[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0025番へ]
[ 13176 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jul 12 20:40:13
記事No.13176/タイトル:※未承諾広告 
投稿日:2003/07/12(Sat) 20:40:13 / 投稿者:くり
★ツリー/親記事[13176]
-レス記事[13177][13178][13181][13183]

ID-code:VOeyiLF.W/U

ここって未承諾広告について触れていないようなんだけど・・・。
未承諾広告って書けば、内容や頻度によるけど大丈夫っしょ。
あとは、受け取る側がメーラーの設定で自動廃棄すれば済むことだから。
お国のお達しでしょ?それ守れば問題ないっしょ。
人によっては未承諾広告=スパムみたいに勘違いしてるけど。
スパムにしないための未承諾広告表記なのに・・・
どない?


記事No.13177/タイトル:Re: ※未承諾広告 
投稿日:2003/07/12(Sat) 21:17:59 / 投稿者:溝口
★ツリー/親記事[13176]+前記事[13176]

ID-code:hPwWO58RYt6

溝口です

認識がずれているとしか言えません。
RFC読んでください それともspamは日本固有のものとでも?

まあしかし
spamの定義が厳密になされていないのは事実です。
細かいところをつめれば、ここの常連さんのあいだでも意見の食い違いは出るはず。
それでも現在 世界的に主流はオプトアウトメール=spam。

私の定義は
オプト インによらぬ 大量発信のメールはすべてspamです。


記事No.13178/タイトル:Re: ※未承諾広告 
投稿日:2003/07/12(Sat) 21:40:58 / 投稿者:よいしょっと
★ツリー/親記事[13176]+前記事[13176]

ID-code:6.xa/H3Tk62

いやー、そうですね。「くり」さんの仰るとおりです。と言いたいのですが、「※未承諾広告」では関係法に触れて、spammer扱いされても問題無いですね。法律上は「未承諾広告※」の表記ですね。また、その他にも、法律的にはかなり制約が有りますので、重箱の隅をつつけば、幾らでも法律違反にできますよ。大体、まともな自分の連絡先を書いてくるspamはありますか?それだけでも同法の違反並びに刑法の偽造私文書行使に当ります。

もし、あなたが本当にそう思うのだったら、メルアド公表すれば??
しないのは、自分自身で思っている事とやっていることが違うんじゃないのでしょうか?

> 人によっては未承諾広告=スパムみたいに勘違いしてるけど。
否定はしませんが、もう一度ここの全体を読み終えてから、書き込まれた方が良いと思いますが?いかがでしょうか??

管理人様
今日もspamは計27件着弾。ISPに送信して、うんざりしております。少し挑発的な発言になりました。問題ありと思われる場合は削除願います。
#sage


記事No.13181/タイトル:spamに限りませんが
投稿日:2003/07/13(Sun) 00:56:11 / 投稿者:Scida
★ツリー/親記事[13176]+前記事[13176]

ID-code:no_id

> お国のお達しでしょ?それ守れば問題ないっしょ。

最近は法に触れなければ何をやっても良いと
思っている御仁が多いのには困ったものですね。
#sage


記事No.13183/タイトル:捕まらなくても
投稿日:2003/07/13(Sun) 10:17:00 / 投稿者:pi-
★ツリー/親記事[13176]+前記事[13176]

ID-code:O8Z.oLkDqm2

> お国のお達しでしょ?それ守れば問題ないっしょ。
逮捕されなくても、嫌われはするでしょう。
商売したくてspamをばらまくなら、それは逆効果だ
ということに気づかないなら自分で自分の首をしめるだけです。
逆効果でもかまわないから引っかかるやつを引っかけて
一時の金儲けがしたいと思うからspamをばらまくんでしょうけど。
しょせんそれはまっとうな商売人じゃない。

>Scidaさん
>最近は法に触れなければ何をやっても良いと
>思っている御仁が多いのには困ったものですね。
同感です


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0025番へ]
bokumetusiteki