[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0043番へ]
[ 22235 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2006 Jan 02 00:26:16
記事No.22235/タイトル:“水谷”メール
投稿日:2006/01/02(Mon) 00:26:16 / 投稿者:A.S
★ツリー/親記事[22235]
-レス記事[22244][22265]

ID-code:Kb9gB47HiZg(本記事は投稿者自身により01/02-00:34に修正されました)

謹賀新年、お久しぶりでございます>各位

タイトルの姓を名乗って来ました。
フリービット接続、ライブドアのアドレスで、年末からこの数日連続着弾。
もちろん、全部関係各所に苦情申し入れ。
いい加減にしろっての(-_-メ)
----
Return-Path: <icce_milll@mouse.livedoor.com>
Received: from mda02.私のプロバ (Postfix)
by (atson1mbox) with pddf; Sun, 1 Jan 2006 17:16:24 +0900 (JST)
Received: from 私のプロバ (mx6 [私のプロバIP])
by 私のプロバ (Postfix) with ESMTP id A037510022364
for <私のアドレス>; Sun, 1 Jan 2006 17:16:24 +0900 (JST)
Received: from 私のプロバ (私のプロバIP)
by 私のプロバ (Postfix) with ESMTP id 7CB9FC65F
for <私のアドレス>; Sun, 1 Jan 2006 17:16:24 +0900 (JST)
Received: from 210.172.164.125 (210.172.164.125 [210.172.164.125])
by sbmx7 (SpamBlock.ps 3.4.87.4)
with ESMTP id <200601010816.k018GJu10090@転送元プロバ>
for <私のアドレス>; Sun, 1 Jan 2006 17:16:22 +0900
Received: from 転送元プロバ(126.158.12.61.ap.gmo-access.jp [61.12.158.126])
by 転送元プロバ(8.11.6/8.11.6) with SMTP id k018GJu10090
for “転送元アドレス”; Sun, 1 Jan 2006 17:16:21 +0900
Date: Sun, 1 Jan 2006 17:16:21 +0900
Message-Id: <200601010816.k018GJu10090@転送元プロバ>
To: <転送元アドレス>
From: =?iso-2022-jp?B?GyRCP2VDKxsoQg==?= <icce_milll@mouse.livedoor.com>
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCMnEkJCQ/JCQkcyRHJDkhIyEjOiNGfCEiGyhC?=
MIME-Version: 1.0
Reply-To: <icce_milll@mouse.livedoor.com>
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-IP: 210.172.164.125
X-FROM-DOMAIN: mouse.livedoor.com
X-FROM-EMAIL: icce_milll@mouse.livedoor.com
Delivery-Agent: postfix/virtual 2.1.3+atson1mbox(RELEASE_2005032701) on mda02

時間少しでももらえませんか?本当に少しでもいいんです…あなたに会えるなら私どんなことだっていう事聞きますからお願いです!
ttp://kakikomi.net/free_passの私のムービーメールは見てもらえませんでしたか?あなたのためにあんな恥ずかしいムービーを自分で撮ったんです。
本気で会いたいから…あそこまでしたんですよ。
お金も用意したままちゃんと残してあります。あなたに会えないならこれも意味の無いものだけれど…
ttp://kakikomi.net/free_passなら男性でも完全に無料で利用できるコンテンツなので私の連絡先もすぐにわかってもらえるんです。だから選んだんです。
何か事情があって返事が出来ないだけなのかもしれないので、そう信じて今日は先に行って待っていますから…場所も伝言板を見ていただけたらすぐに分かります。なので会って下さい。お願いします。
----
このURLはケータイからでないと入れません。
あのねぇ、私はケータイ持ってないのだが……


記事No.22244/タイトル:“伊藤晶子”メール
投稿日:2006/01/04(Wed) 23:27:53 / 投稿者:MIDORI EXPRESS
★ツリー/親記事[22235]+前記事[22235]
-レス記事[22256]
参照先:http://www.scn-net.ne.jp/~midoriex/index.html

