[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0027番へ]
[ 14199 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Sep 02 22:09:23
記事No.14199/タイトル:友人を装ったspam
投稿日:2003/09/02(Tue) 22:09:23 / 投稿者:Rei
★ツリー/親記事[14199]
-レス記事[14203][14205][14244]

ID-code:aWEELodZDcU

ご無沙汰しております。
最近友人を装ったspamが何通も届いて頭を痛めています。
hdparを使って調べてはみたのですが、はっきりと苦情先が出てこず、
過去ログを調べてみても同じ事例を見つけられなかったので(こちらの
見落としてスレッドが立っていたら申し訳ありません)書き込みさせて
いただきました。
宜しければ苦情先を教えていただけませんでしょうか?
以下、メールを貼り付けておきます。

ヘッダ開始---
Received:
from smtp.***.***.**.** (pop.***.***.**.** [***.***.**.*
*])
by pop.***.***.**.** (8.11.7/8.11.7) with ESMTP id h82C3
HQ27874
for <***@***.***.**.**>; Tue, 2 Sep 2003 21:03:17
+0900 (JST)
Received:
from 7c5vxwwykc0s7qi ([218.9.149.60])
by smtp.***.***.**.** (8.11.7/8.11.7) with ESMTP id h82C
3G627867
for <***@***.***.**.**>; Tue, 2 Sep 2003 21:03:16
+0900 (JST)
Message-Id:
<200309021203.h82C3G627867@smtp.***.***.**.**>
From:
aya2394723847@yahoo.co.jp
Subject:
ごめんリンク切れしてたみたい
To:
***@***.***.**.**
Content-Type:
multipart/alternative;
boundary="=_NextPart_2rfkindysadvnqw3nerasdf";
charset="ISO-8859-1"
MIME-Version:
1.0
Reply-To:
aya2394723847@yahoo.co.jp
Date:
Tue, 2 Sep 2003 21:03:48 +0900
X-Priority:
3
Content-Length:
2291
---ヘッダ終了
本文開始---
<HTML><HEAD><TITLE>JPGIRL-Lab</TITLE>
<META http-equiv=Content-Type content="text/html; chars
et=Shift_JIS">
</HEAD>
<BODY text=#FF00FF vLink=#0000ff aLink=#ff0033 link=#000066
bgColor=#ffffff
leftMargin=0 topMargin=0 marginheight="0" marginwidth
="0">
ごめん。<br>
この前、話したサイトだけど、リンク切れ起こしていたみたい。<b
r>
今は、もう直っているみたいだから、もう一回いってみそ。<br>
;
<a
href="http://man.8800.org/adultcontents/movie/fuck/actress
/jpgirl-lab/">http://man.8800.org/adultcontents/movie/fu
ck/actress/jpgirl-lab/</a><br>
サンプル動画、更新してたよ。<br>
とりあえず、もう一回のぞいてみて。<br>
</BODY></HTML>
---本文終了
それでは、よろしくお願いします。


記事No.14203/タイトル:Re: 友人を装ったspam
投稿日:2003/09/02(Tue) 22:56:14 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[14199]+前記事[14199]

ID-code:y3CHxCiT3dI

> ご無沙汰しております。
> 最近友人を装ったspamが何通も届いて頭を痛めています。
> hdparを使って調べてはみたのですが、はっきりと苦情先が出てこず、
> 過去ログを調べてみても同じ事例を見つけられなかったので(こちらの
> 見落としてスレッドが立っていたら申し訳ありません)書き込みさせて
> いただきました。
> 宜しければ苦情先を教えていただけませんでしょうか?
> 以下、メールを貼り付けておきます。
>
> ヘッダ開始---
> Received:
> from smtp.***.***.**.** (pop.***.***.**.** [***.***.**.*
> *])
> by pop.***.***.**.** (8.11.7/8.11.7) with ESMTP id h82C3
> HQ27874
> for <***@***.***.**.**>; Tue, 2 Sep 2003 21:03:17
> +0900 (JST)
> Received:
> from 7c5vxwwykc0s7qi ([218.9.149.60])

 ここの部分から苦情先は中国のネット業者です。
hdparではGeekの結果より送り先を探します。

http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/proxy.cgi?query=218.9.149.60&targetnic=auto&det=no

