宮前掲示板過去ログ

2000年5月〜8月


事務所ハガキ到着
 書き込み日 2000年8月31日(木)15時15分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

天の恵と明石家出演情報をアップしました。



 書き込み日 2000年8月31日(木)08時33分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

そうだよ。盛岡で0mで止まると連結できるの知らない?


なんだ
 書き込み日 2000年8月31日(木)04時55分 書き込み者 みーや

>やまびことの連結は楽しいし。

てっきり電GOだと思ってた。


たかじん胸いっぱい
 書き込み日 2000年8月30日(水)08時59分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

この前出たの忘れてて、TVS放送分落とした。(;_;)
ちと最近ボロボロ。24時間の後遺症か。(^_^;)


じゃあカブレ(笑)
 書き込み日 2000年8月28日(月)22時57分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

>違います。飲酒したから書き込みにくるんです。

それを飲酒書き込みって言うんだよ。(^_^;)

>それは私の単なるコンプレックスなのかな?」

でしょう。そうは見えないけど。(笑)

>そんなところ通って楽しい?

新幹線は他に通るところ無いんだからしょうがないじゃんか。(^_^;)
やまびことの連結は楽しいし。
はくたかも好き。485は遅いから嫌だけど。(笑)

>そろえたと思われるのがちょっと恥ずかしい。

思わないよ。(笑)

>ディスクパワーとモビオとバイオだけですよ。

プライベートでそれだけ持ってれば十分だよ。(笑)

>まあ、ソフトが同じような気もするけど。

Mac好きとかいるじゃん。

> 一部は真樹ちゃんかあ?そこが一途です。

この年でそんなこと言ってたら怪しすぎ。(^_^;)

>地域の文化の振興に役立っているんです。

真面目に言っても全然説得力ありません。(笑)

> ホステスです。私はただのいいお客ですけど(苦笑)

やっぱり相変わらず。(笑)

今日から常時接続だけど、アクティブデスクトップで確認できるのって便利。(^_^)


かぶれはちょっと(苦笑)
 書き込み日 2000年8月28日(月)22時12分 書き込み者 かぶ

>飲酒書き込みも相変わらずだよ。(^_^;)

違います。飲酒したから書き込みにくるんです。

>秋田だから、田舎者だからというのがよくわかりません。(^_^;)

それは私の単なるコンプレックスなのかな?」

>秋田といえば、最近大曲から盛岡までよく通るよ。新幹線の運転で。(笑)

そんなところ通って楽しい?
たぶん、大曲の花火では混雑したんだろうな。

>お揃いでよかったんじゃないの?(笑)

そろえたと思われるのがちょっと恥ずかしい。

>いったいいくつPC持ってるんだ。(^_^;) 無駄遣いしすぎじゃないか。(^_^;)

ディスクパワーとモビオとバイオだけですよ。

>PCは特別気に入ったものはない。

まあ、ソフトが同じような気もするけど。

>結婚しない主義(一部除く)って前に言わなかったっけ?

一部は真樹ちゃんかあ?そこが一途です。

>頻繁に12:30過ぎに書き込みあれば気になるって。(笑)

忙しいんです(笑)

>これだから税金泥棒は。(^_^;)

地域の文化の振興に役立っているんです。

みーやさんどうも。

>飲み屋の従業員てのが気になるな。(笑)

ホステスです。私はただのいいお客ですけど(苦笑)

>駆け込み乗車はお止めください。(c)

田舎ではあまり駆け込み乗車はないかも(苦笑)

それでは。


はねださんのマネージャーは
 書き込み日 2000年8月28日(月)00時14分 書き込み者 Kやま

(元?)尾木プロの池田氏と、かつやさんのページで聞きましたが
真偽はいかがでしょうか。
最近はねださんの出演情報がちょくちょく流れていますが、TV
情報誌が発信源ですか。



 書き込み日 2000年8月27日(日)08時01分 書き込み者 みーや

飲み屋の従業員てのが気になるな。(笑)

>秋田といえば、最近大曲から盛岡までよく通るよ。新幹線の運転で。(笑)

駆け込み乗車はお止めください。(c)


かぶれ
 書き込み日 2000年8月26日(土)16時44分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

飲酒書き込みも相変わらずだよ。(^_^;)

>まあ、秋田の田舎者ですので 許して(c)

秋田だから、田舎者だからというのがよくわかりません。(^_^;)
秋田といえば、最近大曲から盛岡までよく通るよ。新幹線の運転で。(笑)

>本当はD5O2かなって思ったけど飲み屋の従業員さんが持っていたので
>ちょっと遠慮しました(苦笑)

持ってるから遠慮するというのもよくわかりません。(^_^;)
お揃いでよかったんじゃないの?(笑)

>ノート。でもあまり音楽、映像的なとこ使わないからあまり意味なし。

いったいいくつPC持ってるんだ。(^_^;) 無駄遣いしすぎじゃないか。(^_^;)

>マキボーさんの一途さは世界一かもしれません。

好きな女性や車は熱しにくく冷めにくいけど、PCは単に金なくて買えなかっただけだよ。(^_^;)
PCは特別気に入ったものはない。

>結婚すればたぶん奥さんは幸せでしょう(笑)

結婚しない主義(一部除く)って前に言わなかったっけ?
それ以前にそういう相手もいないけど。(;_;)(笑)
それと、「たぶん」てのが気になる。(^_^;)

>チャックしてたんですか(苦笑)

頻繁に12:30過ぎに書き込みあれば気になるって。(笑)
これだから税金泥棒は。(^_^;)


永作さん
 書き込み日 2000年8月26日(土)01時54分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

永作さん、明治座・帝劇・芸術座の商業演劇にも通用しそう
な予感。

真樹さんの掲示版で全く関係無い話を切り出しました。
ご了承ください。


相変わらずでごめんなさい(笑)
 書き込み日 2000年8月26日(土)01時03分 書き込み者 かぶ

>かぶ蔵のレスは疲れる。(^_^;)

まあ、秋田の田舎者ですので 許して(c)

>i-modeやるなら2より5シリーズの方がいいと思うんだけどな。

本当はD5O2かなって思ったけど飲み屋の従業員さんが持っていたので
ちょっと遠慮しました(苦笑)

>VAIOってノート? デスクトップ? なんかPCもちょこちょこ変わってるね。

ノート。でもあまり音楽、映像的なとこ使わないからあまり意味なし。
マキボーさんの一途さは世界一かもしれません。
結婚すればたぶん奥さんは幸せでしょう(笑)

>やっぱり職場の環境で入ってたか。やたら昼休みの書き込み多いから怪しいと思ってたよ。(笑)

チャックしてたんですか(苦笑)
でも、電話料金は微々たる者ですので 許して(C)(苦笑)

すみません、ちょっとよっぱいらいです(苦笑)


天の恵&ものまねバトル
 書き込み日 2000年8月25日(金)18時27分 書き込み者 ディメトロドン

今日、月刊TV誌を調べ、9月11・18日の「天の恵」出演を確認しました。

また、次回の「ものまねバトル」は9月25日(月)の放送だそうですが、こちらは月刊誌の段階では、出演するかどうかは今のところわかりません。


相変わらず
 書き込み日 2000年8月24日(木)23時58分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

かぶ蔵のレスは疲れる。(^_^;)
携帯の機種はDってこと。一番新しいやつっていったって何機種あると思ってるんだ。(^_^;)
i-modeやるなら2より5シリーズの方がいいと思うんだけどな。

VAIOってノート? デスクトップ? なんかPCもちょこちょこ変わってるね。
やっぱり節操無いのか。(笑)
自分なんてメインは半年ちょっと前までDX4だったし、ノートも一ヶ月前までDX4だったんだぞ。(^_^;)

やっぱり職場の環境で入ってたか。やたら昼休みの書き込み多いから怪しいと思ってたよ。(笑)


おひさレス
 書き込み日 2000年8月24日(木)21時23分 書き込み者 かぶ

>携帯はかぶ蔵にしては珍しくまともな選択だね。(笑)

ただ一番新しいやつ買っただけだけど(笑)
飲み屋の従業員とメールやるためにi-modeにした。

携帯端末は持ってません。
VAIOだけです。でもかなりの昔の機種になっちゃったけど普通に
使っている分には十分です。

>職場からはどうやって入ってるの?

LANが組まれているから、プロキシソフト使ってなんと336のアナログ
ダイヤルアップ回線を共有している。なんて原始的になんだ(苦笑)

>携帯は寂しいならイタ電してあげようか?(笑)

だいじょうぶです(笑)
それに、家はまだまだ圏外だし(苦笑)


まとめレス
 書き込み日 2000年8月23日(水)17時13分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

書き込み多いですね。(笑)

#ディメトロドンさん
>幹代の事務所を見習って欲しい…(^_^;)。

あそこはスタッフのやる気が伝わってきますよね。本人もがんばってるし。

#Kやまさん
>年数が経つにつれてサービスが悪くなったんですね。

元々サービスがいいとは言えませんけどね。(^_^;) 比べればまだよかったと。

>私はFCなど必要無い考えです(ここが宮内様と違うところ)

かつての宮前FCのような内容ならいりません。半年に一度の会報しかないようではね。
満里奈さんのように本人が積極的に参加し、スタッフも一生懸命やってる内容ならあって欲しいです。

#かぶ蔵

絶対書き込むと思ってたよ。(笑)

>真樹ちゃんは今も活発に活動しているようで何よりです。

活発ではありません。(^_^;)

以下、太鼓板の続き。(笑)
携帯はかぶ蔵にしては珍しくまともな選択だね。(笑)
209はiモードがあるからいいとして、なんでそんなに頻繁に変えてるの? ただの新しいもの好き?(笑)
うちなんて未だに203だよ。来年新規格になるからそれまで待とうと思って。

mobioの変わりに何か携帯端末使ってるの? このサイズはVAIOだけになっちゃったね。
Librettoは今市場に出てるので終わりらしいし、カシオペアFIVAも現行だけみたいだし。
やっぱり小さいのはWindows CEの方がいいのかな。全然使えないけど。(^_^;)
使えないからCOMPAQのCシリーズは売りに出した。
職場からはどうやって入ってるの?

ルータは何をたくらんでたの?(笑) 端末何台あるの? ISDNは入ってるんだっけ?
うちは親がPC使い始めたからルータ入れたけど、常時接続じゃないとちょっと不便。
来週の月曜に常時接続の工事だから、タイミング的によかったなと。

携帯は寂しいならイタ電してあげようか?(笑)
番号書くのはいたずらの他にもプライバシーの関係でマズイと思うんだけど。(^_^;)

#倶楽部Jさん
>たとえどんな出演であってもそれが観覧可能なものであるなら
>その情報は出してほしいですよね。数少ない機会なのだから。

行く行かないとか、判断するのはファンですからね。嫌なら行かなければいいだけのこと。
それと、オンエアだけでも、情報流してほしいっす。
知らない間にテレビやラジオもちょこちょこ出てるようだけど、ハガキ送る時間も無いほど急に
決まるものなんでしょうかね?

>1.出演が決まったのが直前で、間に合わなかった
>2.事務所スタッフ間の連絡ミス
>3.情報を出すほどの出演内容ではないと判断した

4.やる気がない ってのは無いですか。(笑)
1ならしょうがないけど、でも、去年から楽しみにしてたんだから、なんとかならなかったのかって思いますね。
24時間はレギュラーってイメージありますから。

>から、私は3の線も十分あるんじゃないかと思ってます。

でも今まで来たハガキでは明石家しか載ってないことがあったから、そうでもないんじゃないかな。
明石家は準レギュラーなんだからわざわざ情報出すことはないと思います。
しかも関東じゃ見られないし。(^_^;)

>というのは、歌もメインのトークもないのにわざわざ遠くから
>来てもらうのは申し訳ないみたいな意識が、事務所サイドというか

でも今年は銀座でしたから、そういう理由でもないと思いますけどね。
ヒーポン&真樹ポンは情報来たけど、人によってはわざわざ行く内容でもないだろうし。

>実際おととし金沢へ行ったとき、「ごめんね、歌わないのにわざ
>わざ来てくれて」という思いがけない気遣いをうけてすごく複雑な

名古屋のコンビニで会ったときも「ゴメンね、こんな内容で」って言ってましたからね。
本人は歌がないイベントはイベントじゃないと思ってるようです。(^_^;)
宮前ファンてそんなに歌にこだわってましたっけ?
浅いファンは歌を期待してる人多いみたいですけど。ね、らっきーぽいんとのWebmaster様。(笑)
自分は歌は関係ありません。

#こみよさん

初めまして。同級生だったんですか、すごいですね。(笑)

>本人ではないですか。高1の3学期よく泣いてました。うちの学校はテレビ出てはいけなくて、校長に呼び出されては泣いてました。結局なんとか、

そんなに怒られていたんですか。(^_^;) 高1の3学期ってテレビ出る前じゃありません?

>やっと認めてくれたらしく、それまでの、彼女は、結構先生方を困らせていた(こんなこと暴露しちゃってまずかったかな?)けど芸能界入ったとたん

高校でもそうだったんですか。(^_^;)
中学のことはちょこちょこ聞いてますけど、デビューまでそんな感じだったんですね。(^_^;;;)

>頑張ったとおもいます。また、最後まで頑張って卒業出来たのは偉いと思います。(忙しかったのに)これからも彼女のこと応援していきたいと思ってます。

その言葉、真樹ちゃんに伝えたいですね。同級生からそう言われると、すごく嬉しいんじゃないかなと思います。

いろいろと貴重な話をありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。(^_^)


同級生
 書き込み日 2000年8月23日(水)14時34分 書き込み者 こみよ

私は宮前さんとは、高校の頃の同級生です。クラスは1クラスしか無かったので、毎日顔を合わせてました。ほとんど、話した事が無かった
のですが、同性ながら、かわいい子がいるななんて思ってました。そのうち、高2になってすぐテレビに似てる人が出てると思い次の日聞いてみると
本人ではないですか。高1の3学期よく泣いてました。うちの学校はテレビ出てはいけなくて、校長に呼び出されては泣いてました。結局なんとか、
やっと認めてくれたらしく、それまでの、彼女は、結構先生方を困らせていた(こんなこと暴露しちゃってまずかったかな?)けど芸能界入ったとたん
人が変わるほどいいこちゃんになりました。それからは仕事が忙しいらしく彼女は1年間学校にも来れず頑張っていました。
私たちが3年になる頃彼女は1年学校に来れなかった為2年生からやり直しだったんです。それからと言うものの校長も応援するようになり、彼女なりに
頑張ったとおもいます。また、最後まで頑張って卒業出来たのは偉いと思います。(忙しかったのに)これからも彼女のこと応援していきたいと思ってます。


理由
 書き込み日 2000年8月23日(水)08時11分 書き込み者 倶楽部J

たとえどんな出演であってもそれが観覧可能なものであるなら
その情報は出してほしいですよね。数少ない機会なのだから。

今回、事務所が情報を出さなかった理由はいったい何なのか。
1.出演が決まったのが直前で、間に合わなかった
2.事務所スタッフ間の連絡ミス
3.情報を出すほどの出演内容ではないと判断した
のどれかでしょうか。

もし理由が連絡ミス等の不手際や担当者の怠慢だったとしたら
それは絶対に許しがたいことですが、でも今回の場合その内容
から、私は3の線も十分あるんじゃないかと思ってます。

というのは、歌もメインのトークもないのにわざわざ遠くから
来てもらうのは申し訳ないみたいな意識が、事務所サイドというか
特にまきぼー本人の気持ちとして少なからずあるのでは、と。

実際おととし金沢へ行ったとき、「ごめんね、歌わないのにわざ
わざ来てくれて」という思いがけない気遣いをうけてすごく複雑な
気持ちになったことを思い出します。


お久しぶりです
 書き込み日 2000年8月23日(水)01時21分 書き込み者 かぶ

初めましての方もたくさんいらっしゃるようでどうも。
2年ぐらい前から遠征も遠ざかっていますが、8月21日だけは
忘れられなくファイナルビデオを見つつここにも来ました。
真樹ちゃんは今も活発に活動しているようで何よりです。
私も、真樹ちゃんのことは一生忘れることはないと思います。
NKの日と、誕生日の日は。
それでは、また。


FCほか
 書き込み日 2000年8月23日(水)01時17分 書き込み者 Kやま

お久しぶりです、Kやまです。

年数が経つにつれてサービスが悪くなったんですね。
尾木プロのFCは。
FC会費が尾木プロの資本金に回っていたらどうしますか。
旧FCに会計監査を請求しましょうか。

私はFCなど必要無い考えです(ここが宮内様と違うところ)
が、情報発信に関してはしっかりして欲しいです。

おりさん、もう御存知だと思いますが、サンミュージックで
結構大きいニュースが流れています。


少しは・・・
 書き込み日 2000年8月22日(火)23時36分 書き込み者 ディメトロドン

幹代の事務所を見習って欲しい…(^_^;)。

それから羽は、特に注意して調べなくても結構情報が入ってくるんですよね…。


FC
 書き込み日 2000年8月22日(火)22時53分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

生稲姉さんのFC会報を調べる必要があって一通り見たんだけど、基本的にはCoCoや宮前FCと変わらないものの、
このころの方がサービスよかったっす。
イベントや公録の告知が入ってて申し込み方法も書いてあるし、それに全然記憶になかったんだけど、
直筆サインも入ってたし。

今は事務所が違うし、FC復活してくれとは言わないけど、情報はきちんと教えて欲しいなと。>ネバーランド


あららららら
 書き込み日 2000年8月22日(火)00時36分 書き込み者 長順

しょーがないので残暑見舞いでも書こうかなあ…。
あと、事務所にクレーム!!


