[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0014番へ]
[ 6667 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Dec 11 03:59:25
記事No.6667/タイトル:「2ちゃんねる」での「たかさき」の騙りについて
投稿日:2002/12/11(Wed) 03:59:25 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[6667]
-レス記事[6668][6774][7086]

ID-code:/q8xmlI5ru2

 掲示板「2ちゃんねる」において、私の名「たかさき」を
騙る投稿があったという情報を頂きました。

 私は匿名性の強い「2ちゃんねる」で投稿するのを好みません。
ましてや今のムトー氏やら、その偽物らしき者やらが輩出している状況で
とても「2ちゃんねる」に進出しようとは思いません(苦笑)。

 「2ちゃんねる」には一年以上前、一回だけ書き込んだのが唯一です。
ということで「2ちゃんねる」に出没する、
私を名乗る輩は偽物ですので御了解下さいませ。

 匿名性の強くない
(すなわちきちんと管理されていてIPなども取っていると思われる)
他の掲示板では適宜書き込むことがありますが
上述のようなことが起こっておりますので
珍しい板に書き込むときは自分の管轄の掲示板で報告します。
#めんどくさいけど。


記事No.6668/タイトル:Re: 「2ちゃんねる」での「たかさき」の騙りについて
投稿日:2002/12/11(Wed) 04:19:02 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[6667]+前記事[6667]
-レス記事[6669]

ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は12/14-04:37に修正されました)

 ちなみに騙りが出ているのは以下だそうです。

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mmag/1038825680/

> 82 :たかさき :02/12/11 03:02
> 私の名前をこの掲示板で、使わないでください。
> レベルが同じだと思われます。
>
> 83 :たかさき :02/12/11 03:11
> 申し訳ないですが、この掲示板で私のことは書かないでください。
> 私のところの品位が落ちますので宜しくお願いします。

 別に悪いことは言っていないようですが、
親切(?)であるようにも見えるし、
しかし一方でとても悪意があるようにも見えるしで
いかにも「2ちゃんねる」らしいですね〜(苦笑)。

 ということで、上の投稿は私ではないので悪しからず。
上の騙りの方は「高崎の名前を出すな」と言ってくれていますが、
別に誹謗中傷・事実無根の類でないなら書いて頂いて結構です。
「高崎氏掲示板」って別にそのままですし。
一番ムトー氏の被害受けているの私の掲示板だし。
★追記★↑これは私の名を「騙って良い」といっているわけでは
★ないですよ。騙りは迷惑ですので止めて下さい。
★「2ちゃんねる」の中で、アンチスパム活動の中で、私のサイトの賛否や
★意見を述べる際に、「たかさき」「高崎」などの名前を出しても構わないと言うだけです。

★も〜、そういうことする人がいるから、ムトー氏は
★「煽り」に乗せられちゃうし(-_-;)


#今日の15:00-23:00の間、560件の投稿制限ってなんじゃい。
#ムトー氏、プログラム相手に撥ねられるのがそんなに
#楽しいのかしら。

 合法な範囲内でなら、私の名前を出してでもなんでも、
対ムトー戦線に関し、いくらでも話を盛り上げて下さいませ。
#sage


記事No.6669/タイトル:Re^2: 「2ちゃんねる」での「たかさき」の騙りについて
投稿日:2002/12/11(Wed) 05:16:49 / 投稿者:ちゃめ
★ツリー/親記事[6667]++前記事[6668]

ID-code:PXJv7m3IA6k

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/mmag/1033386635/l50
こちらにも同様の投稿がありました。

> 911 たかさき (メール欄)迷惑メール撲滅委員会  02/12/11 03:37
> みなさんにお願いがりれます。
> この掲示板で私の名前など出さないでください。
> 迷惑撲滅委員会の品位が落ちますので宜しくお願いします。

念のためお知らせまで。


記事No.6774/タイトル:ムトー氏へ(Re: 「2ちゃんねる」での「たかさき」の騙りについて)
投稿日:2002/12/14(Sat) 04:24:13 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[6667]+前記事[6667]

ID-code:/q8xmlI5ru2(本記事は12/14-04:26に修正されました)

 以下のようなメールを頂きましたが。

Subject: 2ちゃんねる」騙りについて
> コノ野郎,デタラメ書きやがって、うちの連中に聞いたけど
> 全員そんなことやったことない、てゆっている。お前らと違って
> そんな暇なんてないんだよ。

 相変わらず勝手な方ですね。
 この「騙り(かたり)」の件に関して、あなた、すなわちムトー氏御自身が
絡んだと誰が述べましたか?

 私はそんなこと一言も書いていませんよ。
こういう「煽り(あおり)」をするのは得てして第三者です。

・「煽り」についての考察
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo-arashi.html

 「第三者」はあなたの今回のメールのように、あなたや私が
その第三者の突っ込んだ「猫じゃらし」によって右往左往、
振り回されるのを眺めて楽しんでいるだけなのです。

 私が無視しているのにあなたがそれに填められてどうするのですか。
冷静になって下さい。

 「2ちゃんねる」の掲示板内容は、
私がそうしているのと同様に、あなたも無視すべきです。
そういう場なのですよ、「2ちゃんねる」は。


記事No.7086/タイトル:2ちゃんねるでの「高崎」氏を騙ったマルチポスト
投稿日:2002/12/22(Sun) 10:56:24 / 投稿者:山田
★ツリー/親記事[6667]+前記事[6667]
-レス記事[7207]

ID-code:MEv8bAhDjqQ

初めまして。
匿名大好き無責任発言大好きの2ちゃんねる利用者、山田と申します。
2ちゃんねる「ネットサービス板」で、「高崎」を名乗り
カンパを募る内容のマルチポストが行われていますので、
一応ご報告いたします。

http://pc.2ch.net/esite/
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/esite/992373864/151n
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/esite/1036303212/321n
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/esite/1004352472/333n
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/esite/1023972244/254-255n
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/esite/1030355730/48n
(これは一部です。現在も各所へ投稿が続けられている模様。)


記事No.7207/タイトル:Re: 2ちゃんねるでの「高崎」氏を騙ったマルチポスト
投稿日:2002/12/27(Fri) 04:32:45 / 投稿者:とある2ちゃんねらー
★ツリー/親記事[6667]++前記事[7086]

ID-code:sLfdnCW49sI

ここにもありました。

意外なyahooの盲点
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/esite/1030692080/

24 :訴えましょう :02/12/21 23:12
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
この度、社会の悪、迷惑メールをつぶすため裁判を起こします
つきましては裁判の費用のカンパをお願いします。
お一人3000円でお願いします。
詳しくは高崎までメールを下さい。
つぶそう迷惑メール
もう、みんなで戦うしかないでしょう。
社会の敵アダルトサイト


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0014番へ]
bokumetusiteki