筆 頭 頁  質問集  用語集  掲示板  サイトマップ / アンケートに御協力を!
被害者向目次  広告送信者向目次  リンク集・主張  調査・アンケート  ツール紹介
迷惑メール(spam)撲滅私的調査会
2.問題啓発頁案内
「電子メールでDMを送るつもりなんだけど」「商売で宣伝をするのがなぜ悪いんだ?」「たかが広告メールで騷ぎ立てなくても
そういう方は御願いですから是非読んで下さい!

STOP!スパム送信!】
【あなたは迷惑メールを出していませんか?】

↓STOP!!あなたの会社が信用を失う前に↓
インターネットでDMを送ろうとする方々へ

どんな広告メールならスパムでない!?

↓スパムメールは商業メールだけはありません↓
あなたのメールがspam(大迷惑メール)になる三要素

スパムの基本とその問題性

なぜspam(スパム=一方的迷惑広告電子Mail)は悪いことなのか?

 ・spam(スパム)の語源と定義

 ・論外なマルチ商法型spam(逮捕者さえ出ているspam)

 ・ルール破りの商品広告spam(郵便DM、郵便チラシとの相違)妙

 ・アダルトサイト広告spamが子供・女性達へ?(無差別spamのあまりに大きい無駄・弊害)

 ・仕事を邪魔するspam(ビジネス社会に及ぼす脅威)

「別にいいんじゃないの〜〜」という人へ〜spam容認論反対〜

 ・「私の送ったのは○○であってスパム(迷惑メール)ではありません」
            −その基準は客観的なものですか?
 ・「資本主義で広告活動は正当なものでしょ」
            −それにもルールがあります。
 ・「無くすのなんて出来ないよ」
            −無くのを前提に!あとは制度・技術の問題。
 ・「受手側が捨てればいいだけでは」
            −負担を受け手側へ押しつける気?SchoolIconClub

 ・「アドレスを公開していること自体が問題では?」
            −spamを貰うためではありません。
 ・「私は貰っても嫌じゃないんだけど」
            −嫌な人が貰うのはおかしいのです。
 ・「送ってしまったけど苦情は一部だけでしたよ」
            −スパムには返信しないのが鉄則なのです。
 ・「歯止めが效かないってそんな大げさな...」
            −それは携帯メールで実証されました。

ほら!みんながこんなに問題性を指摘しているんです
                     (報道関係リンク集)

 一方的広告メールに関して問題指摘をしているのは私だけではありません。
実際に送った人々、いろいろな識者、ネット業者などなどが
問題行為であることを認めているのです。

特別感謝(所謂スペシャルサンクス)
素材: CometGAZE.NET / 佐々木工房 / お素〜材屋さん / 壁紙コレクション / 壁紙職人 / とんぼのジャンクルーム / Apple'sTree / ひろしまCAPS / 素材工房 / / 牛飼いとアイコンの部屋 / Verdant place / Sarukichi / ATNETSchoolIconClub / AngelSanctuaryゆーりの休日 / 風にふかれて / 楽材屋ヨコヨコ / あにゃの部屋 / Gadgets / TT-HOUSE / ホームページのおもちゃ箱 / CGI:  Kent Web / CGIレスキュー / C cube / DADA  / MONKEY PUB / Tacky'sRoom / issofutomi'cgi cafe / 68user's page / Namazu / Namazu perl版 / Namazu(Perl版)設置ノウハウ /
JavaScript、CSS:
とほほのスタイルシート入門 SALTY / Violation report office / kikux68k / Motto Javascript / 福島中年探検隊 / JavaScript講座 / JavaScript basic samples / ONE POINTER
spambokumetuchousa