[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0016番へ]
[ 8313 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2003 Feb 13 09:34:50
記事No.8313/タイトル:韓国のスパム代行屋?
投稿日:2003/02/13(Thu) 09:34:50 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8313]
-レス記事[8314][8332][8415][8448]

ID-code:cwyFAwbTGmc

韓国の広告業者からのスパムです。
中策の苦情先にノーステキサス大学が出てきました。
踏み台にされているのでしょうか。

XXX@ドメイン1とXXX@ドメイン2はわたしのアドレスです。
1から2へ転送するよう設定しています。

Return-Path: <qkgm2002@yahoo.co.kr>
Delivered-To: (XXX@ドメイン2)
Received: (qmail 24592 invoked from network); 13 Feb 2003 07:29:34 +0900
Received: from unknown (HELO sv01.ドメイン1) (210.153.89.155)
by hamal.freemail.ne.jp with SMTP; 13 Feb 2003 07:29:34 +0900
Received: from ml03.ドメイン1 (ml03.ドメイン1 [XXX.XXX.XXX.XXX]) by sv01.ドメイン1 (8.9.3+3.2W/3.7W) with ESMTP id HAA09110 for <XXX@ドメイン2>; Thu, 13 Feb 2003 07:29:32 +0900 (JST)
Received: from localhost (dynamic-129-120-247-123.dynamic.unt.edu [129.120.247.123]) by ml03.ドメイン1 (1.3G-8.9.3/GeocitiesJ-3.0) with SMTP id HAA12163 for <XXX@ドメイン1>; Thu, 13 Feb 2003 07:29:30 +0900 (JST)
Message-Id: <200302122229.HAA12163@ml03.ドメイン1>
Reply-To: qkgm2002@yahoo.co.kr
From: ???<qkgm2002@yahoo.co.kr>
To: XXX@ドメイン1
Subject: [??] 10???? 600???+???+???? ????..
Mime-Version: 1.0
Content-Type: text/html; charset="ks_c_5601-1987"
Date: Thu, 13 Feb 2003 07:27:46 -0800

タイトルも本文もすべて韓国語です。

(訳)
Subject: [広告] 10万ウォンで600万電子メール+差出期+抽出期をネプムアンに..
From: 販売者<qkgm2002@yahoo.co.kr>

本文:
メールリスト保有量(600万)と広報方法
2000万, 5000万電子メール購入の後質的な問題で後悔した方々は
ぜひ購入してください

10万ウォンで上の電子メール+差出期+抽出期を所有して広報をなさるとか...
インターネット広告製作をチープに製作して上げています..
ドリムウィズ,ネイバー,ネティアン,ハンミル,ライコス,セイクラブ多量の電子メールリスト保有

電子メールマーケティングと言う(のは)
自分の商品と連関された電子メール住所を電子メール住所収集プログラムを
編集プログラムを利用して加工して差出プログラムを利用して発送するのです.
既存医大企業たちは数千満員に幾億ウォン分するCRMシステムを利用して

(以下省略)


記事No.8314/タイトル:Re: 韓国のスパム代行屋?
投稿日:2003/02/13(Thu) 09:43:13 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8313]+前記事[8313]

ID-code:cwyFAwbTGmc

申し込み等はメールで受け付けるようになっているみたいです。
サイトへのリンクはなさそうでしたが、
韓国のトライポッドから画像を呼び出して表示しようとしてました。


記事No.8332/タイトル:Re: 韓国のスパム代行屋?
投稿日:2003/02/13(Thu) 19:17:42 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8313]+前記事[8313]

ID-code:cwyFAwbTGmc

ノーステキサス大学は、たぶん無関係だと思いますが、
いちおう英語でメールしてみました。
文面は高崎さんの
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/shouhai-spam4.html
「私のサーバ管理人宛メール(英語)−自分への宛先が個人アドレスの場合」を
使わせていただきました。

「踏み台にされている可能性があります」と書きたかったんですけど、
なんと書いていいかわからなかったので、
ほとんど変えずに送ってしまいました。
怒ってなければいいのですが。
#sage


記事No.8415/タイトル:韓国発のポルノメールに、海外から抗議殺到
投稿日:2003/02/15(Sat) 00:28:43 / 投稿者:sakyosa
★ツリー/親記事[8313]+前記事[8313]
-レス記事[8416][8418][8419]
参照先:http://iti.s13.xrea.com/

ID-code:t0S.OnizQ3c

ご参考までに

国発のポルノメールに、海外から抗議殺到
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2003021475198