銀座
 書き込み日 2000年8月21日(月)07時14分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

スケジュール表に載ってたっていうし、チャリティーオークションやってるし、すんごいむかつく。
エンディングも武道館と銀座は出ないだろうと思って地方局しか見てなかった。


あ痛たた
 書き込み日 2000年8月21日(月)02時59分 書き込み者 みーや

エンディングは各地を写すからV回そうかと思ってたけど
出てたらショックだから外出してたけど、ホントに出てたとは。(-_-メ)
オープニングから映ってれば間に合ったのに。
ミレニアムサマーも何も無しと...


Re: まさか・・・
 書き込み日 2000年8月21日(月)01時43分 書き込み者 倶楽部J

ディメトロドンさん
>> それ本当?実は私、今日現地のほんの数十メートル前を通ったんですよ!

テレビ映像が真実を伝えています(笑)。阿部美穂子ちゃんやU-turnら
と一緒に、疑う余地なくあれはまきぼーです(笑)。けっこう大きく映って
ましたから。それにMLには偶然行った人を知っているという情報も
ありますし(もう読まれましたよね?)。

しかし惜しいですねぇ。みっきーのイベントなら私も行きましたが
神田で飲んだあと終電で帰って来ちゃいました。
ちなみに一緒にいた阿部ちゃんの出演が20日14時半からとなってる
ので、まきぼーもそのあたりからだったのかも。


結局
 書き込み日 2000年8月21日(月)01時02分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

おりぼーは全部カタカナのマキボーにわざわざ会うために東京にいたようなもので。(^_^;)
地方じゃ間に合うわけないからって今日は諦めてたけど、銀座なら1時間で行けたのに…。

山梨はよくあの狭い場所でやりますね。(^_^;)
deepsはどうでした?(笑)>ちゅさん
電話どうもです。(^_^)

今の事務所も期待はしてなかったけど、なんでハガキに書かないんだろ。
しかもうちはそのハガキ来てないし。
一年に一度、生で見られるか見られないかという状況なのに、悲しすぎ。

最近は24時間のことばっかで忘れてるけど、N.K.ファイナルの日でもあるんですよね。


まさか・・・
 書き込み日 2000年8月20日(日)23時58分 書き込み者 ディメトロドン

 それ本当?実は私、今日現地のほんの数十メートル前を通ったんですよ!

 と言うのは、昨日幹代のイベントに行った後、地元に帰るのに疲れてしまい、東京駅付近のビジネスホテルに泊まったんです。
で、午前中、東京駅付近から銀座までブラブラ歩いて回り、問題の現場も見かけたんですが、どうせ関係ないと思って近寄りもしなかったんです。

ふざけんなネバーランド!!


えー
 書き込み日 2000年8月20日(日)22時34分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

灯台下暗しってやつですか。(T_T)


今年は銀座
 書き込み日 2000年8月20日(日)22時23分 書き込み者 倶楽部J

日産ギャラリーだったようですね。
エンディングでサライ歌ってるまきぼーが映ってました(--;)。
後輩のあべこと一緒に…

まさか東京とは…まったく盲点でした(^^;)。
どなたか現地へ行けた人いますか?

やはり事務所に問い合わせるべきだった…(後悔)


わざわざ
 書き込み日 2000年8月20日(日)08時33分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

前の削除しなくてもいいのに。(^_^;)


いわて
 書き込み日 2000年8月20日(日)08時28分 書き込み者 みーや

ゲストはなしらしい。
ほかもそうかもしれない。
いきなり暇になった。(^_^;)


もう
 書き込み日 2000年8月20日(日)00時20分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

学祭を意識しなくちゃいけない時期なのか。(笑)
あるとしたら学祭情報は事務所ハガキでわかるんじゃないかな。
去年みたいに2日前に来るかもしれないけど。(^_^;)
とりあえず撮影可のイベントがないと、去年の名阪の残りのフィルムが10ロール以上あるから困る。(^_^;)

ちゅさんて今は誰がメインなんですか?(^_^;)

24時間、ホントにどこにも出てないのかな?


学園祭情報は
 書き込み日 2000年8月19日(土)23時43分 書き込み者 ちゅ

http://nsl.virtualave.net/gakusai/
とかで捜してみるのもいいと思います。
量が多いですけど(^^;


24時間TV山梨ゲスト
 書き込み日 2000年8月19日(土)10時33分 書き込み者 ちゅ

は、石井光三、猿岩石、deeps だそうです。
残念無念、、、今年はdeepsと写真撮ってきます(ばく)


一応
 書き込み日 2000年8月18日(金)10時23分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

出演タレントがハッキリしない局があるので、30分待機の準備はしておきます。

#倶楽部Jさん
>学祭やその他イベントをやってくれる可能性はあるんだし、
>自分はそっちに期待します。

24時間以外のイベントの可能性ってかなり低いんじゃないでしょうか。(^_^;)
学祭も去年は久しぶりだったし。
知らないところでちょっとした営業や公録はやってるんだろうけどね。
このままじゃ今年も一回も見ないで終わりそう。
またヒーポン&真樹ポンやってくれ。(笑)


今年は
 書き込み日 2000年8月18日(金)08時15分 書き込み者 倶楽部J

おひさしぶりです。
さすがにここまでくると、ないんでしょうね。今年は。
残念なような、でもホッとするような(^^;)、複雑なきもちです。

この時期いつもならTV局や事務所に問い合わせの電話をし
まくっている頃なんだけど、今年はその必要もないようで(^^;)。

富山、金沢、甲府と見てきたけど、まきぼーも24時間テレビ
には見切りをつけたんじゃないのかな?

学祭やその他イベントをやってくれる可能性はあるんだし、
自分はそっちに期待します。


ハガキ
 書き込み日 2000年8月18日(金)07時28分 書き込み者 ディメトロドン

MLによると、来ている人もいるみたいです。関西の「たかじん」「怪傑えみちゃんねる」に出るという情報だったとか。

ウチには来てないけど、ハガキを送ったのが早いか遅いか、とか関係あんのかな…?


ぐううぅ
 書き込み日 2000年8月18日(金)04時03分 書き込み者 みーや

今年は休みかな。
仙台は大東めぐみ、だそうだ。

p.s.秘密の上京が気になるぞ〜。(笑)


こっちも
 書き込み日 2000年8月18日(金)00時40分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

みーや氏がサインもらってるとこと、ちゅさんの2SHOT写真欲しいですから。(笑)

いつものパターンだと木曜か金曜に事務所ハガキが来るから昨日は期待してたんだけど、来ませんでした。(^_^;)
今年は出ないのかな?
それにしても、もう3ヶ月もハガキが来てないぞ。(^_^;)
昔は明石家しか情報無くても送られてきたのに。


記憶の彼方に、、、
 書き込み日 2000年8月17日(木)02時51分 書き込み者 ちゅ

マキボーさんこんばんわ!!まだ私の事をが記憶に残ってしまっていたようですね(^^;
それもこっちが頼んだのも忘れそうになっていた名阪の写真までの事まで(^^;;;
>山梨の情報は地元の人の方が早いんじゃないでしょうか。(^_^;) 
そうですね(^^;確か去年は地元の局に直接電話して出演者、時間を聞いた事を
今、思い出しました(笑)明日あたり電話してみます。
ではでは。


今年の24時間
 書き込み日 2000年8月15日(火)07時48分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

過去3年続けて出てるからって、今年も出るとは限らないんですよね。(^_^;)
でも事務所ハガキはいつも直前になってくるから、まだ出る可能性も残ってると。
今年はスケジュールわからなくても一応予定あけておく人多いです。(笑)

学祭は難しいでしょうね。(^_^;)


今年は
 書き込み日 2000年8月14日(月)23時44分 書き込み者 長順

24時間テレビ出ないのですかねえ。
夏の思い出にしたかったのですが。

学園祭は、どーかーなー???


まとれ
 書き込み日 2000年8月14日(月)18時43分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

#ちゅさん
覚えてますし、頼まれてた去年の名阪の写真もちゃんととってありますよ。(笑)
今年はCoCoの中で一人だけまだ予定がわからなくて(^_^;)、
「24時間どこでやるの?」とか「まだ24時間の予定わからないの?」って
メールや電話で聞かれるけど、こっちが教えて欲しい。(笑)

山梨の情報は地元の人の方が早いんじゃないでしょうか。(^_^;)

ミチヨはちょっと前からあんな感じですよ。(^_^;;;)
1万円生活ですっかり有名になったけど、また騙されてる人多いのかな。(笑)

#Mansellさん
初めまして。
昔のことはもういいでしょう。(^_^;)
自分は当事者じゃないからちょっと無責任かもしれないけど。(^_^;;;)


まずはお詫びを…
 書き込み日 2000年8月14日(月)13時29分 書き込み者 Mansell

どうも初めまして。Mansellといいます。
実は私は半年ほど前のこの掲示板で様々な事柄を書いていた水踊という男の
友人です(もう過去形にするべきかな)。
彼とは91年の年末に知り合ってから97年に彼が故郷に帰るまで、CoCoを
始め色々なアイドルのイベントやコンサートに一緒に行ってました。
その後彼とは全く連絡を取り合ってないのですが、最近この掲示板を発見して
過去ログを読んでいるうちに、彼が一部の方に大変迷惑をかけたということが
判って、私も書き込むことにしました。
ディメトロドンさんでしたか?あの男に何をされたかよくわかりませんが、
友人として、この場を借りてお詫びさせていただきます。
まあ過去ログの彼のコメントを読むと、言いたいこともわからない訳ではないん
ですけどね(特に地方在住のアイドルファンの気持ちが)。
私としては、また彼に会いたいですね。
もし目の前にいたらチョークスリーパーでもかけてやりましょう(おいおい…)。


約一年ぶり
 書き込み日 2000年8月14日(月)00時26分 書き込み者 ちゅ

マキボーさんおしさしぶりです。
覚えてないでしょが、去年の24時間TVでちょこっとお世話になった奴です(^^;
今年の真樹ちゃんの予定はまだ決まってないようですね。
また山梨に来るようだったら行くと思います。多分違うでしょうけど(^^;
去年の相棒だった、中嶋ミチヨさんが先日ココリコの番組でサイン会やったみ
たいですね。噂ではギャル化していたとの事です(ばく)

明日は秘密の上京予定(謎)ではまた何かあったらお邪魔します。 


植木さんのページ
 書き込み日 2000年8月12日(土)17時47分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

出演しないときに更新されないのは昔からです。当然ていえば当然ですけど。
月に半分の出演もだいぶ前からなのですから、ちょっと更新されないからって
慌てることはありません。

関西の番組に出るみたいですが、自分はしばらく自宅にいないので、みなさん
他のページで情報をチェックしてください。(^_^;)


明石家には・・・
 書き込み日 2000年8月12日(土)07時44分 書き込み者 ディメトロドン

Kやまさん、

結論から言うと、この2週真樹ちゃんは出てません。同ページの「明石家電視台レポート」の目次といいますか、ゲスト名とかが書いてあるところに既に追加
されていました。

それにしてもいっこうにハガキが来ないけど、本当にこんなに長期間何の情報もないんでしょうかね?去年の「ものまねアカデミー」とか「クイズ日本人の質
問」とか「こんなお見合いあり?」なども結局ハガキではなくサイトやTV誌で知ったんで、実際には知らせてもらえず見落とした番組などあったんじゃないかと
思うんですが…。







植木様の明石家電視台レポートが
 書き込み日 2000年8月12日(土)02時00分 書き込み者 Kやま

2週連続で更新がストップしています。何かあったんで
しょうか。
そもそも真樹さんはこの2週電視台に出演したので
しょうか。情報が欲しいです。


はじめての2ch掲示版
 書き込み日 2000年8月12日(土)01時02分 書き込み者 Kやま

お久しぶりです。Kやまです。

はじめて2ch掲示版というものを覗いてきました。
私の趣味にぴったりの「演劇、役者@2ch掲示板」から
入りました。
面白いものや首をかしげたくなるものなどいろんな
スレッドがあって、中にこんなものが。

「演劇界における宮前真樹を考える」

変な書き込みに、元彼ホモ説まで書かれています。
もちろん私は鵜呑みにしません。

http://mentai.2ch.net/drama/index2.html

もしかして昨年の写真集騒動も2chに書かれて
いたんですかね。


RE:金沢の24時間
 書き込み日 2000年8月11日(金)03時54分 書き込み者 みーや

妙な組み合わせ(笑)


金沢の24時間
 書き込み日 2000年8月7日(月)00時44分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

もっと近ければ別の人目当てで行ったかもしれない。(笑)


24時間には・・・
 書き込み日 2000年8月6日(日)23時21分 書き込み者 ディメトロドン

羽が名古屋、理恵子が金沢でそれぞれ参加するらしいし、また同日(19日)には24時間とは無関係ですが幹代がイベントをやるそうなのですが、真樹ちゃん
だけ未だに何も情報が入ってないのは本当に寂しいですね…。


いらっしゃいませ>keiさん
 書き込み日 2000年8月6日(日)22時43分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

川崎は宮前区があるし、宮前平って駅もあるから、宮前関係の名前が多いんですよね。
親戚が宮前区にいるから、原チャリのナンバー頼もうかと思ったことある。(笑)


Re バス停
 書き込み日 2000年8月5日(土)00時50分 書き込み者 kei

こんにちは、はじめまして、keiです。

川崎にありますね。
川崎市のHP(http://www.city.kawasaki.jp)から
 分野別メニューの市バス
 交通局ホームページ
 バス路線図
 一番上の地図
と順番に行けば大きな地図がでてきます。
川崎駅から右上方向の路線の3番目に
宮前というバス停があります。

ではまた。


年の差カップル
 書き込み日 2000年8月4日(金)22時44分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

今度は違う場所での事件だろうから、出ないんじゃないでしょうか。
同じケーキ屋でまた事件あるとは思えないし。(^_^;)
でも主人公の友達役だから、出る可能性もありますね。
このドラマ、続編が出来るほど評判よかったのかな?
特別面白くもなかったけど。(^_^;) 中途半端に現実離れしてるドラマって苦手。
それに「○○刑事」ってタイトルが嫌い。
こういうタイトルの2時間ドラマって「どこが刑事なんだよ」って内容が多い。(笑)

とりあえず24時間テレビに出るのか出ないのか、出るならどこに出るのかハッキリしてくれないと。(^_^;)


名作ドラマ
 書き込み日 2000年8月4日(金)18時18分 書き込み者 春CoCo

高橋由美子さんのHPには、放送日未定ですが
『年の差カップル刑事2』なんて書かれていま
すよね、スケジュールの所に。
それには、まきちゃんは出演するのでしょうか
ね。どうなんでしょう?

