SUZUKI RF900R

現在の愛車です。ツーリングから峠までオールマイティに 使える、スポーツツアラー。欧米では、人気があるが、日本ではさっぱり... 今は「カタログ落ち」(涙)。これから買おうとする方は、逆輸入 車を買うしか有りません。

マフラーに「バンス&ハインズ」のスリップオンを入れた以外はノーマル。 長所は、快適なエアプロテクション(特に夏場、熱気がまったく来ないのがうれしい) と、パワーバンドがハッキリした、メリハリのあるエンジン。そして見た目 に反して軽い車重(乾燥203kg)ですね。

主な用途は、通勤とショートツーリング。最近は、高速で”スカッ”目的地 まで走り、峠を”ばびっ!”と攻めて、タイヤが丸くなった所で、めしを食い。 ”まったり”と流して帰って来る程度ですかね。


NEW! NEW! NEW!

【市川仁の絶版車を斬る】取材報告

平成14年4月14日(日)那須モータースポーツランドにて
RFの取材が行われました。
そのありさまをここに!

【GO!】


【RFオーナー乱入企画:ライダー写真館in南パラ】報告

1999年1月31日(日)千葉県房総半島の南端にある「南房総パラダイス駐車場」を会場に、 モーターサイクリスト誌主催のイベント「ライダー写真館」が開かれました。
RFオーナー達が大挙して乱入しました。
そのありさまをここに!

【GO!】


【第2回RFオーナーズ全国ミーティングin浜松】報告

1998年10月10〜11日、浜松のSUZUKI本社を会場に、
「第2回RFオーナーズ全国ミーティング」が開催されました。
RF900R.600R.400R(VC)を含む、総勢150台が集合。
開発担当者の生の声にも触れる事が出来ました。
これから少しづつ書いて行きたいと思います。

【GO!】

【RFリンク集】


【RF900Rを一回り】


【NEW−RFに期待する事】

現行RF900R
小関氏画

【小関さんのページはこちら】

RF900P
交通機動隊仕様
ギリシヤに実在するらしい!

GSX−1300RF
CONTRAIL


「隼」をベースにRFのデザインを踏襲し、ツアラーとしての特性を伸ばした案。
敵はDUCATIの「ST4」!
【詳しい仕様はこちら】

RF900R−VC
【零】(RAY)

RFのデザインを踏襲しつつ、”走る楽しさ”を追求した案。 VCの名の通り、VCシステム付き!

【詳しい仕様はこちら】


戻る