YOSYTOUR HOME 2001北海道メインへ



野生


知床横断道路を、知床峠へ向かう途中の道端で、大きなエゾシカが草を食べている姿に遭遇。
北海道でシカに遭遇すること自体は珍しくないことではあるが、ちょっとびっくりして止まってみた。
なぜか逃げない。「我関せず」という感じで草を食っている。

このような野生に、日常的に出会えるのは感激だが、これくらいのやつが、もし道路に飛び出してきて衝突なんかした日にゃ大変だ。負けてしまう。想像するとゾッとするなぁ。セローがシカと衝突なんて、シャレにもならへん(笑)。
1枚、パシャリと写真を撮って、さっさと去ったのでした。

北海道、特に知床のあたりは、野生動物によく出会えるけど、このへんまで来ると、彼らの領域に人間が無理矢理入り込んでいるのだなぁってことを実感する。
通らせていただいてありがとう(^^;。


馬のあとは鹿。うましか。馬鹿。

知床横断道路でエゾシカに遭遇
バイクの前には飛び出してこないでね。。


<< >>



YOSYTOUR HOME 2001北海道メインへ