スパムに対しては徹底抗戦する方なんだが、こと韓国系、中国系に関
しては、蟻地獄に囚われてしまったかのように、メールアカウントを
捨てざるをなかった経験がある。メルマガ購読専用のアカウントだっ
たので、まあ苦渋の決断ながら、断念した。

調べのつくところまで調べ上げて、英文で最後に、おまえら韓国語が
世界中の通じる%ニでも思ってるのか、くららん韓国スパムはやめろと
か、相当数のクレームメールを返していたが、増えるばかりだった。

コーリャンスパムを受取って、何が書いてあるのかと、韓日翻訳サイ
トに(サインアップしないと使用できないので)登録したのが、更な
る悪化を招いたのかとも思わんでもないだが、はなから疑うのも悪し
ね。

最近は他のアドレスで韓国スパムを受取ることは少ないんですが、
サインアップしなくても使える、無料の翻訳サイトってありますか。
あるいは、サインアップしても安心できそうなサイトをご存知の方
がいたら教えてください。もちろん、最終的には自分で判断して自
己責任で使用するつもりですが。


記事No.8416/タイトル:Re: 韓国発のポルノメールに、海外から抗議殺到
投稿日:2003/02/15(Sat) 00:37:03 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8313]++前記事[8415]
-レス記事[8431]

ID-code:pOoxOobGZGk

> 最近は他のアドレスで韓国スパムを受取ることは少ないんですが、
> サインアップしなくても使える、無料の翻訳サイトってありますか。
> あるいは、サインアップしても安心できそうなサイトをご存知の方
> がいたら教えてください。もちろん、最終的には自分で判断して自
> 己責任で使用するつもりですが。

ここなんぞ どうでせうか?
http://www.amikai.com/
エキサイトなどの大手サイトにも、サービスを提供している所でせう


記事No.8431/タイトル:Re^2: 韓国発のポルノメールに、海外から抗議殺到
投稿日:2003/02/15(Sat) 01:42:11 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8313]+++前記事[8416]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> ここなんぞ どうでせうか?
> http://www.amikai.com/
> エキサイトなどの大手サイトにも、サービスを提供している所でせう

わたしが使ってるのもここです。
デモ版(手のひらのアイコンのところ)は短い文章しか訳せませんが、
スパムメールの件名くらいなら、まあなんとか訳せます。


記事No.8418/タイトル:翻訳サイト Re: 韓国発のポルノメールに、海外から抗議殺到
投稿日:2003/02/15(Sat) 00:43:23 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[8313]++前記事[8415]
-レス記事[8421]

ID-code:UlA5wqhE/wI

sakyosaさん、こんばんわ。


> 最近は他のアドレスで韓国スパムを受取ることは少ないんですが、
> サインアップしなくても使える、無料の翻訳サイトってありますか。
> あるいは、サインアップしても安心できそうなサイトをご存知の方
> がいたら教えてください。もちろん、最終的には自分で判断して自
> 己責任で使用するつもりですが。

http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/nika/eibun2.html
を参考にしてはいかがですか?
http://world.altavista.com/では
英語翻訳でお世話になったりしますが、日本語→英語→中国語とか
やりますと意味不明な文章になるようです。当たり前ですけど(^^;;
日本語から韓国語へ翻訳するサイトがあったと思いますが失念しました。
文法が同じなのか、殆ど違和感のない訳になるようです。


記事No.8421/タイトル:Re: 翻訳サイト Re: 韓国発のポルノメールに、海外から抗議殺到
投稿日:2003/02/15(Sat) 00:59:37 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[8313]+++前記事[8418]
-レス記事[8430]

ID-code:NrppobISv22

こんばんわ。
> 日本語から韓国語へ翻訳するサイトがあったと思いますが失念しました。
この辺りから辿ると宜しいのでは
http://www.mahooshanghai.com/search/web.html


記事No.8430/タイトル:Re^2: 翻訳サイト Re: 韓国発のポルノメールに、海外から抗議殺到
投稿日:2003/02/15(Sat) 01:40:43 / 投稿者:まる
★ツリー/親記事[8313]++++前記事[8421]

