[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0034番へ]
[ 17865 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2004 Jun 17 18:52:08
記事No.17865/タイトル:私のサイトを宣伝して下さっているspam_mm様へ
投稿日:2004/06/17(Thu) 18:52:08 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[17865]

ID-code:w6SZ3BprNCg

 下記の投稿は、私のサイトをYahoo掲示板で好意的に紹介して頂いている
spam_mm様へ向けたものです。
 同内容をYahooのメールアドレスに送らせて頂きましたが

(reason: 554 delivery error: dd This user doesn't have a yahoo.co.jp account (spam_mm@yahoo.co.jp) - mta14.mail.yahoo.co.jp)

との理由でエラーメールが来、spam_mm様に直接連絡できませんので、
やむなく公開の場でお願いすることにしました。

 私は

『迷惑メール(spam)撲滅私的調査会』
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html

の管理人であります高崎真哉です。
 万が一、もしもこの投稿内容が
spam_mm様
とは全く無関係でしたらお詫びいたします。

 このたび、私のサイトのアンケート
http://antispam.stakasaki.net/enq_tacky/tackyvote2.cgi?votechoice=0
にて、
「通りすがり」
を名乗る方から、またおそらく同じ方から直メールでも、

「Yahoo掲示板で『撲滅私的調査会』のサイト紹介が繰り返し行われている。
これほどまでの宣伝は、その掲示板で
spam情報を集めたい場合に、逆にかなり迷惑ではないか」

との御意見を頂きました。
 確認したところ、

ホーム > コンピュータとインターネット > インターネット
http://messages.yahoo.co.jp/yahoo/Computers___Internet/Internet/index.html

のホームページ告知のカテゴリの中で、spam_mm様により、
私のサイトをたびたび宣伝して頂いていることを確認いたしました。

 その内容を見ると、明らかに私のサイトの応援のつもりで
好意的に紹介して下さっているようですし、
加えて、宣伝している場所が、数多くあるカテゴリの中の

ホーム > コンピュータとインターネット > インターネット > ホームページ告知

に限定されていることは、
宣伝して頂く際に

「spamを批判するアンチspamサイトが、掲示板spam投稿で宣伝されている」
参考:http://bbsspam.blfan.org/

というような、無用な批判・非難を浴びないようにとの
御配慮をして下さっているものと思います。

 しかしながら「通りすがり」氏の言うように
Yahoo掲示板
http://messages.yahoo.co.jp/
にてspamの情報を集めようと「迷惑メール」「spam」で検索すると、
私の『撲滅私的調査会』の宣伝ばかりが出てきて、
様々な人が投稿する「迷惑メール」「spam」関係の投稿が分からない、
といった弊害が出ているものと思われます。

 ですので、spam_mm様のお気持ちは大変うれしく思いますけれども、
上記場所での過度の宣伝は控えて頂けませんでしょうか。

 spam_mm様が私のサイトへの多大なる御好意によって
上記のような地道なことをして頂いていたことを思うと
とても有り難く(またいささか面はゆく)思うと同時に、
上のようなお願いを差し上げるのは申し訳なくも思うのですが
第三者から意見があったことなども踏まえ、
御配慮して頂けると大変有り難く思います。

 よろしくお願いいたします。
−−−−−−−−
 以上。

 なお、他の方で、「通りすがり」氏と同様に、
spam_mm氏の私のサイトに関する宣伝を問題行為だと感じた方は
このスレッド
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/past/log/017865.html#17865
を適宜紹介し、spam_mm氏に考慮するよう促して下さると有り難く思います。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0034番へ]
bokumetusiteki