[ 21891 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ |
---|
ID-code:EcIzDgFpp5c
FreeBit、NTTPCに迷惑メール処置を依頼しても、効果がありません。効果が出る方法を教えてください。
ID-code:SBmVS.qlfOU(本記事は投稿者自身により10/09-10:43に修正されました)
Zeitです。
> FreeBit、NTTPCに迷惑メール処置を依頼しても、効果がありません。効果が出る方法を教えてください。
現状では、
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/021220.html#21255
ぐらいじゃないでしょうか。
詳細は、上記記事のスレッドの、上記記事以下をよくお読みの上、実際にアクションを起こされるなら、十分に注意の上なさってください。
さらに、実際にアクションを起こされたのなら、こちらへその経過や結果のご報告をいただければ、非常によろしいかと思います。
#sage
ID-code:cWZpiFlaapY
> Zeitです。
>
> > FreeBit、NTTPCに迷惑メール処置を依頼しても、効果がありません。効果が出る方法を教えてください。
>
> 現状では、
> http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/021220.html#21255
> ぐらいじゃないでしょうか。
>
> 詳細は、上記記事のスレッドの、上記記事以下をよくお読みの上、実際にアクションを起こされるなら、十分に注意の上なさってください。
> さらに、実際にアクションを起こされたのなら、こちらへその経過や結果のご報告をいただければ、非常によろしいかと思います。
> #sage
情報ありがとう御座います。
freebit nttpcには、全く腹が立つ!
ID-code:SBmVS.qlfOU
Zeitです。
> freebit nttpcには、全く腹が立つ!
解っていらっしゃるとは思いますが、悪いのは「スパマー」だけ、ということは、アンチスパム活動では絶対に忘れないでくださいね。
↓もご参照ください。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/021432.html
#sage
ID-code:3i9klsdUSss
Gokurakuです。
別スレを見て頂いたらわかると思いますがこの2社+Alpha-net
を含めた3大巨頭は以下のような特徴を共通して持っています。
1:対処報告がないもしくは遅く、例え報告があっても、一向に
発信数が減らない
2:メールだけでなく、電話をしても全く同じで一向に減らない
(減らない状況については私の投稿の統計結果を参照して
ください)
私も基本的なスタンスとしてはZeit様と同じく
「ISPも被害者であり、ISPを悪者として扱うのは適当ではない」
と考えております。
しかしながら、この3社については最低ランクの対応すらして
いるとは言い難く私は「ISPなど止めてしまうべきである」と考えて
います。
ID-code:8LLMIGV0I4c(本記事は投稿者自身により10/10-08:21に修正されました)
この業者は、被害者の気持ちを理解しています。1日で対処。
やろうと思えば、すぐできるのです。
----------------------------------------------
迷惑メールに関するご申告について
申告者様
グローバルソリューション株式会社(VECTANT)でございます。
この度はご申告ありがとうございました。
ご申告賜りました「迷惑メール」についてご連絡申し上げます。
弊社契約通信事業者より処置が完了したとの報告を受けましたので、ご連絡いたします。
以上、よろしくお願い致します。
ご申告ありがとうございました。
グローバルソリューション株式会社(VECTANT) abuse担当
ID-code:SBmVS.qlfOU
Zeitです。
> この業者は、被害者の気持ちを理解しています。1日で対処。
> やろうと思えば、すぐできるのです。
(中略)
> グローバルソリューション株式会社(VECTANT)でございます。
う〜ん……vectantさんの対応は、ごく普通だと思います。悪くはありませんが、とりたててよいということもありません。
私の場合、最近報告した数通は、回答まで2日ほどかかっています。回答内容も、テンプレートですし。
本当に「早い」対応のプロバイダは、下記スレッドでいくつか紹介されています。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/021692.html
掲示板の過去記事はなかなか膨大で、すべてを見るのは困難ですが、お時間のある時にでも少しずつ(できれば直近の2〜3か月分ほど)目を通されることをおすすめします。
#sage
ID-code:3i9klsdUSss
> この業者は、被害者の気持ちを理解しています。1日で対処。
> やろうと思えば、すぐできるのです。
そう、その通りです。
上記の3社は
「やろうと思えばできること」や
「他のISPができること」
をしないから批判の対象になるのです