Amazon.co.jp アソシエイト

 更新は blog (Chickenskin's Music Barn) 中心になっています。Stevie Ray Vaughanのページは気が向いたら更新するかもしれませんが、基本的にはBlogの方へどうぞ!
 なので、graffiti wall(BBS)も一応残しているものの休眠状態で書き込みいただいてもレスポンスは鈍いと思います。ご了承をm(_._)m

heavy rotation
 イギリス人のピアノトリオの奏でるゴキゲンなニュー・オリンズ・サウンドが聴けるアルバムです。 1982年英ACEレーベルから出ていたLPに未発表曲3曲を加えて数ヶ月前に発売になっていました。現役のNOミュージシャンでもあまりやらなくなった ストレートなNOスタイルのピアノでグイグイ押してきます。

--->続き
(2002/09)

WFC.JPG  CD化でオミットされていた2曲を復活させ、アウトテイクと『Hoy! Hoy!』からの音源を加えて2CD化されたライノの手によるデラックスエディション。
演奏は言わずもがなに最高の内容。今後はこちらがこのアルバムの標準盤といっていいと思う。
-->続き
(2002/05)


NOCCCD_W.GIF★★★★★★★★★★
chickenskin's
music barn

★★★★★★★★★★

あらゆる環境で音楽を聴けること
いつでも良質な音で聴けること
お気に入りを自由に編集できること
すべて音楽文化の為に
必要なリスナーの権利だと思います

音楽を大切に思ぅとるから
コピーコントロールCD導入に
抗議しまっせ!


詳しくはこちら
NO CCCDマークは
Music Liberation Front
さんからいただきました。


contents



stevie ray vaughan

伝説の白人ブルースギタリスト、スティーヴィー・レイ・ヴォーンをこれから聴こうという方へのお勧めディスクリストと、彼のカバーした曲のオリジナル・パ フォーマーのリストです。SRV自身かなりのブルースフリークで、テキサスのブルースシーンでのインサイダーでもあったせいか、まだ不明の点があります。 さらなる情報を求めています。



disc review

不定期掲載のディスクその他のレヴューです。現在更新が滞っています(;_;)。



blues mobile

IBM 往年の?名機、Think Pad 230cs に、これまた伝説のブルースマン/ソウルマン達のサインを書いてもらいました。win3.1時代のゴミ箱行きのPCですが、あらためて見てみると、モバイ ルPCへの確固としたポリシーが感じられ、伝説のブルースマン達の「お印」を残すのにうってつけの機械だなぁと思います。まずはご覧ください。




box set data base

CDDBも充実してきて、有用性は下がりつつありますが(^^;、CDボックスセットの曲目リストをUPしています。レーベルものやテーマ別のものは、一度聴いたきりで聴かない方も多いのではないでしょうか?
せっかくの資産?ですから、検索してうまく使えるようにしたいというところからはじめました。皆様からのデータ提供もお待ちしております。
















graffiti wall

BBSです。ご意見・ご希望・情報はこちらへ。特にテーマは決めてませんので雑談などお気楽に書き込みしてみたください。

cd soft case
下北沢のアナログ中古屋さんフラッシュ・ディスクランチ謹製の、CD収納用ソフトケースです。レコードコレクター誌等に掲載の広告では分かりにくいという方一度ご覧ください。
***
(02/09追加)***
CDソフトケースの製造販売元、フラッシュ・ディスク・ランチのソフケHP始動したようです。フラッシュアニメの使用法説明が見られます。カッコいいっす。

what's new


link