YOSYTOUR HOME 2001北海道メインへ



出発


休みは8/8からなのだけど、フェリーは8/7の夜11:30発。
つまり、仕事が終わってからの出発だ。7日は、ほとんど仕事にならなかったな(笑)。
午後4時に仕事を終わり、ダッシュで家に帰って準備。
セローに荷物を積み込んで出発だ。

舞鶴港までは4時間ほどと見ていたので、順調に行けば十分間に合うはず。
予定通り、到着は8時半頃。乗船名簿を書いて手続きをすます。
しかし、ほぼ満席の時期なので、乗船時間は早く、バイクは9時半からだという。実はあまり余裕はなかった。すぐに乗船待ちの列に並ぶ。実際は夜9:15くらいから乗船開始であった。

フェリーでは、九州から来ている団体さんと一緒の席になった。
引率の先生2人と生徒たち、合計8人で、北海道で開催されるトランポリンの全国大会に出場するらしい。ほぉ、トランポリンとは珍しい。「代表で全国大会に出るなんて、強いんですね」と聞くと、「いやぁ、うちしかないので・・」(^^;
半分、観光も兼ねての旅行って感じ。いろいろと話をする。

それ以外は、フェリー内ではひたすら寝る寝る寝る。


4列縦隊、小さく前へならえっ


舞鶴港で乗船を待つバイクの列(推定1万3千台←うそ)
写真では見えないが、後ろにもまらズラッと列が続いている。


>>



YOSYTOUR HOME 2001北海道メインへ