木時代に出たのって、短時間のオムニバスドラマ「HEARTにS」
だけですよね。

>くれたじゃないですか。写真集だってそうです。コンセプトまで含めてまきぼーの
写真集の内容は出版社とのやりとりがメインじゃないですか。
それにCoCoが存在する時にセミヌードを許可するのはどうかなと。
CoCoがなければセミヌードでもいいってわけじゃないけど、正統派アイドル
時代にああいうのを出すのはおかしいと思います。

>意見が大きく取り入れられた作品があったじゃないですか。24時間テレビの仕事、
24時間は使いやすいんだと思います。
地方局は比較的マイナーな人がメインですし。
その上、タレント自身が望んでるんだから。

>あれも間違いなくまきぼーの希望ですよね。ソロライブにしても、ちゃんと個性を
ライブは他任せで事務所は大したことやってないじゃないですか。
で、任せた先がこれまた不満の多い団体で。
CoCoファンも歌姫ファンも一緒にやるのはやめてくれって言ってるのに、
そんなことはお構いなく。
ソロの内容は一見本人の希望を取り入れたって感じがするけど、逆に構成を
わざわざ考えなくて済んで助かってるんじゃないですか。
本人が大変だった内容はあっても、スタッフが大変だった内容はないですし。
サインボール書いたり、チョコ作ったり、キーボード練習したり。
意見を聞き入れたって言うより、面倒だから勝手にやらせたって感じ。
元々事務所はそんなに関わってないですから。
あと、旅行の方のツアーは、ファンのことを考えてるならもっと気軽に
参加できる国内でやってますよ。
国内だと人が集まりすぎるとか、混乱するとか、そんなことは理由に
なりません。
人気のある満里奈さんですら、沖縄ツアーやスキーツアーをやってるん
だから。
それに、香港は最小催行人数に達してなかったんだから、十分国内で
出来たはず。
確か真樹ちゃんも、次は気軽に行ける国内でやりたいみたいなこと
言ってましたよね。

>が大事なんです。それができれば大物でなくても意見は言えるはずです。
堂々巡りですけど、聞く耳を持たないところで何を言っても無駄です。
言えたとして、逆に上手く言いくるめられて終わり。
特にCoCoは中・高生の時に事務所に所属し、周りは目上の人ばかりで
言われたことは素直に聞くものって環境で育ってるじゃないですか。
他で経験してるなら話は別ですが、そういう環境にしかいないのに
上手く意見を戦わせることなんて出来ないと思います。

>強い意志がそこにあれば、その気持ちはきっと伝わるはずです。
やっぱり、受け止められる環境があれば、という条件付ですよ。

>タレント自身の気持ちも大事だと言ってるわけです。前にも書いたように他力本願
タレントの意見をロクに受け入れないような環境で育てば、事務所任せに
なるのは当然だと思いますよ。
言われたことだけやってればいいやって。
またちょっと違う例を出せば、最近の若者は自主性がないって言われるけど、
それって「大人のいうことを聞く子=良い子」って環境で育ってきたから
じゃないですか。
そうさせてしまったのは大人なわけで、これと同じようなこと言えません?

>いろいろ言ってきましたが、これらはすべて現在のまきぼーへのエールだと思って
今の事務所はそんなに悪そうには見えないからいいんですけどね。
今のところは。(^_^;)
芸能界ってのは他の人を蹴落とすくらいでないとやっていけないけど、
自分は後ろ向きでマイペースな宮前真樹だからこそ、好きなんですよ。
そういう部分を評価されて人気のあるタレントだって実際いるんだし。
こういうキャラクターは難しいし誤解されやすいけど、だからこそ、
事務所にしっかり支えてもらいたいなと。

>根が深いことはすごくよくわかりました。
自分は好き嫌い激しいですから。
今日書いたことは主観的な面も多いけど、今まで言ったことはそんなに
わがままってことでもないですよね?(^_^;)

>私がなにか特別な内情を知っているように見えますか?(^^;)
かなり裏事情に詳しそうに見えますけど。(笑)

>なつかしすぎです(笑)。
もしかして、もじゃぴーももう通じないの?(^_^;)

>ちなみにアザラシのゴマちゃんに似てるから、ですね。
で、愛読者でもあったと。
三浦=猫、大野=キリン、瀬能=アザラシ、羽田=蛇という風に例えるのは
長順先生のマキゴロウさんネタです。わかるのはおりボーくらいか?(笑)


瀬能あづさ引退記事
 書き込み日 2000年3月27日(月)18時45分 書き込み者 ディメトロドン

Kやまさん、こんにちは。

他の人はわかりませんが、瀬能あづさ引退は、少なくとも「サンケイスポーツ」1紙では記事になってます(それほど大きな扱いではなかったですが)。
95年12月16日付で「瀬能あづさ引退」「元CoCo…、休業も意欲戻らず」といった見出しでした。

当時はその記事を見てショックを受けました…。


ゴマ子
 書き込み日 2000年3月27日(月)17時05分 書き込み者 Junki Sato

>>ゴマ子=瀬能あづさです。(^_^;) やっぱり最近じゃ通じないのか。
なつかしすぎです(笑)。
ちなみにアザラシのゴマちゃんに似てるから、ですね。


Kやまさんへ
 書き込み日 2000年3月27日(月)17時01分 書き込み者 Junki Sato

私がなにか特別な内情を知っているように見えますか?(^^;)
それは大きな誤解ですよ(笑)。事務所周辺についてはほとんど知りませんし
さほど興味もありません(^^;)。お役に立てなくて、ごめんなさい。

こういう場ではいろいろ言ってますけど、直接事務所の人間やまきぼー本人に
は、ほとんど意見なんか言ったことありませんから。MLでも感じましたが
その辺のところKやまさんは勘違いなさっているようで。(^^;)

Kやまさんの熱心な調査・研究報告には頭が下がります。基本的には私も
女優一推しの立場なので、その労が報われることを密かに願ってたりします。


タレントとして大切なこと
 書き込み日 2000年3月27日(月)16時59分 書き込み者 Junki Sato

マキボーさん
>>自分はそんなことでいろいろ言ってるわけじゃないんですよ。
マキボーさん個人の例をあげたわけではなく、あくまで一般的な話をしたつもりなん
ですが、私の書き方がまずかったですかね(^^;)。気を悪くされたのでしたら謝らな
ければなりません。本当に申し訳ありません。

私の論拠は、基本的に私自身も含めて「アイドルファンが陥りがちな傾向」というの
をもとにしたあくまでも一般論でして、マキボーさん個人のことを言っているわけ
ではないんです。またCoCoファンや宮前ファンに限定したものでもありません。
誤解を招くようなあいまいな書き方だったと自分でも思います。申し訳ありません。
論点がズレているように見えるのも、そのためでしょう。

>>一番身近なところで言えばFC。2ヶ月に一度会報を発行すると言いながら
>>実際は半年に一度、そのくせ、会費の支払いにはうるさいと。
なるほど、この手の不満というわけですね(^^;)。

>>あのFCねーちゃんの態度はとても客商売とは思えませんよ。
確かに(^^;;)。自分もキレかかったおぼえが(^^;;;;)。

>>100%本気ではないにしろ、CoCo復活を望んでたメンバーが一人います。(笑)
ははは(^^;)。ファンをあおった張本人というわけですか(^^;)。

>>CoCoの解散だって、本人たちが話し合って決めたんじゃなく、事務所主導で
>>決まったことでしょ。
その辺は仕方ないでしょうね。でも本人たちも納得できたんじゃないでしょうか。
アイドルグループとして限界を感じていただろうし。ファンと同じように。

>>さっきも書いたけど、唯一の接点であるFCがあんな態度で足を引っ張って
>>るんじゃ、話になりません。悪いことをするなってのはそういうこと。
よくわかりました。その原因がスタッフの怠慢だとすれば確かに客商売としては
不適格だと言わざるを得ないし、責められるのも無理はないかもしれません。

>>制作側はファンの前で終われてよかったって思ってるかもしれないけど、
>>混乱に巻き込まれたファンは嫌な思いしか残りません。
こういう現場の不手際そのものについては当然スタッフ側に非があると言って
いいでしょう。どんなイベントでもそうですが、混乱を未然に防いでファンの安全
を保障するのは制作サイドに課せられる最低限の義務ですからね。

>>うしろ髪だって解散ではなく活動休止。自然消滅ならまだしも、
>>わざわざ発表して。
おニャン子世代なのでその辺の経緯はわかってるつもりです。当時の私も正直
「それじゃファンがかわいそうだ」という気持ちが強かったし、ファンが納得できない
気持ちもわかるんです。ただ冷静になってみて、やっぱり事務所側にもそうする
ほかに仕方がなかった何らかの事情があるはずなんです。
CoCoでも同じです。あっちゃんの脱退、引退、そしてCoCoの解散などなど。
結果的にそれがファンの感情を無視する格好になってしまった面があることは否定
しませんが、事務所側にもさまざまな事情があるということを私は忘れたくないの
です。
もっともこれらすべての原因が事務所側の「怠慢」というなら話は別ですが客観的
にみてまずそれはあり得ないですからね。ファンの視点ではそうであっても。

