[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0025番へ]
[ 13109 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jul 05 18:03:38
記事No.13109/タイトル:ほんとに参った!
投稿日:2003/07/05(Sat) 18:03:38 / 投稿者:参った!
★ツリー/親記事[13109]
-レス記事[13110]

ID-code:sCJmNJouKXM

初めまして。アドバイスいただければ幸いです。
毎日10通以上(英語版アダルト)の迷惑メールが届きます。
一つ一つ削除していたのですがウッカリその一つをクリックしてしまいました。
すると全画面アダルト表示と他サイトへの連続表示。
一番参っているのはIE表示画面内のバナー広告がアダルト広告にすり代わるのです。
縦横同じピクセルのバナーがやられます。
実に巧妙です。
どこかにそのプログラムが潜んでいると思われるのですが探し出せません。
また最初からとは思ったのですが、せっかく数年掛けて構築したPCを今更リカバリーかけたくないのです。
宜しくご指導のほどお願い致します。
ちなみに私のPCは。
win98SE IE6sp1を使っています。


記事No.13110/タイトル:Re: ほんとに参った!
投稿日:2003/07/05(Sat) 18:47:52 / 投稿者:溝口
★ツリー/親記事[13109]+前記事[13109]
-レス記事[13111]

ID-code:hPwWO58RYt6(本記事は07/05-18:53に修正されました)

私の手元に win98se環境がないためとりあえず Spybot を導入してみてください。

この記事が参考になるかとおもいます
http://www.zdnet.co.jp/products/us/tools/spybot_u.html

しかし、危険もあります
たまに導入しているソフトに必要なプログラムまで誤検出して削除することもあります。
お約束ですが 自己責任でお願いします。


記事No.13111/タイトル:Re^2: ほんとに参った!
投稿日:2003/07/05(Sat) 19:44:45 / 投稿者:参った!
★ツリー/親記事[13109]++前記事[13110]
-レス記事[13112]

ID-code:sCJmNJouKXM

溝口さん早速のアドバイス有り難うございます。
これから取り掛かってみます。
後ほどまた書き込みさせていただきます。


記事No.13112/タイトル:Re^3: ほんとに参った!
投稿日:2003/07/05(Sat) 19:53:57 / 投稿者:溝口
★ツリー/親記事[13109]+++前記事[13111]
-レス記事[13113]

ID-code:hPwWO58RYt6

申し訳ない
ポインタ忘れ
インストの参考ページはこちらがお勧め
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

てもう手遅れかな?


記事No.13113/タイトル:Re^4: ほんとに参った!
投稿日:2003/07/05(Sat) 21:43:25 / 投稿者:参った!
★ツリー/親記事[13109]++++前記事[13112]
-レス記事[13115]

ID-code:sCJmNJouKXM

やった!
思わず叫びました。
まるで『アポロ13号』の心境です。
大変な数のスパイウェアでした。
それをキレイに削除することが出来ました。
感激です。
溝口さんほんとうに有り難うございました。
またこのような問題に直面した時には助けていただきたいと思います。
ほんとうに有り難うございました。


記事No.13115/タイトル:Re^5: ほんとに参った!
投稿日:2003/07/07(Mon) 00:12:57 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[13109]+++++前記事[13113]

ID-code:UlA5wqhE/wI

こんばんわ。同じソフトを使っています。

> 大変な数のスパイウェアでした。
> それをキレイに削除することが出来ました。

アダルトサイトのみならず普通の商業サイトでもスパイウェア同様に
情報を抜こうとしています。気になるようでしたら時々動作させて
いると安心かもしれません。
怪しげな?cookieを感知しますので、入力の手間を省くとか登録データを
参照するサイトやHPでは初期化(最初から入れなおし)されることもあります。

スパムとはズレますが、きになったもので書きました。
#sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0025番へ]
bokumetusiteki