ID-code:k7OJ1oo/wqc

ご無沙汰してます。似たようなメールが着弾していたのでレスします。

自分のところには、上記タイトルの姓名を名乗って来ました。
最初はSST(SHARP Space Town)でしたが、その後はフリービット発信。アドレスも、最初はgooでしたが、先程の着信でライブドアのアドレスに変更。
12/30からこの数日連続着弾してます。
(フィルタで落としきれなかった分は、SpamCopとデ通協に報告済)
以下に最新着のヘッダをあげておきます。
(ちなみに、着弾するたびにSubjectの内容がだんだんキツイ内容になってます(苦笑))

Return-Path: <akico_fines@mouse.livedoor.com>
Received: from ****.****.ne.jp (**** [192.168.1.19]) by ****.****.ne.jp (8.12.10/8.12.10) with ESMTP id k04CT1jm032140 for <(自分のアドレス)>; Wed, 4 Jan 2006 21:29:01 +0900
Received: from ****.****.ne.jp (**** [192.168.1.7]) by ****.****.ne.jp (scanmail) with ESMTP id 399F2ACFC0 for <(自分のアドレス)>; Wed, 4 Jan 2006 21:29:00 +0900 (JST)
Received: from ****.****.ne.jp (126.158.12.61.ap.gmo-access.jp [61.12.158.126]) by ****.****.ne.jp (8.12.10/8.12.10) with SMTP id k04CT0Q5032122 for (自分のアドレス); Wed, 4 Jan 2006 21:29:00 +0900
Date: Wed, 4 Jan 2006 21:29:00 +0900
Message-Id: <200601041229.k04CT0Q5032122@****.****.ne.jp>
To: <(自分のアドレス)>
From: 伊藤晶子 <akico_fines@mouse.livedoor.com>
Subject: 何をしても私とは会っていただけないんですか
MIME-Version: 1.0
Reply-To: <akico_fines@mouse.livedoor.com>
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-UIDL: baa!!K'5"!ai/!!e^=!!
X-SMK-ORGSubject: =?iso-2022-jp?B?GyRCMj8kciQ3JEYkYjtkJEgkTzJxJEMkRiQkJD8kQCQxJEokJCRzJEckOSQrGyhC?=
X-SMK-POP3Engine: 0.60


記事No.22256/タイトル:Re: “伊藤晶子”メール
投稿日:2006/01/08(Sun) 15:07:00 / 投稿者:A.S
★ツリー/親記事[22235]++前記事[22244]
-レス記事[22257]

ID-code:10kCiz8./Cs

アカウント消されたのかと思ってたら“伊藤”でまたも来ました。
今度はインフォスフィア(NTT-PC)です。
文面、アドレス共に変わらず。
ライブドアにも苦情申し入れしたのに、何も措置されていないとしか見えない。
----
Return-Path: <akico_fines@mouse.livedoor.com>
Received: from mda02.私のプロバ(Postfix)
by (atson1mbox) with pddf; Sun, 8 Jan 2006 14:44:57 +0900 (JST)
Received: from 私のプロバ(mx6 [IP])
by 私のプロバ (Postfix) with ESMTP id C1F2010022364
for <私のアドレス>; Sun, 8 Jan 2006 14:44:57 +0900 (JST)
Received: from 私のプロバ (私のプロバ[IP])
by 私のプロバ (Postfix) with ESMTP id 2DD77C6BB
for <私のアドレス>; Sun, 8 Jan 2006 14:44:56 +0900 (JST)
Received: from 61.197.108.66 (61.197.108.66 [61.197.108.66])
by sbmx8 (SpamBlock.ps 3.4.87.4)
with ESMTP id 1136699088670015.26501@sbmx8
for <私のアドレス>; Sun, 8 Jan 2006 14:44:48 +0900
To: <私のアドレス>
From: =?iso-2022-jp?B?GyRCMEtGIz49O1IbKEI=?= <akico_fines@mouse.livedoor.com>
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCNCgkJCROQk4kQCQxJEc9PUosJEAkaCEiISI1JDt9JEEkXiRHGyhC?=
MIME-Version: 1.0
Reply-To: <akico_fines@mouse.livedoor.com>
X-Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
X-Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-IP: 61.197.108.66
X-FROM-DOMAIN: mouse.livedoor.com
X-FROM-EMAIL: akico_fines@mouse.livedoor.com
Date: Sun, 8 Jan 2006 14:44:48 +0900
Message-Id: <1136699088670015.26501@sbmx8>
Delivery-Agent: postfix/virtual 2.1.3+atson1mbox(RELEASE_2005032701) on mda02
Content-Type: text/plain
----


