式3はループを1度行った後に実行する内容を書きます、、今回はiの値を1増やしています
// "C"のincludeファイルに相当します
// アプレットを使うときに読み込みます、、すなわち、いつでも読む必要あり
import java.applet.Applet;
// java.awt.で始まる物はすべて読み込みという意味です
// これによって、java.awt.Graphicsを別に読み込む必要が無くなります
import java.awt.*;
// 以下がメインの本文
// public : 外からこの関数を呼び出せるという意味
// class : クラスの宣言
// test_00 : クラス名(ファイル名と同じでないと不味い)
// extends : この後に続くクラス(java...)の能力を引き継ぎますという宣言
// java... : ブラウザで実行できる能力を持ったクラス
public class test_01 extends Applet
{
public void paint(Graphics g)
{
// int型の変数iを宣言します
int i;
// 最初にiに1を代入します
// その後、iが10以下の間、{〜}の内容を実行します
for(i=1;i<=10;i++)
{
// 表示するXの座標は(50+10xi)
// Y座標は20xiというように変化します
g.drawString("Hello !",50+i*10,20*i);
}
}
}
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