YOSYTOUR HOME 2001北海道メインへ



知床の夕陽


夕暮れ、知床の西海岸334号線を、キャンプ場に向かって走っている時、ちょうど夕暮れの雲の間から太陽が覗いた。
空と海面との境目を、ずーっと横に黄色く染めている。

水平線上が、横方向にかなり長く赤くなっているのが不思議でしかたなかった。
普通、太陽が沈んでしまったら、すぐに暗くなってしまいそうなもんだが、海面に沿って、赤い筋がかなり長い間見えていた。絶景。

それにしても、いつもの防水カメラ、オートボーイD5で撮ったわりには、なかなかええ感じで写っとると思いませんか。今回は、一眼レフも持って行ってたのだけど、実は全く使わなかった。全部D5のみ。
せっかくの北海道だけど、北海道らしい写真が少ない(^^ゞ
もっとあちこち撮ればよかったなぁ、と後からちょっと思ったのだけど、心に刻みつけて帰ったってことにしておこう。

この後、たどりついた知床のキャンプ場では、雨が降ってきてちょっとブルーだったが・・。


バカ○ョンカメラでも結構撮れるもんだね

知床岬西海岸(R334)から見る、海に沈む夕陽


<< >>



YOSYTOUR HOME 2001北海道メインへ