ネット業者としては
dmkou@publicf.bta.net.cn
担当者としては
gaobh@mail.hl.cn
が宛先です。

 中国と言っても勿論、英語で構いません。

http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam4.html#yuyuan

 外国だと途方もないような気分になると思いますが
あきらめず、粘り強く対処依頼を送って下さいませ。


(略させて頂きます)
> <a
> href=&quot;http://man.8800.org/adultcontents/movie/fuck/actress
> /jpgirl-lab/&quot;>http://man.8800.org/adultcontents/movie/fu
> ck/actress/jpgirl-lab/</a>

サイトに関する処置依頼の連絡先も同じようです。
http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/spamclaim-search.cgi?domain=http%3A%2F%2Fman.8800.org%2Fadultcontents%2Fmovie%2Ffuck%2Factress


記事No.14205/タイトル:自社宣伝を装うアフェリエイト広告Re: 友人を装ったspam
投稿日:2003/09/02(Tue) 23:50:27 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[14199]+前記事[14199]

ID-code:UlA5wqhE/wI

> 宜しければ苦情先を教えていただけませんでしょうか?
> 以下、メールを貼り付けておきます。

http://bbs.spamstop.net/past/log/013718.html
(過去ログ)

うーん、どうも苦情先は書いてないです。
いまだにリンク先が潰れていないので
http://man.8800.org/を見に行くと
HTTP403(不許可でエラー?)ですと。
これはスパマー自身が開設してるのでしょう。
ということで、ドメイン登録を見てみると。。。うーん、中国かあと。。

じゃあ、218.9.149.60はあと。。すーぱーもので検索。
これも中国かと。。

*どちらもすーぱーもので結果が出ます。

さて、どうしますか?宣伝先ドメインの管理者へ文句を言うか
送信者と思われるところへ抗議しますか。。
中国でも英語でOKだと思います。(一応共通言語ですから)
但し、送信者側ISP=スパマー=宣伝先ドメイン所持者n恐れがあります。

ということで別のアプローチを探してみました。
勇気をもって?宣伝先へいってみます。そうするとアラ不思議なんと
アフィリエイト広告なんですね。
リンク先のピンクガールさんのところの苦情先
support@pinkgirl.tv(マトモに返事ぐらいは返してくれそう)
一応規約のページ
http://www.pinkgirl.tv/affiliate/kiyaku.html
>第10条 禁止行為
1. ページに掲載した広告より自ら、若しくは第三者が報酬を得る為、広告目的及び当サービスの主旨を外れた虚偽のクリックや注文、登録を行った場合等、不当に報酬を得るとみなされるいかなる行為に対して、弊社は報酬の支払いを拒否する権利を有し、登録の取り消しを求める場合もある。また、バナー広告をメールで送付する事やメーリングリストに投稿する事も禁止する。


もう一社は
桃色吐息さんのところ。
http://www.eroticgirl.tv/rule.shtml(ここは規約のページですが)
アフェリエイト広告まだ準備中だとのことですが特に規約に記載が無く

>法律および地域社会の規範に対する準拠

契約者は自らの居住する地域社会における風俗系メディアに関する規範・法律を理解し、桃色吐息におけるアダルト映像の送受信の閲覧がこうした規範・法律に違反しないことを言明する。また、契約者は本サイトの題材を要求、受信、処理することに関し、桃色吐息に一切の責任がないことを言明し、本同意書の規約に同意する。

の、あたり。ようするにスパムで御社の提供されている動画データを見成年者にも「無差別」に
配信しており、それは年齢制限の無い状態すなわち「地域社会の許容を超える」
閲覧方法を送信者は提供しており、非常に御社と受信者に迷惑な行為・・・
などと書くのはどうでしょうか?(^^;;


ま、いっそカリフォルニア州の警察へ訴えちゃうのもアリかも。

こんな感じの「ひねり手」ではどうでしょうかね?


記事No.14244/タイトル:ありがとうございます
投稿日:2003/09/03(Wed) 20:12:37 / 投稿者:Rei
★ツリー/親記事[14199]+前記事[14199]

ID-code:aWEELodZDcU

管理人様、まる様、迅速なお返事ありがとうございました。
これから関係各所に対処依頼のメールを出してきたいと思います。
英語での対処メールは自分の勉強にもなるので(笑)張り切って書き
たいと思います。

>まる様
そういうアプローチの仕方もあるのですね。
大変参考になりました。
あと、過去ログも探して頂きありがとうございました!
ayaでワード検索してヒットしなかったので諦めてしまいました(^^

#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0027番へ]
bokumetusiteki