[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0043番へ]
[ 22352 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2006 Feb 08 00:46:23
記事No.22352/タイトル:秋野さんメール
投稿日:2006/02/08(Wed) 00:46:23 / 投稿者:前川博
★ツリー/親記事[22352]
-レス記事[22353]

ID-code:nwcdp3HUyF2

悪質出会系AI-Xを無視していたら、下記(原文)のようなメールが来ました。国語の勉強をしていなかったような下手な文章ですが、皆さんも気をつけて下さい。

〜〜〜〜ここから〜〜〜〜
Subject: ご紹介案内=結花様『TELご希望』です

結花様へ連絡用アドレスをお渡ししました。
「結花様アドレス」
no_40639_hayasi@yahoo.co.jp


結花様には上記記載のアドレスをお渡し致しました。

約束を決められた後、結花様専用アドレスへご連絡ください。

まずはこちら結花様、専用掲示板よりご連絡ください。

結花様:作成掲示板「無料登録」=招待に付き
http://www.mi-xx.net/cookie/

お約束が決まっているようでしたら、秋野へご連絡ください。
後日お礼金のお支払いを致します。

お支払い方法に付きまして。

1:銀行口座振込み

2:現金書留

3:結花様より手渡し

1・2・3どちらにしても後日お支払いを完了させて頂きます。


前金として25万・お約束が決まって15万
 計40万をお支払いさせて頂きます。

直接結花様からのお礼金も御座いますので、双方でご確認くださいませ。

本日のご連絡お待ちしております。

秋野


記事No.22353/タイトル:Re: 秋野さんメール
投稿日:2006/02/08(Wed) 02:02:17 / 投稿者:Gokuraku
★ツリー/親記事[22352]+前記事[22352]

ID-code:3i9klsdUSss

Gokurakuです。
これって下の22347以降のスレッドにあるVicp系のメールですね。
発信元もずっと中国ですし、かなり悪質ではあります。

ただ、気になるのは、こういう場合まずヘッダ内容をかかないと
何の役にも立ちませんし、それに対して貴方が何をなさったのか
等も一切かかれておりませんので、
どうしても、これは「単にSPAMをさらすだけの行為」になって
しまっています。こちらの注意書きを参考にされてご自分の投稿を
見直されることをお勧めします
http://antispam.stakasaki.net/huangtang-chuli.html#07


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0043番へ]
bokumetusiteki