YOSYTOUR HOME 2001北海道メインへ



上陸


8/8はまるまる1日フェリーですごす。かなり寝た。
翌8/9、朝4時、定刻に小樽港に到着。
一昨年に来たときは9月だったので、到着時はまだ真っ暗の夜だったのだけど、さすがに日が長い時期なので、すでに夜は明けていて明るかった。

小樽港は、きれいなフェリーターミナルがあり、そこには展望風呂がある。
値段はちょっと高い(980円)が、乗客は850円に割り引きされる。フェリーの中で割引券がもらえるのだ。(これから乗る客は、乗船券を見せればよい)
急ぐ旅でもないし、今回はまず下船してから、この温泉に入ってみた。
値段が高い割には狭い風呂だが、サッパリして走り出すのであった。


小樽港でフェリーから下船。げーせんもあるよ。

小樽港上陸の朝
フェリーは「らいらっく」


<< >>



YOSYTOUR HOME 2001北海道メインへ