ID-code:UlA5wqhE/wI


桑木野さん、こんばんわ。

> > 日本語から韓国語へ翻訳するサイトがあったと思いますが失念しました。
> この辺りから辿ると宜しいのでは
> http://www.mahooshanghai.com/search/web.html

http://www.ocn.ne.jp/translation/?U
か、
http://enjoykorea.naver.co.jp/ですね、
特にネイバーは検索が面白く今では普通ですが画像検索が出来たのが
画期的でした。URLごと翻訳できますがテキストはどうかな?
「韓国URLを日本語に翻訳」ですが(^^;;
逆のパターンは見つからないですね。。韓国の人は知っているでしょうが。。

使い方は
http://allabout.co.jp/study/dictionary/closeup/CU20020508/かな?
ワリと詳しく使えるように説明がついています。

良かったらご参考にどうぞ<皆様へ
#sage


記事No.8419/タイトル:Re: 韓国発のポルノメールに、海外から抗議殺到
投稿日:2003/02/15(Sat) 00:48:51 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[8313]++前記事[8415]
-レス記事[8426]

ID-code:CkJudqkaXPo

> あるいは、サインアップしても安心できそうなサイトをご存知の方
> がいたら教えてください。もちろん、最終的には自分で判断して自
> 己責任で使用するつもりですが。

http://www.ocn.ne.jp/translation/

とかはダメでしょうか?
英語しか使ったことがないのでわかりませんが。
#sage


記事No.8426/タイトル:謝辞
投稿日:2003/02/15(Sat) 01:17:05 / 投稿者:sakyosa
★ツリー/親記事[8313]+++前記事[8419]
-レス記事[8427]
参照先:http://iti.s13.xrea.com/

ID-code:t0S.OnizQ3c

黄泉さん、まるさん、桑木野さん、浪人さん、
情報ありがとうございました。

当時といっても、といってもそんな前ではありませんが、韓日の
ようなマイナー言語には、サインアップして使えないようなとこ
しかなかったように思いましたが、韓日翻訳サイトもそこそこあ
るんですね。迷惑メール処理などはお世話になることがないこと
を望みますが、いざという時は利用してみます。


記事No.8427/タイトル:Re: 謝辞
投稿日:2003/02/15(Sat) 01:24:58 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8313]++++前記事[8426]
-レス記事[8433][8436]

ID-code:pOoxOobGZGk

> 韓日のようなマイナー言語には、サインアップして使えないようなとこ
> しかなかったように思いましたが、
> 韓日翻訳サイトもそこそこあるんですね。
う〜ん…
マイナーなのは日本語も同じ(世界的には)なので、
日本より、インターネット先進国の韓国語に、対応しているサイトが有っても不思議は無いような気もします。
もしかしたら、韓国語で構成されているWEBサイトでは
極々普通に韓⇔英、韓⇔日翻訳されているかも知れません。

私としては 他国の言語に対して"マイナー"という表現は使って欲しくないなぁ〜と
思う次第です。


記事No.8433/タイトル:Re^2: 謝辞
投稿日:2003/02/15(Sat) 01:45:47 / 投稿者:むーらん
★ツリー/親記事[8313]+++++前記事[8427]
-レス記事[8437]

ID-code:cwyFAwbTGmc

> 私としては 他国の言語に対して"マイナー"という表現は使って欲しくないなぁ〜と
> 思う次第です。

マイナーかどうかは別として、
2バイト文字圏の言葉はパソコンであつかうのが難しいですから、
翻訳サイトが少なくてもあまり不思議はないかもしれません。

自分でやってみた感じだと、
韓国語と日本語の自動翻訳は、
かなりいい感じにできるみたいです。

ただ、メールで送るとなると、
相手側の環境によってはバケバケになる可能性もあるので
安易にハングルのメールなど送らずに
英語で書いたほうがいいのかもしれません。

以前、中国の人から日本語でメールをもらったのに、
どうやってもエンコードできなかったことがあります。


記事No.8437/タイトル:Re^3: 謝辞
投稿日:2003/02/15(Sat) 02:10:45 / 投稿者:sakyosa
★ツリー/親記事[8313]++++++前記事[8433]
参照先:http://iti.s13.xrea.com/

ID-code:t0S.OnizQ3c

> ただ、メールで送るとなると、
> 相手側の環境によってはバケバケになる可能性もあるので
> 安易にハングルのメールなど送らずに
> 英語で書いたほうがいいのかもしれません。

それと韓国語にかぎったことではないが、こちらのまったく
読めない言語で送ってくるなど、とんでもない迷惑メールな
ので、送られてきた言語で送り返すことは避けた% 82ルうがいい
ように思います。

