[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ] [ツリー一覧0012番へ]
[ 5664 ] 迷惑メール(spam)撲滅私的調査会 HTML化ログ
Date: 2002 Nov 14 17:54:56
記事No.5664/タイトル:諸君へ
投稿日:2002/11/14(Thu) 17:54:56 / 投稿者:ロリロリムトー
★ツリー/親記事[5664]
-レス記事[5666][5668][5669][5670][5671][5675][5688][5706][5719][5722][5725][5739][5760][5773]

イヤー、このサイトは見るのが楽しみになってきたよ、みなさんのおかげでね。
黄泉とかいうお馬鹿さんは「フレッツ」を切るとか能書きを言ってるけど、ウワサでは2チャンではバカにされて相手にされてないそうじゃない。
しかも、日本人じゃなく「朝」のつく国の人らしいって。ホント?
今、お互いの国はスパムでもめてる場合じゃないでしょ。
まぁ、楽しみにしてるから1日も早くフレッツをきるように働きかけをして貰いたいね。(コレ本音)

世の中にはね、裏があるんだよ。
あなた達がプロバイダに嫌がらせをしてウチのサイトが消されるでしょう。
するとね、ウチはプロバイダからお金がもらえるんだ。
「損害賠償請求」でね。
住所わかるから、乗り込んで行くから99%支払ってくれるよ、それ相当の額をね。
1日できられれば送信するより損害金のが高額なんだよね。
法人契約だと契約時にちゃんと申請するから絶対支払わなくちゃいけないわけだ、それが今の法律の現状。
だから、君達のおかげでかなり儲けさせてもらったよ、ありがとう。
これからも頑張ってよ。
まぁ、かなりお金のかかる契約をすればもっととめられにくくなるしね。
でも、最近は「暗号にするなり、かくして欲しい」っていわれたからそうしているだけ。
利用させてもらっているんだから言う事はきかないといけないし。
でも、中にはわかる人だっているでしょ?
で、また苦情がきてきられたらお金もらうだけのこと。
どっちにしろ売上には関係ないしね。
でも、プロバイダもお金ないんだよ。
和解金としても、少人数でやっているところもあって払えないとこもでてくるわけだよ。
あんまりイジメちゃかわいそうだから、他の方法にしようかな。

それと告訴の件ね・・・「ポルノ」がどうとかだと無知で能無しのみなさんの中にはいろいろ能書きいってるけど、
それじゃ警察はうけつけてくれないし、逆に後回しにされるよ。
ホントに告訴できたの?
まぁ、マリファナは表現が悪いという警察の指導もあって変更したのかな。
現場のことはわかんないけど指導があったなら直してるでしょ。
ビデオにしても、本当に問題があるならもうとっくに捕まってるでしょ?
実際指導だってきてるわけだし。
当社はこれだけが資金源じゃないからヤバイ事はやらないんだよ。
残念でした、ごめんね。

どっちにしてもあんたたちのやってることはプロバイダへの迷惑メールだそうだよ。
ここみたいじゃなく、ちゃんと丁寧に頼んでる?
「やるのが当たり前!」みたいな横柄な態度とってるんでしょ。
お客や売上のばしたいから「専用サーバ持てば迷惑メールでも構わない」っていうプロバイダも増えてきたしね。

当社は売られたケンカは買うし、最後まで闘う方でね。
途中でやめないというのが商売の極意でもある。(あ、みんな雇われか)
自分はね、アナタ達のように裏でコソコソするのは嫌いなのよ。
まぁ、それがネットなんだけどね。
だから、やることは堂々と報告するし、証拠隠滅も関係ないし。
でも、自分もある世界では名が通ってるから本気ではやらないけど、1種の道楽だね。


記事No.5666/タイトル:Re: 諸君へ
投稿日:2002/11/14(Thu) 18:52:50 / 投稿者:たなか   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]
-レス記事[5799]
参照先:http://www3.to/nospam

分かんない人だねー。

儲けてるんなら、黙ってればいいじゃん。
笑いが止まらないんでしょ?

語るに落ちた・・・という以前のレベルだね。


Yahoo!JAPANのメールアドレスを商用利用しちゃいけないんだって聞いてる?

そ・れ・と・も

Yahoo!JAPANと契約したのかな?


しかし、告訴した相手のところでウダウダやるのは普通、弁護士が止めるもんだけど
そう言われなかった? 余計なことするなって。


そもそも、法に則ったメールで突っ込みようもないメールだったら
我々はopt-outの手法に従うしかないのにねぇ。(一般的には)
つっこみどころ満載の法に則っていないメールを送りつけるから
反発されるんだよ。

裏方面のことをやって儲けたいのならお日様の照らすようなトコロに
お出ましになっちゃダメだねぇ。
それこそ、目立たないように、しっかり稼ぐもんだよ。

素人に突っ込まれるような「ボケ」は、やらない。

それとも「ネタ」なのかい?(笑


記事No.5799/タイトル:■再度の荒らし攻撃について■(Re^2: 諸君へ)
投稿日:2002/11/16(Sat) 15:08:14 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]++前記事[5666]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/index-j.html

荒らしの再開について

 すでにお気づきの方も多いかも知れませんが、当サイトにおいて
荒らし行為が発生しています。
 とりあえずUserAgentは荒らしムトー、掲示版ムトー氏と同じです。

 たまたま運良く、荒らし行為後一時間で気がつきまして
緩めていた投稿制限の措置を締め直しました。

 前回の際には多くの、真っ当な投稿者の方々に御迷惑をおかけしました。
当サイトではその後、再度の荒らしに備え、
より確実に荒らしを防止でき、
かつ無罪の方に御迷惑をおかけしないような
投稿制限への改良を行ってきておりましてその効果があったようで
現在の所、荒らしは防げております。

