YOSYTOUR HOME 2001北海道メインへ



地平線


北海道をバイクで回るのは3度目なのだけど、3回とも訪れている地として開陽台がある。
開陽台と言っても、帰ってきて回りの人に話しても、知らない人が多いのは何となく意外だ。
もうちょっと有名かと思ってました。
天気は曇りだったってこともあり、今回は行かない予定だったんだけど、途中で会った人から「海も見えたよ」と聞いて、たまたま近くを通りがかったから行ってみた。(近くと言っても十数キロだが)
地平線が見える視界は330度と書かれているが、やはりここは展望がすばらしい。

ここにはあまり長居はせずに移動。
一昨年食べて、かなりおいしくて気に入ったアイスクリーム店、「FIC北進台」の「あいすくりー夢」を食べに行こうと思ったのに、(゜◇゜)ガーン、なんと店が無くなっていた・・。もぬけの殻。ショック。

今回は、同じく好展望の「多和平」「900牧場」にも寄った。
いずれも展望所からはぐるりと360度見渡せて、キャンプ場もある。ちょっとした売店もある。
北海道は広いなぁ・・と改めて実感。



胃潰瘍だいっ

地球実感、開陽台
展望台から駐車場をのぞむ。
遠くに見えるのは海ではなく地平線。


<< >>


YOSYTOUR HOME 2001北海道メインへ