>>元々タレントの意向をロクに聞く意志のないところでいろいろ言っても、
>>わがままと思われて終わるだけです。
これは尾木のことでしょうか。そうだとして、尾木は本当にタレントの意向を無視
してきたのでしょうか。タレントは仕事にまったく意見を取り入れてもらえなかったの
でしょうか。
私はそうは思ってません。まきぼーの例でいっても、すべてとはもちろん言いませ
んが、実際それなりに本人の意向に沿った仕事もとってくれたじゃないですか。
たとえば女優をめざしたいという希望に対して、ちゃんと舞台の仕事に力を入れて
くれたじゃないですか。写真集だってそうです。コンセプトまで含めてまきぼーの
意見が大きく取り入れられた作品があったじゃないですか。24時間テレビの仕事、
あれも間違いなくまきぼーの希望ですよね。ソロライブにしても、ちゃんと個性を
活かしたステージができたじゃないですか。
この事実はどう解釈すればいいでしょう。それでも尾木はタレントに理解のない
ひどい事務所だったと言いきれるでしょうか。

>>くどいけど、よほどの大物でない限り事務所に大きな口は利けません。
「大きな口」では、わがままや生意気ととられるだけです。「こんな仕事、嫌だ」
というだけではもちろんダメです。そこは明白な意志をもって、うまく主張すること
が大事なんです。それができれば大物でなくても意見は言えるはずです。

タレントとしてどうしてもやりたいことがあるのなら、ゆずれない夢があるのなら、
その気持ちは大切にすべきです。そして事務所の人間にそれをうまく伝えること
も、タレントとして大事な作業だと思います。わがままと思われるかもしれませんが
強い意志がそこにあれば、その気持ちはきっと伝わるはずです。

>>甘くはないからこそ、事務所のサポートが大切じゃないですか。
>>タレントにやる気があれば仕事はとれる、タレントがよければ仕事が
>>回ってくる、それなら事務所なんていりません。
そんなことは言ってません。事務所はもちろん重要です。でもそれと同じくらい
タレント自身の気持ちも大事だと言ってるわけです。前にも書いたように他力本願
の考えでは、チャンスを逸してしまう。そこを心配してるんです。
事務所に力がないからといって、やる気をなくしたら終しまいです。何をしても
うまくいきません。だからプラス思考が大事なんです。

>>もちろんそんな事務所は辞めて正解だけど、他の事務所に移ったり、
>>引退するのは口で言うのは簡単でも、実際にはとても大変なことです。
もちろんそうです。ただそういうのを覚悟するくらいの、そしてそれを乗りこえるくらい
のタフな精神をもってることも大事だと思うんです。もちろん現実には自分の力だけ
でゼロから出発するのはきわめて困難なことは十分わかってます。

いろいろ言ってきましたが、これらはすべて現在のまきぼーへのエールだと思って
ください。まきぼーにはまだまだ内に秘めている力があると思うからこそ、ここまで
きびしいことも言うわけです。

>>くどいですが、自分の理想と違うからとか、結果が出ないからとか、
>>そんなことで尾木嫌いなわけではありません。
根が深いことはすごくよくわかりました。
なんだか蒸し返してしまって申し訳ないです(^^;)。


あら(^_^;)
 書き込み日 2000年3月27日(月)09時50分 書き込み者 マキボー

ゴマ子=瀬能あづさです。(^_^;) やっぱり最近じゃ通じないのか。

尾木からの移籍って「あんまり使えないから切る」って感じなんだけど、
そうじゃないんですか?(^_^;)
メリゴももうちょっといい事務所だと思ってたんだけどねぇ。


円満退社は
 書き込み日 2000年3月27日(月)00時42分 書き込み者 Kやま

幹代を忘れていました。失礼です。

きっと尾木プロの尾木社長とメリーゴーランドの
森本社長は仲がいいから、そのよしみで事務所を
紹介してもらったのでは。


マキボーさん、
 書き込み日 2000年3月27日(月)00時39分 書き込み者 Kやま

ゴマ子って誰ですか?

真樹さんの移籍は’97年4月頃です。

「尾木エージェンシー」(と同じ住所の芸能事務所
「マンリープロモーション」を統合して)から
「ネバーランド」への改名は’98年2月です。
「2000年度版芸能850社ベストセレクション」
に掲載されています。


事務所レス
 書き込み日 2000年3月26日(日)23時37分 書き込み者 マキボー

Kやまさんの書き込みで思い出したんですけど、学校のことでも
尾木不信があるんですよ。
生稲姉さんは卒業が半年遅れ、羽と真樹ちゃんは留年と。
いずれも出席日数不足で。
Mickyの高校入試の時だって直前まで仕事をしてたし、羽の大学入試の
時も休んだ分その後かなりハードに仕事入れられたと聞いてます。
Mickyの時はMステで「こんな所にいないで早く帰って勉強しなさい」って
タモリさんに言われてた記憶あり。
そういった面からも、タレントを大切にしてるとは思えないんですよ。

>TV出演(「みなさんのおかげです」等)で感じたことは。
記憶ないんだけど、どんな内容でしたっけ?(^_^;)

>当時真樹さんの移籍が決まっていたので、移籍直前まで稼げる
移籍っていつだったんですか? はっきりとした時期は知らないので。(^_^;)
尾木エージェンシーが改名した時期も知りません。(^_^;)

>これがマキボーさんの言う「ろくな仕事を回さない」ですね。
これはファンとして正直な気持ちだけど、そういったことで事務所の
ことを悪く言ってるわけではないですから。
他の事務所ならもっといい仕事とってくるとか、もっと売れてたとか、
そんなことを言ってるわけではありません。

>はねださんファンはTVにたくさん映るから両手を挙げて喜んで
羽と真樹ちゃんて似たような仕事が多かったけど、真樹ちゃんはかなり
早い段階で嫌ってことを表明してましたよね。
深いことはよく知らないけど、移籍の原因の一つにそういったことも
あるのかななんて推測してました。
羽はなんとか納得してやってたものの、ここへきて爆発したのかな
なんて思ったりも。いずれも全くの憶測ですけどね。

>は、夏木マリさん(他所掲示板から伝聞)、あづささん、静香さん、
ゴマ子は円満だったのでしょうか?(^_^;)
Mickyは載ってないけど、どうなんでしょう?(^_^;)

劇団のことはよくわからないけど、KERAさんと一時期仲良くなって
ライブをプロデュースしてもらったりゲストで出たりしてたのに、
その後何もないのが寂しいです。


尾木プロは演劇界でも評判悪いのか?
 書き込み日 2000年3月26日(日)21時02分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

真樹さん出演舞台の主催劇団(団体)が定着しないと以前
から掲示板で取り沙汰されています。晃子さんも例外では
ありません。明治座公演以外は、連続で出演の話は聞きま
せんね。はねださんの「ブラックコメディ」も、主催の
「欽ちゃん劇団」でも後で尾木所属タレントが出演した話
を聞きません。
’98年は、早智子さんと真樹さんのミュージカル出演を
降板してフイにしています。

舞台(演劇・ストレートプレイ・ミュージカル)主催劇団の
共通意思は、「尾木所属タレントの出演は1回限り」なので
しょうか。本当なら尾木プロは演劇界で評判を落としている
ことになります。私が書き込んだ双葉工芸制作作品の件を
含めて。

早智子さんは現在、ミュージカルに出演しています(池袋の
東京芸術劇場「中ホール」で)。ネバーランドには演劇界に
悪印象を与えぬようぜひとも努めてほしいものです。


尾木プロを円満退社したニュース
 書き込み日 2000年3月26日(日)20時22分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

過去20年間尾木プロを円満退社したタレント(引退・独立・移籍含む)
は、夏木マリさん(他所掲示板から伝聞)、あづささん、静香さん、
真樹さん、美穂子ちゃん、満喜子さんです。

満喜子さんの結婚引退記事以外すべて記事になっていません。知らぬ
うちにこのような事態になっていたのがすべてです。
尾木プロとネバーランドの提携解消(事業分離とも言う)も記事に
なっていませんね。
はねださんの場合は、円満退社でなかったから記事になったので
しょう。円満退社が記事にならないで円満で済まなかったら記事に
なるのが珍しいです。

Junki Sato様、私は今まで尾木プロと松岡事務所に関する情報を
調べて掲示板に書きました。Junki Sato様が持っている松岡事務所
に関する情報(と双葉工芸の情報)も是非お寄せください。


尾木プロのタレントは消費され尽くす
 書き込み日 2000年3月26日(日)19時56分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

「『天狼星』稽古場通信」と真樹さんの「天狼星」稽古中の
TV出演(「みなさんのおかげです」等)で感じたことは。
稽古の大切な時期に無理にTVの仕事をさせている、です。
舞台(のキャスト)からできるだけ遠避けようという意図や、
当時真樹さんの移籍が決まっていたので、移籍直前まで稼げる
だけ稼いでおこうという意図が見えます。

真樹さん移籍後のはねださんの仕事は、他のタレントがあまり
やりたがらない(口悪く言えば「きたない」)仕事ばかりでした。
これがマキボーさんの言う「ろくな仕事を回さない」ですね。
はねださんファンはTVにたくさん映るから両手を挙げて喜んで
いましたが、私は「こんな仕事を続けて本当にプラスになるの」
でした。その結果があの引退騒動とは、何とも悲しいです。

(生稲)晃子さんも舞台初出演の前は消費され尽くしていまし
たね。「ろくな仕事が回ってこない」と感じました。
[この辺はトーンダウン]

消費され尽くした実状を挙げてみました。


れす
 書き込み日 2000年3月26日(日)13時33分 書き込み者 マキボー

ものまねのあとから熱発して、遅くなりました。(^_^;)

