[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0025番へ]
[ 12934 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Jun 23 13:16:58
記事No.12934/タイトル:かいくぐりSPAMメール
投稿日:2003/06/23(Mon) 13:16:58 / 投稿者:砂倉瑞希
★ツリー/親記事[12934]
-レス記事[12941][12951]

ID-code:/YsonjkQP6g

「未承諾広告※」で回避しているSPAMが出ましたので報告させて
頂きます。Web領域サービスの付属のメールアドレスによく
着弾します。何とかならないものなんでしょうか?

Return-Path: <info@e-will.net>
Received: from st78.arena.ne.jp (st78.arena.ne.jp [203.138.255.2])
by **.sakura.ne.jp (8.11.6p2/8.11.6/[SAKURA-NET]/2002.11.20)
with SMTP id h5M2v8c02613 for <******@**.sakura.ne.jp>;
Sun, 22 Jun 2003 11:57:08 +0900 (JST) (envelope-from info@e-will.net)
Received: (qmail 9303 invoked
by SAV 20030620.20);
22 Jun 2003 11:57:07 +0900
Received: from unknown (HELO SHIMADA-QSE19IN) (220.215.43.78)
by st78.arena.ne.jp
with SMTP;
22 Jun 2003 11:57:07 +0900
To: ******@**.sakura.ne.jp
Message-ID: <20030622.1157000533.babaq@info-e-will.net>
Date: Sun, 22 Jun 2003 11:57:00 +0900
From: "info@e-will.net"<info@e-will.net>
Subject: 「未承諾広告※」実践!超合理的リクルートシステム
MIME-Version: 1.0
X-Mail-Agent: Extra Japan @Mailer
Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP
X-UIDL: ,oD!!gBU"!;UH"!SJA"!

「未承諾広告※」実践!超合理的リクルートシステム
 **************************************************************
 <送信者>E-Willgroup E-Mailマーケティング事業部 担当:清水
 <事業者>TOKIO21  東京都品川区北品川3-2-5
<受信拒否用アドレス> info@e-will.net
 **************************************************************
 ※ダイレクトメールによる情報案内広告です。
 ※特定商取引法施行規則に関する省令に基づいて作成しています。
  ※今回一度限りの限定配信ですのでご容赦ください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    実践!超合理的リクルートシステム Vol.2  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

┏━━━━━━━PR{配信限定版} EMマガジン  ━━━━━━┓

【エモーショナル・マーケティングってなに? 】

○究極の集客マーケティングのキーポイント

一言でいえば、「あなたのビジネスを教えて下さい」と、カスタマーが
集まってくるマーケティング方法です。
いままでのビジネスへのリクルートや売り込みは、カスタマーを見つけ
売り込んでいくやり方が大半です。

これは現代に、原始人が斧を振り回しているのと同じです。要するに
石器時代の遺物。高度成長期には使えても、成熟期では使えないのです。
成熟期には、リクルート効率が問われます。すると、いままでと全く逆
のプロセスが必要になるのです。つまり、あなたがカスタマーをさがす
のではない。カスタマーがあなたを見つけるのです!

「カスタマーが私を見つけるだって?本当にそんなことができるのか?」
本当です。できるのです。この方法には重大なカギがあります。

そのカギとはエモーション。感情です。 エモーショナル・マーケティン
グは別に新しい方法ではありません。アメリカで実証されています。

どんなビジネスにおいても「リクルート」が全てと言っても過言ではあり
ません!!

私達は、成功の法則を見つけました。
それは「実践!超合理的リクルートシステム」です。

ただ、誰もが成功できるわけではありません。
学ぶ姿勢、聞く姿勢、そして行動力をもって成功者のマネをする。
そうすることによって、あなたにも同じ結果がおこります。

本格的なインターネットビジネス時代の到来です。
すでに日本においても多くの成功者が誕生しています!!

この「実践!超合理的リクルートシステム」のノウハウを「興味をお持ち
の方」だけに無料でメールにて伝授します。
ご購読希望の方は、こちらからお申込み下さい。
↓↓
http://www.formzu.com/formgen.cgi?ID=7475181

〓貴重な情報を手にするのは「貴方」ですか??