 以下、制限後、荒らしが行われようとして
失敗したログです。

2002/11/16(Sat) 14:37:07
2002/11/16(Sat) 12:20:32
2002/11/16(Sat) 12:11:47
2002/11/16(Sat) 12:10:24
2002/11/16(Sat) 12:10:01
2002/11/16(Sat) 12:07:27
2002/11/16(Sat) 12:06:05
2002/11/16(Sat) 12:02:29
2002/11/16(Sat) 12:01:42
2002/11/16(Sat) 11:50:27
2002/11/16(Sat) 11:40:27
2002/11/16(Sat) 11:39:56
2002/11/16(Sat) 11:38:47
2002/11/16(Sat) 06:02:27
2002/11/16(Sat) 04:39:49
2002/11/16(Sat) 04:38:32
2002/11/16(Sat) 04:37:27
2002/11/16(Sat) 04:36:04
2002/11/16(Sat) 04:33:24
2002/11/16(Sat) 04:32:50
2002/11/16(Sat) 04:25:45
2002/11/16(Sat) 04:24:05
2002/11/16(Sat) 04:21:43
2002/11/16(Sat) 04:21:02
2002/11/16(Sat) 04:20:48
2002/11/16(Sat) 04:19:40
2002/11/16(Sat) 04:19:32
2002/11/16(Sat) 04:19:13
2002/11/16(Sat) 04:04:28
2002/11/16(Sat) 04:03:26
2002/11/16(Sat) 04:02:49
2002/11/16(Sat) 04:00:59
2002/11/16(Sat) 03:53:32
2002/11/16(Sat) 03:48:28
2002/11/16(Sat) 03:46:16
2002/11/16(Sat) 03:44:58
2002/11/16(Sat) 03:44:19
2002/11/16(Sat) 03:43:22
2002/11/16(Sat) 03:42:17
2002/11/16(Sat) 03:42:16
2002/11/16(Sat) 03:42:09
2002/11/16(Sat) 03:41:12
2002/11/16(Sat) 03:41:07
2002/11/16(Sat) 03:40:43
2002/11/16(Sat) 03:38:04
2002/11/16(Sat) 03:19:59
2002/11/16(Sat) 03:18:57
2002/11/16(Sat) 03:18:37
2002/11/16(Sat) 03:17:45
2002/11/16(Sat) 03:17:29
2002/11/16(Sat) 03:16:28
2002/11/16(Sat) 03:15:56
2002/11/16(Sat) 03:14:48
2002/11/16(Sat) 03:13:09
2002/11/16(Sat) 02:36:17
2002/11/16(Sat) 02:34:38
2002/11/16(Sat) 02:33:47
2002/11/16(Sat) 02:32:53
2002/11/16(Sat) 02:32:20
2002/11/16(Sat) 02:31:47
2002/11/16(Sat) 02:30:24
2002/11/16(Sat) 02:29:34
2002/11/16(Sat) 02:28:58
2002/11/16(Sat) 02:28:26
2002/11/16(Sat) 02:28:04
2002/11/16(Sat) 02:27:50
2002/11/16(Sat) 02:27:45
2002/11/16(Sat) 02:27:20
2002/11/16(Sat) 02:26:39
2002/11/16(Sat) 02:26:01
2002/11/16(Sat) 02:25:45
2002/11/16(Sat) 02:24:51
2002/11/16(Sat) 02:24:06
2002/11/16(Sat) 02:23:46
2002/11/16(Sat) 02:23:04
2002/11/16(Sat) 02:22:19
2002/11/16(Sat) 02:17:14

 今回の荒らしが「掲示版ムトー氏」のものであるかは断定できませんが
タイミングといい、そして手法といい、おそらく同一ではないかと
考えております。
 もし違うのならばムトー氏はお申し出頂きたく思います。

 ムトー氏であるとすれば

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=4284&pastlog=0009&act=past#4362

>今回のサイト荒らしの件は一時的な感情で大変申し訳無く、深く反省しております。

という内容がデタラメだったわけで、大変残念です。

 なお、なるべく無罪の方には制限がかからないようにしておりますが
完璧ではありません。何回か試してみて、駄目なようならば
制限されるような要因を除いて頂くか、
どうしても必要ならば私までメールにて御連絡下さい。

#このスレッドはsage進行を希望します。 #sage


記事No.5668/タイトル:Re: 諸君へ
投稿日:2002/11/14(Thu) 18:57:50 / 投稿者:はろん
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]

真面目に相手してはいけないと知りつつ・・・。

> まぁ、楽しみにしてるから1日も早くフレッツをきるように働きかけをして貰いたいね。(コレ本音)

それは私も楽しみです。

> あなた達がプロバイダに嫌がらせをしてウチのサイトが消されるでしょう。
> するとね、ウチはプロバイダからお金がもらえるんだ。
> だから、君達のおかげでかなり儲けさせてもらったよ、ありがとう。

にもかかわらず、営業妨害だといって訴えたわけですか。
ISPからの損害賠償云々がほんとなら(笑)、
苦情を送ってアカウント停止に追い込んだ人々に感謝すべきでしょう。

さあ、みなさん。ムトーも感謝しています。
これからもISPにバンバン苦情を送りましょう!!

> > どっちにしてもあんたたちのやってることはプロバイダへの迷惑メールだそうだよ。

だからISPは苦情メールの送信に使用されたISPに、
送信者のアカウント停止を要請しているそうです・・・
なんて、そんなことはないよねえ。
アカウント停止されるのは、いつもムトーくんだけ。

> でも、自分もある世界では名が通ってるから本気ではやらないけど、1種の道楽だね。

道楽のわりには必死ですね。
ダメージ受けて凹んだときだけ、ここに書き込んだりして。

いつも思うんだけど、ムトーくんって、
「その世界では名が通っている」「○○円は稼いでいる」といった言葉に弱いよね。
そんなのここでいくら書いても何の効果もないし、
むしろバカにされるだけだと思うんですが。
やっぱそうしたことを自然に理解できないあたり、
頭に不具合があるんでしょうか。


記事No.5669/タイトル:Re: 諸君へ
投稿日:2002/11/14(Thu) 19:05:54 / 投稿者:たけし
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]

> だから、やることは堂々と報告するし、証拠隠滅も関係ないし。

では正しい住所でドメインを登録しましょう。お願いよ。


記事No.5670/タイトル:相手にする必要なし
投稿日:2002/11/14(Thu) 19:11:49 / 投稿者:bio
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]

たしか前に、もうこれで書き込みを最後にするような事を言っていた
気がするけど、なんでまた現れ出したのか・・・。
そう、ここの人たちがうっとうしいわけですね。

損害賠償だの偉そうな事言ってるけど、本当に自分たちの思い通り
にいってるんだったら、ここの書き込みはたわごとだと笑うはず。
こんな長文を書き込んでくるあたり困ってる様子が伺えます。(笑)
自分が困っていることを、ぜんぜん困ってないよ〜んてふりをして
いるところが、負けず嫌いの子供みたいだな。


記事No.5671/タイトル:ちょっちいわせておくれ
投稿日:2002/11/14(Thu) 19:57:15 / 投稿者:   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]

> 黄泉とかいうお馬鹿さんは「フレッツ」を切るとか能書きを言ってるけど、ウワサでは2チャンではバカにされて相手にされてないそうじゃない。
> しかも、日本人じゃなく「朝」のつく国の人らしいって。ホント?

こんにちは。しばらく僕が出るべき幕じゃないと思い、黙ってみていましたが、これはあまりにも失礼な発言だと感じました(朝鮮の方や黄泉さまに対して)。もう中傷の域に入っていると思います。あなたは黄泉さまに誤るべきではないでしょうか。


記事No.5675/タイトル:Re: 諸君へ
投稿日:2002/11/14(Thu) 20:39:51 / 投稿者:幻の傭兵キース
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]

(長文ウザイので略)
> 当社は売られたケンカは買うし、最後まで闘う方でね。
(略)
> だから、やることは堂々と報告するし、証拠隠滅も関係ないし。

だったら、早く告訴受理の証明書類の写真を、
www.ss-koukoku.comのサーバーにアップロードしたら?
告訴が受理された警察、検察若しくは裁判所の名前と、
あと、担当弁護士とその弁護士の所属する弁護士会の名前も教えてね。
こうした方が動きが早いでしょ。
高崎さんもすぐに貴方にコンタクトを取るはず。裁判前提でね。

以上のことをやらないと「報告」したとは言えないし、
武藤君自身が「裏でこそこそ」やっていることになるよ?