記事No.22257/タイトル:Re^2: “伊藤晶子”メール
投稿日:2006/01/08(Sun) 16:49:49 / 投稿者:Gokuraku
★ツリー/親記事[22235]+++前記事[22256]
-レス記事[22297]

ID-code:3i9klsdUSss

Gokurakuです。

> アカウント消されたのかと思ってたら“伊藤”でまたも来ました。
> 今度はインフォスフィア(NTT-PC)です。
> 文面、アドレス共に変わらず。

ISPが変わっているのだから接続アカウントは変わっていると思い
ます。単なる渡り行為でしかないように思われますが、何を根拠に
アカウント消されてない(対応してない??)とお考えなのでしょ
うか?確かにFreebit,NTTPCは前々から対応が悪いので評判は良く
ないです(最近やや改善傾向)しかし、ISPが変わってないのに対
応していないというのは余りにも濡れ衣ではないでしょうか。

> ライブドアにも苦情申し入れしたのに、何も措置されていないとしか見えない。

もしかしたらすべてライブドアのアドレスだけを元にしておっしゃ
っているのでしょうか?ここはメールの情報の中でもっとも偽装が
容易な部分ですからおそらく偽装でしょう。こういった不確かな点
を元にして話をするのは冤罪を生む元であり大変危険です。
この場合ライブドアのakico_fines@mouse.livedoor.comこのアド
レス自体が存在するかどうかもわかりません。Returned Pathがこの
アドレスになっていますから、この場合ライブドアも、未達メール
を多数押しつけられて困っている被害者である可能性が大きくなり
ます。

詳しくはこのサイトの被害者向けページを中心に記述がありますか
ら一度目を通すことをお勧めします


記事No.22297/タイトル:Re^3: “伊藤晶子”メール
投稿日:2006/01/27(Fri) 09:00:43 / 投稿者:園場 鍵理
★ツリー/親記事[22235]++++前記事[22257]
-レス記事[22300]

ID-code:WmTtOPJH.WE

GOKURAKUさん、その書き方は何だか偉そうですよ?
日常でも同じなんですか。そうですか。ヘー。

そうそう、俺んとこにも伊藤晶子メールきますよ。
ただ、goo mail使って送られてきますけど。
ちなみに
itou_akiko@ mail.goo.ne.jpと、
i_toh_ak_1025@mail.goo.ne.jp
文面は似たようなもんです。
なんと言うかすごく判りやすい、典型的なサクラ文ですね。


記事No.22300/タイトル:Re^4: “伊藤晶子”メール
投稿日:2006/01/27(Fri) 12:22:43 / 投稿者:Gokruaku
★ツリー/親記事[22235]+++++前記事[22297]
-レス記事[22305][22363]

ID-code:3i9klsdUSss

Gokurakuです。

> GOKURAKUさん、その書き方は何だか偉そうですよ?
> 日常でも同じなんですか。そうですか。ヘー。

どの部分がえらそうなのかも理解できませんし、
「日常でも同じ」等という文言は使っていないと思いますが
何処がお気に召さないのでしょうか、教えていただけると幸い
です。もし私の書き方に問題があるのであれば訂正します