それにしても暑い。「すきとおる夏の陽に負け
ないくらいの勇気〜」今年はかなりの勇気が、
必要っぽい。


宮前
 書き込み日 2000年8月3日(木)15時04分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

宮前町ならちょこちょこあるけど、「宮前」だけってのはありそうであんまり無いですね。
水天宮前ならうちの近くにありますけど。(笑)


バス停
 書き込み日 2000年8月3日(木)14時13分 書き込み者 両城

真樹さんと同じ苗字「宮前」と名のつくバス停教えていただけませんか?
天の恵
 書き込み日 2000年8月1日(火)11時04分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

まだ確認がとれてないので載せていません。
オンエアはだいぶ先なので、事務所ハガキが来るでしょう。

今までも知らないところでテレビやラジオ、雑誌にちょこちょこ出てるみたいです。
情報源が事務所ハガキだけしかないので、全部チェックするのは難しいですね。
番組欄に名前が載ることもほとんど無いし。


出演情報
 書き込み日 2000年8月1日(火)00時44分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

真樹さんの最新出演情報が出ています。
場所はかつやさんの「乙女塾のパラダイスGoGo!!」の
掲示版です。
9月11日(月)と18日(月)、テレビ東京系
『Gパラダイス 天の恵』に出演予定です。

マキボーさんのページのYahoo!のカテゴリ登録、
おめでとうございます。
アクセスカウントが格段に増えて大変光栄です。
これからも多くの人々が、マキボーさんのページや
宮前掲示版と過去ログを読みますよう祈っています。


Yahoo!
 書き込み日 2000年7月23日(日)22時39分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

以前からむうの大部屋は登録されていたのですが、宮前真樹のカテゴリにも登録されたので、アクセス件数がすごいですね。(^_^;)


電視台7/17速報待つ
 書き込み日 2000年7月18日(火)01時24分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

今週の電視台に真樹さんは出演しているでしょうか。
関西圏在住の方々、速報を待ちます。


情報
 書き込み日 2000年7月12日(水)20時02分 書き込み者 ディメトロドン

毎日毎日、帰宅して郵便受けを覗き込んでは「また今日もか…。」とタメ息をつく状態…。

明石家だけでもいいからマメに送ってくれればいいのに…。



 書き込み日 2000年7月12日(水)18時34分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

>電視台は1日中に2回分の収録をするので、2週連続の出演なの
>でしょう。
この前も書いたけど、それが普通で、ちょっと前がイレギュラーだったんですよ。

>しかし植木様は、レポートが完成していなくても構いませんから
>1行程度でも速報くらいは出すべきです。
人それぞれ生活パターンが違ったり、忙しかったりするから、無理言ってはいけません。
仕事でやってるわけではないんですから。


電視台7/10
 書き込み日 2000年7月12日(水)01時42分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

真樹さん出演しました。植木様のページにレポートが掲載されて
います。ブランクが狭まったようですね。
電視台は1日中に2回分の収録をするので、2週連続の出演なの
でしょう。

植木様にはいつもレポートをまとめてくれてご苦労様ですと言い
たいです。

しかし植木様は、レポートが完成していなくても構いませんから
1行程度でも速報くらいは出すべきです。
MLでも、植木様のページでも、マキボーさんの掲示版にでも。
5月頭に私が速報を書いたように。


まとめレス
 書き込み日 2000年7月9日(日)01時07分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

#Kやまさん

>明石家スペシャル、私は見ませんでした。真樹さんの出番が少なくて、
>これでよかったのか、よくなかったのか。

正直言って、スタジオには出て欲しくないです。関西系バラエティは嫌い。
あのロケは問題ないから長くやってくれればよかったのに。

#春CoCoさん

>ところで、TXのテレビショッキングは
>今も出演しているのでしょうか?

5月で終わったみたいです。その後は穴井&ダチョウがやってるようで。
結局6月はどのメディアでも一度も見ることはありませんでした。

前に事務所ハガキが来てから二ヶ月になるけど、なんか情報無いのかな?(^_^;)
24時間出るならいつものようにギリギリじゃなく、早めに教えて欲しいなと。


訂正
 書き込み日 2000年7月9日(日)00時16分 書き込み者 春CoCo

ショッキングではなくて、
ショッピングでしたね。


明石家スペシャル
 書き込み日 2000年7月9日(日)00時13分 書き込み者 春CoCo

まだ見てません・・・
ところで、TXのテレビショッキングは
今も出演しているのでしょうか?


他のメンバー
 書き込み日 2000年7月8日(土)10時22分 書き込み者 ディメトロドン

ところで理恵子のREM−NET情報は1ケ月も変わってないし、羽も5月21日のヒロミ・研ナオコ母子との番組以来、これまた1ケ月以上も地上波では見て
ないし、幹代は言わずもがな(泣、例のドラマは約1年前に収録されたらしいです)。

次にブラウン管で最も早く姿を、まともな形で見せてくれるのは誰になるんでしょう…?


明石家SP
 書き込み日 2000年7月8日(土)10時14分 書き込み者 ディメトロドン

今ビデオをチェックしたとこです。

なるほど、確かに「これだけか?」と思うような出方でしたね。

ただ最近「何でもいいから出て欲しい」という考えを変え、「やっぱり内容を選んで欲しい」と思うようになりましたので、そんなにがっかりしてるわけじゃありま
せん。

具体的には「『天然ボケ的キャラクター』からは、そろそろ脱却して欲しい。」と思ってます。(明石家を完全に降板して欲しいなどとはもちろん言いませんが
…)。


明石家
 書き込み日 2000年7月8日(土)02時33分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

明石家スペシャル、私は見ませんでした。真樹さんの出番が少なくて、
これでよかったのか、よくなかったのか。

今更松岡事務所の話ですが、健在だった頃真樹さん主演舞台の構想は
あったんですか。ネバーランドの旧名尾木エージェンシーは、真樹さん
の話では演劇系の事務所だと。’97年の話です。


明石家スペシャル
 書き込み日 2000年7月7日(金)21時27分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

あんな遠くまで行って、出番はあれだけですか。(^_^;)
ま、元気な姿が見られただけでもよしとしましょう。

スペシャルでいつもとちょっと違う内容だけど、やっぱりこの番組好きになれない。


まとれ
 書き込み日 2000年7月7日(金)18時06分 書き込み者 マキボー(Webmaster)

TOPページが途中までしか表示されない方がいたら教えてください。

#ディメトロドンさん
理由は知りませんが、ちょっと前の欠席は、仕事か何かの都合でしょう。
今は通常に戻ったと。

#長谷川 健さん
Webmasterはむうではなくマキボーですので。(^_^;)

現役ファンのページで取引は難しいと思います。いらない物ありませんから。(笑)
それと、電話番号を載せるのは危険ではないかと。(^_^;)



むう様
 書き込み日 2000年7月6日(木)13時22分 書き込み者 長谷川 健

はじめましてCoCoファン歴9年半のものです
どうしてもLIVEVIRSION以降の映像みたいです
もし物々交換などできれば連絡おねがいします
090-225-21402


明石家
 書き込み日 2000年7月5日(水)23時13分 書き込み者 ディメトロドン

今週も出演したそう。一時に比べると出演間隔もまた詰まってきたみたいですね。

ところでニフティにあった発言によると、YURIMARIって現在コンビでの活動を休止してるというのですが、この頃MARIって方しか出てない(らしい)のはそれが理由なんでしょうか?本当かどうかはわかりませんが…。


スーパーフライデー
 書き込み日 2000年7月4日(火)17時51分 書き込み者 ディメトロドン

明石家のスペシャルだからどうせこっち(関東)ではやらないと思ってたら、やるみたいですね。アテにしてなかっただけに嬉しいです…。


更新情報
 書き込み日 2000年7月1日(土)20時31分 書き込み者 マキボー

宮前掲示板過去ログを分割しました。
明石家電視台スペシャル出演情報をUPしました。

昨日ぐらいに事務所ハガキが来ると思ったけど、来ませんね。
載せる情報無いのかな?(^_^;)


ものまねアカデミー大賞
 書き込み日 2000年6月25日(日)11時15分 書き込み者 ディメトロドン

7月1日(土)に放送されるそうですが、昨年は出演しましたが、TV誌を見ても、今回はどうか今のところわかりません。「最近1年間に放送された中から…」と言うことなので、過去3回(つまり最近1年間)連続出演してるから、出てもおかしくはないと思うんですが…。


明石家
 書き込み日 2000年6月21日(水)21時05分 書き込み者 マキボー

何事もなく、出てくれればなによりです。


明石家電視台
 書き込み日 2000年6月21日(水)19時15分 書き込み者 ディメトロドン

19日放送分は出たそうですが、4月以降、2週続けて出たのは初めてですよね。と言うか、4月は1回も出てないみたいだし、また先週は5月15日以来約1ケ月ぶりだったそうですし…。

しかもMARIとの競演だったらしいです(もう1人のYURIって方はこの頃出てないんでしょうか?)。


乙女塾再び
 書き込み日 2000年6月20日(火)21時46分 書き込み者 マキボー

宮前ソロだけ入ってなかったから買ってなかったんだけど、BOOK OFFで見つけたので買ってきました。
さとあいソロはあるのに宮前ソロがないのはやっぱり納得できない。(^_^;) なんでだろ?

リトル☆デイトはすごく久しぶりに聴いたけど、初期ribbonはいいですね。
ハートブレイクはやっぱり名曲。


幹代出演ドラマ
 書き込み日 2000年6月19日(月)22時22分 書き込み者 ディメトロドン

2月の「あの娘に逢いたい」以来約3ケ月半ぶりのTV出演だったけど、殺され役だった(泣)。うすうす予感はしてたけど…。

でも結構印象変わったように思えました。まああまりにも露出が少なすぎるから、久々に見るとそう感じるのかも知れませんが…。


ピアス
 書き込み日 2000年6月19日(月)12時40分 書き込み者 マキボー

どこであろうと、ただ単に穴あけたところに通すだけですから。
耳はちょくちょく変えてたし、へそもVANILLAのは昔よくしてたのと違います。
はずせないと不潔ですし。

ちなみにしばらくつけないと穴は自然にふさがります。


↓の続き
 書き込み日 2000年6月19日(月)00時28分 書き込み者 Kやま

で、一回外したらまた入れられる、そんな代物なのでしょうか。
へそピって。
一回入れたら簡単に外せないほど取り外しが困難だと認識して
いますが、私の認識違いでしょうか。


Re:ものまねのへそピ
 書き込み日 2000年6月19日(月)00時22分 書き込み者 Kやま

へそピって、簡単に取り外しできるんですか。


ものまねのへそピ
 書き込み日 2000年6月18日(日)22時34分 書き込み者 マキボー

自分も気づいたんだけど、ハッキリとは見えなかったから特に触れませんでした。
一時的にはずしてたって可能性もあったし。


尾木プロにまつわるエトセトラ−OS氏入幕と後継者−
 書き込み日 2000年6月18日(日)18時07分 書き込み者 Kやま

Kやまです。

尾木社長の弟氏O.S.氏(氏名は音事協尾木プロページを
調べてください)が尾木プログループに入幕して(尾木プロ
関連会社の代表となって)4年です。名前が登場したのは
’96年ですね。
’96年から現在までの流れはマキボーさんの掲示版でいくつか
書いたのでここでは書きませんが(書くとすれば段を変えて)、
これすなわちO.S.氏が尾木プロの後継者という見識はいかが
でしょうか。

前に尾木プログループには劇団四季出身と宝塚歌劇団出身の役者
がいないと書きました。もしこの様な役者さんが尾木プロに入っ
たら、尾木プロにとってとてつもない脅威となる予感がします。

布施明さんも尾木プロに入ったんですね。ミュージカル「オケピ」
に出演中です。


へそピ
 書き込み日 2000年6月18日(日)17時46分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

真樹さんはへそピ外したんですね。宮内様の「ものまねバトル」
(今年3月)レポートに書いてあります。これに対しMLでは
全く筋違いのコメントを書いた会員がいます。

話は変わって17日東京の帝国劇場でミュージカルを観劇しました。
真樹さんに観劇を勧めたい作品がまた一つできました。私の感想を
下記ページの掲示版に書きました。
http://www.lares.dti.ne.jp/~maku/

真樹さんの帝劇初出演ははたしていつ?。


それは
 書き込み日 2000年6月16日(金)00時11分 書き込み者 マキボー

創刊号のアイドルグループ特集ですね。
GOROのがかわいい。(笑)
あの頃のを改めて見ると、なんでファンになったかよくわかる。
記憶喪失になって今の宮前真樹を見ても、ファンにはならないだろうな。(^_^;;;)


コアマガジンには・・・
 書き込み日 2000年6月15日(木)21時17分 書き込み者 ディメトロドン

「お宝ワイドショー」なんていうのもあります。一年ほど前、メンバー5人全員の写真集やグラビアを載せてたこともありました。


その雑誌
 書き込み日 2000年6月15日(木)17時45分 書き込み者 マキボー

コアマガジンなんだね。お宝ガールズとどう違うんだ?
ただでさえこの手の雑誌はネタ切れなのに、よく続いてるわ。

これ、通販特集だけど、理恵子の方がいいと思うんだけどな。(笑)
へそピに関しては同意見だけど、黒いモノはハミ出ていません。
出たばっかりと思ってたVANILLAも撮影から一年。早いもんだ。

それにしても、これといいぷいぷい紀行といい、TV画像だとめちゃめちゃ写り悪いね。(^_^;)

関係ないけど、サッチン事故にあったんだね。けっこう大変そうで。


アイドルプレミアクラブ
 書き込み日 2000年6月14日(水)19時53分 書き込み者 ディメトロドン

…といういわゆる「お宝誌」の30ページに、「VANILLA」からのカットが3点載ってました。


画像掲載について
 書き込み日 2000年6月9日(金)06時42分 書き込み者 マキボー

肖像権というのがありまして、タレントに限らず、勝手に公の場で人が写ってる写真等を公表出来ないんですよ。
タレントの場合は事務所の許可が必要になります。
トップページに書いてあるように、宮前真樹さん所属のネバーランドさんは不可ということで。
大野幹代さん所属事務所では許可しているように、事務所によって対応は異なります。
個人的には撮影が許可された場所で撮ったものは大目に見てほしいなと思っているんですが。

そんなわけで、うちのページも昔はたくさん画像を掲載していたんですけど、現在は顔がハッキリわからないくらい
小さくして、少しだけUPしています。
ホントはもっと大きいのをたくさんUPしたいんですけどね。

それと肖像権の他に、雑誌やTV等から画像を取り込んでUPするには、著作権も絡んできます。
インターネットは誰もがアクセスできる公の場で、なおかつ発展途上のメディアなので、
いろいろ制約が多いんですよ。
自分は法律の専門家ではないので、詳しいことは専門のページを参考にしてください。


おしえて!
 書き込み日 2000年6月9日(金)02時29分 書き込み者 ぶひたろう

どなたか、なぜ、WWWには宮前真樹さんの写真が掲載されていないのか、教えてもらえませんか?