記事No.5688/タイトル:アホ丸出し
投稿日:2002/11/14(Thu) 23:03:21 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]
-レス記事[5695]

う〜ん、だから言ったでしょ?
しょぼい悪役ってーのは、聞かれもしないことをいい気になってべらべらしゃべってでっかい墓穴掘るもんだって。
ホントに儲かってるなら黙って笑ってればいいわけだし、それをここまで必死になるって言うのはねぇ・・・
よくわかるよ、ホントに必死でしょ。
「あ〜、こんなコトされたら困る〜」てコトになるととたんに出てくるんだもんな。
もう語るに落ちると言うより、わかりやすい性格だねぇ。
それで喚いたとおりに相手が本気にすると思ってるあたりが、本気でマヌケだし、思いこみが激しいんだねぇ。
やればやるだけ叩かれてバカにされて、他人のこと持ち出してまで話をはぐらかそうとしても、足掻けば足掻くほどドツボにはまる。
告訴したんならどうぞがんばってね。
もしかしてら担当判事にもムトー君の「ためになるメール(笑)」が行ってて激怒してるカモよ。
そうそう、勝てるはずもない裁判の場合、金持って逃げる弁護士も多いみたいだから気を付けてね〜。(とくにモグリは)


あー、面白かった。その辺のお笑いタレントよりも面白いわ、ムトー君てばサイコー


記事No.5695/タイトル:Re: アホ丸出し
投稿日:2002/11/14(Thu) 23:49:19 / 投稿者:通りがかり
★ツリー/親記事[5664]++前記事[5688]

> そうそう、勝てるはずもない裁判の場合、金持って逃げる弁護士も多いみたいだから気を付けてね〜。(とくにモグリは)

いいんじゃないですか。弁護士は税金を払ってくれるから。


記事No.5706/タイトル:虚勢張るの好きなんですね。
投稿日:2002/11/15(Fri) 00:18:35 / 投稿者:harry
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]

こうやって虚勢を張るのが好きな人っているんだよね。
本当に笑いが止まらないほど儲かって稼いでいる方なら、
こんな所にノコノコ出てきて、戯言を言う方はいないと思うのだけど・・・。
何れにしてもこの先どうなるのか、面白くなってきましたね。


記事No.5719/タイトル:Re: 諸君へ
投稿日:2002/11/15(Fri) 02:05:00 / 投稿者:通りがかり
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]

懲りずに、再度送ってきましたね。

あと、児ポ法ですが、一度http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/sex_offense をご覧になって、どれだけ社会問題化しているのか、考えて判断しなおしたほうが、よろしいかと思います。


記事No.5722/タイトル:Re: 諸君へ
投稿日:2002/11/15(Fri) 11:40:44 / 投稿者:アホロリムトー
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]
-レス記事[5723]

> 自分はね、アナタ達のように裏でコソコソするのは嫌いなのよ。

なら、住所と氏名をここへ書き込んだら?

あんた、頭悪すぎるよ。書いている内容破綻してるし。


記事No.5723/タイトル:Re^2: 諸君へ
投稿日:2002/11/15(Fri) 11:46:25 / 投稿者:アホロリムトー
★ツリー/親記事[5664]++前記事[5722]
-レス記事[5729]

> なら、住所と氏名をここへ書き込んだら?
>
> あんた、頭悪すぎるよ。書いている内容破綻してるし。

あ、かんじつかうといみがわからないかな。ひらがなでかいてあげるね。

なら、じゅうしょ(ちゃんとじぶんのじゅうしょかけるかな?)としめい
(しめいっていうのは、みょうじとなまえのことだよ。わかるかな、ちょ
っとむずがしかったねー)をここへかきこんだら?

あんた、あたまわるすぎるよ。かいているないよう(これもむずかしい
ことばだね。じしょがあればしらべてみるといいよ)はたん(あ、また
むずかしいことばだね。おかあさんにきいてみるとおしえてくれるかも
しれないよ。でも、おかあさんもしらないかもね)してるし。


記事No.5729/タイトル:Re^3: 諸君へ
投稿日:2002/11/15(Fri) 12:56:06 / 投稿者:ロリロリムトー
★ツリー/親記事[5664]+++前記事[5723]
-レス記事[5733][5742][5802]

ご希望通りお答えします。

自治大臣登録済
政治結社 大日本愛国正義塾

東京都中央区銀座8丁目19−3 6階
03-5551-XXXX

24時間人がいるので連絡まってます。
電話番号を記入すると、管理人が消すようだけれども本人からの要望のため、消さないように。

ムトーより


記事No.5733/タイトル:伏せ字理由(Re^4: 諸君へ)
投稿日:2002/11/15(Fri) 13:36:28 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]++++前記事[5729]
-レス記事[5735]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/index-j.html

> 24時間人がいるので連絡まってます。
> 電話番号を記入すると、管理人が消すようだけれども本人からの要望のため、消さないように。

 以下の理由から電話番号は消します。

−−−−−−
・spamで配られているものと一致しない

・最近のspam宣伝サイトのドメイン登録の電話番号と一致しない

・ネット上およびインターネットのタウンページで
上記組織、および電話番号が確認できない。

・組織名がムトー氏の最初に投稿した
http://www.interq.or.jp/dragon/stakasa/spam/wforum-data/muto3533.htm#3533
の自称
> 政治結社 日本民族同盟 佐藤塾理事長 石井信次
とも一致せず、一貫しない。

・電話番号が当サイトの掲示版でムトー氏の投稿してきたものと
一致せず、その点でも一貫しない。

・以上のことから本当にムトー氏の言っている電話番号が
ムトー氏の本人のものか確認できない

・無関係なものの電話番号を載せてそこに電話をかけさせる
嫌がらせが多発している
http://www.iajapan.org/hotline/faq/01_003.html

・各種の提供された電話番号に対して確認の行動を取ることには
強い異論がある
http://www.interq.or.jp/dragon/stakasa/spam/wforum-data/muto4453.htm#4528
−−−−−−
 以上の意見に十二分に反論出来る根拠を示して頂けば
再掲します。 #sage


記事No.5735/タイトル:Re: 伏せ字理由(Re^4: 諸君へ)
投稿日:2002/11/15(Fri) 13:53:48 / 投稿者:謎の人
★ツリー/親記事[5664]+++++前記事[5733]
-レス記事[5737]