他国の言語ながら(実質的な共通公用語みたいな)英語/英
%カスパムに対しては、英語で対処したほうがいいでしょうが、
その他言語については、なまじ相手の言語を使ってしまうと
ちゃんと読んでいるようじゃないかとなりかねないという気
がします。


記事No.8436/タイトル:Re^2: 謝辞
投稿日:2003/02/15(Sat) 01:57:43 / 投稿者:sakyosa
★ツリー/親記事[8313]+++++前記事[8427]
-レス記事[8442]
参照先:http://iti.s13.xrea.com/

ID-code:t0S.OnizQ3c

> 私としては 他国の言語に対して"マイナー"という表現は使って欲しくないなぁ〜と
> 思う次第です。

いや、当然のことながら、日本語もマイナー言語と認識したうえで
韓国語をマイナー言語といったので、この点は誤解しないでくださ
い。

それと、当時、よくみかける翻訳サイトであまり見かけなかったか
らマイナーといったのかな。いずれにし・E B、英独仏語あたりと比べ
ると、使用人口でいっても日韓語はマイナーと思っているので、こ
とさり1i自国語を棚にあげて)他国語をマイナーと述べたつもりは
まったくありませんでした。

他国の言語というよりも、客観的な事実としていったつもりですが、
具体的に使用人口割合がどうかいうことになるとよくは知らんのだ
なあ。LAでリトル東京よりもコーリャンタウンの方が大きいとい
うことは知っているが、これはあんまり関係ないかったか。あそこ
では、間違いなくマイナー民族ですなんて書くと、また問題かな。


記事No.8442/タイトル:Re^3: 謝辞
投稿日:2003/02/15(Sat) 03:00:59 / 投稿者:黄泉   <メール送信>
★ツリー/親記事[8313]++++++前記事[8436]

ID-code:pOoxOobGZGk

> > 私としては 他国の言語に対して"マイナー"という表現は使って欲しくないなぁ〜と
> > 思う次第です。
>
> いや、当然のことながら、日本語もマイナー言語と認識したうえで
> 韓国語をマイナー言語といったので、この点は誤解しないでくださ
> い。

了解しました。

> それと、当時、よくみかける翻訳サイトであまり見かけなかったか
> らマイナーといったのかな。いずれにし・EB、英独仏語あたりと比べ
> ると、使用人口でいっても日韓語はマイナーと思っているので、こ
> とさり1i自国語を棚にあげて)他国語をマイナーと述べたつもりは
> まったくありませんでした。

まぁ〜今 朝鮮半島と微妙な関係だから、無用な火種を避けたかっただけです。
あちらの国の方って、自己主張がムトー氏以上に強いですから(笑)

> 他国の言語というよりも、客観的な事実としていったつもりですが、
> 具体的に使用人口割合がどうかいうことになるとよくは知らんのだ
> なあ。LAでリトル東京よりもコーリャンタウンの方が大きいとい
> うことは知っているが、これはあんまり関係ないかったか。あそこ
> では、間違いなくマイナー民族ですなんて書くと、また問題かな。
少数派って言い方が、柔らかいかと、自分では思っています。
これでも「気に食わん」と言われたらどうしよう(汗
(でも、言う人が居そうなのが恐い)


記事No.8448/タイトル:韓国spamが減らない理由
投稿日:2003/02/15(Sat) 08:04:37 / 投稿者:むとー君の担任です
★ツリー/親記事[8313]+前記事[8313]

ID-code:tOjIOMCGlOo

> Received: from localhost (dynamic-129-120-247-123.dynamic.unt.edu [129.120.247.123])

HELO localhost は韓国製spamwareの特徴なので、
留学生あたりがバイトのつもりでやっているか、
誰でも入れるキャンパスに勝手に入って送信してるかですかね。

 
本題。韓国spamがいっこうに減らない理由として

・韓国人は「spamのないメール環境」を体験したことがない

てのが挙がったことがあって、なるほどなぁと思ったり。

韓国ではモラルが確立するまえに早々に「ブロードバンド」が
普及してしまい、メールを開けばspamがあるのはアタリマエ、
みたいな風潮がある、ようです。
韓国プロバイダが対策に及び腰なのもこれが原因の一つではありましょう。
(根本的にはやる気がないのだと思われるが)

日本ではJUNET→WIDE時代があったので、このころを体験している人の
作ったプロバイダはそこそこ「わかって」います。(IIJ,DTIなど)
逆に新参の OCN なんかはわかってない、てのは世界中どこいっても同じ。


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0016番へ]
bokumetusiteki