#ディメトロドンさん
urlがどっかに載ったんでしょう。
前にもそういうことありましたから、気にしないでください。

#春CoCoさん
やっぱりなっちでしたか。
そうかなとは思ってたけど、そんなにいいポジションやれるのかと
思って。(^_^;) でも、あのメンバーならいいのか。(笑)
最近は真樹ちゃんと似た名前の娘の方が人気あるようだし。(^_^;;;)

直前番組は娘。がみんなで集まってるシーンがありましたよ。

娘。の衣装を脱いだ後の髪型が新しい髪型なの?
嫌な予感が当たってしまった。(^_^;) なんか阿部ちゃんみたい。(笑)
あれならなっちの髪型の方がいい。

#Junki Satoさん
>ファンの不満が事務所側に伝わったとして、でもそれで状況がいい方向に
どんな不満があるかってことぐらいは認識するべきだと思います。
どう受け止められてるかも考えないで一方的にやってるようじゃ、
殿様商売そのまんまですよ。

>自分たちの期待に常に応えてくれることを願うのがファンの心情でしょうけど、
自分はそんなことでいろいろ言ってるわけじゃないんですよ。
運営方針がどうとか、理想がどうとか、そんな難しいことを言ってるわけ
ではないですし、そんな深いことに興味はありません。
一番身近なところで言えばFC。2ヶ月に一度会報を発行すると言いながら
実際は半年に一度、そのくせ、会費の支払いにはうるさいと。
あのFCねーちゃんの態度はとても客商売とは思えませんよ。
まあ、客をバカ呼ばわりした上に暴行する某電鉄駅員のような例も
ありますが。(^_^;)

>そう考える気持ちもよくわかるんですが、でもこの論理でいくと、人気を保つため
だからファンの求めることを演じてくれなんて言ってないじゃないですか。
足を引っ張るなってのは、ファンの望まない仕事はするなってことではなく、
軽いファンや一般の人からもそっぽ向かれるようなことはするなってこと。
FCがいい例ですよ。
自分は肯定派のように何でも受け入れるわけじゃないけど、だからって
理想を求めてるわけでもありません。

>ある面では確かに似てますが、私の説はそもそも商品が「生身の人間」である
自分はごく基本的なことについて言ってるので、対象が生身の人間か
どうかという以前の問題です。

>ここで問題なのは、ファンが求めているものが必ずしもタレント当人たちも求めている
100%本気ではないにしろ、CoCo復活を望んでたメンバーが一人います。(笑)
CoCoの解散だって、本人たちが話し合って決めたんじゃなく、事務所主導で
決まったことでしょ。
でも、自分はそういったことに文句を言ってるわけではありません。
根本的に論点がズレてると思います。
いちいちファン一人一人のいうことを受け入れられないなんてことぐらい
わかってますし、ファンが望んでいることがベストとも思ってません。

>だから「悪いことをさせない」、これって間違いなくファンのわがままですよ。自分の
しつこいけど、自分は解散するなとか、メンバーを減らすなとか、そういう
ことでいろいろ言ってるわけではないですから。
さっきも書いたけど、唯一の接点であるFCがあんな態度で足を引っ張って
るんじゃ、話になりません。悪いことをするなってのはそういうこと。
解散だって、それ自体はしょうがないけど、やり方が問題なんですよ。
最後の最後を広場も何もないラジオ局の前でやれば混乱することはわかる
でしょ。
制作側はファンの前で終われてよかったって思ってるかもしれないけど、
混乱に巻き込まれたファンは嫌な思いしか残りません。
4CoCoになったときも、解散の時も、「CoCoはこうなったけど、これからも
応援していこう」って思った人は少なく、「いい機会だからやめよう」って
思う人が多かったのは、そういったことに愛想尽かしたからですよ。
うしろ髪だって解散ではなく活動休止。自然消滅ならまだしも、
わざわざ発表して。
こういう大きなことは後々まで残るからこそ、しっかりやってもらいたいん
ですよ。

>あげく、なぜそれを許したんだといって事務所に怒りの矛先を向ける。これがファン
解散を例に挙げると、グループっていつかは解散し、それをファンは悲しむ
けど、事務所に怒ってるのって他にあんまり聞きませんよ。
解散の仕方を見ればribbonの方がよっぽど文句言われてよさそうなもん
だけど、そんなに聞かないし。
尾木がいろいろ言われるってことは、理由がそれだけあるってことですよ。
一つや二つ不満があるからってこれほど言われたりしないし、CoCoファン
だけがわがままってわけではありません。

>もしあったとしても、まず存続できないですよ。タレントみんな辞めちゃう(^^;)。
CoCoのメンバーで残ってるのって理恵子だけじゃないですか。
噂を鵜呑みにしてはいけないけど、羽の引退騒動の件もありますし。
100%噂だとしても、あの事務所なら有り得るって思っちゃいますよ。

>事務所の人間とうまく意見を戦わせることもタレントに必要な、一つの能力といえる
それは事務所によりますよ。
元々タレントの意向をロクに聞く意志のないところでいろいろ言っても、
わがままと思われて終わるだけです。
くどいけど、よほどの大物でない限り事務所に大きな口は利けません。

>当然あるでしょうね。芸能界って本来そんなに甘い所ではないんですよ。だから
甘くはないからこそ、事務所のサポートが大切じゃないですか。
タレントにやる気があれば仕事はとれる、タレントがよければ仕事が
回ってくる、それなら事務所なんていりません。
ろくな仕事を回さず、嫌ならやめろっていうのはひどいですよ。
もちろんそんな事務所は辞めて正解だけど、他の事務所に移ったり、
引退するのは口で言うのは簡単でも、実際にはとても大変なことです。

>場合も考える必要があるんじゃないかと、まあ思うわけです。その理由はいろいろ
自分はあの事務所を10年以上見てきて、とてもそうは思えません。
どの事務所も尾木と似たような感じならいろいろ言いませんけど、もっと
規模が小さかったり、力がないところでも、一生懸命やってるところは
たくさんありますよ。
結果は出なくても、やる気というはいろいろなところから伝わってきます。

くどいですが、自分の理想と違うからとか、結果が出ないからとか、
そんなことで尾木嫌いなわけではありません。

>でも次は4/7って、まさか一週分とばされないですよね。心配(^^;;)。
それ、すごく心配してます。(^_^;)
でも関テレ放映分も月替わり前後は特番で無くなってるんじゃないでしょうか。


20,000HIT
 書き込み日 2000年3月26日(日)09時10分 書き込み者 ディメトロドン

達成おめでとうございます(^_^)。
昨年9月14日に10,000HITですから、約半年でそれと同じ分を達成したわけですね。
これからも頑張って下さい。


ものまね19
 書き込み日 2000年3月25日(土)02時58分 書き込み者 Junki Sato

ものまね、一人じゃない分、いつもより楽しんでやれてた感じですね。
そういう意味では安心して見ていられました。

マキボーさん
>>娘。ってよく知らないんだけど、誰のポジションやったの?
なっち、だと思うんですが、わたしもよく知らないので自信ないですが(^^;;)。

>>TVSのたかじんは金曜19:00に変わり、次回は4/7だそうです。
そのようですね。てっきり昨日だと思って標準でビデオ予約してたんですが、
総集編みたいな内容でした(^^;)。
でも次は4/7って、まさか一週分とばされないですよね。心配(^^;;)。


タレントと事務所
 書き込み日 2000年3月25日(土)02時54分 書き込み者 Junki Sato

マキボーさん
>>黙ってみてるだけじゃ何も変わりませんよ。
ファンの不満が事務所側に伝わったとして、でもそれで状況がいい方向に
向かうことって一般的にみても少ないような気がするんです。理由はさまざまで
一概には言えませんがおそらくその大部分は、そうするしかない何らかの事情
がある、ということなんだと思います。つまり、仕方のない場合がほとんど
だということです。
自分たちの期待に常に応えてくれることを願うのがファンの心情でしょうけど、
実際ほとんどの事務所はそれを実現できるだけの余裕(財政的にも人的にも)が
ないんですよ基本的に、おそらく。

さらに言えば、そもそもファンの望むものだけを提供するのが事務所の使命なのか
という問題があって、これは事務所それぞれの信念やポリシーという部分も絡んで
くると思うんですが、ここで重要なのは、芸能というものを「ビジネス」という観点
でみた場合確かにタレントは「商品」なんですが、でもそのタレント自身も芸能と
いうものにそれぞれ何らかの信念(あるいは夢)をもった「生身の人間」である
ということを忘れてはいけないということです。
ファンの求めるものに常に応えられない理由はこの点にもあると思うんです。

>>ホントに才能のある人は自分で切り開いたりもしますが、それはほんの少数。
だからといって、はじめから事務所になんとかしてもらおう、という他力本願の考え
では、つかめるチャンスもつかめないような気がするんです。数少ないチャンスも
モノに出来ないかもしれない。私が危惧するのはそこなんです。才能がなくても
たとえば人一倍どん欲さがあれば、いつか何かが変わるかもしれない。
事務所やその周囲のサポートももちろん大事ですが、それはタレント自身にゆる
ぎない意志と意欲があることが大前提だと思うんです。

>>人気で成り立つこの世界、固定ファンも大切だけど、それ以上に浮動票も
>>大切だと思います。
そう考える気持ちもよくわかるんですが、でもこの論理でいくと、人気を保つため
にはとにかくファンに迎合すること、つまりイメージを損なわずにひたすら「ファン
の求める姿」を演じつづける(演じさせる)こと、それがタレントとして成功するため
に必要なことだ、となってしまいますよね。はたして本当にそうなんでしょうか。