マピオンで検索したところ、住所は銀座中学校の校内っぽいですね。結局、これもウソでしょう。

http://www.mapion.co.jp/front/Front?nl=35/39/44.996&el=139/46/07.697&scl=10000&uc=1&grp=all&coco=250,250&icon=mark_loc,,,,,


記事No.5737/タイトル:Re^2: 伏せ字理由(Re^4: 諸君へ)
投稿日:2002/11/15(Fri) 14:14:34 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]++++++前記事[5735]
-レス記事[5752]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/index-j.html

> マピオンで検索したところ、住所は銀座中学校の校内っぽいですね。結局、これもウソでしょう。

 私の知る限り、ネット上の地図検索はMapFanがベストです。
http://www.mapfan.com/

 それによれば校庭と道路の間に挟まれた建物のようですので
これに関しては私は判定できません。
それから住所はspamに記載されたものと同一です。

 なお、調査可能な皆様、
くれぐれも軽率な行動は危ないですので
お控え下さいませ。


記事No.5752/タイトル:Re^3: (Re^4: 諸君へ)所在地:余談
投稿日:2002/11/15(Fri) 20:29:15 / 投稿者:諸田   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]+++++++前記事[5737]
-レス記事[5757]

> > マピオンで検索したところ、住所は銀座中学校の校内っぽいですね。結局、これもウソでしょう。
>  それによれば校庭と道路の間に挟まれた建物のようですので
> これに関しては私は判定できません。
> それから住所はspamに記載されたものと同一です。

ご無沙汰しておりました。(当方のメールアドレス:前回と異なりますが諸事情によるものです。ご容赦ください)

該当するビルは、10月中旬に確認済みです。
朝日新聞社の間近です。

ビル内に表札板はあるにはあるのですが、出入りが激しいのか、
幽霊会社が多いのか、ほとんど使用されていません。
spamで有名な某広告社が存在するはずの階には、
「ウイングビジネスセンター」なる「私書箱会社」を名乗る
ワープロ打ちの真新しい紙が貼られていました。
政治結社の表札はありませんでしたね。
別階に宗教関係らしい名前の団体が入居しているようでしたが。

行ってみたところで、何ら有意義な情報があるわけではありません。ただし、築地市場の中でおいしいお鮨でも食べられた帰りに、
散歩ついでに前を通るのは一興かと。

余談ついでに。
かつてメール広告社は、神田に本拠を置いていると告知していました。
この×××ビルも実在します。ただし、裏通りというよりも、
路地裏にある小さな建物で、余人が知り得る場所にはないような。
メール広告社は入居していません。デザイン件軽印刷会社や弁護士さんの事務所があるくらいかな。

馬鹿なことを書いてしまいました。ごめんなさい。


記事No.5757/タイトル:Re^4: 余談ついでに・・
投稿日:2002/11/15(Fri) 22:53:03 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[5664]++++++++前記事[5752]
-レス記事[5793]

桑木野です
え〜と、確か、レス致しますのは初めてと思います
宜しくお願いいたします

余談と言うことで・・
そのビルは、「銀座竹葉亭ビル」とは別の建物でしょうか
其れと、
http://www.itmtokyo.com/jhome.html
此処は、そのビルの中にありましたでしょうか

下らないことですが、教えていただけませんでしょうか


記事No.5793/タイトル:Re: 余談ついでに・・/ビルについて
投稿日:2002/11/16(Sat) 12:22:06 / 投稿者:諸田   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]+++++++++前記事[5757]
-レス記事[5794]

桑木野さま

初めまして、だったと思います。よろしくお願いします。


> 余談と言うことで・・
> そのビルは、「銀座竹葉亭ビル」とは別の建物でしょうか

銀座竹葉亭ビルの隣です。(隣接している)

> http://www.itmtokyo.com/jhome.html
> 此処は、そのビルの中にありましたでしょうか

ええ、これが不思議な点でして、私も?だったんです。
少なくともビル内の表札板には、この会社の社名は出ていません。
郵便受けにもたしかなかったような気がします。

だれかが2chに書き込んでいましたが、小さなマンションくらいの
エントランスがあり、ここに郵便受けなどがあります。
電灯が灯っておらず、暗い印象。掃除する人がいないのか、
土ぼこりがタマっていたりします。

ちなみに、私が覗いてみたのは、午後二時ころでしたが、
メール広告社があるという階には、外から見る限り
蛍光灯が灯っていて、ムトーさん(笑)らしき人影がありました。

これでよろしいでしょうか。またなにか不明な点があればどうぞ。


記事No.5794/タイトル:Re^2: 余談ついでに・・/ビルについて
投稿日:2002/11/16(Sat) 12:45:35 / 投稿者:諸田   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]++++++++++前記事[5793]
-レス記事[5796][5801]

桑木野さま 追伸です。


ちなみに、
http://www.itmtokyo.com/jhome.html
ということですが、

**************
http://www.google.com/search?q=%8B%E2%8D%C08-19-3%81@%91%E62%83E%83C%83%93%83O%83r%83%8B2%8AK&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
 
現在、キャッシュのみが存在。
http://216.239.33.100/search?q=cache:RCVvKFbWrtoC:www.b2b.co.jp/jp/company_detail_jp.jsp%3Fcompany_id%3D269+%E9%8A%80%E5%BA%A78-19-3%E3%80%80%E7%AC%AC2%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%93%E3%83%AB2%E9%9A%8E&hl=ja&ie=UTF-8&inlang=ja
 
有限会社 ウ○ング  (投稿者伏せ字)
部署名
業種 物流/運輸
郵便番号 104-0061
都道府県/国名 東京都
市・区・郡 中央区
町・村/番地 銀座8-19-3 第2ウイングビル2階 
電話番号 -投稿者による消し-
FAX -投稿者による消し-
ホームページ
従業員数 〜4人
資本金 300万〜999万円
年商 5000万円〜9999万円
創業年度 1997 年
事業内容 現在、軽自動車の冷凍冷蔵車を含め約120台の登録車両があり、緊急品配送又、お弁当屋さんのルート配送など安い運賃でお引き受けしております。
**************
2Fについては、という情報もあります。表札などなく現場では確認できません。
2フロアあるのかもしれませんが、そうするとかなり狭い部屋でしょうね。
小さなビルですから。


記事No.5796/タイトル:Re^3: 余談ついでに・・/ビルについて
投稿日:2002/11/16(Sat) 13:57:08 / 投稿者:R.Sato   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]+++++++++++前記事[5794]

管理人さんはこのスレッドはsage進行でお願いしているはずです。 #sage


記事No.5801/タイトル:Re^3: 余談ついでに・・/ビルについて
投稿日:2002/11/16(Sat) 17:35:15 / 投稿者:桑木野
★ツリー/親記事[5664]+++++++++++前記事[5794]

> 2Fについては、という情報もあります。表札などなく現場では確認できません。
> 2フロアあるのかもしれませんが、そうするとかなり狭い部屋でしょうね。
> 小さなビルですから。
まあ、一つ引っかかると、やけに気になるタイプなので
すみません、貴重な情報、有難う御座いました

