[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0025番へ]
[ 12937 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jun 23 15:48:42
記事No.12937/タイトル:こんなメールが来ました
投稿日:2003/06/23(Mon) 15:48:42 / 投稿者:haru
★ツリー/親記事[12937]
-レス記事[12938]

ID-code:TB3khX8pux.

 先日、いらなくなった演劇のチケットを、
「申し訳ございませんが」というタイトルでチケットを譲ること・価格を表示して配達記録で通常の値段より安い値段と送料を送れば譲る、とのメールをメル友4人に出したところ、
「このメールは犯罪です。強要罪に抵触します。今日明日にも裁判所から通知が来るでしょう。」とのメールが来ました。
 何も強要罪に抵触したことをした覚えはないのですが、やはり罰せられるのでしょうか。
#sage


記事No.12938/タイトル:Re: 此処は反スパムサイトなのだが、とりあえず読んでください。
投稿日:2003/06/23(Mon) 16:35:48 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[12937]+前記事[12937]

ID-code:NrppobISv22

貴方の相談は、内容としては恐らく、以下のサイト辺りが、
相談先として最適なのだが・・

ネット被害対策室(FAQ等をよく読んでから質問してください)
 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html

--------------------------------------------------------
だけでは、余りなので・・・あくまで、個人的な意見を・・・
貴方と、メル友の関係などが、判らないので、
貴方が、チケットを友人として譲る積りだったと仮定して

まあ、友人として、礼を尽くしての貴方からの申し出で有れば、
相手の過剰反応と考えられますが、貴方が勘違いされるような
メ−ルの文面ではなかったかと、言う事はありませんか。
読み返してみれば、失礼な書き方だったと言う事はありませんか。

無理やり買えって文面でなければ、大丈夫とは思いますが。

まあ、多分、捜査(警察の事情聴取)もなしに、いきなり裁判所からは、
呼び出しは無いとは思いますが。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0025番へ]
bokumetusiteki