記事No.12941/タイトル:E-Willの原始人式spam (Re: かいくぐりSPAMメール)
投稿日:2003/06/23(Mon) 19:05:25 / 投稿者:高津わたる
★ツリー/親記事[12934]+前記事[12934]
参照先:http://antispam.blfan.org/exhibit/30326.htm

ID-code:LhRmwRZ10ls

私も、3月から5月にかけて受信していますが、その時は、件名だけは法令に準じていました。
> Date: Sat, 10 May 2003 01:18:34 +0900
> Subject: 未承諾広告※ 究極の集客マーケティング・戦略とは?!
すなわち今回の件名は、砂倉さんのおっしゃるとおり、フィルタリング回避なのは明白です。
嗤えるのは、「実践!超合理的リクルートシステム Vol.2」とか書いてあるけれど、以前の「ホームビジネス最強のトレーニングシステムの実践 Vol.2」と代わり映えせず、「Vol.2」が「Volume2」の略でないことだけは確かです。
これだけ長期大量に送信して、「配信限定版」もないものですね。 :-)
 
なお、このspam、私が受け取った時は、OCN保土ヶ谷からアドレスを拾いに来ていました。
> 05/09(FRI)02:28 61.199.14.155 (p2154-ipbf01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)


記事No.12951/タイトル:当掲示板にspam報告をして下さる方々へのお願い(Re: かいくぐりSPAMメール)
投稿日:2003/06/24(Tue) 18:29:50 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[12934]+前記事[12934]

ID-code:Yo7xBLCvwI6(本記事は06/24-18:31に修正されました)

 なお、以下の内容は砂倉瑞希様のレスとして書きましたが
他の投稿者の方々にも是非御理解しておいて頂きたい内容です。
 砂倉瑞希様にレスするような形になってしまい、ごめんなさいです。

> 「未承諾広告※」で回避しているSPAMが出ましたので報告させて
> 頂きます。Web領域サービスの付属のメールアドレスによく
> 着弾します。何とかならないものなんでしょうか?

 大変恐縮なのですが、spam受信に関して当掲示板に御報告して下さる場合には
「自分が行った対処の明示」
すなわち
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam0.html
の中で行った行動を、一言明記して頂けますでしょうか?

掲示板注意書き
http://bbs.spamstop.net/bbszhushi.html

において
「御自分に届いた迷惑広告(スパム)メールの単なる転載報告に
関しては、ここでは必要としておりません」
と書いていますが、
砂倉瑞希様の場合には必ず一言添えて下さっているので
「単なる転載報告」
とは思っていないのですけれども、
私からするとちょっと何かが足りません(汗)。

 で、それが何かと言いますと、当サイトのスタンスは

「spamは言うべき所に言うべきことをきちんと言いましょう。
そうすれば、スパムは個人的にも全体的にも撲滅あるいは抑制可能であり、
また現在の段階では取りあえずそれしか目指す道はありません」

というものであり、

「スパムに出来ることは無視と削除、せいぜいネット上に鬱憤を晴らすだけでしょう?」(*)

という方々に対して、考え方を改めて頂く場所にしたいと思っています。

 そのような視点から考えた場合、
砂倉瑞希様の投稿を初訪問の方などが見た時に
(*)の延長としか受け取って頂けない場合があるように思います。

 もし、投稿の一言の中に

「送信に使われたネット業者とサイトを作っているネット業者に連絡済み」
「スパム規制法に違法な内容なのでデータ協会に連絡済み」

などの言葉があるだけでも、この掲示板を初めて御覧になる方が
「え?ネット業者への連絡?」
とか
「違法な内容?」
ということで、(*)の認識を改めて頂くきっかけになると思うのです。

 たとえば今回の例で言いますと、

−−−−
hdparに入れた結果より
インフォスフィアとフリービットのabuseに連絡済み。
−−−−
とか
もしかなり親切な書き方をするなら
−−−−
hdpar
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/tools/hdpar-fr.html
に入れた結果より

>Received: from st78.arena.ne.jp (st78.arena.ne.jp [203.138.255.2])

abuse@sphere.ad.jp
http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/proxy.cgi?query=203.138.255.2&targetnic=auto

>Received: from unknown (HELO SHIMADA-QSE19IN) (220.215.43.78)

abuse@FreeBit.NET(←これは上策があった場合だけですが)
http://afelandra.com/~stakasa/cgi-bin/proxy.cgi?query=220.215.43.78&targetnic=auto

両者に連絡済み。
−−−−
いう感じで書いて下さると
初心者の方や、ヘッダの読み方にいまいち自身がなくて
「同じスパムを受け取って処置依頼をしたけど、
自分が送った先って正しかったのかなあ..」
とちょっと不安に思いながらROMしている方々の参考にもなると思います。

 当サイトのスタンスに御理解・御協力をお願いいたします。

「間違い?7:スパムを晒す「だけ」で鬱憤を晴らす」
http://stakasa.cats.st/spam/huangtang-chuli.html#07

−−−−
 それにしても今回のスパムですが、
nttpcとfreebitの両者が出てくる
spamヘッダってなんだか豪華(苦笑)ですね。
 ちなみに私は受け取っていないと思います。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0025番へ]
bokumetusiteki