地方に住んでると、見物にもいけません(笑 #sage


記事No.5742/タイトル:Re^4: 諸君へ
投稿日:2002/11/15(Fri) 15:38:41 / 投稿者:たけし
★ツリー/親記事[5664]++++前記事[5729]

> ご希望通りお答えします。
>
> 自治大臣登録済
> 政治結社 大日本愛国正義塾
>
> 東京都中央区銀座8丁目19−3 6階
> 03-5551-XXXX
>
> 24時間人がいるので連絡まってます。
> 電話番号を記入すると、管理人が消すようだけれども本人からの要望のため、消さないように。
>
> ムトーより

"大日本愛国正義塾" をgoogleとかyahooとかlycosで引いたんだけど
1つもヒットしませんね。ホームページはもちろん無くても、
活動していればどこかで引用されて出てくるはず。
前の名前とも違うし、虚言癖があるようで信じられ
ませんね。
万が一本当ならドメインもちゃんとこれで登録しなさい。

オウムの麻原の裁判見に行ったことあるんだけどあの麻原ちゃんが
手錠で出廷してきてなさけない状態でした。そういうことにならないようにそろそろやめたらどうでしょう、ムトー君。

でもそうなったら列に並んで傍聴しにいってみます。


記事No.5802/タイトル:Re^4: 諸君へ
投稿日:2002/11/16(Sat) 20:19:54 / 投稿者:アホロリムトー
★ツリー/親記事[5664]++++前記事[5729]
-レス記事[5805]

> 政治結社 大日本愛国正義塾
>
> 東京都中央区銀座8丁目19−3 6階

むとーくん、よくできましたねー。おかあさんにおしえてもらったの
かなー。むずかしいかんじは、あるばいとのおにいさんにかいてもらった
のかなー。そのちょうしでがんばろうねー。ようちえんのおじゅけん
うけるんだよねー。


記事No.5805/タイトル:御理解願います(Re^5: 諸君へ)
投稿日:2002/11/16(Sat) 20:49:32 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]+++++前記事[5802]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/index-j.html

> むとーくん、よくできましたねー。おかあさんにおしえてもらったのかなー。

 私の文を読んで頂けましたでしょうか?

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=5664&page=0#5725

当掲示板はスパマーとの罵り合いをするために設けているのではありません。
(たとえスパマーがいなくても、スパマーへの怒りを罵詈雑言で
ぶちまける所のつもりではありません)

 あなた様の投稿は残念ながらムトー氏の建設的な声も行為も
導く性質のものではないと感じられます。
それはその後のムトー氏の行動でお分かりになると思うのですが。

 当サイト掲示版の運営方針に御理解・御協力を願います。

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/bbszhushi.html #sage


記事No.5725/タイトル:ムトー氏の投稿にレスして下さる方々へ(Re: 諸君へ)
投稿日:2002/11/15(Fri) 12:11:52 / 投稿者:管理人
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]
-レス記事[5728][5732]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/index-j.html

 まあ、これは強制ではなくてお願いですが。

 ムトー氏の取るに足らない、かつ軽蔑すべき内容すら含む投稿に対して
どうすべきかに関しては以下のスレッド意見が出ていました。

http://www.interq.or.jp/dragon/stakasa/spam/wforum-data/muto4327.htm

その中で私は

http://www.interq.or.jp/dragon/stakasa/spam/wforum-data/muto4327.htm#4349

と意見を述べさせて頂いていますが、
単に無視すべきだとは思っていませんが、
かといって(おそらく当人だとは思うのですが)
かなり煽り...というか、虚言というか、まあとにかく
論ずるに足らないレベルになっているムトー氏の投稿に、
感情的に反応することは賢明ではないと考えます。

 当サイトの趣旨としてもspammerと殴り合いだけの喧嘩をすることは
目的でないので、出来たらsage進行
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/note.html#yongfa
で行って頂けると有り難く思います。

 ムトー氏の現在の投稿は荒らしとはちょっと違いますし、
真実か虚言か分からないものの情報も含まれていますので、
ムトー氏の投稿を削除する気はないんでまあ厄介ですが。

 見た目的に感情的に反応するとムトー氏の発言と同レベルに見え、
あまり有意な書き込みには見えません。

 無論、皆様のムトー氏に対する怒りは十二分に分かりますし、
私も最初に読むときには腹が煮えくり返るような思いなわけですし、
投稿してくださる方のものは、投稿しない人のそのような怒りを
代弁する部分もあるので有り難いのは有り難いのですが...
取りあえずsage進行を希望します。

 我が儘ですみませんけど。
無論、投稿の内容によってはageて頂いても構いませんが。
御協力願います。 #sage


記事No.5728/タイトル:Re1: 禿同
投稿日:2002/11/15(Fri) 12:44:33 / 投稿者:浪人
★ツリー/親記事[5664]++前記事[5725]


管理人さんのご意見に同意します。
煽りは無視でsage進行。 #sage


記事No.5732/タイトル:管理人に質問です
投稿日:2002/11/15(Fri) 13:35:07 / 投稿者:山ア
★ツリー/親記事[5664]++前記事[5725]
-レス記事[5734]

管理人に質問です。
結構気にしている人は多いと思うので


今まで武藤氏が管理人に対して
「告訴する」
「荷物を配達した」
「次は大きな物を送る」
「(オークション管理に)報告した」

等ここの掲示板上で色々な行動を明言してきましたが
実際は如何だったのでしょうか?

例えば本当に荷物が来た、とかオークションから何らかの
注意を受けましたでしょうか?

お願い致します。


記事No.5734/タイトル:ムトー氏の発言したような現象は一切ありません(Re: 管理人に質問です)
投稿日:2002/11/15(Fri) 13:47:34 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]+++前記事[5732]
-レス記事[5736][5738]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/index-j.html

> 今まで武藤氏が管理人に対して
> 「告訴する」
> 「荷物を配達した」
> 「次は大きな物を送る」
> 「(オークション管理に)報告した」
>
> 等ここの掲示板上で色々な行動を明言してきましたが
> 実際は如何だったのでしょうか?
>
> 例えば本当に荷物が来た、とかオークションから何らかの
> 注意を受けましたでしょうか?

 あ、これに関してはきちんと申し上げず、もうしわけないです。
皆さんが「デタラメデタラメ」とレスして下さるのであたかも
もはや皆様、分かっているものと見なしてしまいました(^_^;)。

 上記のいずれも一切ありません。
 ただし告訴に関しては、もし本当ならば少しは日程がかかるのかも
しれませんので、分かりませんが、それらしき連絡もありません。

 あと、そもそもオークションは

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo-arasi.html#paimai

で書いている通り、そういう事実は一切なく、また詐偽に出来るような
効果なものは残念ながら出品したことはありませんので
(昔のオモチャが激レア品だったのが一度ありましたが^_^;;)
まさしく事実無根です。

 ムトー氏自身が言っている「二束三文のもの」でどうやったら
つり上げ詐偽が出来るのか、その手法を聞きたいんですが。
つり上げ詐偽って高価なものでしか出来ないんですけど....


