!更新記録!全画面表示
2003/07/25 質問集」に追記した他、そのファイルが巨大化していたため、全部で3つに分割しました(質問リスト1つと回答頁2つ)。
2003/06/22 SAproxyの奨め」を改訂しました。ウイルスバスターで併用できるという情報がありますが、高崎は確認できません。もし出来た方は情報提供をお願いいたします。
2003/06/19 被害状況アンケート」の「月変化分析・相関関係」で集計、表示の方法を一部修正。すなわち相関関係では両者の質問に答えた人のみ集計の対象とし、グラフを出すことにした。これにより新しく付け加えた質問でも、回答の傾向を掴みやすくなった。
2003/06/14 冤罪まがい型メール(なりすまし)について」に図を追加。
スパム質問集」に3質問追加。
2003/06/13 当サイト周辺への各種攻撃、嫌がらせ」のページを改訂。
2003/06/12  ずっと懸案でしたが、皆様から頂いている「被害状況アンケート」のデータを活用すべく、質問回答どうしの相関関係が出来るように「月変化分析」頁を改良しました。
2003/06/10  昨年秋から当サイトや関連サイトが受けている各種攻撃、嫌がらせについての頁を作りました。
2003/06/08  「被害状況アンケート」にspamが届くようになった原因を探るための設問3つ(設問8番a,b,c)を追加。
 更に各質問の回答数(割合)変化を知るための「月変化解析」を作成しました。
2003/06/08 調子が悪かったので、ちょっと遅れてグラフなどを更新。英文スパムの異常な伸びで、とうとう私へのspamは1000通/月を越えてしまいました(+_+)。英文spamの、少ないときの変化が分かりにくくなったので対数目盛グラフを追加しました。それに伴い「spam(迷惑メール)の被害状況調査」に若干加筆。
 「被害状況アンケート記入頁」を若干改訂。
2003/05/22 携帯迷惑メール(spam)で被害者が出来ること」「報道関係リンク集」に若干補筆。
2003/05/13 内容にはほとんど関係ないことですけど、各頁の書き方を若干変えていきます。中には見た目が崩れるブラウザもあるかも。詳しくは「最近の話題」にて。
2003/05/10 いつものことなんですけど、サイト内のいくつかの頁がネットスケープ4.7Xでうまく見えなくなっていた可能性があります。訂正しました。
Jフォンのヘッダ閲覧可能化発表に合わせて「携帯迷惑メール(spam)で被害者が出来ること」を少し手直ししました。
2003/05/03 特別対策調査室を目次3「資料・主張」から「情報収集・調査」のページに移動させました。
更新記録を頁内フレームとし、「最近の話題(トピックス)」を設けました。
2003/05/02 掲示板の軽量化作戦を行っています。巡回ツールをお使いの方、特に御注意下さい。その代わりと言ってはなんですが、CMTフォーマットに対応させました。
2003/04/27 掲示板は新サーバに移動しています。関係者に多謝。
2003/04/22 相変わらず最終通告詐欺が広がっているようです。最終通告・債権回収・架空請求詐欺spam対策調査室を少し改訂しました。
2003/04/21 トップページ=筆頭頁を少しリニューアル。少しだけシンプルにしました。
2003/04/19 今まで中途半端に階層化していたのを厳密化し、各目次頁をリニューアル(被害者向広告メール送信者向主張・小論)。加えてアンケート目次ツール集紹介目次も作り、この5つを柱とする。
2003/04/16 スパム被害状況アンケートの要望に応えて「未承諾広告※の変形にはどんなものがありました?」というアンケートを開始。
2003/04/15 英文スパムのフィルタリングに有効な外国のツールSAproxyを紹介する「SAproxyの奨め」を作成。

迷惑メール(spam)撲滅私的調査会

spambokumetuchousa