> そうそう、俺んとこにも伊藤晶子メールきますよ。
> ただ、goo mail使って送られてきますけど。

これは、発信元(From欄やReturned Path)がGooだとおっしゃ
っているのでしょうか、それとも、Received fromからGooが
発信元になっているということをおっしゃっているのでしょ
うか。
前者ならばこれは「Gooを偽装しているが発信しているのは
どこかわかりません」し後者ならば「発信元はGooである」
というべきだと思います。このようにどちらかわからない
表現をなさるのは誤解・混乱を招く元だと思いますがいかが
でしょうか

> ちなみに
> itou_akiko@ mail.goo.ne.jpと、
> i_toh_ak_1025@mail.goo.ne.jp
> 文面は似たようなもんです。
> なんと言うかすごく判りやすい、典型的なサクラ文ですね。

この2つは同一発信元かどうかはヘッダを見ていないのでなん
とも申し上げようがありません。

基本的には同一性に関しては
・誘導先URLの同一性
・発信元のIP(ISPではなく)の同一性
を基準にしか判断のしようがありません。
あなたがおっしゃっている
・発信元(になっている)メールアドレスが似ている
とか
・文面が良く似ている
と言った点からは類推は出来ても「同一であると言い切ること
は出来ない」と思われます。
私は以前からの書き込みを見ていただければ解かるように
この一連のSPAMに関しては
・誘導先URLが同じである
・発信元IPが同一である
という点を根拠に同一組織による一連のSPAM行為であると判断
しておりますがあなたのおっしゃる根拠が私には理解しかねます。

きちんとした根拠に基づいた批判・批評であれば議論の対象にも
なりますが少なくともあなたの書き方・論法を見ている限り
中傷行為に過ぎないとしか思えません。

人のことを批判・論評なさるのであればきちんとした根拠に基づき
それなりの文調をもってなさるべきでしょう


記事No.22305/タイトル:Re^5: “伊藤晶子”メール
投稿日:2006/01/28(Sat) 18:41:48 / 投稿者:園場 鍵理
★ツリー/親記事[22235]++++++前記事[22300]
-レス記事[22308]

ID-code:WmTtOPJH.WE

なんか面倒くさい人にからまれちゃったな。
とりあえず長文おつかれさま。
あ、俺頭悪いんで、意味が良くわかりませーん。
不愉快ならあやまりますよ?ごめんなさいね。

あと俺のところにもきました、ってくだりは
あなただけに宛てたものではありませんよ。
気にせずスルーしてくださいな。

最後に俺のレスに返信はいりませんよ。
Gokruakuさん文章長すぎるし、正直言って読むのが面倒ですから。

ここからはGokruakuさん以外に宛てて書きますよー。
まーだ伊藤晶子メール来るんですよ。
文面ではほぼ毎回最後最後と書いているのに。業者も大変だねえw


記事No.22308/タイトル:Re^6: “伊藤晶子”メール
投稿日:2006/01/28(Sat) 21:16:08 / 投稿者:blackcat2002@ご隠居
★ツリー/親記事[22235]+++++++前記事[22305]
-レス記事[22317]
参照先:http://antispam.domain-kingdom.com/

ID-code:GtruX96zlV2(本記事は投稿者自身により01/28-21:17に修正されました)

Blackcat2002@ご隠居です。

メールにはヘッダというものがあって。
それは何を指すかというと
「どのような経路で、どのメールアドレスを使って
 メールが届きました」
という郵便局で言うと、内容証明みたいな
記録と共にメールボックスに到着するんです。
*その記録の中の発信元が重要だったりするんです

残念ながらヘッダは詐称する事は可能ですし
so-netというISPを使って
hi-hoのプロバイダから提供されているメールを
送信するという事もできるんです。
しかも、プロバイダも対応がのんびりとか・・
そういうのもあって、ヘッダがないと何もいえないのです