記事No.5736/タイトル:以下があれば連絡します(Re: ムトー氏の発言したような現象は一切ありません)
投稿日:2002/11/15(Fri) 14:08:22 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]++++前記事[5734]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/index-j.html

追記

 掲示版ムトー氏絡みに関しては以下のようなことが実際にあれば
何らかの支障がない限り、掲示版で連絡・警告するつもりです
(絶対にお約束できるものではありませんが)。

・ムトー氏が脅迫?しているような内容に関して、実際
警察、裁判所、ネット業者、他のネットサービスなどなどから
連絡が入ってきた。

・ムトー氏の投稿に関して、その同一性判定材料が
今までの掲示版記録のものと著しく異なり、
別人による騙りの可能性がある。 #sage


記事No.5738/タイトル:成程
投稿日:2002/11/15(Fri) 14:45:15 / 投稿者:山ア
★ツリー/親記事[5664]++++前記事[5734]
-レス記事[5741]

管理人様

金曜の昼間からお疲れ様でございます。
了解しました。

武藤氏の発言については一貫性が無いと皆様理解はしている
と思いますが、この様な輩に限って大胆な行動をする事が
多々あります。皆様は「こんな奴に弁護士は相手にしない」
等述べていますが、基本的にお金さえ積めば引き受けてくれる
弁護士も少なくありません。オウム真理教の被告にも弁護士
がついている事ですし。

ただ、これで解ったのは武藤氏は所詮口先だけに過ぎない人
と皆に改めて周知出来たと思います。
正直行動に出られたら管理人様も嫌なのではないでしょうか?
勝ちは見えている勝負ではございますが、労力・時間を考えると
無駄な物とも感じられます。ただ、それで武藤氏というスパマー
が闇に放られるのであれば得るものはあると思いますが、そこまで
武藤氏を相手として認める人間なのか?難しい所だと思います。

全てのネット業者に見放されて自然消滅が一番とは思いますが。


記事No.5741/タイトル:本当に正当な方法ならば(Re: 成程)
投稿日:2002/11/15(Fri) 15:05:51 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]+++++前記事[5738]
-レス記事[5747][5748][5759][5763]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/index-j.html

> 武藤氏の発言については一貫性が無いと皆様理解はしている
> と思いますが、この様な輩に限って大胆な行動をする事が
> 多々あります。皆様は「こんな奴に弁護士は相手にしない」
> 等述べていますが、基本的にお金さえ積めば引き受けてくれる
> 弁護士も少なくありません。オウム真理教の被告にも弁護士
> がついている事ですし。
(略)
> 正直行動に出られたら管理人様も嫌なのではないでしょうか?
> 勝ちは見えている勝負ではございますが、労力・時間を考えると
> 無駄な物とも感じられます。ただ、それで武藤氏というスパマー
> が闇に放られるのであれば得るものはあると思いますが、そこまで
> 武藤氏を相手として認める人間なのか?難しい所だと思います。

これに関しては別な所で以下のようなことを書いたことがあります。

|  資金面もありますが、それ以上に、私の活動上、その意義を主張し、
| 自己の活動の正当性を主張することになり、
| それが認められるかが結果を左右すると思うので
| そうなった場合には、サイト閲覧者、特にムトースパムに困った方々の
| 証言等の御協力が必須になるような気がしています。

|  ということで、その際には「当然のことながら」
| ホームページでお願いを呼びかけるつもりです。

|  スパムに関する問題意識がまだまだ少ない中、もし裁判沙汰になったら
| マスコミの注目は必死....かは分からないけど、
| 材料にはなるはずで、その人柱になるのはある程度は覚悟しています(苦笑)。

(略させて頂きます)

| #それにしても、情けない名前の「ロリムトー」より、
| #ゴッドファーザーからの偽名であったソニーテシオ氏の方が
| #紳士的(?)とは皮肉なものですね。

 実際、スパマーが破廉恥な裁判を起こした例は外国で
以下のような例があります。

http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020613206.html

 たしかこれは結局、世論の流れから圧倒的に不利になり、
スパマー側が取り下げたと思います。

 スパムがほとんどマスコミネタにならない状況で
「無駄なもの」
ではないと思っています。
 また、金銭的なものに関しての回収は
「当然」ムトー氏からの裁判の決着がついたあと、
名誉毀損の裁判で回収させて頂きます。

 本当にムトー氏が裁判という正当な手段に出ていただけるのなら、
私は人柱になる覚悟もありますよ。

ただしその際には当然皆様のご支援が必要でしょう、
私は自分の行動の正当性を訴える必要がありますので。

 その為に最初からムトー氏には
「もし本当にそれに出るのなら住所等も教える」
と言っていますし、メルアド企画の時からもそれは言っていました。
が、今回のムトー氏は正直、とてもじゃないですが
今までの経緯をみて真っ当な手段で出て来ていただけると思えません。

 多分、皆様もとてもじゃないですが最初からの
やり取りを見ている方々は、とてもそのような正当な手段に出てこられることを
想像できないでしょうね。

http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo.html#sheng_muto
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo-arasi.html


記事No.5747/タイトル:Joey McNicol vs T3 Direct
投稿日:2002/11/15(Fri) 17:28:34 / 投稿者:ムトー君の担任です   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]++++++前記事[5741]
-レス記事[5749][5964]

> http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020613206.html
>  たしかこれは結局、世論の流れから圧倒的に不利になり、
> スパマー側が取り下げたと思います。
世論気にしてたら「電子メール広告業」なんかやってられませんぜダンナ。

Joey McNicol 対 Wayns Mansfield(T3 Direct) の裁判は
日本人以外のantispammerには広く知れ渡っていますが、
現在は一審却下、締切ぎりぎりでT3側控訴という形になってます。

被告(Joey)側の公式サイト。
このリンクはこの掲示板には貼ってなかったかブッコわれたときに
失われたかも。
http://t3-v-mcnicol.ilaw.com.au/


ただ例として挙げるなら、ちゃんと裁判所が見解を出している
  AOL vs Cyber Promotions
  PaeTec vs MonsterHut
のほうが適切でしょう。
おおっと最近では
  Verizon vs Additional Benefits (Alan Ralsky)
  http://newscenter.verizon.com/proactive/newsroom/release.vtml?id=77914
てのもあった。 #sage


記事No.5749/タイトル:Re: Joey McNicol vs T3 Direct
投稿日:2002/11/15(Fri) 17:51:21 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]+++++++前記事[5747]
-レス記事[5753]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/index-j.html

