[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0024番へ]
[ 12263 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 May 19 21:00:37
記事No.12263/タイトル:サクラ(以下略)というチェーン
投稿日:2003/05/19(Mon) 21:00:37 / 投稿者:Emperor
★ツリー/親記事[12263]
-レス記事[12264]

ID-code:uJ3Ld.3R5FQ(本記事は05/20-20:13に修正されました)

近頃自分の持つ携帯に大量にスパムが来ており困っております。
すべて、「未承諾広告」が入っていないためその旨を指摘し、告訴すると警告メールを送りましたが、返信が来ておらず該当サイトをPCで開こうとしても携帯専用らしく、制限で見れません。(アクセス)
無論携帯のためヘッダもみれません・・・

URLをさらしますと、
www.pre-get.net(二通)
www.shasha.info
www.gvuin.com(二通)
www.5959.biz/
www.n-o-n.net
www.zukyun.com
www.guun.net
上記のアドレスの書かれたメールは一時、二時等のふざけた時間帯です。
受信拒否するにも多すぎて対応しきれません。
ドメインも@docomo.ne.jp、@jp-t.ne.jp、jp-k.ne.jp、@ezweb.ne.jp
です。

なにか対策がある人、メールで・・・Resで教えてください・・・

キャリアdocomo
機種N504I


記事No.12264/タイトル:報復犯罪行為は認めません(Re: サクラ(以下略)というチェーン)
投稿日:2003/05/19(Mon) 21:12:54 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[12263]+前記事[12263]
-レス記事[12282]

ID-code:Yo7xBLCvwI6

> なにか対策がある人、メールで・・・Resで教えてください・・・
> せめて一槍報いたい気もしますが、まずは来なくするようにしたいです・・・

 当サイトでは違法な反撃を認めておりません。

間違い4:「スパマー」に対する報復犯罪行為を行う
http://stakasa.cats.st/spam/huangtang-chuli.html#04

spamは迷惑行為ですが、おっしゃるようなことは
犯罪行為だと考えておりますので、当サイトのスタンスを
御理解下さい。


記事No.12282/タイトル:Re: 報復犯罪行為は認めません(Re: サクラ(以下略)というチェーン)
投稿日:2003/05/20(Tue) 20:16:36 / 投稿者:Enperor
★ツリー/親記事[12263]++前記事[12264]
-レス記事[12283][12292][12363]

ID-code:uJ3Ld.3R5FQ

文章訂正しました。
ところで二度と来ないようにするにはどうすればいいでしょうか?
ドメイン指定受信。アドレス指定拒否は無駄な手段となっており、アドレス指定受信にすると何人かの友人を切り捨てることになってしまいます。
この業者のHPに携帯からアクセスし、問い合わせフォームで「特定電子・・・」に違反していると指摘して送ってくるな。というしかないでしょうかねぇ・・・


記事No.12283/タイトル:ドコモは唯一ヘッダが...(Re^2: 報復犯罪行為は認めません(Re: サクラ(以下略)というチェーン))
投稿日:2003/05/20(Tue) 20:56:45 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[12263]+++前記事[12282]

ID-code:Yo7xBLCvwI6

> 文章訂正しました。

 御協力感謝します。

> ところで二度と来ないようにするにはどうすればいいでしょうか?
> ドメイン指定受信。アドレス指定拒否は無駄な手段となっており、アドレス指定受信にすると何人かの友人を切り捨てることになってしまいます。

 実は当サイトは携帯スパムに関しては十分にフォローできません。
それについては以下に書いてあります。
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/spam01-j.html#xiedaispam

 携帯メールのポイントは「メールヘッダがないこと」...だったのですが
AUはパソコンに転送すると閲覧可能であることが明確になり、
一番遅れていたJフォンも最近

http://bbs.spamstop.net/past/log/012064.html

というシステムにして、当サイトの基本的手法で抵抗できそうになっています。

 しかし残されたドコモのヘッダ閲覧サービスは
とてもspam対応では実用になりそうにありません。
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/xiedai/keyi_xiedai2.html
というページは作りましたがこれは廃棄ですね)

 そのような中で私のサイトで出来るアドバイスは

携帯迷惑メール(spam)で被害者が出来ること〜spam撲滅の為に〜
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/xiedai/keyi_xiedai.html

で書かせて頂いています。

 docomoの場合には法律を遵守していないものは
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam0.html#2-1
で官庁へ報告、
それとともに各種フィルタリング機能をうまく利用し、
それでも届くものは相手もdocomoユーザの可能性があるので
http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/pop02b.html
へ連絡。
そんな感じでしょうか?

 キャリア毎の迷惑メールに関する細かいフィルタリングに
関する情報は
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/lianjie.html#xiedai
で紹介しているバスターズさんのサイトなどに行かれることを
お勧めします。上の文面からすると
十分にそれらのことをおやり済みなのかもしれず、
お役に立てないのは恐縮ですが........


記事No.12292/タイトル:Re^2: 報復犯罪行為は認めません(Re: サクラ(以下略)というチェーン)
投稿日:2003/05/21(Wed) 00:42:51 / 投稿者:kazu
★ツリー/親記事[12263]+++前記事[12282]

ID-code:jxymMTCx/bo

> ところで二度と来ないようにするにはどうすればいいでしょうか?

メールアドレスを長いのに変更するのがてっとり早いんじゃないですか。

とか書くと「負け」とか非難されそうだけど、スパムメールを受信
する精神的苦痛と、無駄なパケット代を減らせる金銭的メリットを
考えたら、決して「負け」ではないと思う。

私は1日30〜50通の携帯スパムが、1年で2通に減りました。
額にしたら1万円以上!?

#スパムよりも、スパムでドコモが儲けていることの方が気に入らない…。(笑)
#sage


記事No.12363/タイトル:Re^2: 報復犯罪行為は認めません(Re: サクラ(以下略)というチェーン)
投稿日:2003/05/24(Sat) 09:44:42 / 投稿者:結城 麟
★ツリー/親記事[12263]+++前記事[12282]

ID-code:0dKjCXrDvTU

どうもちょっと遅くなってしまいましたが、ウチも先週あたりから上記のアドレスから携帯にボコボコ入り出してうっとーしかったところです。

> ドメイン指定受信。アドレス指定拒否は無駄な手段となっており、

で、ドメイン指定受信をセットしたらとりあえず今のところは来なくなりましたよ。
携帯ドメインのスパムだって、携帯使ってわざわざン千通も配信してるわけないだろうし、
(PC使って携帯アドレスを騙ってきたメールを弾く機能らしい、ドメイン指定って)
携帯同士のメールなら受信してくれるから、友達を失う事にはならないと思いますが。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0024番へ]
bokumetusiteki