いつもの
 書き込み日 2000年6月7日(水)08時14分 書き込み者 マキボー

範囲内ですけど。


アクセスカウントが
 書き込み日 2000年6月7日(水)01時23分 書き込み者 Kやま

うなぎ上りです。何かあったのでしょうか。


じゃあ
 書き込み日 2000年6月5日(月)21時14分 書き込み者 マキボー

何で帰るの? 帰る時間教えてよ。


のぞみ?
 書き込み日 2000年6月5日(月)21時04分 書き込み者 おり

あんな使えない列車には乗らない。


れす
 書き込み日 2000年6月4日(日)21時05分 書き込み者 マキボー

>現在の不定期出演は、真樹さんの活動方針変更によるものとまと
>めるのはいかがでしょうか。

だったらいいんですけどね。


明石家電視台に関する考察
 書き込み日 2000年6月4日(日)17時21分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

不定期出演となった真樹さんのレギュラー「明石家電視台」に
ついて。
レギュラー出演開始は’96年10月です。
不定期化は’99年10月です。

真樹さんにとって「電視台」の契約更改は10月と考えられます。
現在の不定期出演は、真樹さんの活動方針変更によるものとまと
めるのはいかがでしょうか。


ネバーランドと尾木プロその4−切り出したのは−
 書き込み日 2000年6月4日(日)17時09分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

ネバーランドと尾木プロの提携解消からもう1年過ぎようと
しています。
この提携解消話を切り出したのは、どちらなのでしょうかね。

第三の会社を含めると、出資会社、大株主、取引銀行も含まれ
ますが、どれかの会社から切り出したことは間違いないですね。

98年度のネバーランドの事業は、早智子さんの「ASAYAN
『再起にかける芸能人』」出演とシングルCD発表、美穂子
ちゃんの「王様のブランチ」レギュラー、真樹さんは「ビー
ストウォーズ・ネオ」声優レギュラーとTVのゲストがいく
つか(「年の差カップル刑事」収録は、97年度に入る)
ですね。
提携解消に至る状況はいろいろ考えられます。


ニフティ
 書き込み日 2000年6月4日(日)16時34分 書き込み者 ディメトロドン

書き込みを再開しました(なぜ今か、理由はわかると思うので書きません=笑)。

ハンドルも「ディメトロドン」に戻し、こちらと統一しました。

何か言ってくる人がいても(事実、例の一件の時いたんですよ)、黙殺するのが最良の道だとわかったので、もういちいち相手にしません。
それに私が最も利用していた会議室は現在開店休業状態ですしね…。

まずはこれまでのオンエアネタから始めよう…。


帰り
 書き込み日 2000年6月2日(金)21時44分 書き込み者 マキボー

のぞみで帰るんじゃないの?


終わってからのオフ会は
 書き込み日 2000年6月2日(金)20時14分 書き込み者 おり

無理です(^^;
次の日は仕事じゃないかぁ(^^;;;
まだ前日にするなら考えますけどね。


OFF
 書き込み日 2000年6月2日(金)00時00分 書き込み者 マキボー

こんなに早く決まるとは思わなかった。(笑)
場所は新宿でいいね。店はMY CITY周辺で。
時間はおりぼー次第。何時頃帰るの?
いないと思うけど、参加希望者がいたらここに書くかメールください。
時間が決まり次第ここに正式告知して、参加者にはメールで集合場所を連絡します。
顔を知ってる人は満里奈さんのサイン会に行けば会えるでしょう。

それにしても、宮前ページ内の宮前掲示板で満里奈さんOFFの打ち合わせするのって、ちょっと嫌かも。(^_^;)
宮前イベントがないからしょうがないんだけどね。


まりなさんのサイン会かぁ
 書き込み日 2000年6月1日(木)20時58分 書き込み者 おり

行きたい(笑)
じゃあ、行く方向で検討します。

>長順さん
元気ですよ、私は。
最近あまり会う機会が無いのがさみしいですね。
会う人はといえば、瑠美導山さんや、信也さん、吉田永作さんと
みなサッカーがらみだわ(爆)
今度まきちゃんのイベントでお会いしましょう。

>マキボー
ってなわけで、まりなさんのサイン会行くので、よろしく(笑)


尾木プロの所得が・・・
 書き込み日 2000年6月1日(木)19時37分 書き込み者 ディメトロドン

芸能事務所所得の上位20社にランクされてた時期ってあったんですか!?CoCoが活動してた時期はそこまで気にしてなかったのでよく知らず、昔から今のようだとばかり思ってました…。

まあネバーランドは新興だし、真樹ちゃんと早智子さん以外はほとんど知られていない人ばかりみたいだから入っていないのは仕方ないですね。


まとめレス
 書き込み日 2000年6月1日(木)02時33分 書き込み者 マキボー

#長順先生
>忙しさにかまけて返せなくてすいません。>マキボーさん
いえいえ、インターネットはレス返さないのが当たり前のような所ですから。(^_^;)
返しすぎると大変なことになったりしますし。ね、誰かさん。(笑)

>それに、もしかしたら宮前さんも出たりするかもな〜。
自分もその可能性はあるかなと思ってました。
欠かさず見てるけど、あの枠は他に見る番組が無いってだけの理由。(笑)

>あがりたとか、一般人の友人(女)とか、キャンディ(犬)とかは出たのに。
いぱねまじゃありませんでしたっけ?(^_^;)

>いやー、まわり畑ばっか。
でもいろんな店や住宅が出来て、だいぶ変わりましたよね。
昔はホントに畑だけで、大きいところはヨーカドーくらいしかなかったのに。(^_^;)

>ウチも近いっちゃ近いんだがね。
今でも埼玉にお住まいですか?
昔、原チャで三芳の辺で道に迷って、大井町を通り越してそちらの方まで行ったことあります。(^_^;)
最近は古本屋巡りでたまに行きます。もう迷いません。(笑)

#Kやまさん
>はねださんは名門の高校なので致し方ないですが。
確かに羽はしょうがないと思いましたね。

>晃子さんと幹代は大学の卒業が遅れたか、留年したんですね。
Mickyって結局中退ですよね? 違いましたっけ?

>書いているうちに尾木プロ以外の事務所にも適用できそう
事務所に関係なく、堀越・日出・明中は補習等でカバーしてくれますからね。
芸能関係に理解が無かったり出身者のいない一般の学校は厳しいですよ。

>真樹さんが堀越または日出女子に通っていたらどうなって
>いたか。想像がつかないですね。
そういう学校が似合わないのはなぜだろう?(^_^;)


尾木プロにまつわるエトセトラ−法人所得−
 書き込み日 2000年6月1日(木)01時27分 書き込み者 Kやま

尾木プロの平成11年度法人所得は、芸能プロダクションの
上位20位にも入っていません。CoCoが活躍していた
時期には、しっかりランクされていたのにです。

華原さんの活躍や株売却(<あくまで予測)にかかわらず、
経営難は否めないです。

ネバーランドも芸能事務所上位20位に入っていません。


尾木プロにまつわるエトセトラ−学校問題−
 書き込み日 2000年6月1日(木)01時22分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

尾木プロのタレントは仕事が忙しくて学校へ行けないことは
私も知っています。

早苗さん、理恵子ちゃん、幹代、仲間っちは、留年せずに
高校を卒業しました。早苗さんの明大中野定時制のほかは
日出女子です。

真樹さん、はねださんは留年して高校を卒業しました。
(真樹さんは服飾系の専門学校[高等過程]に転校したが)
はねださんは名門の高校なので致し方ないですが。

晃子さんと幹代は大学の卒業が遅れたか、留年したんですね。

尾木プロでは堀越や明大中野定時制や日出女子など芸能人が
多く通う学校は留年がほとんどなく、これら以外は留年率が
高いですね。激務の所以でしょうか。
書いているうちに尾木プロ以外の事務所にも適用できそう
ですね。

真樹さんが堀越または日出女子に通っていたらどうなって
いたか。想像がつかないですね。


黄金伝説
 書き込み日 2000年6月1日(木)01時21分 書き込み者 長順

ども。
前に書き込んだ時、レスつけてもらったのに
忙しさにかまけて返せなくてすいません。>マキボーさん

で、
ココリコ黄金伝説という番組で、
ミチヨさんが1ヶ月1万円で過ごすという企画を進行中でして、
(芝居がかってるけどけっこうおもしろい)
それに、もしかしたら宮前さんも出たりするかもな〜。
とか思ってビデオ仕掛けてみましたが、
今のとこ出てないみたいですなあ。

あがりたとか、一般人の友人(女)とか、キャンディ(犬)とかは出たのに。

一応要チェックかと。

そーいや先日(つってもGWの頃だが)
アイアンジャイアントを見にマイカルシアターなんとか、
っつーとこへ行ったんですが、
そのそばに大井東中という、どっかで聞いたような名の
中学校がありました。
いやー、まわり畑ばっか。
ウチも近いっちゃ近いんだがね。

オリ君も元気ですか?


関係ないですけど(^_^;)
 書き込み日 2000年6月1日(木)00時52分 書き込み者 マキボー

満里奈さんサイン会情報です。

7月9日(日)14:00〜 山下書店新宿本店(MY CITY)


ジャパネットたかた
 書き込み日 2000年5月31日(水)12時26分 書き込み者 マキボー

昨日もありましたが、いつまであるんでしょう?
パターンはいくつあるんでしょうか?(^_^;)

資料室のTV3は分割し、雑誌etc5は4に統合しました。


上京
 書き込み日 2000年5月30日(火)22時45分 書き込み者 マキボー

べつに何の理由で来てもらってもいいけど(笑)、サッカーだとサッカーの人達と会うんでしょ?
サッカーかアイドル以外で来るとは思えないし。(笑)
そういえば満里奈さんのサイン会があるかもしれないけど、それなら来る?
あるとしたら7月だと思うけど。
でもあんまり先だとどういう状況になってるかわからない。(^_^;)


うーーーん
 書き込み日 2000年5月30日(火)20時18分 書き込み者 おり

他のアイドルでも動かないかって言われても、
すでに情報が無い(爆)
続いて、情報を得たとして、行くかどうかはもう
気まぐれに近いような気がします。
そもそも、ラジオだってヒロスエの番組で採用されてから、
もうやる気がなくなってきたし(爆)


写真館
 書き込み日 2000年5月30日(火)19時27分 書き込み者 マキボー

昔のイベント写真を小さい画像でUPしました。
あの程度なら大丈夫でしょう。


OFF
 書き込み日 2000年5月28日(日)23時21分 書き込み者 マキボー

>東京へ行く機会は一応6/17頃をねらっています。
Micky誕生日OFF?(笑)

>多分、高校サッカー観戦で、まだ会ったことの無いMLの
>メンバーに会うつもりです。
サッカーOFFじゃ行けないなぁ。(^_^;)

>ちなみに、9割近くが女性です(笑)
昔だったら無理矢理でも行ったかも。(笑)

>24時間TVが無ければ、会う機会って作れそうもないなぁ。
あったとしても、あんまり遠いと行けないし。
行ったとしても、すぐ帰ってくることになるし。
東京でソロライブとか舞台とかがあればむうの大部屋OFFできるんだけど、ほとんど可能性無いだろうしね。
どうなることやら。
他のアイドルでも動かないんでしょ?


東京へ行くタイミング
 書き込み日 2000年5月28日(日)22時27分 書き込み者 おり

>マキボー
東京へ行く機会は一応6/17頃をねらっています。
でも、この日にオフ会が出来るのかは不明。
多分、高校サッカー観戦で、まだ会ったことの無いMLの
メンバーに会うつもりです。
ちなみに、9割近くが女性です(笑)
24時間TVが無ければ、会う機会って作れそうもないなぁ。


やっぱり
 書き込み日 2000年5月28日(日)21時26分 書き込み者 マキボー

タイミング同じ。(笑)
おりぼーの板に足跡でも付けようかと思ってたから。

>元気にしていましたか?
とりあえず生きてはいますが、全然元気ではありません。(^_^;)
東京に来る機会はしばらく無いの?
めちゃめちゃOFF会やりたいわ。
おもいっきり喋っておもいっきり飲みたい気分。

>真樹ちゃんのイベントって何かない?
あれば少しは幸せなんだけどね。
下手したら24時間も無いんじゃないかな。


ところで
 書き込み日 2000年5月28日(日)18時34分 書き込み者 おり

お久しぶり!マキボー。
元気にしていましたか?
GWに静岡に夜中いた理由は、大垣夜行に乗るためです。
真樹ちゃんのイベントって何かない?


たかじんTVS
 書き込み日 2000年5月26日(金)20時31分 書き込み者 マキボー

予想より早く、今日オンエアでした。

いつもと声が違って聞こえたのは気のせいかな?
他の出演者と区別つきにくかった。

ここシャチの時みたいな胸元が開いて谷間が見える服だったけど、今でもこういう服着るんだね。
勝負服だとか。

最近はまってるのは紙粘土ってことで、いかにもって感じ。
他の出演者からはアブないって言われてたけど。

男にモテない理由は「つくしすぎ」とか「全てをすぐに見せてしまう」って事だったけど、
そういうもんなのかな?
いろいろな彼氏といろいろなことがあったようで。

最近こういう内容の番組に出ること多くなったけど、そんなにモテないモテないって言ってたら
ファンの立場ないですね。
本人じゃなくこっちがやばくなりますよ、ホントに。


24時間甲府
 書き込み日 2000年5月24日(水)20時20分 書き込み者 マキボー

テープがあるのを忘れてて、さっき気づいて起こしました。(笑)

午後の赤外線ビデオ発言がいいですね。(笑)
VANILLAについてはテーマが大人とか等身大の26歳って言ってるけど、
内容はもうちょっと若いんじゃないかな。(^_^;) 特にコピーが。
等身大の宮前真樹ではあるけど。


明石家電視台急告
 書き込み日 2000年5月23日(火)00時11分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

真樹さんのレギュラー番組で現在不定期出演となった「明石家電視台」
について。
電視台の真樹さん出演速報を、ぜひとも書いてください。紹介される
コメント(たとえば5月頭に書いた「今週のゲスト解答者」)などです。

(1)〜(3)を満たしていることが条件です。
(1)関西圏在住の方
(2)「電視台」を見ながらマキボーさんの掲示版を閲読している方
(3)毎週月曜24:00〜24:30の間が書き込む条件

以上です。


尾木プロに居てもいいけど居ないもの
 書き込み日 2000年5月21日(日)04時53分 書き込み者 Kやま

尾木プロ所属(業務提携含む)の劇団四季出身俳優・女優。
尾木プロ所属(業務提携含む)の宝塚歌劇団出身女優。


そうじゃなくて
 書き込み日 2000年5月21日(日)01時05分 書き込み者 マキボー

92年11月25日取材のBOMB!93年2月号で、未来はCoCoからに載っているのです。
BOMB!の方にも書いてあります。


RE:占い
 書き込み日 2000年5月20日(土)22時05分 書き込み者 ディメトロドン

92年11月頃の写真集っていうと、「夢はCoCoから」ですか…?そんなことが書いてあったなんて知らなかった…。


占い
 書き込み日 2000年5月20日(土)12時55分 書き込み者 マキボー

歴史作りに写真集見てたら、92年11月25日の取材の時の占いで6年後は男に骨のずいまでしゃぶられる
ってあったんだけど、これってめちゃめちゃ当たってない?(^_^;;;)


頼むから
 書き込み日 2000年5月19日(金)10時32分 書き込み者 マキボー

見てから書いてくれ。テレホなんだから。(^_^;)
場所だけじゃ何のイベントかわからないし。
後楽園ていったって、古いのは1989年にあるぞ。(笑)


re:資料室
 書き込み日 2000年5月19日(金)05時07分 書き込み者 みーや

確かにCT型番書いてた。
どこみてんだか。(^_^;)

あと、全部見たわけじゃないからわかんないけど
砂川と後楽園のイベントのってる?