> > http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020613206.html
> >  たしかこれは結局、世論の流れから圧倒的に不利になり、
> > スパマー側が取り下げたと思います。
> 世論気にしてたら「電子メール広告業」なんかやってられませんぜダンナ。
>
> Joey McNicol 対 Wayns Mansfield(T3 Direct) の裁判は
> 日本人以外のantispammerには広く知れ渡っていますが、
> 現在は一審却下、締切ぎりぎりでT3側控訴という形になってます。

 おお〜、それは失礼しました(Sakurai様も)。

> 被告(Joey)側の公式サイト。
> このリンクはこの掲示板には貼ってなかったかブッコわれたときに
> 失われたかも。
> http://t3-v-mcnicol.ilaw.com.au/

 調べたら
http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/wforum/wforum.cgi?mode=allread&no=3533&pastlog=0009&act=past#3665
で投稿して下さっていましたね。

> ただ例として挙げるなら、ちゃんと裁判所が見解を出している
>   AOL vs Cyber Promotions
>   PaeTec vs MonsterHut

 ただそれらは「プロバイダー」対スパマーの構図ですよね。
それは比較的多かったはずですが
 スパマー対(ISP以外の)spam被害者
という構図は現在進行中のMcNicolが初めてではないですかね。

 いずれにせよ、ムトー氏の「spammer有利」という
「貴重な」情報ソースを頂きたいものですね(苦笑)


記事No.5753/タイトル:pink contract
投稿日:2002/11/15(Fri) 20:30:49 / 投稿者:ムトー君の担任です   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]++++++++前記事[5749]


>  いずれにせよ、ムトー氏の「spammer有利」という
> 「貴重な」情報ソースを頂きたいものですね(苦笑)

あるとすればプロバイダー側は秘密にするのでなかなか表にはでてこないでしょう。
"pink contract" あたりをぐぐれば明るみに出たものはかかりますが。

なので、ムトー君が高額の金を積んで普通の契約とは違う契約を結んで、
「不当」に放り出されたら損害賠償、てのも全く不可能というわけでもない。

ただその場合は当然プロバイダ側はペイするだけの契約料を要求するでしょうから
ムトー君が得するということはまずない。
よっぽど無知なプロバイダーをカモにしないと儲からない。

今までムトー君が放り出されてきたプロバイダはFreeBitを除くと
そこそこ経験があるところばかりなので、pink contract(日本語では何だ)で
儲けるというのは考えにくい。
pink contract自体は結んでいた、というのは考えられますが、証拠がないので
なんとも。GMOの対応が遅れたのはこの可能性も考えられます。

(故意に誤解する人がいるので補足しますが、可能性が考えられるだけ)

ムトー君自身は一人でこの掲示板を荒してますが、バックにそこそこ
オンラインマーケティングの基本やbulletproofingの初歩を知っている
「わかって」いる人間がいるような様子はあるので、
pink contractを提案すること自体は十分考えられます。

#でもなぁこのくらいのウデがあれば発信元隠蔽くらいはやるぞ普通。
#それが最大の謎
#おかねあるならもっとゆうしゅうなはっかーやといなさい>ムトー君


ちなみにpinkはポルノ屋御用達のためではなくSPAM肉の色だそーです(ホンマカイナ) #sage


記事No.5964/タイトル:T3, 控訴断念
投稿日:2002/11/22(Fri) 00:19:52 / 投稿者:ムトー君の担任です
★ツリー/親記事[5664]+++++++前記事[5747]
参照先:http://t3-v-mcnicol.ilaw.com.au/

ここの住民は誰も興味ないと思いますが。

(もともと控訴書に書いてある理由などはムチャクチャで
裁判所が受けとるとも思えなかったが)

http://t3-v-mcnicol.ilaw.com.au/ #sage


記事No.5748/タイトル:Re: 本当に正当な方法ならば(Re: 成程)
投稿日:2002/11/15(Fri) 17:40:24 / 投稿者:Sakurai   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]++++++前記事[5741]

>  実際、スパマーが破廉恥な裁判を起こした例は外国で
> 以下のような例があります。
>
> http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020613206.html
>
>  たしかこれは結局、世論の流れから圧倒的に不利になり、
> スパマー側が取り下げたと思います。

T3 Directは控訴しています。
http://www.news.com.au/common/story_page/0,4057,5390058%255E15306,00.html
http://t3-v-mcnicol.ilaw.com.au/


記事No.5759/タイトル:逆提訴もあるでよ
投稿日:2002/11/15(Fri) 23:23:39 / 投稿者:とむ
★ツリー/親記事[5664]++++++前記事[5741]

> > 武藤氏の発言については一貫性が無いと皆様理解はしている
> > と思いますが、この様な輩に限って大胆な行動をする事が
> > 多々あります。

あちらが本当に「その気」であると仮定し、さらにわれわれが法的手
段に「訴えられる」ことが万が一現実になったとしても、それはそれで
たいへん結構なことだと私は個人的に思っています。ちなみにその場合
、被告人はここの管理人さんだけでなく、私を含めたここで発言してき
た大多数者、ということになるでしょう。それは逆にいえば、これまで
のすべての問題を社会化する絶好のチャンスです。これまでのややこし
い「組織化」の議論などはいったん中断して、即座に「弁護団」という
名のアンチスパマーの「組織」ができあがることでしょう。

それをきっかけにして、訴訟のすべての過程をマスコミに公開し、大
々的に法廷で争えば良いでしょう。

結論。喜ぶべきことはあっても、恐れるべきことなど、何一つありま
せん。

むしろ、考えただけでも、うれしくなる。


記事No.5763/タイトル:Re: 本当に正当な方法ならば(Re: 成程)
投稿日:2002/11/16(Sat) 01:01:20 / 投稿者::;l
★ツリー/親記事[5664]++++++前記事[5741]