記事No.22317/タイトル:Re^7: “伊藤晶子”メール
投稿日:2006/01/29(Sun) 18:00:25 / 投稿者:園場 鍵理
★ツリー/親記事[22235]++++++++前記事[22308]
-レス記事[22318]

ID-code:WmTtOPJH.WE

ヘッダ云々ではなくて、ただ、俺のところにも届いているよ、と
いった意味合いなのですよ。
フリーメールアドレスに着弾しているので自動的に迷惑メールフォルダへ
振り分けられている現在です。
ちなみに、いまだに届きますよ。なかなか頑張ってます。

閑話休題。
Blackcat2002@ご隠居さんの文面は穏やかで読みやすいですね。
俺の趣旨とはずれたことを言われているのですが
自然と感謝の気持ちが湧いてきます。
ご親切にありがとうございました。


記事No.22318/タイトル:Re^8: “伊藤晶子”メール
投稿日:2006/01/29(Sun) 19:46:56 / 投稿者:Gokuraku
★ツリー/親記事[22235]+++++++++前記事[22317]
-レス記事[22325]

ID-code:3i9klsdUSss

Gokurakuです。
どうも、私のことがお気に召さないようですが、一言だけ
言っておきます。

> ヘッダ云々ではなくて、ただ、俺のところにも届いているよ、と
> いった意味合いなのですよ。
> フリーメールアドレスに着弾しているので自動的に迷惑メールフォルダへ
> 振り分けられている現在です。
> ちなみに、いまだに届きますよ。なかなか頑張ってます。


この文章から言うと、あなたの発言はこの掲示板の利用ルールに
抵触します。

http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/nospam_bbs/yongfa/bbszhushi.html

批判というのはルールが守っている人が初めてして良いことです


記事No.22325/タイトル:Re^9: “伊藤晶子”メール
投稿日:2006/01/30(Mon) 02:03:08 / 投稿者:園場 鍵理
★ツリー/親記事[22235]++++++++++前記事[22318]

ID-code:WmTtOPJH.WE

はいはい、ご親切ご丁寧にどうも。以後気をつけますよ。


記事No.22363/タイトル:Re^5: “伊藤晶子”メール
投稿日:2006/02/11(Sat) 07:35:15 / 投稿者:リンク踏んでみました
★ツリー/親記事[22235]++++++前記事[22300]

ID-code:no_id

伊藤晶子メールの内容が馬鹿馬鹿しくて毎回どんな内容で来るのか
楽しみになってしまっている次第です(爆

リンク先のアドレスはどんな感じだろうと、
慎重を期して連串刺しで踏んできました。
「掲示板の内容を見てくれたら携帯番が・・」とか
メールに書いてありますが、実際はその掲示板を見るために
登録する必要がありました。
と言うか、デタラメの個人情報で登録の手続きボタンを押すと、
”既に登録されているメアドです”とか警告が出て、そのメッセに続いて、”そのメアド宛に更に詳細な登録手続きの内容を再送付しました”とか出ます。
デタラメなメアドで登録したので送られてくる内容は分かりませんが、この手のスパムの場合は、そのメール内容は”登録完了メール”でしょ(笑
で、面白いので2回続けて登録操作を行うと、串経由は駄目とか言われる。だったら初回に言えよって感じ。

皆さんくれぐれも無料登録なんてしないように。。。
それこそ、山ほどスパムメールが届く事態になりますから・・・。


記事No.22265/タイトル:今度は “綾音”
投稿日:2006/01/17(Tue) 18:22:45 / 投稿者:A.S
★ツリー/親記事[22235]+前記事[22235]
-レス記事[22313]

ID-code:Kb9gB47HiZg(本記事は投稿者自身により01/17-18:24に修正されました)

