迷惑メール撲滅私的調査会
個人情報取扱指針
2001/08/01 初版
2002/02/13  第二版

 『迷惑メール撲滅私的調査会』では訪問者された方々に関する
  • アクセスサーバ
  • リンク元
  • 使用OS
  • 使用ブラウザ

を調査していることがあります。これらは主に統計的調査に利用させて頂いております。なんらかの特殊な事情がない限り、アクセス制限をかけることはありません。上のデータは1000件を越えるとサーバから削除されます。ただし管理人が別に保管することがあります。

 アクセスサーバ情報からは御使用になったプロバイダー、会社、大学などが分かります。しかしそれ以上の情報、すなわちどこの地方・部署からの接続かなどは判明しません。それらは警察権力の協力を得なければ解析できませんので個人を特定しようとすることはほぼありませんので御安心下さい。

 掲示版、アンケート等などでもそれぞれアクセスサーバなどのデータを取っております。万が一の時の為ですので御了承願います。

 なお以前はかなりセキュリティに関していいかげんでしたが(^_^;)、2002/02よりspam反対関係のサイト内に関しては意識的にセキュリティ強化に努めております。あくまで素人に出来る範囲内ではありますが、問題点等見つかりましたら御指摘下さると有り難く思います。


迷惑メール撲滅私的調査会


spambokumetuchousa