logo3.jpg (18610 バイト)CapellaWagon改造 の記録


カペラワゴンからアテンザに乗り換えて、すでに一年以上が経ちました。

「そろそろページも何とかせねば」ということで、今回大幅にレイアウトを変更するにあたり、カペラワゴンの情報はこちらに引越ししました。

まだまだ中古車として流通しているカペラワゴン。下記の情報がオーナーの方のお役に立てば幸いです。

2004/02/01


fin2.jpg (11595 バイト)

マップランプ増設 カペラワゴンにはルームランプ兼用のマップランプしかなく、明るさ・使い勝手ともよくありません。
じゅん@626Estate さんのNet上のページを参考に、自分でマップランプを追加してみました。
door.jpg (24579 バイト) ドアノブ?交換 マイナー前のプラスチックそのままのドアノブを、マイナー後のメッキ物に替えます。これは安価・簡単に質感を向上できます。
一箇所1200円位の部品代だったと思います。

詳細な取り付け方法はぼしゅさんのページをご覧下さい。

行きつけのディーラで「他店でもドアノブだけ買う人、居るって話ですよ」と言われました。ここ見たのかな?

console.jpg (15571 バイト)

センターコンソール交換 MC前のカペラワゴンSEの室内です。ぱっと見では分からないかも知れません。カタログとよーく見比べてみて下さい。
正直、これはお金がかかりました(T_T)

オーディオ周りもOPの木目調パネルに交換してあるので、木目調で統一されて、気に入ってます。

key.jpg (8086 バイト) キーレスエントリ送信機追加 厳密には改造ではないのですが、まぁネタという事で・・・
after_s.jpg (17387 バイト) ハンドル交換 センターコンソールがグレーになってますし、真っ黒なウレタンハンドルも味気ないので、MC後の革巻きに交換してみました。
カペラについて カペラ・カペラワゴンについて思うことを書いています。

戻る