新手が来ました。フリービット接続にヤフーのアドレス。
関係各所に申告。

宣伝にあるURLの運営元に、宣伝をやめるよう申し入れる事も考えたんですが、効果があるでしょうか?
----
Return-Path: <dfgsjwkopwlsmn@yahoo.co.jp>
Received: from mda02.(私のプロバ)(Postfix)
by (atson1mbox) with pddf; Tue, 17 Jan 2006 01:05:24 +0900 (JST)
Received: from mx6.(私のプロバ) (mx6 [IP])
by mda02.(私のプロバ) (Postfix) with ESMTP id B353B10022361
for <私のアドレス>; Tue, 17 Jan 2006 01:05:24 +0900 (JST)
Received: from sbmx5.(私のプロバ) (sbmx5.(私のプロバ)[IP])
by mx6.(私のプロバ) (Postfix) with ESMTP id 94FE2C743
for <私のアドレス>; Tue, 17 Jan 2006 01:05:24 +0900 (JST)
Received: from 61.12.159.252 (61.12.159.252 [61.12.159.252])
by sbmx5 (SpamBlock.ps 3.4.87.4)
with ESMTP id 1137427515665144.25415@sbmx5
for <私のアドレス>; Tue, 17 Jan 2006 01:05:15 +0900
To: <私のアドレス>
From: =?iso-2022-jp?B?GyRCMD0yOxsoQg==?= <dfgsjwkopwlsmn@yahoo.co.jp>
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCOkc4ZSRLJDMkbCRAJDEkT0o5JCQkRk1fJDckJCRKISMbKEI=?=
MIME-Version: 1.0
Reply-To: <dfgsjwkopwlsmn@yahoo.co.jp>
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-IP: 61.12.159.252
X-FROM-DOMAIN: yahoo.co.jp
X-FROM-EMAIL: dfgsjwkopwlsmn@yahoo.co.jp
Date: Tue, 17 Jan 2006 01:05:15 +0900
Message-Id: <1137427515665144.25415@sbmx5>
Delivery-Agent: postfix/virtual 2.1.3+atson1mbox(RELEASE_2005032701) on mda02

私…もう連絡してくれるなら何でもします。どんなエッチな命令でもなんだって聞くから。それ位寂しいの。一人エッチばっかりでもう限界なの。どんなプレーだって…どんな命令だって聞くから。舐めるのも頑張るし…電話だけでもいいからして欲しい。私の感じてる声聞いて欲しい。

いつも想像だけのエッチになっちゃってるんだ。。一人ばっかり…。お願い。連絡して。会いたいの…感じたいの。忙しいなら連絡だけでもいいから。携帯に連絡だけでもいいからして。
無理なら…最後に私の写真だけ観てください。特別にさっき撮った写真なの。こんなの初めてだから。観てくれるだけでもいいから。

ttp://greatful.org/e/new_p.cgi?ix09aここから中に入ってきて。自己PRの所とかに「綾音を探している」って書いてくれれば解りやすいから。私携帯から直ぐに連絡するから。一回だけでもいいから来て。

諦めようと思ってたけど、ここまで素直に話しちゃったから。。会えるなら、会いたい、無理だったら連絡だけでもいいからして欲しい。

私感じたいの…お願い。何でもするから…どんな命令でも…
ttp://greatful.org/e/new_p.cgi?ix09aここから来て。待ってるね。さよなら。
----
#sage


記事No.22313/タイトル:Re: 今度は “綾音”
投稿日:2006/01/28(Sat) 23:12:33 / 投稿者:en
★ツリー/親記事[22235]++前記事[22265]

ID-code:fbDZJPoDCoA

> 宣伝にあるURLの運営元に、宣伝をやめるよう申し入れる事も考えたんですが、効果があるでしょうか?

私は一応、URLの運営元に、そのURLが書き込まれたSPAMが来ることをご存知ですか?といった程度の内容で送ってます。

反応といえば、当方は送信元のプロバイダーではないのでなんともできません〜て感じですけどねw

でも、たとえ相手側の捉え方がそうであろうとも、情報発信をすることに意義があると私は考え行ってますよ。

実際やるとしんどいですけどねw


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0043番へ]
bokumetusiteki