どんな事務所にもタレントの売り方にはそれなりにこだわりや信念があるはずです。
たしかに人気の維持には手っとり早いかもしれないけど、当たり障りのない仕事を
させて徹底的にファンに迎合したタレントを作ればそれでいい、なんて考えの作り手
はおそらく現在では皆無に近いと思います。アイドルも含めてタレントは個性の時代
ですから。
そしてもっとも重要なことは、タレントは生身の人間だということです。本意ではない
イメージを演じつづけてしまうと、どうしてもその反動がおきてしまうんです。いろいろ
なかたちで。

そういう意味では、いまの時代に事務所(作り手)にもっとも求められているのは、
タレントの個性を育てる技量である、ということができるかもしれません。もちろん
その個性にはタレント自身のもつ意志が強く反映されていないと、全く意味がない
ことは言うまでもありません。

つまりその辺のバランスがうまくいかないと、タレントも含む作り手が納得できて、
なおかつ世間から広く受け入れられる「商品」としてのタレントは生まれてこないし
育たない、ということになるわけです。

>>ちょっと違う分野の例を出しますけど、日産がつぶれかかってるのだって
>>同じことが言えます。
ある面では確かに似てますが、私の説はそもそも商品が「生身の人間」である
という点に主眼をおいているので、単純に比較するには少々無理が(^^;)。

>>最低限てのは、悪い印象を持たせるようなことはするな、足を引っ張る
「悪い印象」ってなんでしょうか。たとえば売り方がどうとか、グループなら脱退や
解散がどうとか、楽曲がどうとか、場合によってはタレント個々の言動まで含まれ
るのかもしれませんが、いずれにしろ、ケースはさまざまでしょうがおそらく多くの
場合は自分たちファンにとって不満に思うこと、がそれに当たるのではないでしょうか。
タレント当人たちにとって、ではなく。

ここで問題なのは、ファンが求めているものが必ずしもタレント当人たちも求めている
とは限らないということです。当たり前ですよね。
たとえば一般的にアイドルのプライベート(恋愛や結婚)の問題、あるいは引退(グル
ープなら脱退や解散)などの場合、ほとんど例外なくファンの一部はこれに猛反対
するわけです。誰のためかというと、すべて自分のために。
(これらは極端な例ですけど)

だから「悪いことをさせない」、これって間違いなくファンのわがままですよ。自分の
理想から外れることはさせない。たとえタレント自らが望んですることであっても、
求めているイメージに反すれば、それを絶対に許さない。
あげく、なぜそれを許したんだといって事務所に怒りの矛先を向ける。これがファン
のわがままでなく何だといえるでしょうか。

ファンというのは皆、多かれ少なかれタレントの変化というものを嫌う傾向にあると
思うんです。心情としてはわかるんですが、でもそれって少なからずタレントの成長を
妨げ、可能性をつぶすことになっているわけで。もっとも、反対するファンにしてみ
ればそんな成長ならしなくていい!という思いがあるのでしょうが(^^;)。

タレントにとってファンって何なのでしょうか。しかもファンを大事にすればするほど、
気付いたら足を引っ張られているわけですから。
それが宿命といわれれば、それまでですが。

>>少しずつでも変わっていけば結果的にタレントのためにもなると思います。
ためになる場合ももちろんあるでしょうが、根本的には変わらないのが現実のような
気がします。上の方にも書きましたが、それぞれの立場でさまざまな事情が複雑
に絡み合っているわけだし、ファンの意見も「絶対」とは言えないですから。

でも、何も言わないよりは言ったほうがいいでしょうね。それで改善できることは
するだろうし、でももしもその必要がないと判断された場合があったとしたら、
それはそれで事務所のポリシーなんだと思うしかない(^^;)。

>>前にも書いたけど、よっぽどの大物でない限り言いなりに近い状況だと
そうでしょうか。結果として仕事に結びつかないケースが多いだけで、事務所
レベルではそれなりにタレント個々の意見を汲んでいると思いますけど。また
そうじゃないと、タレントなんて仕事やってられないですよ(^^;)。いいように
使われるだけで、なんの意見も聞き入れてくれない、そんな夢もなにもない事務所、
もしあったとしても、まず存続できないですよ。タレントみんな辞めちゃう(^^;)。

スーパースターになる必要なんてないんです。事務所の役割としては、小さくても
タレント個々にそれぞれの夢を抱かせつづけることが最低必要だと思うんです。
タレントの意見を汲んで、そしてそのチャンスを与える努力を(一応は^^;)する。
ただ結果が出るか出ないかは事務所はもちろんだけどタレント個々の能力だったり、
運というわけです。

>>仕事にいろいろ意見出せばわがままとか生意気とか思われたりもするし。
>>Mickyなんて前の事務所クビになったんでしょ?
事務所の人間とうまく意見を戦わせることもタレントに必要な、一つの能力といえる
かもしれませんね。しかし、もしもどうしても意見が合わなければ、いいかえれば、
仕事に対してどうしても自分のなかで妥協ができないのなら、それはそれで仕方が
ないと思うんです。そういう事務所に残る理由はありません。自分が正しいと思う道
を進めばいいのです。納得できないことをがまんしてまで、その事務所にしがみつく
必要なんてないでしょう。ほかに自分の能力を評価してくれる所を探すしかありません。

こういう逆境を乗り超えるくらいの「強さ」がないと、おそらくこの世界って生き抜いて
いけないと思うんです。芸能界ってそれくらいきびしい所だと思うんです。
そういう意味ではミッキーはその強さを秘めていると思います。やると決めたら自分
の信じた道をとにかく突き進む。大きな結果はまだ出ていないかもしれないけど、
でもライブやレギュラー番組なんかをみてて思ったけど、以前よりもすごく生き生き
としている。昔からのファンにとっては賛否分かれるでしょうけど。

>>結果としていい事務所に移ったみたいだけど、最悪の場合引退ってことも
>>有り得るわけだし。そういうこともあるんですよ。
当然あるでしょうね。芸能界って本来そんなに甘い所ではないんですよ。だから
タレントとしての限界を知ることも大事なことだと思うんです。自分を評価してくれ
る場所が見つからなければ、きびしいようですがそれは芸能界とは縁がなかったと
いうことです。なにがなんでも芸能界にしがみついていたい、いやな仕事でもがまんし
てやる、という考えもあっていいのかもしれないけど、そのタレントの「人生」という
ことを考えたら、あまり賢明なこととは正直言えないですよね。
そういう場合は、いさぎよく身を引くことも仕方のないことだと思うんです。

>>タレントに理解のある事務所ももちろん存在するけど、少なくともあの
>>事務所はそうは思えません。
理解がなかったのか、それとも、してあげたくてもできなかったのか。私は後者の
場合も考える必要があるんじゃないかと、まあ思うわけです。その理由はいろいろ
と書いてきた通りです。すっかり長くなってしまいましたけど(^^;;)。


ものまね
 書き込み日 2000年3月25日(土)02時31分 書き込み者 春CoCo

たぶん安倍さんのポジションだと思いますが。
夕方の告知番組では、リハーサルの模様で
チラッと横切ったのがまきちゃんですかね?
モーニング娘。の昔の一番人気役だったので
役的にはまずまずだったんじゃないでしょう
か。歌声もちゃんと聞こえたような気がしま
す。


アクセス件数
 書き込み日 2000年3月24日(金)19時38分 書き込み者 ディメトロドン

何か昨晩あたりから急に増えたみたいですね、何故でしょう?


訂正
 書き込み日 2000年3月23日(木)19時54分 書き込み者 マキボー

TVSのたかじんは金曜19:00に変わり、次回は4/7だそうです。


ものまね
 書き込み日 2000年3月23日(木)19時46分 書き込み者 マキボー

その他大勢の一人だったけど、変なことやるよりはいいかなと。
毎回言ってるかもしれないけど、あれならまだまだアイドルで行けるよ。(笑)
娘。ってよく知らないんだけど、誰のポジションやったの?