資料室
 書き込み日 2000年5月18日(木)21時08分 書き込み者 マキボー

完成しました。
約一ヶ月で完成したけど、思ったより早かったかな。
GWがあったし、一緒にラベル作りもやったから、実際はもっと短期間ですね。
資料室っていうか、自分のライブラリ管理用かもしれない。(笑)

歴史は総合時系列が欲しいというリクエストがあったので、大幅に追加しました。
1998年にひとつもないのはなぜだろう?(^_^;)
だからって大失恋とかノイローゼとか書くわけにもいかないし。(^_^;;;)


FC短フォロー
 書き込み日 2000年5月18日(木)01時04分 書き込み者 Kやま

> ところでKやまさん、鈴木早智子の情報ハガキはそんなに前からあった
> んですか…?

確実にありました。


TV3
 書き込み日 2000年5月17日(水)20時52分 書き込み者 マキボー

一応完成しましたが、97年頃から99年の24時間前まで、落としまくりです。(^_^;)
この間はけっこう冷めてましたから。97年頃はEPで録ってるし。
でも、宮内さんと植木さんのページ、IPDを合わせればかなり完璧に近くなるんじゃないでしょうか。
録るだけで見てないのも多かったんだけど、これで全部見終わりました。
早送りだけど。(笑)
あんまり記憶なかったんだけど、CoCoが解散してからは髪の長いときがけっこう多いですね。
短いイメージしか持ってない自分て、一般の人と変わらない。(笑)

UPは細かいチェックや修正をしてからなので、もう少し後です。

#ディメトロドンさん
羽は99年度で尾木をやめたみたいですね。Mickyと羽に関しては記憶があやふやでした。(^_^;)


各FCについて
 書き込み日 2000年5月17日(水)20時08分 書き込み者 ディメトロドン

幹代が尾木を離れメリーゴーランドに移ったのは解散から僅か7カ月後の95年5月頃でしたね。今井佐知子の後釜だったのかな…?ただ、その後も終了まで約3年半、FCの住所は尾木のまま変わらなかったんですよね。

羽はいつ頃まで尾木に籍があったんでしょう?FCの終了が昨年4月末、5月に華原朋美の移籍で池田マネが担当になり、6月頃にはHPから名前が消えてて、8月に何故か唐突にBS番組の収録が早稲田であって、9月に例の日刊スポーツの記事と同時にCS、BS番組放送と、わけがわからないことが続きましたしね。ただかつやさんのところのBBSによると、そのBS番組収録の頃はまだ尾木だったらしいですけど…。
 
ところでKやまさん、鈴木早智子の情報ハガキはそんなに前からあったんですか…?


FCとハガキ情報
 書き込み日 2000年5月17日(水)01時43分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。たかじんについてありがとうございます。

FCの終了理由はディメトロドンさんが書かれたように三者三様で
すね。

真樹さんのハガキ情報について。鈴木早智子さんのハガキ情報は、
真樹さんFC終了のかなり前(98年初めごろ?)から行われて
います。ハガキ情報があるならFCはいらなくなりますね。

真樹さんFC発信情報は、1998年4月を境に激減しました。
FC会報、プライベートメッセージ、REM2−NETすべて
です。
これが意味することについて、後で考えてみます。


まとれ
 書き込み日 2000年5月17日(水)00時36分 書き込み者 マキボー

#Kやまさん
>たかじんの真樹さんのネタ、どういう内容なんですか。
かつやさんとこの掲示板でちょこっと読みました。
そのうちTVSで見られるので、詳しいことはその時にわかるでしょう。

#ディメトロドンさん
>幹代→リストラ(泣)、羽→退社、真樹ちゃん→提携解消と、3者3様の理由でのFC終了ってことだったんですかね
…?

Mickyはその時点で尾木からは離れていたし、羽がやめたのはもっと後だから、関係ないでしょう。

TVは1996年まで終わったので、あと1〜2日で出来上がると思います。
解散後のIOSは出る度に自分のことかわいいって言ったり勝手にまきぼークラブ作ったりして
だんだん調子にのっていったけど、それに反比例して出番は少なくなっていった。(^_^;)
1996年前半の髪型って今見ると11年のファン生活の中で一番嫌いなんだけど、当時嫌がってた
記憶がないのはなぜだろう?
ここシャチはいじってたからなんとも思わないってのはわかるけど、他の時はそのままなのに。
どうでもいいやって感じだったのかもしれないけど。(^_^;)


FC終了時期・・・
 書き込み日 2000年5月16日(火)22時37分 書き込み者 ディメトロドン

が、尾木とネバーランドの提携解消と同時期、つまり提携解消が終了の原因だとすると、幹代や羽のFC終了とは無関係だった、ってことなんでしょうか…?

幹代→リストラ(泣)、羽→退社、真樹ちゃん→提携解消と、3者3様の理由でのFC終了ってことだったんですかね…?


FCが解散したのは
 書き込み日 2000年5月16日(火)01時24分 書き込み者 Kやま

ネバーランドと尾木プロの提携解消時期と重なります。
たかじんの真樹さんのネタ、どういう内容なんですか。
(人に聞いてばかりの私)

ハガキ情報があるから、決して情報から遮断されている
訳ではないですね。

CoCoファイナル前夜の24時間TVは、就職面接の
前々日に実家で見ました。
ゲストのたけし軍団(たぶんラッシャーかダンカン
だった様な)に拷問をかけられて、真樹さんは、
「(夜が明けると解散コンサートだから)今夜は一人で
悲しもうと思っていたのにーー」って叫んでいました。

真樹さんの出番が終わった後、彼女は後ろで座っていて、
番組に参加していません。案外真樹さんにとって、ファン
にとって、これ以上参加しないで良かったです。


短信
 書き込み日 2000年5月16日(火)01時10分 書き込み者 Kやま

鼻ピアスだけは真樹さんに勧められない。
ピアスに関して私の見解です。


倶楽部Jさんまとめレスと4CoCoTV
 書き込み日 2000年5月16日(火)01時08分 書き込み者 マキボー

>ところで昔からのファンって銀BURAダメな人が多いのかと思ってました
賛否両論ありましたね。自分も今見ればおもしろいけれど、当時は複雑な気持ちでしたよ。
地が出てる面ではいいけど、あの頃はまだ体当たりの仕事ってのに慣れてませんでしたから。(^_^;)
それによく知らない人が見たらただのイジメにしか見えませんでしたし。
キャラとかに関しての不満はありませんでした。これぞ宮前真樹って感じで。(笑)

>ともあれ、個人的には「運無し」「幸薄い」「かわいそうな子」(^^;)という
>イメージを強くした番組でした(^^;)。
IDOL^2の羽とのGAG CLUBじゃないけど、さげまんですね。(^_^;)
宮前・堀部コンビ、どっかの番組で復活してくれないかな。(笑)

>デパ地下でしたっけ。試食コーナーをタッパー持って回って(^^;;)。
マイタッパーでレギュラーコーナーにするとか。(笑)
普通、ああいう内容は事前にある程度店員に知らされててヤラセっぽいけど、マイナーな番組だけに
リアルだった。(^_^;)

>あとは「ほんわかTV」も捨てがたいかな。基本的におとなしいイメージで
ほんわかは一度も見たことありません。(^_^;)

>資料を見てて思い出しましたが、表題のラジオCMやってましたよね。
これも記憶ないんですけど。(^_^;;;)
ラジオはインデックス見るだけで作ってて実際に聞いてないから、ミスや漏れが多いと思います。
初期のAGOHAZUSHI連盟の出演がCoCoになってるけど、宮前ソロだったって記憶があります。

>あらら。はじめの2年くらいって、ほとんどギターと詩の話しかしてな
>かったと思うんですけど(^^;)。
いやぁ、ホントに記憶ないっす。(^_^;) 恋は大騒ぎってまじめに聞いてなかったのかなぁ。

>内気で傷つきやすくて、さみしがりやという本来の性格が、ふと見せる
>哀しそうな目の表情にあらわれてます。これは今でも変わりませんね。
ファンに限らず、そういう表情に惹かれるって人多いですよね。
ふとした瞬間に見せる寂しげな表情がいいって。

>テレビでも後ろのほうでボーっとしてるときは、よくそういう哀しそうな
>表情をしてます。
怖そうに見えるときも多いけど。(笑) やる気なさそうとか。(笑)
何も考えてないときの宮前真樹って、怖そうに見えること多いですよね。
ショートどっきりでCXの廊下歩いてるときもちと怖かった。(^_^;)

>その昔ラジオや雑誌でも話してましたね。「素直になりたい」と。
>でも逆にその辺が正直だと私なんかは思うんですが。
変に素直なんですよね。
明の部分と暗の部分のギャップがありすぎ。(^_^;)

>コンサートや雑誌等でいくつも詩を披露してますけど、これどこかに
>載ってましたっけ?(^^;) 会報もちがう作品なら見た覚えありますが。
聞いたことって覚えないんで(^_^;)、記憶があるってことはどっかで読んだと思うんですけどねぇ。

>FCも終了し、いろんな意味でまきぼーの「いま」を知れる機会が
>少なくなってしまったので、成長についていきたくても現状それを支え
>る材料自体が乏しいですからね。やむをえない面があるでしょう。
そうなんですよねぇ。VANILLAでは痛感しました。
最近はテレビに出る機会が増えてきたけど、暴露話みたいのばっかで嫌になってしまう。(^_^;)
たかじんもそうらしいし。

>まきぼーになにを望んでいるか、それぞれファンによってさまざまで
最近、アイドルファンが羨ましくてしょうがないですよ。(^_^;)
根本的に考え方を変えてアイドルファンになるか、あるいはやめるか、そうしないと
かなりつらい状況です。
資料室が完成したらファンやめるんじゃないかなんて話もありますし。(^_^;)

>具体的な形ではなく、まきぼーが生きがいを感じ、幸せと感じること
>ができるなら、それを応援したい、というのが私の基本的なスタンス
宮前真樹にとって何が幸せなんでしょうね。仕事にしろ、私生活にしろ。

>捉えてて、常に「いま」に興味があるんです。その意味では私も
>ファンとしては異端なのかもしれません(^^;)。
その方がいいですよ。自分は宮前真樹以上に後ろ向きですから。(笑)

>ピアス自体も、まきぼーがそれに込める思いを昔にいろいろ聞か
>されているので、簡単には反対できないところがあります(^^;)。
それもわかるんだけど、でも、根本的にピアス嫌いだから絶対反対なところが、不良ファン。(^_^;)

>してたのに、当日してませんでしたよね。そんな簡単にふさがる
>ものなのかと思いつつ見てました(笑)。
かなり小さいから、よほど近づかないと見えないんじゃないでしょうか。

>ったけど、でも舞い上がってパニックになるっていう状態なら今でも
>けっこうあるような(^^;)。明石家電視台とか見てるとそう思います。
舞い上がると早口になって、暑がって、手で顔を扇ぐというのは昔から変わりませんね。(笑)

4CoCo時代のTVが仮完成したのでUPしました。
給料が安いって言ってたけど、\3万じゃ安いってぼやくの当然だ。(^_^;)
ワーワーブーブーではV8 5000を積んだミアータを運転したいって言ってたけど、
とてもじゃないけど真樹ちゃんに扱えるわけない。(^_^;)
ものまねのセーラー服を脱がさないでは記憶なかったけど、これってキャバクラみたい。(笑)
ものまねなのに本人か一人混じってるし。(^_^;)
マンガ道場は歌がないのに春麗の衣装ってのがすごい。(笑)
JAB!は時間は短いけど、出演者が豪華。
ファイナルコンサート前日は24時間テレビで拷問にあい、解散ちょい前にはヒッチハイクして、
重要なときに体張った仕事してたんだね。(^_^;)


鼻ピ
 書き込み日 2000年5月15日(月)23時23分 書き込み者 倶楽部J

ふつうは反対しますよね。でも自分はすこし違ってました。
当時していた鼻ピアスに対しては色と大きさがダメという考えで、
色がシルバーでもっと小さければOKという変わったスタンスを
とってました(^^;)。

ピアス自体も、まきぼーがそれに込める思いを昔にいろいろ聞か
されているので、簡単には反対できないところがあります(^^;)。

ところで、ウェディングドレス展の前日のここシャチではまだ鼻ピを
してたのに、当日してませんでしたよね。そんな簡単にふさがる
ものなのかと思いつつ見てました(笑)。

マキボーさん
>>最初の頃ってすごく緊張してたけど、ソロで出始めた頃はもっと緊張してて、今からじゃ信じられない。(笑)

表情に堅さがありましたよね。さすがに今はそういう緊張はなくな
ったけど、でも舞い上がってパニックになるっていう状態なら今でも
けっこうあるような(^^;)。明石家電視台とか見てるとそう思います。
とても芸歴10年を超えたタレントには見えない(^^;)。いい意味で
初々しさが残ってる(笑)。


森永チョコフレーク
 書き込み日 2000年5月15日(月)23時21分 書き込み者 倶楽部J

資料を見てて思い出しましたが、表題のラジオCMやってましたよね。
映像がないので忘れられがちですが(^^;)あれも正式なCMですよね?

たしか4パターンくらいあって。ちょうど「恋は大騒ぎ」が森永製菓の
提供だったので、そこでよく流れてました。「青春編」がいちばん
有名でしたっけ。

マキボーさん
>>自分もEYEのログを見ようと思ったんだけど、自分の書いたのしかとってないし、

メールを含めたログを調べれば私の場合この約6年の各種出演
記録のうち98%は集められるはずなんですが、なにせログもメールも
膨大な量になるので、いまのところ手つかず状態です(^^;)。

>>>ギター弾いたり、詩を朗読したり。懐かしいなぁ。
>>全然おぼえてない。(^_^;;;)

あらら。はじめの2年くらいって、ほとんどギターと詩の話しかしてな
かったと思うんですけど(^^;)。

>>そういう印象を持ってた人がいるってすごく嬉しい。(笑)

内気で傷つきやすくて、さみしがりやという本来の性格が、ふと見せる
哀しそうな目の表情にあらわれてます。これは今でも変わりませんね。
テレビでも後ろのほうでボーっとしてるときは、よくそういう哀しそうな
表情をしてます。

>>でも、自分の気持ちを抑えるって部分もけっこうありますよね。
>>あと、キャラを作ったりとか。

ようするに不器用なんですよね。で、結果として自分を追い込んでしまう。
ときには人を傷つけてしまう。この辺はまきぼー本人も自覚してるようで
その昔ラジオや雑誌でも話してましたね。「素直になりたい」と。
でも逆にその辺が正直だと私なんかは思うんですが。

>>どっかで読んだ記憶あるけど、どこに載ってましたっけ?

