[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0021番へ]
[ 10832 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Mar 28 15:48:02
記事No.10832/タイトル:ybb.ne.jpの対応はYahoo.co.jpよりいい
投稿日:2003/03/28(Fri) 15:48:02 / 投稿者:たーな
★ツリー/親記事[10832]
-レス記事[10833][10834]

ID-code:T8D0/Xz21wI

もう、過去ログになってしまいましたが、

http://bbs.spamstop.net/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0019&no=9839&page=0&act=past#9839

管理人様のアドバイスの通り、YahooBBユーザからのSPAMに関して
abuse@bbtec.netに連絡をしました。「メールリーダでフィルター
して下さい」とか、「警察と相談してください」と対応してくれな
かったmail-abuse@yahoo.co.jpとは違い、かなりまともに対応
してくれました。↓

>ご返信が遅くなり申し訳ありません。
>Spamを送った該当ユーザーを特定し、注意を喚起いたしました。
>また、このようなことがありましたらご連絡ください。

まだ、アカウント取り消しまではやらないようですが、
取りあえず様子を見ようと思っています。

ちなみにこのメッセージが届くまでの間に3通ぐらい
同ユーザからSPAMが続いていました....

一つ質問なのですが、abuseアドレスにSPAMメールを送信するとき、
メール全体を添付として送るのは失礼な行為なのでしょうか?Yahoo
もYahooBBも添付だと、ヘッダーが読めないというのですが、例えば
Outlook Expressだと添付メールのプロパティーを見ればヘッダー
が見えますよね(担当者がOEを使っているようですが)。


記事No.10833/タイトル:Re: ybb.ne.jpの対応はYahoo.co.jpよりいい
投稿日:2003/03/28(Fri) 17:01:30 / 投稿者:ふぃらんぜあ
★ツリー/親記事[10832]+前記事[10832]

ID-code:qJr0r1phBlg

添付だと、OE以外のメーラーで見えない可能性があります。
OE以外で見ていることもあるでしょうから、
引用にして(もしくは転送)、文を書き足して送るのが
よいかと思われます。

#元はテキストなんですけどね。メールって。


記事No.10834/タイトル:Re: ybb.ne.jpの対応はYahoo.co.jpよりいい
投稿日:2003/03/28(Fri) 17:02:57 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[10832]+前記事[10832]

ID-code:NrppobISv22

> 一つ質問なのですが、abuseアドレスにSPAMメールを送信するとき、
> メール全体を添付として送るのは失礼な行為なのでしょうか?Yahoo
> もYahooBBも添付だと、ヘッダーが読めないというのですが、例えば
> Outlook Expressだと添付メールのプロパティーを見ればヘッダー
> が見えますよね(担当者がOEを使っているようですが)。
通常は、

-----------------------------------------
苦情先に対する、貴方の処置依頼を書いて

処置依頼メ−ルの本文の中に

スパムメ−ルのヘッダと本文を貼り付ける
本文がHTML文なら、ソ−スを貼り付ける
------------------------------------------
とこのように、されたら良いと思います。

詳しくは、
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam4.html#xin
を読んでください。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0021番へ]
bokumetusiteki