夕方の直前番組は舞台裏風景でちょこっとだけ映ってましたね。

TVSのたかじんは来週のようで。今日ぶつからなくてよかった。(^_^;)

事務所論
 書き込み日 2000年3月22日(水)21時25分 書き込み者 マキボー

>事務所のせいにするのは簡単だけど、でもそれじゃ誰のためにもならないと思うん
黙ってみてるだけじゃ何も変わりませんよ。
ここでうだうだ言ってても事務所に伝わるわけではありませんが。(^_^;)

>そうして事務所の力だけにもしも頼ろうとしてしまったら、本当の意味での成長(あ
確かに事務所に頼りきりではダメだと思うけど、事務所によって大きく
左右されるのは事実ですから。
ホントに才能のある人は自分で切り開いたりもしますが、それはほんの少数。

>でもそんな理由で辞めちゃうわけだから本当の意味の「ファン」とは言いがたい
宮前ファンて固定ファンが多いけど、一般的なファンはそれくらいのことで
やめるものですよ。
真剣に芸能人のファンやってる人なんて、ごく一部なんですから。
人気で成り立つこの世界、固定ファンも大切だけど、それ以上に浮動票も
大切だと思います。

ちょっと違う分野の例を出しますけど、日産がつぶれかかってるのだって
同じことが言えます。
日産ってのは固定ファンが多いけど、それに甘んじてユーザーが欲しがる
車を作らず、技術力の押し売りみたいなことをしてたから魅力のある車が
無くなって今のような状況になったわけで、日産好きがいなかったら
とっくにつぶれてると思います。
自分は日産車以外乗るつもり無いけど欲しいと思う日産車はないし、
日産ディーラーの人ですら同じこと言ってます。これって大問題ですよ。
殿様商売やってたらいつかは滅びます。

>過去にファンを裏切った前科があるとか、単にファンへの対応が悪いとかそういう
そういうことがあれば悪い印象を持つのは当然のことですよ。
それも一つや二つではない。
最近だって羽の引退騒動があったし、昔と全然変わってないじゃないですか。
そんな事務所にいい印象もてるわけありません。

>理由で何かにつけて尾木を目の敵にする人が当初からたくさんいたけれど、正直
「当初からたくさんいた」ってのは、ごく一部のひねくれた考えではない
ってことの証明ですね。
多くの人がそう思うってことは、そう思われる理由があるってことですよ。
当時は今のようにネットが発達してるわけでもなく、評判が一人歩きしてた
わけでもないですから。

>自分たちファンの欲求が満たされない事があればもう鬼の首を捕ったようにすべ
他の人はどうかは知らないけど、少なくとも自分は大きなことは望んで
ませんよ。
CD出してくれとか、ドラマに出てくれとか、そんなことは言ってません。
最低限のことを望んでいるだけです。
最低限てのは、悪い印象を持たせるようなことはするな、足を引っ張る
ようことはするなってこと。
今の事務所はいいとも悪いとも思ってないけど、特別いいことをしなくても、
悪いことさえしなければそれで特別不満はないんですよ。

>こういう状況では、たとえ事務所に本当に問題があったとしてもそれを糾弾した
上の方にも書いたけど、悪いことは悪いと言わなければ変わらないわけで、
少しずつでも変わっていけば結果的にタレントのためにもなると思います。
黙ってたら悪い評判があるってこと自体、気づかないんじゃないですか。
気づいてないのか、聞く耳持たないのかは知らないけど。
タレントだって事務所がどう思われてるかなんて知らないと思いますよ。

>事務所のせいにしたほうが楽なのかもしれないけど、もしもタレント当人がそう
もちろん、タレント自身が売れないことを事務所のせいにするのは問題
あると思います。もちろん、受け側(=客)が全部事務所のせいにするのも。
全部とは言わないけど、大きな原因はあると思います。

>タレントは事務所の言いなりではないはずです。まきぼーだって置かれている
前にも書いたけど、よっぽどの大物でない限り言いなりに近い状況だと
思います。
仕事にいろいろ意見出せばわがままとか生意気とか思われたりもするし。
Mickyなんて前の事務所クビになったんでしょ?
結果としていい事務所に移ったみたいだけど、最悪の場合引退ってことも
有り得るわけだし。そういうこともあるんですよ。
タレントに理解のある事務所ももちろん存在するけど、少なくともあの
事務所はそうは思えません。

いろいろ言ってますが、今はもう違う事務所だからいいんですけど。(^_^;)
今の事務所、いいとも悪いとも思ってないって言ったけど、情報葉書制度は
いいと思ってます。載ってる情報が少ないのがつらいところだけど。(^_^;)


事務所のせい!?
 書き込み日 2000年3月22日(水)12時50分 書き込み者 Junki Sato

事務所のせいにするのは簡単だけど、でもそれじゃ誰のためにもならないと思うん
です。
タレントを生かすも殺すも事務所次第、たしかにある面ではそれも正しいと言える
でしょう。そしてできることなら、より力の強い事務所(自分の希望を叶えられると
いう意味で)に所属したいというのがタレント共通の本音かもしれません。しかし、
そうして事務所の力だけにもしも頼ろうとしてしまったら、本当の意味での成長(あ
るいは成功)はおそらく期待できないだろうと私は思うんです。
多少環境が悪くても、その置かれている状況を悲観するのではなく逆にバネに
するくらいの、まきぼーにはそういう強い気持ちをもって夢を追いかけてほしい
のです。

マキボーさん
>>FCや事務所が嫌でやめた人、けっこういますよ。
でもそんな理由で辞めちゃうわけだから本当の意味の「ファン」とは言いがたい
ですが…。

過去にファンを裏切った前科があるとか、単にファンへの対応が悪いとかそういう
理由で何かにつけて尾木を目の敵にする人が当初からたくさんいたけれど、正直
私にはすごく違和感がありました。(反発をおそれずに言わせてもらいますが)

自分たちファンの欲求が満たされない事があればもう鬼の首を捕ったようにすべ
て事務所のせいにする…。
もちろんそういう気持ちも全く分からないわけではないけれど、でもそれって
タレント不在というか、自分たちの都合(欲望)を優先するファンと事務所、という
異様な構図なんですよ。タレント当人たちの気持ちは二の次、という。

こういう状況では、たとえ事務所に本当に問題があったとしてもそれを糾弾した
ところで、それがタレントのためになるとは到底思えないわけで、そしてこの事は
私が「糾弾するつもりはない」と言ったもう一つの理由でもあるのです。

事務所のせいにしたほうが楽なのかもしれないけど、もしもタレント当人がそう
いう気持ちでいたら、どうなるでしょうか。おそらくその時点で、もう現状を上回る
成長なんて期待できなくなるでしょうね。
時代のせいにするならまだわかりますが、事務所やその周囲のせいにするのは
タレントとして負けを認めるようなものです。

タレントは事務所の言いなりではないはずです。まきぼーだって置かれている
状況がどうであれ、その気にさえなれば自分の意志を仕事に反映できるはず
なんです。
それを実行するかしないかは、まきぼー自身のそれこそ気持ち次第なんです。
未来は自分の手で切り拓かないと!


れす
 書き込み日 2000年3月21日(火)08時58分 書き込み者 マキボー

#Kやまさん
>今年の書き込みも保存する価値があります。
どんな書き込みもとっておくものと考えてますが、少なくとも自分の
書き込みは大した内容ではありません。(笑)

>を、多くのファンが反対したと聞きます。当時曙橋の
ファンは確かに反対してましたが、一番反対してたのはCoCoの4人ですね。
最初に瀬能あづさが抜けると聞いたとき、「やっぱり尾木だな」って
思ったけど、メンバー補充を聞いて「これまた尾木だ」って思ったわけで、
悪い意味で期待を裏切らなかったです。
でも補充はなくなったわけで、娘。みたいにならなくてよかったんじゃ
ないでしょうか。

#ディメトロドンさん
>ところで、真樹ちゃんと早智子さんの他にどんな人が所属してるんでしょう…?
昔調べたことあったけど、名前見てもわからなかった。(^_^;)

#Junki Satoさん
自分はJunki Satoさんとは全く逆で、いくらいいタレントでも事務所で
左右されるって考えです。もちろん、タレント自身の力も否定しませんが。
宮前ファンに固定ファンが多いのは宮前真樹自信に魅力があるからですけど、
FCや事務所が嫌でやめた人、けっこういますよ。
事務所がタレントの足引っ張ってどうするんだって感じ。
事務所を動かせるほどパワーのあるタレントは、ごく一部の限られた人たち
だけだと思います。

今の事務所はともかく、少なくとも尾木に関しては事務所に問題ありますよ。
マネージャーを含むスタッフだって感じ悪いし。
某美智代マネを少しは見習ってくれって感じ。(笑)
自分はうしろ髪や生稲姉さんの頃から尾木に悪いイメージしかないけど、
CoCoで確信に変わりましたよ。
ホントに悪い意味で期待を裏切らないです。

ところで、最近関西系っていうより関テレばっか出てるけど、なんで?


尾木プロに罪なし、功もなし
 書き込み日 2000年3月21日(火)02時02分 書き込み者 Junki Sato

Kやまさん
>>Junki Sato様、一昨年尾木プロを糾弾すると話していました
>>が、その後どうなったのですか?。

そんなこと言った憶えは全然ないのだけど、調べてみてようやく該当
すると思われる箇所を見つけました。でもニュアンスがだいぶ違います。
結論として私は「糾弾するつもりはない」とそこで明言してます。

事務所がタレントそれぞれの個性や魅力を最大限引き出しかつ本人や
ファンも納得する形でタレントとして成功させることがどれほど難しい
ことか、そして芸能界を見渡してはたしてそれを実現しているタレント
がどれだけいるか、そう考えると事務所に責任を押しつけたり、まして
担当マネージャーを責めようとすることなど私にはできません。

きびしいことを言うと、そもそも事務所の力とか技量とかいう以前に
タレント自身がそれこそ事務所を動かしてしまう位の「エネルギー」
みたいなものをもっていないと、本当の意味での「成功」はないん
じゃないか、とさえ思っています。
要するに事務所云々ではなく、大切なのはタレント本人の気持ちなん
です。


ネバーランド
 書き込み日 2000年3月20日(月)21時35分 書き込み者 ディメトロドン

Kやまさん、いえいえ、お気になさらずに(^_^)。

ところで「ネバーランドが大きい会社になった」とKやまさんの記述にありましたので、ケイブンシャの「芸能プロセレクション」といった本(正確な書名忘れました、すいません)を見たところ、現在の所属タレントは13名、と出ていました。

一昨年の版では「尾木エージェンシー」として、尾木のページに関連会社として記述され「4名所属」と書かれてたんですが、2年くらいでそんなに増えたとは驚きですね。

ところで、真樹ちゃんと早智子さんの他にどんな人が所属してるんでしょう…?