コンサートや雑誌等でいくつも詩を披露してますけど、これどこかに
載ってましたっけ?(^^;) 会報もちがう作品なら見た覚えありますが。
何年も前から、いつか詩をぜんぶ整理してみようと思いながらも
いまだ実行できてません(^^;)。コンサートやライブでのみ披露され
たものも少なくないので、なかなか容易じゃないです(^^;)。

>>ホントに成長についていけないと感じてます。(^_^;)

FCも終了し、いろんな意味でまきぼーの「いま」を知れる機会が
少なくなってしまったので、成長についていきたくても現状それを支え
る材料自体が乏しいですからね。やむをえない面があるでしょう。

まきぼーになにを望んでいるか、それぞれファンによってさまざまで
しょうけど、自分は究極には、まきぼーには仕事にかぎらず人生に
おいても前向きに悔いのないよう強く生きていってほしいという願い
をもっています。
具体的な形ではなく、まきぼーが生きがいを感じ、幸せと感じること
ができるなら、それを応援したい、というのが私の基本的なスタンス
です。

>>昔を引きずってるダメなファンですね。(^_^;)

自分はもともと一歩引いて冷静に成長を見守ってきたファンなので
あまり過去には縛られないタチなのかも(^^;)。すべて一本の線として
捉えてて、常に「いま」に興味があるんです。その意味では私も
ファンとしては異端なのかもしれません(^^;)。


re:銀BURA
 書き込み日 2000年5月15日(月)23時13分 書き込み者 倶楽部J

マキボーさん
>>気が枯れてる、スキー・スノボーが一人だけ出来ない、運無し鴎等々、ホント、おもしろいのが多い。

いろいろありましたね。すべて映像が浮かびます。
ところで昔からのファンって銀BURAダメな人が多いのかと思ってました
が、私の勝手な思い込みでしょうか(^^;)。ふざけてばかりだし、わがまま
し放題という印象が否めないですからね(^^;;)。
しかし同時に、とても感受性が強く、デリケートな部分をもっていること
も再認識できた番組でした。
でも、この辺の感覚がわからない人にはますます誤解される危険性
をはらんだ番組だったとも思うわけで(^^;)。

ともあれ、個人的には「運無し」「幸薄い」「かわいそうな子」(^^;)という
イメージを強くした番組でした(^^;)。

>>ライブで「もしビデオ録ってたらチェックしてみてください」って言ってたパンチラ(^_^;)や、

デパ地下でしたっけ。試食コーナーをタッパー持って回って(^^;;)。
「不憫な子」と思われて(^^;)。

>>復活して欲しいのは銀BURA。(笑)

ですね。なんだかんだ言って、いちばん地が出てたし楽しそうだったし。
あとは「ほんわかTV」も捨てがたいかな。基本的におとなしいイメージで
銀BURAとは対照的ですが、岡本マキを演じるまきぼーが好きでした。


TV1992〜1993
 書き込み日 2000年5月13日(土)11時09分 書き込み者 マキボー

IDOL^2ではシャンパン飲んで最初「まずい」って言ってたものの、
飲んでいくうちにオイシイって言いだして、酒好きの原点が見えた。(笑)

スターボウリングは見に行ったんだけど、真樹ちゃんの紹介の時に客席を
ぬいたから自分がにやけてるところが映ってて、めちゃめちゃ恥ずかしい。(^_^;)

水泳大会の歌は大磯の海岸での映像なんだけど、ここにわざわざ花火しに行ったのが懐かしい。(笑)

いいとものラブレターにも辿りついたけど、全然見た記憶なかった。
でもこれは記憶ないままの方がよかったかも。(^_^;)
この時の真樹ちゃん、すごくいい表情してる。

BUNKASHA ONLINEの通販でVANILLAの画像がちょっとだけ上がってます。
会員しか見られませんが。
http://www.bunka.co.jp/


事務所ハガキ
 書き込み日 2000年5月12日(金)17時39分 書き込み者 マキボー

予想より1日遅れできました。
でも内容は明石家だけ。それも月一。(^_^;)
これしかないなら、ジャパネットたかたも書いておけばいいのに。

TVチェックが夢ポジの頃まで来て気づいたんだけど、告知ポスターもノベルティの
キャップも持ってなかった(^_^;)
YAHOO!のオークションで出ないかな?(笑)
IDOL^2ではつきあうなら一般人よりタレントって言ってたけど、今思うとなるほどなと。(^_^;)


TV関係まとめレス
 書き込み日 2000年5月12日(金)01時59分 書き込み者 マキボー

#ディメトロドンさん
>確かに仕切りは上手かったですね。ああした路線は結構向いてるんじゃないかな、と思います。トーク番組とかもっ
と出て欲しいですね。
復活して欲しいのは銀BURA。(笑)
いじめられてたけど、やっぱりあの番組がソロレギュラーの中で一番おもしろい。

#Kやまさん
>と「引き出しの中のラブレター」です。
それ、いつどんなのでしたっけ?(^_^;)
いいとも準レギュラーは資料室に載せた以外にも出てそう。
全体でもチェック可能なうちの2割くらいは落としてそうだけど。(^_^;)

>ほどかわいかったです。ショートボブにベレー帽もまた
いいともに限らず、帽子かぶってること多かったですよね。
帽子はいつも似合ってるから文句無し。髪と違って。(笑)
ベレーはかわいいし、キャップはボーイッシュでかっこいい。

>「少女雑貨専門」に無名の真樹さんというのは、資料写真
塾以前の仕事(^_^;)は資料室に載せないんですけど、エクボ堂はパラGOでバラされていたので載せました。
内容は、派手な服を着るというコーナーです。
ジャニーズの追っかけをやってるところを(^_^;)B-21に捕まってました。
これは仕事ではなく、素人としての出演です。

>鼻ピアスが発覚したのも「ここシャチ」ですね。
そういえばそんなこともあったっけか。(^_^;)
すぐ事務所に怒られたって言ってたけど、そりゃ怒られるわ。(笑)

>鼻ピアス、宮内様や植木様たちも不快感を表して
植木さんとはEYEで話した記憶がある。
鼻ピは賛成の人いなかったんじゃないかな。
ピアス肯定派でも鼻はひいてましたから。

今日の朝も角盈男&宮前真樹のお買い物情報放送みたいです。


「振り向けば」続き
 書き込み日 2000年5月12日(金)01時16分 書き込み者 Kやま

私が見た「振り向けば」の真樹さんは、他の2人の
ゲストを圧倒していた存在感だったと、改めて書き
ます。


>ここシャチ
 書き込み日 2000年5月12日(金)01時11分 書き込み者 Kやま

鼻ピアスが発覚したのも「ここシャチ」ですね。
私は知らなかったのですが。

鼻ピアス、宮内様や植木様たちも不快感を表して
いたのでしょうか。


いいとも「振り向けば」
 書き込み日 2000年5月12日(金)01時09分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。マキボーさん膨大な資料
ありがとうございます。

「いいとも」で真樹さんをわずか2回ぐらいしか見て
いません。’92年夏頃の「振り向けばあんたは誰なの」
と「引き出しの中のラブレター」です。

私か見た「振り向けば」の真樹さんは、ピンクのレザー
スーツ(トップはジャケット,ボトムはミニスカート)
にベレー帽という服装でした。この回のゲストは他に
Lip'sの吉村なんとかと井上晴美でした。真樹さんは
ゲスト中最年長でしたね。

この真樹さんは、つっ立っているだけでも目を引かれる
ほどかわいかったです。ショートボブにベレー帽もまた
かわいいです。他の2人のゲストなど全く目に入らない
(眼中に無い)といったら過言でしょうか。

「少女雑貨専門」に無名の真樹さんというのは、資料写真
みたいですね。
資料にある「少女雑貨専門TVエクボ堂」は、兵藤ゆき
さんが司会ですね。後番組も兵藤さんの司会だと思い
ます。「少女雑貨」のスタッフが後に「浅草橋ヤング
洋品店」と「ASAYAN」、または「銀BURA天国」
に流れていくというのは、いかがでしょうか。


RE:ここシャチ
 書き込み日 2000年5月11日(木)22時50分 書き込み者 ディメトロドン

私は結構好きでしたよ。それだけに、僅か半年で終わってしまったのは本当に悲しかったです。

確かに仕切りは上手かったですね。ああした路線は結構向いてるんじゃないかな、と思います。トーク番組とかもっと出て欲しいですね。

女子高生大会(!)の時の「生き急いでるよぉ!」は印象的でした…。


TV1
 書き込み日 2000年5月11日(木)22時23分 書き込み者 マキボー

TV1をとりあえずUPしました。乙女塾、それ以前(^_^;)から5CoCoまでです。
制作途中なので、細かい修正や追加はまだあります。
はんぶんの頃のMCって真樹ちゃんセンターが多かったんだね。
ささやかの頃は髪が一番短くて、変にかわいい。(笑)
最初の頃ってすごく緊張してたけど、ソロで出始めた頃はもっと緊張してて、今からじゃ信じられない。(笑)
スター爆笑Q&Aでは「好きな先輩にロングの方がよかった」って言われたって内容だけど、その先輩もマニアな
の?(^_^;)

ジャパネットたかた、昨日の夜もやってましたね。
内容がいくつかあるみたいだけど、何パターンあるんだろ?
全部チェックしきれない。(^_^;)

事務所ハガキはいつものパターンだと今日あたり来そうだったんだけど、来ませんでした。


ここシャチ
 書き込み日 2000年5月10日(水)14時55分 書き込み者 マキボー

この番組、自分にとってはけっこう精神的に悪い。(^_^;)
内容とか、露出度の高い衣装とか。胸の谷間強調してるし。
へそ出しは我慢するとして、パンツ見えるのは勘弁してほしい。(^_^;)
ちょっと変えれば可愛い衣装も多かったんですけどね。
髪はいつもいじってるから、いいとか悪いとか以前の問題です。(笑)
ハッキリ言えば全然ダメって事ですけど。(^_^;) 短くなってもダメです。(^_^;)
内容は別として、やっぱり仕切りは上手い。大竹さんと瀧さんをまとめてるんだから。それも生。(笑)

昨日の深夜もジャパネットたかたやってましたね。
実際に使った商品の紹介を見ると、あらためて大げさな宣伝てのがよくわかる。(^_^;;;)


おじゃマンモス
 書き込み日 2000年5月10日(水)00時04分 書き込み者 マキボー

この番組、当時も好きじゃなかったけど、今見てもダメ。(^_^;)
真樹ちゃんの髪はデビュー前と同じで長いから、そういう点でもいまいち。
当時ヘッドの状態がよくなかったみたいで、前期の録画状態がかなり悪いけど、全然悲しくない。(笑)

このころの真樹ちゃんてミニスカが多かったんだね。
ミニスカ好きの割にはあんまり見かけたことないって思ってたんだけど、ただ単に忘れてただけか。(笑)
後期を見ても、太ってるようには全然見えないんだけどなぁ。(^_^;)
ところで、東筑波ユートピアってまだあるの?(^_^;)

あと、マンモスホッケーの「ハイ真樹ちゃーん」を見てて思い出したんだけど、
CoCoファンてMCのマナーも悪かったですよね。
みんな勝手に騒いだり、関係ないこと叫んで話を遮ったり。
ソロライブもそうでしたよね。
「今あたしが喋ってるの」って真樹ちゃんよく怒ってた。(^_^;)
真樹ちゃんて観客とのやりとりが上手いけど、ケンカになったこともあったっけ。(^_^;;;)


倶楽部Jさんまとれ
 書き込み日 2000年5月9日(火)14時30分 書き込み者 マキボー

>といってもEYEではありません。おもに某大手商用ネットのクローズドなボードで
そっちはよく知らないんですけど(^_^;)、けっこうたくさんの人がいましたよね。

>あれだけの膨大なデータをきちんと管理なさってたなんて、感服します。
それがですね、全然管理してないんですよ。(^_^;)
雑誌もビデオも引っ張り出してきて、全部見直して作ってるんです。
長いときは日に15時間くらい、PCに打ち込んでます。(^_^;)
ビデオは日付がわからないのが半分くらいあって、それが大変。

>かき集めてみたんですけど、穴だらけでした(^^;)。残りは通信ログから
>拾わないと作成不能のようです(^^;)。
自分もEYEのログを見ようと思ったんだけど、自分の書いたのしかとってないし、
5インチだから自分の部屋で見られないので止めました。(笑)

>ギター弾いたり、詩を朗読したり。懐かしいなぁ。
全然おぼえてない。(^_^;;;)

>印象はたしかに「おとなしい」「地味」(^^;)だったです。ふとした表情が
そういう印象を持ってた人がいるってすごく嬉しい。(笑)
ほとんどの人が第一印象は明るくて活発なイメージしか持ってませんから。
あと、やる気なさそう。(笑)

>その一方でビジュアル的にはその後もまだ「おとなしい」というイメージ
やっぱりテレビは番組内容や出演者の影響が大きいですからね。
ラジオはトークがメインですから。当たり前のことですけど。(笑)
最近はテレビで元気な面を見られることが少なくなったけど、それはそれで寂しい。

>まきぼーって自分の気持ちに正直に生きようとするから、なにかと
>誤解されることが多いんです。で、やたらと敵をつくってしまう(^^;)。
でも、自分の気持ちを抑えるって部分もけっこうありますよね。
あと、キャラを作ったりとか。
ま、誤解はされまくってますね。(^_^;)

>これは8年前、まきぼーが例のラジオで朗読したものです。
どっかで読んだ記憶あるけど、どこに載ってましたっけ?
昔は弱い心が見えてたのに、今は見えなくなってるかも。(^_^;)

>人は成長するものです。傷ついて傷ついて、強くなるものです。
>まきぼーは「成長」したんだと、私は思いたいです。
ホントに成長についていけないと感じてます。(^_^;)
不安定だから気を紛らわそうと思ってデータベース作り始めたのに、昔を見れば見るほど
昔はよかったと思ってしまう。(^_^;;;)
甲府24時間の前のブランクも響いてますね。自分の中では時間が止まってましたから。
昔を引きずってるダメなファンですね。(^_^;)

>体重の増減というのは多くの場合なんらかの「ストレス」と密接にか
あと、多少差はあるけど、中・高生から二十歳過ぎ位までは年齢的に太るってのもありますよね。
理恵子も中学時代はすごかった。(^_^;)

>るでしょうね。それか、銀BURAで食べ過ぎたか(^^;)。
でも歩いたり騒いだりして、カロリーは消費されてたんじゃないでしょうか。(笑)
銀BURAのちょっと前、S&Bや未来CoCoを見ると胸が大きくて、このころの太り方は本人も
嬉しかったんじゃないかな。(笑)

>健康的に太ってくれれば、ぜんぜん構わないのだけど、まきぼー
>本人がそれを許さないなら、太っていること自体をストレスに感じる
真樹ちゃんの場合、太るっていうのは主に顔のことを指してますよね。
ウェストが細いのは自覚してますし、脚が太かったのは意外と気にしてなかったみたいだし。(^_^;)
最近は二の腕を気にしてるようですが。(^_^;)

>デビュー前はその体型を維持できてたらしいですね。そういう体質
>だったと言ってたのを覚えています。
中学生の頃はガリガリでしたからね。
デビュー当時も脚がちと太かったくらいで(^_^;)、ぷくぷくむちむちってほどではなかったし。

>私もあのトマトのような輪郭が大好きでしたけど、女性は大人になる
トマトに似てるって話題になった頃、握手会で「トマトに似てますよ」って言ったらおもいっきり
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」って言われたことあった。(^_^;)
それ以来トマトに例えるのはやめてます。(笑)

>と顔がひきしまってくるものだから、しようがないような気もします。
でもやっぱり丸くない宮前真樹は宮前真樹じゃないですよ。(笑)
丸顔の人ってなんで丸いのを嫌がるんだろうね。
見かけに関してもひどいことを言ってると思われるのでわざわざ書きますけど、自分は丸い顔、小さい胸、
太い脚、太い二の腕、がっちりした肩、ぷくぷくむちむちが好きです。(笑)

