[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0027番へ]
[ 13779 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Aug 12 16:23:46
記事No.13779/タイトル:至急!!!!!
投稿日:2003/08/12(Tue) 16:23:46 / 投稿者:ゃす
★ツリー/親記事[13779]
-レス記事[13780]

ID-code:no_id

こんにちは
あの昨日「ラブボイス」とかいうアダルトのところから電話がきたんですよ
それで、私にはそんなのやったかってないかよくわからんないしもしかしたら友達とおもしろそうなので数秒きいいたのかもしれません
そのボイス聞いた人いますか?????
いたらお金のこととか色々おしえてください


記事No.13780/タイトル:Re: 良く判りませんが (至急!!!!!
投稿日:2003/08/12(Tue) 16:47:13 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[13779]+前記事[13779]
-レス記事[13781]

ID-code:NrppobISv22

> こんにちは
こんにちは。
> あの昨日「ラブボイス」とかいうアダルトのところから電話がきたんですよ
> それで、私にはそんなのやったかってないかよくわからんないしもしかしたら友達とおもしろそうなので数秒きいいたのかもしれません
> そのボイス聞いた人いますか?????
当方は聞いた事は有りませんし、またその様なサイトには行きませんので・・
ラブボイスでこのサイトで検索すると
http://bbs.spamstop.net/past/log/013078.html
が有るようです。
もしかすると、この事例の、ことでしょうか??

その他、検索エンジンで検索すると一杯出るようですが。

> いたらお金のこととか色々おしえてください
で、何の、お金のことでしょうか?


記事No.13781/タイトル:Re^2: 良く判りませんが (至急!!!!!
投稿日:2003/08/12(Tue) 16:49:19 / 投稿者:ゃす
★ツリー/親記事[13779]++前記事[13780]
-レス記事[13782]

ID-code:no_id

あ!!!!それです

03からの番号かかってきました!!!

お金はいくらかとかのことです(汗


記事No.13782/タイトル:Re^3: で、疑問は解けましたか (至急!!!!!
投稿日:2003/08/12(Tue) 17:02:36 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[13779]+++前記事[13781]
-レス記事[13783]
参照先:http://cgi.members.interq.or.jp/red/tatifuro/sagibbs/wforum.cgi

ID-code:NrppobISv22

> あ!!!!それです
探していた情報が見つかったと言う事ですね。

> 03からの番号かかってきました!!!
> お金はいくらかとかのことです(汗
ラブボイスと言う業者から、「うちですけべなテ−プを聞いただろ」
だから「利用料金を何日までに払え、払わなければもっと金額が増えるぞ」
って、脅してきたと言うことでしょう。

少しは、詳しく説明してくれないと、わかりませんよ。

もし、私が書いた事で、その通りとお思いなら、
電話がきても、無視してください。
相手に、名前、住所等を、絶対に教えてはいけません。
脅して、怖がらせて、お金を振り込ませるのが目的です。

貴方が、未成年なら、ご両親、大人の人に相談してください。


記事No.13783/タイトル:Re^4: で、疑問は解けましたか (至急!!!!!
投稿日:2003/08/12(Tue) 17:20:04 / 投稿者:ゃす
★ツリー/親記事[13779]++++前記事[13782]
-レス記事[13784]

ID-code:no_id

すみません
ありがとうございます
あっちには掛けた証拠(?)が残ってるとかいわれたんでちょっと心配です
色々他サイトをみたのですが携帯番号で住所がわからないとは100%いえないみたいな事があったし、やっぱり心配ですね・・・・・
電話がかかってきたところは何かの会社みたいな感じでしたのでもっと不安。


記事No.13784/タイトル:Re^5: それでも心配なら (至急!!!!!
投稿日:2003/08/12(Tue) 17:30:52 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[13779]+++++前記事[13783]
参照先:http://cgi.members.interq.or.jp/red/tatifuro/sagibbs/wforum.cgi

ID-code:NrppobISv22

> 色々他サイトをみたのですが携帯番号で住所がわからないとは100%いえないみたいな事があったし、やっぱり心配ですね・・・・・
> 電話がかかってきたところは何かの会社みたいな感じでしたのでもっと不安。
相手は携帯の番号しか知らないのであれば、心配はありません。
住所を知っていても、家まで来るようなことは有りません。
不安で仕方が無いのなら携帯の番号を変更する事もできるでしょう。
#手数料はかかると思いますが・・

もし、家に来る事があれば、110番で警察に通報してください。

どうしても、心配なら、ご両親と一緒に、近くの警察、消費者センターで相談してください。

ところで、貴方は、未成年ですか??


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0027番へ]
bokumetusiteki