CoCoにザ・タイガースの面影を見た
 書き込み日 2000年3月20日(月)02時10分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

CoCoの経歴をつづっている時思うこと、それは、
「ザ・タイガース」に似ていると感じました。
デビューからヒットのプロセス、メンバーの脱退と
補充、そして解散まで。

メンバーの脱退は言うまでもなくあづささんと
タイガースの加橋かつみさん、メンバーの補充は
タイガースの岸辺四郎氏(CoCoは補充失敗)、
大規模なホールでの解散コンサート(タイガースは
武道館,CoCoはNKホール)、といったプロセス
が極似しています。

CoCoを支えたスタッフが過去ザ・タイガースを見て
きている(尾木社長がナベプロ出身なので)ので、プロ
セスが似ているのでしょう。

>>>>
ただCoCoの場合、トラブルだらけです。
CoCoからあづささんが脱退した後のメンバー補充
を、多くのファンが反対したと聞きます。当時曙橋の
尾木プロに実際に抗議に行ったファンはいるんですか。
尾木プロ前で混乱(または暴動)があったとは聞いて
いないので。

メンバー補充に関しては、自分たち(尾木)でメンバー
を探してきて補充するなら私は反対ではありませんでした。
「こんな娘が入るんだあ」と納得したでしょう。たとえ
CoCoメンバーの身内(そんな話あったのかな)でも。
結局私は補充反対でした。理由は補充方法にあります。

メンバー補充の方法にも問題ありでした。その閉鎖性に
対してです。
「オリ通」に載った投書によると、メンバー募集要項が
FC会員限定だということ、ファンが候補を探してくる
内容だった記憶があります(デヴュー済みのプロも対象
になっていた.これじゃ略奪だよ)。
だったら自分たちで、「月刊デ・ヴュー」などのオーディ
ション雑誌で募集をかけたらどうかと感じました。
こんな方法では、補充メンバーの候補が集まらないと感じ
ました(最初からやる気無かったのかも)。

要は、タレント探しは芸能事務所が自分達の足を使って
行うこと、全国の対象範囲内の不特定多数に募集をかける
こと、というまとめ方になるんですね(ネバーランドは
現在も新人を募集しているはず)。
<<<<

ザ・タイガースの話を書いたつもりが、CoCoのメンバー
補充(結局無くてよかった)の話のなってしまいました。

Junki Sato様、一昨年尾木プロを糾弾すると話していました
が、その後どうなったのですか?。


レス返し
 書き込み日 2000年3月20日(月)01時12分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

ディメトロドンさん、何度も読み違ってごめんなさい。
もう読み違えません。

マキボーさん、掲示板過去ログの件ありがとうございます。
今年の書き込みも保存する価値があります。
この掲示板でどの様な書き込みがあったか、どの様なファン
同士のいさかいがあったか、記録保全の必要があると感じた
ので私は書き込みました。

尾木プロ(+グループ各社)に関しては、あづささんの引退と
静香さんの独立以来、混迷の連続だと感じます。
これ以降目立った新人は、仲間っち以外は不作だし、人材流出
が甚だしいしです。ホリプロやアミューズ等に追い付けないで
すね。理由は後で考えます。

もし真樹さんがアミューズに入ろうとしていたらどうなるか。
アミューズ側は「深津絵里は2人も要らない」という見解に
なるんでしょう。


ハンドル
 書き込み日 2000年3月19日(日)09時34分 書き込み者 ディメトロドン

マキボーさんに指摘されるまで自分でも気づいてませんでした(苦笑)。

「ディメトロドン」と言うのは、背中に大きな帆を立てた古代爬虫類の名前です。と言うより「ビーストウォーズネオ」のデストロンの「スリング」のビーストモードと言えば、すぐわかると思います(笑)。ちなみにDNAVIは古代トンボをモチーフにしてたんだとか…。


まとれ
 書き込み日 2000年3月17日(金)14時56分 書き込み者 マキボー

#ディメトロドンさん
顔は太ったけど、体は相変わらず小さいですよね。(^_^;)

#Kやまさん
事務所とか業界のことはよくわからないのですが、一言で言えば
尾木と縁が切れてよかったです。(^_^;;;)
結局CoCoで残ったのって理恵子だけになりましたね。
一番大変だったのはMickyでしょう。
お城姉さんは今でもいるけど、それ以降の人は入れ替わりが
激しいのはなぜ?

過去ログはもちろん保存してあるし、公開予定ですよ。
書き込み者が自分で削除できるので、完全な形ではありませんが。
まだ掲示板の最大保持数に達していないし、最大保持数も500件に
増やそうかと思っているので、過去ログとしてアップするのは
しばらく先です。
今の掲示板は検索も出来るので、あわてて過去ログとして作らなくても
不便はないんじゃないかなと。
昔より書き込み数が増えたので、3・4ヶ月単位で作る予定です。

>ディドメロンさん、春CoCoさん、他の皆さんこんにちは。
ディメトロドンさんのハンドルが違うと思うんですけど。(^_^;)


2000年の掲示板過去ログ保存と公開も求む
 書き込み日 2000年3月17日(金)12時12分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

新掲示板の過去ログ保存と公開も’99年と同様に行うべきです。
後で記録として過去ログを参照するとまた楽しめると思います。
いつも勝手なことを書いて失礼ですが、マキボーさん、是非ご一考
お願いします。


尾木プロ,松岡事務所,双葉工芸,ネバーランド
 書き込み日 2000年3月17日(金)02時33分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

過去ログに残っている私の書き込みでのこと、双葉工芸も
ミュージカルを製作したことがあると書きました。
この作品リストです。
http://www.tk.airnet.ne.jp/~ponta/musical/monthly/musical25.html

この作品は、主演キャストを一般公募で決定しました。
’97年9月から松岡事務所主催でオーディションを
行っています。
要は製作団体が松岡事務所から双葉工芸に移管して
いるのです。

御存知と思いますが、松岡事務所は’98年4月前後に
消滅しています。松岡のオフィス跡には、双葉工芸の
オフィスまたは関連会社が入居しています。

書いた通りの経緯から、尾木プロが保有していた(らしい)
松岡株の売却先が双葉工芸だと考えられるのです。
そして双葉工芸が尾木プロの出資会社及び大株主という
まとめ方はいかがでしょうか。ネバーランドとの関係も
然りです。

ミュージカル製作中に制作会社が消滅したにもかかわらず、
この作品は無事公演が行われ成功を収めました。製作スタ
ッフの尽力に感謝します。


ネバーランドと尾木プロその3−株は重要です−
 書き込み日 2000年3月17日(金)02時04分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。マキボーさん、Junki Sato様、
ディドメロンさん、春CoCoさん、他の皆さんこんにちは。

はねださんの事務所、ここのリンクからかつやさんの
「乙女塾のパラダイスGoGo!!」へ行って確認してきました。
尾木プロ系列との話も出ていますが、提携については今もって
不明です。

Junki Sato様とディドメロンさんが戻ってきたのでネバー
ランドと尾木プロの話でも。
尾木諭社長(元会長)は、ネバーランドを退社したか辞めさ
せられたかのどちらかでしょう。
過去ログにも残っていますが、株売却・買い戻しはあくまで
提携解消の手段です(株取引は株式会社の基本理念です)。
提携解消の目的と理由は何でしょうかね。(2)と(3)は
あくまで推量の域です。
(1)ネバーランドが大きい会社になったための資本分離
(2)尾木プロが早智子さんにASAYAN出演を勧めて
手痛い仕打ちを受けさせた
(3)これと同時期に真樹さんに対しても手痛い仕打ちを
受けさせた(私の今までの書き込みにあります)
(4)華原さんが尾木プログループに移籍することになった

最後に’98年10月の真樹さんの舞台降板がマスコミに洩れな
かったことに対し、漏洩防止に努めた関係スタッフに感謝
します。


羽の事務所
 書き込み日 2000年3月16日(木)23時55分 書き込み者 ディメトロドン

「トリガープロモーション」というところだそうです。ということは、 少なくとも「フリー」ではない、ってことみたいですね。

ところで、昨日の「ヒロスポ」で、正面からのショットを見た時「確かにふっくらしたな。」と思いました(苦笑)。

13日(月)の「いいとも」のテレホンショッキングの理恵子が頭にあったのでついつい比較してしまいまして…。


神尾 米
 書き込み日 2000年3月15日(水)22時14分 書き込み者 ディメトロドン

マキボーさん、どうもです。

検索してみると、確かにいろいろ出てきました。
見てなかったのでしらなかったけど「ウリナリ」のドーバー横断にも参加してた人だったんですね。


その人は
 書き込み日 2000年3月14日(火)21時07分 書き込み者 マキボー

元プロテニスプレーヤーだそうです。
検索かければいろいろ出てきますよ。


神尾 米って?
 書き込み日 2000年3月14日(火)19時38分 書き込み者 ディメトロドン

今度の「ものまね」で、真樹ちゃん、シェイプ、カイヤと一緒にモー娘をやるうちの一人だそうですが、どんな人なのか分かりません。知ってる方います?