>なります。でもショートにもいろいろありますよね。
ショートでもパーマや一番短いときのさとあいみたいのは嫌です。(^_^;)
CoCo初期の耳出しや、2回目のBOMB!巻頭の頃の鬼太郎カットがベスト。
色は黒以外は絶対嫌。(^_^;)
ピアスとかのアクセサリーは嫌いなくせに、カチューシャやヘアーバンド、ちょんまげリボンは
好きです。(笑)

>ところでロング派というのは、デビュー前のまきぼーを指してるんでしょう
そうです。(^_^;;;)
デビュー前を知らない人に写真を見せると、そっちの方がずっといいというマニアもいます。(笑)

>ここシャチもロングでしたけど、あれは却下ですか?(^^;;)
どんなのでしたっけ?(^_^;)
マンモスの次にチェックするので、もうちょっとしたら見れます。

>まったく常識の通じる人たちじゃないですからね。ファンと称している
まあ、まとめると、いろんな人たちが集まってたって事ですね。(^_^;)

>少なくとも現場に同行するマネージャーはちょくちょく代わっている
わがままだからちょくちょく変わるって事ではないですよね?(笑)


銀BURA
 書き込み日 2000年5月9日(火)14時28分 書き込み者 マキボー

週の頭だけ見ればテーマはわかるんだど、けっこうおもしろいからついつい見てしまって、
思ったより作るのに時間がかかってしまった。(笑)
カラオケではんぶん不思議を歌って「CoCoの時あたしマイク下げられてたから」って言ってたけど、
このころから今の芸風は出来上がってるわけね。(^_^;) でもまだ酒は弱い。(笑)
カートに乗って買い物、菊の花くわえてTバックのボディースーツを着る、みんなから邪険にされる、
釣り対決でずるをする、生きた魚をさばこうとして泣く、ベンチの上でライブをやる、
元テニス部なのにめちゃめちゃ下手、風呂上がりに腰に手を当てて牛乳を飲む、酔っぱらいながら食べる、
宮前vs勝俣の闘い、金利や株がわかってない、指輪を飲まれて真剣に怒る、蛇に触って泣く、
給料が少ない、友達が二人しかいない、酔うとCoCo時代の話をする、宮前・堀部のダメダメコンビ、
気が枯れてる、スキー・スノボーが一人だけ出来ない、運無し鴎等々、ホント、おもしろいのが多い。
ライブで「もしビデオ録ってたらチェックしてみてください」って言ってたパンチラ(^_^;)や、
宮前コスプレの参考にしたファッションも懐かしい。
やっぱり地が出てる番組がおもしろいっす。それも仲がいい人と一緒で。
このころは私生活も充実してたんだろうね。(^_^;)


Re:マネージャー
 書き込み日 2000年5月9日(火)01時00分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。倶楽部J様こんにちは。

> 少なくとも現場に同行するマネージャーはちょくちょく代わっている
> という噂です。私もそのうち5人くらいは各所イベント等で確認して
> います。

「2000年芸能手帳 芸能界紳士録」と「2000年度板芸能界850社
ベストセレクション」でネバーランドを開きました。
社長以外のスタッフは5名ということです。
13名のタレントを5人のマネジャーがマネジメントしていることに
なるのでは。それもマネジャーが持ち回りで早智子さんや真樹さん
たちに同行しているとすれば不思議ではないですね。

> KやまさんはY・M氏にうらみをもっているようですけど(^^;)、彼が
> かつて生稲さんの担当だったことは事実です。しかしその時期を
> Kやまさんは勘違いなさってませんか?
> たまたま知ったのですが、Y・M氏の尾木入社は平成6年です。

私はずっと恨んでいませんが。書かれたこと了解です。

はねださんの動向を知る方法として、MYCOMの野村氏が
何らかの事態を知っていると思います。掛合ってみるのも
一つの手段です。


マネージャー
 書き込み日 2000年5月8日(月)20時32分 書き込み者 倶楽部J

むしろ尾木本体を抜けてからのほうが多く代わっているような(^^;)。
少なくとも現場に同行するマネージャーはちょくちょく代わっている
という噂です。私もそのうち5人くらいは各所イベント等で確認して
います。

KやまさんはY・M氏にうらみをもっているようですけど(^^;)、彼が
かつて生稲さんの担当だったことは事実です。しかしその時期を
Kやまさんは勘違いなさってませんか?
たまたま知ったのですが、Y・M氏の尾木入社は平成6年です。

これ以上なにも言いません。


マナー
 書き込み日 2000年5月8日(月)20時31分 書き込み者 倶楽部J

マナーとかいう以前の問題で、ここには書けないような犯罪行為を平気
でやっている輩がゴロゴロいたんじゃなかったっけ?CoCoファンって。
まったく常識の通じる人たちじゃないですからね。ファンと称している
一部の○○隊とかも。ケンカが目的なのか?って。
コンサートやイベントでトラブル起こしてるのってそのへんの限られた
連中でしょ。あとは職業カメコ。
そういう輩にファンとしてのマナーを求めようなんてそもそも無理な話
です。ファンじゃないんだから(笑)。


見た目
 書き込み日 2000年5月8日(月)20時30分 書き込み者 倶楽部J

マキボーさん
>>自分は一番太ってた時期がちょうどいいと思うんだけど、これも少数意見なのかな?(^_^;)

体重の増減というのは多くの場合なんらかの「ストレス」と密接にか
かわっていますから、それを考えると、太った痩せたという見た目だけ
でその好き嫌いを云々するのはあまり気が進まないんですが、ただ、
いまの体型であれば過去と比較してもあまり無理のない健康管理が
できるのでは、という見方はしています。

ストレスが大きいかそうでないかは、たいてい顔などの表情にあらわ
れるものです。
その意味から例の95年頃は、あきらかにストレスが要因だったと言え
るでしょうね。それか、銀BURAで食べ過ぎたか(^^;)。

>>本人もよく太ってたって言ってるけど、芯が細いから太ってるって感じがしないんですよ。

健康的に太ってくれれば、ぜんぜん構わないのだけど、まきぼー
本人がそれを許さないなら、太っていること自体をストレスに感じる
ことになるわけで、太ったほうがいいとか悪いとか簡単には言えない
ところがあって、むずかしいですね。

デビュー当初は40kg(公称)でしたっけ。さすがにそれは痩せすぎ
ですけど、でも本人はダイエットをしていたわけでもないのに、
デビュー前はその体型を維持できてたらしいですね。そういう体質
だったと言ってたのを覚えています。

>>それにほっぺの肉が落ちて顔の印象変わってきてるし。

私もあのトマトのような輪郭が大好きでしたけど、女性は大人になる
と顔がひきしまってくるものだから、しようがないような気もします。

>>昔は一般的なファンはショート派で、マニア系(笑)はロング派でしたけど。

自分はショートの印象しかないので、どっちと言われればショート派に
なります。でもショートにもいろいろありますよね。
自分はサラサラならなんでもいい派です(笑)。

ところでロング派というのは、デビュー前のまきぼーを指してるんでしょう
か。オーディション前の、モデル時代のとか。それはマニアですね(笑)。
ここシャチもロングでしたけど、あれは却下ですか?(^^;;)


はじめの印象
 書き込み日 2000年5月8日(月)20時29分 書き込み者 倶楽部J

マキボーさん
>>最初に読んだのがCEからだったので、「随分ヘビーな新人さんが来たなぁ」って思いました。(笑)

パソ通時代、CoCo関係のボードで使用していたハンドルなんです。
といってもEYEではありません。おもに某大手商用ネットのクローズドなボードで
活動してました。って、だれも知らないですよね(^^;)。

>>やっと資料室についての書き込みがあって、うれしいっす。(笑)

あれだけの膨大なデータをきちんと管理なさってたなんて、感服します。
テレビ、ラジオの管理はなかなか厄介ですよね。自分もパソコン使うよう
になってから断片的にはデータを整理していたので今度その約5年分を
まとめてみようと思い、ディスクにちらばっているファイルをいろいろと
かき集めてみたんですけど、穴だらけでした(^^;)。残りは通信ログから
拾わないと作成不能のようです(^^;)。

>>宮前真樹の良さが出るのはトークですから、ラジオは重要でしたね。特に週番。

週番のあのトークはふしぎな魔力をもってましたね。飾らないというか
すごく素直な気持ちで語りかけてくるから、ついつい引き込まれてしまう。
ギター弾いたり、詩を朗読したり。懐かしいなぁ。

>>パラGO見てるとどうしてもおとなしいイメージしか持てないんだけど。(^_^;)

自分はパラGOをオンタイムではほとんど見てなかったので、その当時
は印象もなにもないんですが(^^;)、ほかのテレビ出演や雑誌などの
印象はたしかに「おとなしい」「地味」(^^;)だったです。ふとした表情が
すごく哀しそうだったり。
これは私がまだCoCoについてそんなに知らない頃、デビュー半年くらい
の印象です。

だからラジオを聴くようになってまず驚いたのは、まきぼーが本当は
「お調子者」で「元気娘」(笑)を売りにしていたこと、でした。ビジュアル
からは想像できなかったです。ラジオで本領発揮、ということでしょうか。
その一方でビジュアル的にはその後もまだ「おとなしい」というイメージ
は残るんですけど(テレビ等ではなかなか「トーク」ができないし)、
しかしやがてラジオでもそれまで隠していた繊細な部分をみせるよう
になって、内面的にも深みがあって魅力的な女の子であることが次第
にわかってきた、というわけですね。あくまで私の主観ですけど。

テレビでは、IOSくらいですかね。まきぼーのトークの神髄が垣間
みれたのって。もっとも「仕切り」や「おふざけ」の部分が目立
ってましたが(^^;)。でもラジオにいちばん近かった。

>>理恵子ファンに「理恵子のこといじめるな」って言われてたのが懐かしい。(^_^;)

これは苦笑するしかないですね(^^;)。
まきぼーって自分の気持ちに正直に生きようとするから、なにかと
誤解されることが多いんです。で、やたらと敵をつくってしまう(^^;)。

>>最近宮前ファンやってるのにちと疲れてるんたけど、弱い部分に騙されてたとか思い始めたら
>>もうやばいのかな?(^_^;;;)

はははは(^^;;)。では、ここにひとつの詩を紹介します。
これは8年前、まきぼーが例のラジオで朗読したものです。

 わたしはとても弱いのです
 だからといって 弱い心を悟られないように
 ひたすら元気にふるまうのです
   (中略)
 だけれど 歩いていかなければなりません
 ただひたすら まっすぐに
 そして 弱い心を 悟られないように

自分は今もこの詩が好きです。当時のまきぼーを見事に表現して
いると思います。

人は成長するものです。傷ついて傷ついて、強くなるものです。
まきぼーは「成長」したんだと、私は思いたいです。


IOS
 書き込み日 2000年5月8日(月)00時56分 書き込み者 マキボー

やっと作り終わりました。
1本テープが切れて悲しい。(;_;)

CoCo最後のレギュラーだけあって、見るのがちとつらかったっす。
最後の回は真樹ちゃんが一番に泣き始めてるし、涙でメイクがボロボロだし。
ファイナルコンサートのサンプラは、自分が映っててちと恥ずかしい。(^_^;)

今思うとこの番組、かなりマニアックな人も出てましたね。
阿部ちゃんは若かった。(笑)


Kやまさんまとれ
 書き込み日 2000年5月7日(日)20時21分 書き込み者 マキボー

>まとめると、尾木プロは事務所や所属芸能人のイメージダウン
>になるニュースを流さないとなりますね。
羽の引退説は事務所が流したって話はどうなったんでしょう?(^_^;)
よほどの大物でない限り、移籍は報道されないんじゃないでしょうか。

>S原氏(1997年9月?〜現在):
甲府24時間と名阪学祭では違う人だったんですけど、どうなんでしょう?
甲府の時はちょっとお話ししたんですけど、見かけとは違って(^_^;)、悪い感じはしませんでした。

マネージャーさんとか裏のことはよくわからないんで、知ってるのは中村さんくらいですかね。
めっちゃ感じ悪い。(^_^;)
尾木プロといったら森田さんが思い浮かぶのはなぜだろう?(笑)

>モーニング娘。の掲示版などで、CoCoファンの評判を
CoCo系っていうか塾系って、いろんな意味でバラバラですから。悪く言えば自分勝手。
周りのことを考えなくて。
他に同人誌やホームページとかも、まとまりがないってよく言われますし、自分もそう思ってます。
まあ、自分もけっこうひどい人ですから。(^_^;;;)

>CoCoのイベントで置かれていた植木鉢を投げつけた
これはフジテレビ祭のことですかね?
あれは会場側にも問題あったんですけどね。だからって植木鉢が空を飛ぶことがいいとは言いませんが。
自分は前に入れたので後ろでそんなことが起きてるなんて全然知りませんでした。(^_^;)
イベントのトラブルは運営側が悪いことも多いです。
他にも乱闘騒ぎとか、場所取りやチケット取りでゴタゴタしたりとか、いろいろありましたよ。
昔はイベントに行くのが怖かった。(^_^;) 今でもちと怖いときあるけど。(^_^;;;)

>CoCoのコンサートで真樹さんに罵声を浴びせた輩が
これは昔から有名な話で、投写でよくネタにされてたけど、実際は言われてるほどではありませんでしたよ。
握手会でとばす人はけっこういましたけど。(^_^;)
ファーストコンサートの追加はゴマ子に悪口言ってる人たちがいました。
ある会場では自分の隣だったので、ムッとしながら見てたら悪口言ってるのが自分だと真樹ちゃんに
勘違いされて、睨まれたりもしました。(^_^;)
真樹ちゃんは怒ってたけど、ゴマ子はつらそうな表情をしてましたよ。

>評判悪いと考えていません。最低限CoCoファンは
>マナーを守ってほしかったですね。
ワーカー系はマナーにうるさい人が多いです。
イベントの場所取りでもめないよう、他の人たちに協力呼びかけたりとか。
全体的に見ればマナーの悪い人が多いのは確かですね。しかも宮前ファンに多い。(^_^;)
宮前ファンてそういうところは両極端。



 書き込み日 2000年5月7日(日)19時32分 書き込み者 Kやま

> マキボーさんの掲示版に書き込む真樹さんファンが
> 評判悪いと考えていません。最低限CoCoファンは
> マナーを守ってほしかったですね。

これは、CoCoファンの中でもマナーに反する行為を
行った心無いファンに書いたメッセージです。
一応フォローします。


植木鉢と罵声と観客の態度
 書き込み日 2000年5月7日(日)19時12分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

モーニング娘。の掲示版などで、CoCoファンの評判を
耳にするのですが、いつも聞くのが「態度が悪い」、
「評判が悪い」です。

CoCoのイベントで置かれていた植木鉢を投げつけた
観客がいたこと、私は知りませんでした。
これ、観客の態度に問題があります。観覧のマナーが
なっていないです。この観客はイベント会場から退場
させるべきです。

CoCoのコンサートで真樹さんに罵声を浴びせた輩が
いたと聞いたのですが本当でしょうか。
24時間TV1991年の都庁前ステージででCoCoが
「無敵のOnly You」を唄っている時、真樹さんに罵声が
飛んでいたのを私はTVではっきり聴きました。

マキボーさんの掲示版に書き込む真樹さんファンが
評判悪いと考えていません。最低限CoCoファンは
マナーを守ってほしかったですね。


真樹さんの歴代マネージャーについて
 書き込み日 2000年5月7日(日)18時53分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

真樹さんのCoCo解散後のマネージャーについて。
真樹さんに限って入れ替わりが激しいと思いませんか。
特に尾木プロの時期は。

G六氏(1994年10月?〜?):
解散直後はこの人。のち仲間っちのマネージャー。

Y氏(?〜<1996>〜1997年3月末):
「おじゃマンモス」を降板した時期この人だったと思う。
香港ツアーにも同行。
宮内様曰く「典型的な会社人間(->私Kやまの解釈では
『会社の言いなりになって自分の意志を持たない人間』)」
だそう。
現在は理恵子ちゃんのマネージャーだと思う。