東上線
 書き込み日 2000年3月10日(金)19時02分 書き込み者 マキボー

>胸いっぱい、きょうテレビ埼玉で放送されてました。何週遅れ
3/11KTV放送のゲストが上島竜兵・武田久美子だから、とりあえずこの回を
狙っておけば大丈夫そうですね。
来月は番組が残っても、時間や曜日が変わる可能性あるかも。
Uってちょくちょく変わるから。野球も始まるし。

>言ってた記憶が。でもキツイからすぐテニスにくら替えしたと(笑)。
で、テニス部を選んだのが「スコートが履きたい」ってのも、いかにも
って感じ。(^_^;)

>志木に降りていた事になるのかな。急行は川越まで止まらないから。
当時はふじみ野がなかったですからね。
朝の上りはおそらく通急でしょう。帰りは準急か急行だけど、パラGOに
出るようになってからはほとんど電車で帰ることは無かったでしょうね。
時間を換算してみると、けっこう早起きして学校行ってたんだね。

>同じクラスだった女の子だったのです。世の中、狭いです(^^;)。
地元だと何らかのつながりが期待できますよね。
自分は高校の時、同級生の彼女がモデルコースの娘と親友で、その親友は
真樹ちゃんと仲が良かったそうです。モデルコースで仲がいいっていうと、
当時を知ってる人なら誰のことかわかりますね。(^_^;)


たかじん
 書き込み日 2000年3月10日(金)00時50分 書き込み者 Junki Sato

胸いっぱい、きょうテレビ埼玉で放送されてました。何週遅れ
か不明ですが、無事放送される事を願ってます(^^;)。
(4月にずれ込むと改編で消える可能性あるし…)

マキボーさん
>>でもバスケ部の真樹ちゃんて想像つかない。(^_^;)
確かに(^^;)。学校のレベルを知ってるだけになおさら(^^;)。

>>どっちかというとバレーボールかな。
バレーボールは小学校でしたっけ。で、中学でもいったん入部したとか
言ってた記憶が。でもキツイからすぐテニスにくら替えしたと(笑)。

>>真樹ちゃんより親友の方がすれ違ってる確率高いんじゃないでしょうか。(笑)
ですね(笑)。まきぼーは急行(通勤急行を除く)を利用する場合に限り
志木に降りていた事になるのかな。急行は川越まで止まらないから。

親友で思い出しましたが、私の通ってた中学にまきぼーの小学校時代
からの親友も通ってたという事実をたまたま例の香港ツアーのときに
聞かされまして、その名前を聞いておどろきました。2・3年のとき
同じクラスだった女の子だったのです。世の中、狭いです(^^;)。


ローカルネタ(笑)
 書き込み日 2000年3月9日(木)10時23分 書き込み者 マキボー

>この辺の番組って関東のU局でも放送してくれる場合があるので
Uっていうとサンテレビを思い浮かべるのはなぜだろう。(^_^;)
うち、東京のくせにTVKは見られるけどMXは見られない。
真樹ちゃんがMXに出たときは悲しかった。(^_^;)

>もしバスケ部だったら最低でも10回は遭遇してたと思う(^^;)。
でもバスケ部の真樹ちゃんて想像つかない。(^_^;)
どっちかというとバレーボールかな。
女バレって真樹ちゃんみたいな子いっぱいいるし。(笑)
バスケだとMickyのイメージが強い。

>当時の記憶のままに思い出として留めておくことにしてます(笑)。
当時を知ってる人はその方が幸せだと思います。(^_^;)
でもあの辺て17号が整備されたくらいで、後は昔とあんまり変わって
ないんじゃないでしょうか。

>あ、ほんとですね。地図を見てびっくり。(^^;)
近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。(笑)

>ちなみに高校は志木でした。パラGO時代、駅のホームとかですれ
これまた近い。(笑) 志木といえば、真樹ちゃんの親友ですね。(^_^;)
真樹ちゃんより親友の方がすれ違ってる確率高いんじゃないでしょうか。(笑)
もうちょっと北の方に行くと、三人組の方もいますね。(笑)


関テレ
 書き込み日 2000年3月9日(木)02時19分 書き込み者 Junki Sato

出演情報ありがとうございます。
えみちゃんねるやガリバーくん、旅美人なんかも関テレですよね。

この辺の番組って関東のU局でも放送してくれる場合があるので
運がよければ観れるんですが…今回のたかじん胸いっぱいは
どうなんでしょう。

マキボーさん
>>真樹ちゃんは部活はテニスとボランティアでしたっけ?
もしバスケ部だったら最低でも10回は遭遇してたと思う(^^;)。

>>そういえば、OFF会の後にみんなで小・中学校に行って、記念写真撮ったりもしたなぁ。
機会もなかったので中学以来一度もその地域には足を踏み入れてい
ません(^^;)。何度か衝動にかられた事はありましたが。すべて
当時の記憶のままに思い出として留めておくことにしてます(笑)。

>>実家は朝霞ですか。うちからめちゃめちゃ近いじゃないですか。(笑)
あ、ほんとですね。地図を見てびっくり。(^^;)
ちなみに高校は志木でした。パラGO時代、駅のホームとかですれ
違っていたのかも、とか思ってみたりしたものです(笑)。

>>阿部ちゃんの方がよっぽど仕事してるような気がする。(^_^;;;)
社長のお気に入りなんでしょうね。アラベスクってあべこだけ
ですよね? しかも尾木諭社長の自宅兼事務所みたいだし(^^;)。


事務所葉書
 書き込み日 2000年3月8日(水)20時38分 書き込み者 マキボー

来たのでトップにアップしました。
最近関西のテレビに出ること多いね。っていうか、関テレが多いのか。
東京がものまねだけってのは寂しい。先月はなかったし。

ところで、真樹ちゃん髪型変えたの?


また即レス
 書き込み日 2000年3月8日(水)00時22分 書き込み者 マキボー

随分細かいことに気がつくね。(^_^;)
かぶ蔵のページは近日閉鎖って言ってるから、おりぼーを上にしたの。
そう言いつつ、全然無くなる気配ないんだけど。(笑)

はじめ裏ってタイトルだったからリンクしていいのかわからなかったけど、
よく考えたらこの掲示板に書いてたんだよね。(笑)


リンクどうもありがとうございました
 書き込み日 2000年3月8日(水)00時13分 書き込み者 おり

どうも。おりです。

リンクどうもありがとうございました。
こちらも「むうの大部屋」のリンクを近日中に貼ります。

かぶさんのページよりも上に書いた意図は?


即レス
 書き込み日 2000年3月7日(火)16時46分 書き込み者 マキボー

真樹ちゃんと同じ体育館を使ってたなんて羨ましい。(笑)
真樹ちゃんは部活はテニスとボランティアでしたっけ?
そういえば、OFF会の後にみんなで小・中学校に行って、記念写真撮ったりもしたなぁ。
明星の写真と同じ門の所で「ここが真樹ちゃんが座ったところだ」とか言って。(笑)

実家は朝霞ですか。うちからめちゃめちゃ近いじゃないですか。(笑)

真樹ちゃんて普段どんな仕事してるんでしょうか?(^_^;)
阿部ちゃんの方がよっぽど仕事してるような気がする。(^_^;;;)


あかいち
 書き込み日 2000年3月7日(火)16時26分 書き込み者 Junki Sato

マキボーさん
>>わざわざ真樹ちゃんの通ってた小・中学校の前を通って行きました。(笑)
小学校へは行った事ありませんが、中学になら部活の試合等で当時
何度となく足を運んでます。バスケ部だったのですが、区はもちろん
都でもトップクラスの強豪校だったまきぼーの中学は、私にとって
当時もっとも印象の濃い学校の一つでした。
その学校にまきぼーがいたんだって思うと、いまでも不思議な感じ
がします。同じ体育館を使ってたという意味でも(笑)。

>>中間点なんですよ。Junki Satoさんは埼玉のどの辺に来たんですか?
川口なので少し方向違いますね。ただ実家が朝霞なんです。だから
そっちは中間点に近いかも。東上線沿線だし。

>>あの番組、いつまで出続けるんでしょうね。最近ちと欠席多いみたいだけど。
何か新しい展開があるといいのだけど。電視台の縛りが緩くなった分
ほかの仕事を入れるのに都合良くなったはずだし。


まとれ
 書き込み日 2000年3月6日(月)13時53分 書き込み者 マキボー

#Kやまさん
そもそも事務所に所属しているのか、フリーなのか…。(^_^;)

#Junki Satoさん
>た。3位「なぜ?」2位「はんぶん不思議」1位「乙女のリハーサル」
3位と2位はわかるけど、乙女のリハーサルはちと意外かも。(^_^;)

>とき他の地域よりも気持ちの準備期間が長くとれる(長く放送を観てい
いくらなんでも長すぎです。(笑)
あの番組、いつまで出続けるんでしょうね。最近ちと欠席多いみたいだけど。

>になってしまうと、なんというか…複雑な気分ですね(^^;)。
宮前ファンは歳のことを気にしすぎです。(笑)
でも、CoCoを見てたのが小学生の頃ってファンもいますし、そう考えると
やっぱり気にしちゃう。(^_^;)

>ちなみに私、育った町がすごく近いせいか同学年という事に妙な親近感
あ、そうだったの? 二つ前の相肩もその辺に住んでて、真樹ちゃんとは
違う学校って言ってたから、Junki Satoさんと同じ学校だったかも。(^_^;)
学年は一つ上だけど。
その相肩は数年前はそこから電車で2駅の所にいたので、遊びに行くときは
わざわざ真樹ちゃんの通ってた小・中学校の前を通って行きました。(笑)
埼玉の方もうちからわりと近くて、その辺を通るときはわざわざ回り道して
前を通ってました。(^_^;)
うちって真樹ちゃんが小・中学生の時住んでた所と、高校の時住んでた所の
中間点なんですよ。Junki Satoさんは埼玉のどの辺に来たんですか?
あと、妹の友達は真樹ちゃんの中学と同じ学区域内だったけど、私立に
行ったので真樹ちゃんの後輩にはなりませんでした。(^_^;)