O.S.氏(1997年4月〜同年9月?):
真樹さん移籍直後から正式担当が決定するまでの暫定
マネージャー。
「天狼星」名古屋・大阪公演と97年上期の地方イベント
ではこの人が同行していた。

S原氏(1997年9月?〜現在):
現マネージャー。氏名は写真集「VANILLA」で
確認済み。

最後に尾木プロのチーフ(だった?)山中氏は、役員名簿に
記載されていません。どうしたのでしょうか。


尾木プロにまつわるエトセトラ−移籍のマスコミ対策−
 書き込み日 2000年5月7日(日)18時34分 書き込み者 Kやま

こんにちは、Kやまです。

以前私は、尾木プロを円満退社のニュースが出ない不思議を
書きました。
静香さんの独立と真樹さんの移籍について後々、スポーツ新聞
のニュースにならない方がトラブルが小さく済むと考えました。
なぜか。マスコミ報道による静香さんと真樹さんのイメージ
ダウンを防ぐためと考えられます。他に事務所にとっても然り
です。
後の早智子さん、真樹さんの舞台降板が表沙汰になっていたら、
かえってイメージダウンになります。演劇界で深刻な評判悪化
になりかねないです。
華原さんが移籍した時も、尾木プロのイメージダウンになる
事態がニュースになりませんでしたね。どういう事態かは
もう御存知だと思います。

まとめると、尾木プロは事務所や所属芸能人のイメージダウン
になるニュースを流さないとなりますね。


まとめレス
 書き込み日 2000年5月6日(土)22時58分 書き込み者 マキボー

3日から5日まで留守にしてて、今日は知り合いにナビの取り付けを頼まれたので、遅くなりました。
ちなみにそのナビはジャパネットたかたで買ったもので、真樹ちゃんが紹介してたやつ。(笑)

#Kやまさん
>そうそう、オネさん「未来はCoCoから」の編集スタッフに
スタッフっていうか、協力って感じですね。
自分にもコンサートグッズの協力要請あったけど、結局要請だけで終わりました。(^_^;)

#おりぼー
静岡にいるのはいいとして、なんでその時間に駅にいるんだ。(^_^;)

#倶楽部Jさん
最初に読んだのがCEからだったので、「随分ヘビーな新人さんが来たなぁ」って思いました。(笑)

>宮前資料室を見せていただきました。あらためて10年という年月
やっと資料室についての書き込みがあって、うれしいっす。(笑)
作ってみたらフルチェックしてるつもりだったのにけっこう落としてるのがわかって、ちと悲しかった。

>の生活は考えられない体になっていきました。そう、中毒です(笑)。
今でも現役の昔からのファンて、やっぱそうなんでしょうね。ここまでくると。(^_^;)

>のも、やはりそれらレギュラーラジオの影響によるところが大きく、
宮前真樹の良さが出るのはトークですから、ラジオは重要でしたね。特に週番。
他のメンバーの週番はどうでもよかったけど。←ひどい?(^_^;)

>初期のCoCoというグループのなかではどちらかというと、明るく
>元気でボーイッシュというイメージで売っていたまきぼー、ラジオ
確かにCoCoの中だと元気は元気なんだけど、はじめからおとなしそうって印象持った人いないのかな?
パラGO見てるとどうしてもおとなしいイメージしか持てないんだけど。(^_^;)

>でも他のメンバーと絡むときはいつも元気でお調子者という印象
理恵子ファンに「理恵子のこといじめるな」って言われてたのが懐かしい。(^_^;)

>まきぼーって、すごく強い部分とすごく弱い部分の両方をあわせ
最近宮前ファンやってるのにちと疲れてるんたけど、弱い部分に騙されてたとか思い始めたら
もうやばいのかな?(^_^;;;)

>惹かれていったんだと思います。ヒヤヒヤさせられることも多いけ
宮前ファンを続けるには心臓が丈夫でないともちません。(^_^;)

>と、今回は気分を変えて、ちょっと初心にかえってみました。
「手をつないだ瞬間の あのドキドキをおぼえてる?」
最近あらゆることで初心は大切って思うことが多いので、このコピーをよく思い出します。

>久しぶりに楽しめました。上沼さんもまきぼーとは何度も仕事を
>しているから、ツボを心得ているようで。
ちと突っ込み厳しい。(^_^;)

>太ったという感想がいくつかあがってましたけど、私はぜんぜん
太ったって意見は一人だけですよ。(^_^;) 自分は痩せたって思いましたし。

>ど、めちゃめちゃ太っていたので驚いた(^^;)。顔もむくんでるし
>「こんな時期あったっけ?」とおもわず目を疑ったくらい(^^;)。
そのころを過ぎて、徐々に痩せてきましたよね。
自分は一番太ってた時期がちょうどいいと思うんだけど、これも少数意見なのかな?(^_^;)
本人もよく太ってたって言ってるけど、芯が細いから太ってるって感じがしないんですよ。
「ぷくぷく」と「太ってる」は自分の中では全く別。

>現在のまきぼーはベスト体重に近いと思います。健康という点から
自分は痩せすぎだと思います。(^_^;) なんかすぐ倒れちゃいそう。
それにほっぺの肉が落ちて顔の印象変わってきてるし。

ところで、自分は絶対ショート派なんですけど、ごく一部に強力な(笑)ロング派がいるんだけど、
最近はどっちの支持派が多いんでしょう?
昔は一般的なファンはショート派で、マニア系(笑)はロング派でしたけど。


半年遅れ
 書き込み日 2000年5月5日(金)19時06分 書き込み者 倶楽部J

今週のGAORAの明石家電視台はついにまきぼーが欠席です。
代わって登場したのが、まきぼーのレギュラーの座を危うくして
いる、うわさのYURIMARIです(昨年11/8放送分)。

しばらく2週ずつでシフトするようですね。
ということは、収録って月に一度ということになるのか…。
うーむ。
いずれにしても関東のファンにはつらい状況が続いてますね。

そういえば、おしゃべりクッキングで上沼さんにこの放送をまきぼー
のお母さんが観ている、という話をふられ「喜んでますぅ」と返し
ていたのがすごく印象的だった。

関東にいる親にとって娘の活躍がなかなか見られないというのは、
ファンのそれとはまた別の「もどかしさ」みたいなものが当然あ
るんでしょうね。いや、というよりこの場合「まきぼーにとって
の」といったほうが適当かもしれません。
ようするに、親孝行ですね。

どんどん親孝行してほしいです。そうすれば関東のファンも…(笑)


いやし系
 書き込み日 2000年5月5日(金)19時02分 書き込み者 倶楽部J

おしゃべりクッキング、一週遅れでスカパーでやってくれていた
ので、どうにか観れました。
料理の腕はともかく、キャラとしてはいい味を出していましたね。
久しぶりに楽しめました。上沼さんもまきぼーとは何度も仕事を
しているから、ツボを心得ているようで。

太ったという感想がいくつかあがってましたけど、私はぜんぜん
気になりませんでした。肩と腕を出していたからいつもより目立
ってしまっていただけでしょう。
太ったといえば、先日たまたま「おじゃマンモス」の映像(95年
秋)の入ったテープがでてきたのでついでにちらっと見たのだけ
ど、めちゃめちゃ太っていたので驚いた(^^;)。顔もむくんでるし
「こんな時期あったっけ?」とおもわず目を疑ったくらい(^^;)。

現在のまきぼーはベスト体重に近いと思います。健康という点から
みて。
それになによりも顔の表情がいいですね。おしゃべりクッキング
を見ていてつくづく感じました。おそらく心身ともにいい状態なん
でしょう。仕事も楽しめているようで、すこし安心しました。

いつだったか、どこかのタレントがまきぼーのことを「いやし系」
と言ってたけど、まさにそんな感じだなあ、と思いながら今回
見ていました(笑)。


あらためて10年
 書き込み日 2000年5月5日(金)18時55分 書き込み者 倶楽部J

宮前資料室を見せていただきました。あらためて10年という年月
の「重さ」を実感しているところです。

自分のCoCoとの出会いはちょうど10年前の今ごろの時期でした。
LFのレギュラー番組をただなんとなく聴いているうちに、いつの間
にかメンバーそれぞれの魅力に惹かれていったのです。90年6月
ごろから聴き始めたドリームパレットとあわせて、次第にCoCoなし
の生活は考えられない体になっていきました。そう、中毒です(笑)。

そんな自分がやがてまきぼーの魅力にとりつかれるようになった
のも、やはりそれらレギュラーラジオの影響によるところが大きく、
とりわけLFの「週番日誌」(*)において発揮される(知られる)よう
になったまきぼーの多面性に惹かれたという部分が大きいように
思います。

初期のCoCoというグループのなかではどちらかというと、明るく
元気でボーイッシュというイメージで売っていたまきぼー、ラジオ
でも他のメンバーと絡むときはいつも元気でお調子者という印象
が強かった…。
ところが、それは宮前真樹という人間のある一面的な姿にすぎな
かった…。
「週番日誌」の宮前真樹は、すごく繊細で傷つきやすい、ガラス
のような女のコだった。普段のふるまいからはおよそ想像できな
い、いい意味で「弱さ」をさらけ出していた…。

まきぼーって、すごく強い部分とすごく弱い部分の両方をあわせ
もっていると思うんです。で、少々あまのじゃくな面もあると(笑)。
それも含めて、私は彼女のそういう「あやうさ」にいつの間にか
惹かれていったんだと思います。ヒヤヒヤさせられることも多いけ
ど、それも含めて惹かれている(^^;)。

と、今回は気分を変えて、ちょっと初心にかえってみました。

(*)「CoCo恋は大騒ぎ」(一部「ピンク〜」も)でメンバー持ち回りで
1人でフリートークをするレギュラー企画。基本的に毎週最終曜日
で、1〜2ヶ月に1度回ってくる。トークテーマも選曲もメンバーの
自由なので、それぞれに個性がよく出た内容となった…


お久しぶり
 書き込み日 2000年5月5日(金)18時53分 書き込み者 倶楽部J

本意ではない方向に議論がすすんでしまったので、しばらく
間をおきました。

ついでに、気分を変える意味で改名しました(笑)。かつて某所
で使用していたHNを復活させます。

Junki Sato 改め 倶楽部J


GWは
 書き込み日 2000年5月4日(木)01時29分 書き込み者 おり

アイドル関係では全然動きません。
すべてJリーグ絡みですね。
なお、ただいま静岡駅からです(笑)
それではまた。


実家に滞在中
 書き込み日 2000年5月4日(木)01時05分 書き込み者 Kやま

こんにちは。Kやま@2日から実家です。

ディメトロドンさん>
ブレイントラスト、まだ残っていたんですか。とっくに解散
したと思ったんですが。
オネさんの掲示板にも書かれていたように、強硬手段で訴える
のも一つの方法です。

そうそう、オネさん「未来はCoCoから」の編集スタッフに
名前を連ねているんですね。

マキボーさん、みーやさん、ディメトロドンさん>
MLの植木様の速報より速かったです。
大阪へ行く機会はしばらく無さそうだから、こんな風に
速報を流す機会はまたと無いです。

大阪滞在中の行動について。実は大阪万博30周年関連の
展覧会を観るのが目的です。
29日が大阪市内、30日が万博公園と梅田界隈、1日京都へ
行ってきました。しばらく歩きっぱなしで足にまめを
でかしてしまいました。
3泊4日で神戸に行けなかったのと京都を長く回れなかった
のは惜しかったかな。
2日に大阪から実家に帰ってきたんですけど、風呂から
上がったら布団にバターン、キュ、です。


ぷいぷい紀行
 書き込み日 2000年5月3日(水)00時35分 書き込み者 マキボー

ぷいぷい紀行のページ見たけど、写真がひどい。(^_^;)


まとれ
 書き込み日 2000年5月2日(火)08時59分 書き込み者 マキボー

忙しいときに限って書き込みが増えるのは相変わらず。(^_^;)

#ディメトロドンさん

どっかのサイトで読んだんだけど、消費者センターとかを名乗ったらしいです。(^_^;)
どうしても電話で連絡とれなければ、実際に消費者センターや弁護士無料相談に
行ってみるのがいいんじゃないでしょうか。

#Kやまさん

大阪といえば、またたかじんに出るらしいですね。
トップへのUPはちと遅れます。(^_^;)

#みーや氏

明石家は最近2週休むことが多い。2本録りだから1回休むと2週出ないって事でしょう。

資料室はちゃんと見たの? CTの型番は上がってるよ。
自分では全部買ってるつもりだったけど、S&Bとか末期もCTって出てるの?
UPしてあるページはテレビ系以外はほとんど出来上がってるから、穴だらけって事もないっす。

今制作中はIOS。レギュラーが終わったら、一番大変なTV。


あかしやてれび?
 書き込み日 2000年5月2日(火)06時31分 書き込み者 みーや

れぎゅらーじゃないのか?

資料室見てきたけど、確かにまだ穴だらけ
みたいだね。
CTの型番とかもいる?
昔はCDプレイヤー持ってなくてCTで
集めてたからわかるぞ。
全部ではないけどね。


電視台続き
 書き込み日 2000年5月2日(火)00時23分 書き込み者 Kやま

Kやま@大阪です。

電視台後半のクイズコーナーについて。
真樹さんは「今週のゲスト解答者」として出演。


明石家電視台
 書き込み日 2000年5月2日(火)00時16分 書き込み者 Kやま

真樹さん出演中。

大阪滞在中のKやまでした。


ブレイントラスト
 書き込み日 2000年5月1日(月)21時28分 書き込み者 ディメトロドン

2つ前のYOUさんの書き込みを見て思い出し(苦笑…)たった今電話をかけて見たところ、いつも通り(!)「スタッフ全員外出しております。」と言う返答でした。

「はねランド」があった当時、私が電話して聞いたBTの番号ではその状態がずっと続いているのですが、返金してもらった方というのはどの番号へかけたら通じたのでしょうか…?


羽は
 書き込み日 2000年5月1日(月)21時03分 書き込み者 マキボー

担当外なので(^_^;)よくわかりませんが、届いてないみたいですよ。
電話して返金してもらった人もいるようですが。


質問!
 書き込み日 2000年5月1日(月)01時02分 書き込み者 YOU

 真樹ちゃんの話じゃないんだけど...
昔,羽さんのビデオ付きコンサートパンフなんてありましたよね。
商品...ビデオが届いた人っているんですかね。
 途中からは連絡もつかなくなったけど 当時 製作中だと言ってましたが
どうなっているんでしょう。


宮前掲示板過去ログ13 2002年10月〜2003年1月23日
宮前掲示板過去ログ12 2002年 7月〜2002年 9月
宮前掲示板過去ログ11 2002年 4月〜2002年 6月
宮前掲示板過去ログ10 2002年 1月〜2002年 3月
宮前掲示板過去ログ 9 2001年10月〜2001年12月
宮前掲示板過去ログ 8 2001年 7月〜2001年 9月
宮前掲示板過去ログ 7 2001年 1月〜2001年 6月
宮前掲示板過去ログ 6 2000年 9月〜2000年12月
宮前掲示板過去ログ 5 2000年 5月〜2000年 8月
宮前掲示板過去ログ 4 2000年 3月〜2000年 4月
宮前掲示板過去ログ 3 2000年 1月〜2000年 2月
宮前掲示板過去ログ 2 1999年11月〜1999年12月
宮前掲示板過去ログ 1 1999年 8月〜1999年10月

戻る 宮前掲示板へ