ところで、小・中学校は写真集や雑誌に載ってるけど、具体的な名前や
地名は出さない方がいいんでしょうかね。
あ、でも、うちのプロフィールに書いてあるんだった。(^_^;)

>ものまね、やるからには質の高いパフォーマンスを期待したいですね。
真樹ちゃんて人の特徴を捉えるの上手だけど、テレビで披露するほどの
マネは出来ないから、けっこうつらいですよね。(^_^;)
最近は落ち着いてるけど、一時期、肌の露出面に走ってたし。
今度は娘。のマネでしたっけ?(^_^;)


ベスト3
 書き込み日 2000年3月6日(月)06時38分 書き込み者 Junki Sato

マウスが故障してめちゃめちゃ不自由してます(^^;)。

ゆうせんを久しぶりに聴いてみたらCoCoの曲ベスト3をやってまし
た。3位「なぜ?」2位「はんぶん不思議」1位「乙女のリハーサル」
(選曲は元歌姫の某アイドルさん(^^;))
好みが近いかも(^^;)。私も曲はだんぜん初期のほうが好きだったり
するので。

>マキボーさん
5ヶ月遅れのメリットは、レギュラー終了(降板)の知らせが入った
とき他の地域よりも気持ちの準備期間が長くとれる(長く放送を観てい
られる)事、ぐらいでしょうかね(笑)。

まきぼーと歳が同じ(厳密には学年が同じ)という事もなんだかこの歳
になってしまうと、なんというか…複雑な気分ですね(^^;)。

ちなみに私、育った町がすごく近いせいか同学年という事に妙な親近感
というか、どこか不思議な感覚があるんです(^^;)。小・中学時代の話
ですが、どうやら徒歩10数分の所に住んでたみたいで。もっとも学校は
違ったので接点はありませんが(笑)。

ものまね、やるからには質の高いパフォーマンスを期待したいですね。
「おぉ」って唸らせるような。中途半端なのじゃなく。


5日「知ってるつもり!?『731部隊』」に
 書き込み日 2000年3月6日(月)01時42分 書き込み者 Kやま

「NEVERLAND」という会社が制作協力に
連ねていました。


はねださんの後盾
 書き込み日 2000年3月6日(月)01時39分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

はねださんの復帰について、今度のマネージャーは
どんな人物なのでしょうかね。
テレ朝炎チャレのプロデューサーやテレビ東京の
プロデューサーに顔が利く人物だと考えられますが。


うちの
 書き込み日 2000年3月4日(土)16時40分 書き込み者 マキボー

トップにも確定ってことで上げてあるんですけど。(^_^;)>ものまね

ゴマ子に関しては、随分早いなと。


ものまねバトル(続)
 書き込み日 2000年3月4日(土)12時55分 書き込み者 ディメトロドン

リンクされているかつやさんのページ「乙女塾のパラダイスGoGo!」のBBSによりますと、出演は確かみたいです。

ところでやはりそのBBSで知ったんだけど、瀬能あづさが石井琢朗と離婚するそうで(掲載の東スポ買ってきたとこです)、これまたビックリ…。


まとめレス
 書き込み日 2000年3月3日(金)22時15分 書き込み者 マキボー

#春CoCoさん
チェックは事前情報が2/3、偶然が1/3くらいですから、自分もけっこう
落としてます。
昔は常にデッキに新品テープを入れておいて、すぐ録画できるように
してました。

真樹ちゃんは最初は美奈代好きで、途中で満里奈さんに憧れるように
なりました。
客観的に見ても、真樹ちゃんは美奈代系ではなく満里奈系でしょう。
見かけも。(笑)

自分もああいった画像を上げたいんですけど、肖像権だけでなく
著作権も絡みますからねぇ。どっちみちキャプチャないけど。(^_^;)
とりあえず宮前写真館は復活させたいなぁ。

#Junki Satoさん
ども、お久しぶりです。ま、楽しく行きましょう。(^_^;)

ココロの扉の音声は気がつかなかった。(笑)
ま、深く考えないようにします。(^_^;)

明石家、5ヶ月遅れって遅すぎます。(^_^;)
地方局でのプレゼントコーナーで「この応募は締め切りました」って
テロップが出るレベルじゃない。(笑)
真樹ちゃんは寛平さんの東京妻ですからね。(笑)
いい思いはしないけど、なぜか他の人ほど焼き餅焼かない。

そういう歳の話をするのはやっぱり宮前ファン。(笑)

#ディメトロドンさん
情報どうもです。
いつも出てるから、今回も出る可能性は高いですね。
それまでに事務所葉書届くのか?(^_^;)


ものまねバトル
 書き込み日 2000年3月3日(金)21時58分 書き込み者 ディメトロドン

今度の放送は3月23日(木)だそうです。真樹ちゃんが出るかどうかはまだ確認してませんが…。


いろいろ
 書き込み日 2000年3月2日(木)02時04分 書き込み者 Junki Sato

おひさしぶりです。
いろいろ事情がありまして、昨晩2ヶ月ぶりでこちらへアクセスさ
せてもらったのですが、その間ここもいろいろとあったようで(^^;)、
ちょっとした浦島太郎状態です(笑)。
いろいろ言いたいことはありますが、あまり重くなる話はなるべく
控えるようにします(^^;)。

「ココロの扉」の評価、私も基本的にはマキボーさんと同様、久々
に楽しめる内容だったので良しとしてます。隠し撮りが「つくり」臭い
のも含めて(^^;)。(話し声が鮮明なのはどう考えても不自然でしょ)

話は変わって「明石家電視台」、GAORAではきょう水曜がオンエア
なのですが、約1ヶ月ぶりに観ることができました(というのも先月、
6年間住んでた千葉から埼玉へ引越し、ようやく今週CSアンテナ
を設置できたという)。といってもGAORAはMBSよりも現在5ヶ月
遅れで、今週は昨年9/20放送分(^^;)。初めの頃は1ヶ月半くらい
の遅れだったのに…(悲)
ちなみに今週は寛平兄さんとまきぼーの親密交際疑惑(笑)。でも
マジっぽいから笑えない(^^;)。

1月でまきぼーも27になったんですね。なんだか信じられません。
そういう自分も27なんだけど…(笑)


お宝
 書き込み日 2000年3月2日(木)00時41分 書き込み者 春CoCo

歌衣装の画像見ました。
CoCoのは2つとも見たことの無かった衣装
でした。自分ってあんまりチェック出来てな
かったのかなんて思ったりもしました。

それにしてもみなが可愛かった。まきちゃん
が何時だかみなの歌が好きって言ってたよう
なおぼえが。

でも、ああいう画像が見られるのがインター
ネットの醍醐味ですよね。

それにしても「スージョ」って最初何かわか
らなかったです。


羽の話題は
 書き込み日 2000年3月1日(水)10時43分 書き込み者 マキボー

あちこちの掲示板であがってるけど、「太った」ってのが共通意見。(^_^;)


はねださん復帰報道
 書き込み日 2000年3月1日(水)01時06分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

はねださんの復帰報道を、インターネットを除いてどこ
(のスポーツ新聞)が一番速く載せるんでしょうかね。
日刊スポーツは一回引退記事が出ているので、釈明記事で
載せるんでしょうか。

TVBros.のページの掲示板「ネット版ぴぴぴくらぶ」
でも話題になっていました。仕事を休む前よりも太っている
とか。
http://www.path.ne.jp/~tvbros/


せっかくだから
 書き込み日 2000年3月1日(水)01時04分 書き込み者 マキボー

羽の炎チャレの感想も。

内面的には変わってないんだけど、太ったね。(^_^;)
このままだと桜中の教頭みたいになるのかな?
あと、髪が茶色いね。Mickyもそうだし、昔は真樹ちゃんが茶色いこと
多かったのに、今は真樹ちゃんの方が黒く見える。(^_^;)
それと、眉が細いのもちと気になった。

羽って今でもアイドルなんだね。(笑)

春CoCoさんへ
歌衣装の画像見つけたので、参考にしてください。

http://www.ne.jp/asahi/edv9000/2001otakara/index.htm


宮前掲示板過去ログ13 2002年10月〜2003年1月23日
宮前掲示板過去ログ12 2002年 7月〜2002年 9月
宮前掲示板過去ログ11 2002年 4月〜2002年 6月
宮前掲示板過去ログ10 2002年 1月〜2002年 3月
宮前掲示板過去ログ 9 2001年10月〜2001年12月
宮前掲示板過去ログ 8 2001年 7月〜2001年 9月
宮前掲示板過去ログ 7 2001年 1月〜2001年 6月
宮前掲示板過去ログ 6 2000年 9月〜2000年12月
宮前掲示板過去ログ 5 2000年 5月〜2000年 8月
宮前掲示板過去ログ 4 2000年 3月〜2000年 4月
宮前掲示板過去ログ 3 2000年 1月〜2000年 2月
宮前掲示板過去ログ 2 1999年11月〜1999年12月
宮前掲示板過去ログ 1 1999年 8月〜1999年10月

戻る 宮前掲示板へ