> > 武藤氏の発言については一貫性が無いと皆様理解はしている
> > と思いますが、この様な輩に限って大胆な行動をする事が
> > 多々あります。皆様は「こんな奴に弁護士は相手にしない」
> > 等述べていますが、基本的にお金さえ積めば引き受けてくれる
> > 弁護士も少なくありません。オウム真理教の被告にも弁護士
> > がついている事ですし。
> (略)
> > 正直行動に出られたら管理人様も嫌なのではないでしょうか?
> > 勝ちは見えている勝負ではございますが、労力・時間を考えると
> > 無駄な物とも感じられます。ただ、それで武藤氏というスパマー
> > が闇に放られるのであれば得るものはあると思いますが、そこまで
> > 武藤氏を相手として認める人間なのか?難しい所だと思います。
>
> これに関しては別な所で以下のようなことを書いたことがあります。
>
> |  資金面もありますが、それ以上に、私の活動上、その意義を主張し、
> | 自己の活動の正当性を主張することになり、
> | それが認められるかが結果を左右すると思うので
> | そうなった場合には、サイト閲覧者、特にムトースパムに困った方々の
> | 証言等の御協力が必須になるような気がしています。
>
> |  ということで、その際には「当然のことながら」
> | ホームページでお願いを呼びかけるつもりです。
> |
> |  スパムに関する問題意識がまだまだ少ない中、もし裁判沙汰になったら
> | マスコミの注目は必死....かは分からないけど、
> | 材料にはなるはずで、その人柱になるのはある程度は覚悟しています(苦笑)。
>
> (略させて頂きます)
>
> | #それにしても、情けない名前の「ロリムトー」より、
> | #ゴッドファーザーからの偽名であったソニーテシオ氏の方が
> | #紳士的(?)とは皮肉なものですね。
>
>  実際、スパマーが破廉恥な裁判を起こした例は外国で
> 以下のような例があります。
>
> http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20020613206.html
>
>  たしかこれは結局、世論の流れから圧倒的に不利になり、
> スパマー側が取り下げたと思います。
>
>  スパムがほとんどマスコミネタにならない状況で
> 「無駄なもの」
> ではないと思っています。
>  また、金銭的なものに関しての回収は
> 「当然」ムトー氏からの裁判の決着がついたあと、
> 名誉毀損の裁判で回収させて頂きます。
>
>  本当にムトー氏が裁判という正当な手段に出ていただけるのなら、
> 私は人柱になる覚悟もありますよ。
>
> ただしその際には当然皆様のご支援が必要でしょう、
> 私は自分の行動の正当性を訴える必要がありますので。
>
>  その為に最初からムトー氏には
> 「もし本当にそれに出るのなら住所等も教える」
> と言っていますし、メルアド企画の時からもそれは言っていました。
> が、今回のムトー氏は正直、とてもじゃないですが
> 今までの経緯をみて真っ当な手段で出て来ていただけると思えません。
>
>  多分、皆様もとてもじゃないですが最初からの
> やり取りを見ている方々は、とてもそのような正当な手段に出てこられることを
> 想像できないでしょうね。
>
> http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo.html#sheng_muto
> http://earth.endless.ne.jp/users/stakasa/spam/tebie/sizimimomo-arasi.html


記事No.5739/タイトル:「FTC、スパムを一斉摘発」(Re: 諸君へ)
投稿日:2002/11/15(Fri) 14:48:03 / 投稿者:管理人   <メール送信>
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]
-レス記事[5756]
参照先:http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/index-j.html

「FTC、スパムを一斉摘発」
http://www.zdnet.co.jp/news/0211/15/nebt_18.html

 なぜここのスレッドに書き込んだかというと、
ムトー様の一番最初に書き込んで下さったような米国スパム状況の情報

http://www.interq.or.jp/dragon/stakasa/spam/wforum-data/muto3533.htm#3542

を確認できないんで是非改めて教えて頂きたいからなんですが。

 他にも私が諸外国のスパムに把握している情報は
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam/lianjie-qingbao.html
などなのですが、ムトー氏の最初の投稿内容ととても一致しません。

 是非あの時の情報ソースすなわち以下の情報のソースを教えて頂きたいのですが。

> まず、アメリカのスパム防止法の件につきましても、ことごとく
> 嫌がらせ、もしくは一方的なプロバイダの切断などの場合は
> 莫大な損害賠償請求をおこし、スパムメール業者の勝訴となり
> 莫大な損害賠償請求を請求され、倒産に追い込まれたプロバイダも
> 数多くあります。
> 現在のアメリカは、一時スパム法が適用されましたが、2年ほど前から
> 以上の理由でスパム法は廃止され、合法化されております。
(略させて頂きます)
> 以上の事において、弁護士からそちら様に内容証明通知が届く事に
> なりますが、この件はハッキリと白黒をつけるつもりです。
> ついでながら、申し述べておきますが、日本のプロバイダは
> アカウントをきったり通信停止処分としますが、スパムメールは
> 各会社の規約違反となりますが、しかし商法上の点から判断しますと
> 本人の承諾無く一方的に切断するという行為も、商法上違法行為と
> なっております。
> そのため、ことごとくアメリカの裁判では敗訴しています。

 ムトー様は私に呼びかける文を書くわりには
私のその返答に関して、ほとんど...といいますか
恐らく一度もきちんと私からの質問に答えていただけないのは
悲しいのでありますが....
 有用な情報を期待しております。


記事No.5756/タイトル:Re: 「FTC、スパムを一斉摘発」(Re: 諸君へ)
投稿日:2002/11/15(Fri) 22:02:59 / 投稿者:さろー
★ツリー/親記事[5664]++前記事[5739]

こんばんは。横レスですが、

>  ムトー様は私に呼びかける文を書くわりには
> 私のその返答に関して、ほとんど...といいますか
> 恐らく一度もきちんと私からの質問に答えていただけないのは
> 悲しいのでありますが....
>  有用な情報を期待しております。

私の見るところムトー氏は話し合いをする気は全くないようです。
spam行為と同じく、一方的に主張をするだけ。
真実を語るつもりもこれっぽっちもないのでしょう。
目的は一つ、spam送信金儲けゲームに勝つこと。
たぶん、ネットの向こうに人がいるとは思っていないんでしょうね。


記事No.5760/タイトル:あの太陽に向かってダッシュだ!
投稿日:2002/11/15(Fri) 23:48:52 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]

> ホントに告訴できたの?

んとね、刑法の場合は「告訴」じゃなくて「起訴」なの。
それも、うちらがやるんじゃなくて検察がやることなの。
うちらがやるのは被害届出すだけなの。わかってる?
どっちにしろ「逮捕」されないと「書類送検」も「起訴」もまだないけど、警察が静かにしている方が怖いんだよ。
なにしろ、重大な捜査段階では、被害者にさえ一切の捜査情報教えてくれないからね。
いっそその件はこうなりました、って言ってくる方が捜査してないってコトなのよね。
水面下で動いてると静かなもんだよ〜。
友人のお父さんが警視なもんで、そう言う話はよく聞くのさ。

> 自分はね、アナタ達のように裏でコソコソするのは嫌いなのよ。
> まぁ、それがネットなんだけどね。
うん、鏡に向かってそれ言ったら?


記事No.5773/タイトル:荒らし再開?
投稿日:2002/11/16(Sat) 01:56:50 / 投稿者:OBA
★ツリー/親記事[5664]+前記事[5664]
-レス記事[5776]

なんかここのスレッドに適当にキーボードを連打したような名前で,単に「返信」操作を繰り返している人がいるようですが…。
某氏が荒らしを再開したのでしょうか?
誤操作にしては短時間で回数が多すぎるし。 #sage


記事No.5776/タイトル:状況からして
投稿日:2002/11/16(Sat) 02:26:40 / 投稿者:makisai sayaka
★ツリー/親記事[5664]++前記事[5773]
-レス記事[5807]

そう判断してもおかしくないでしょう。

自分自身で首しめているというのが
いつになったら解る事やら…

おそらく当の方が見ていると思いますので忠告です。
理解するとは思いませんが…

「ネット上という事で身を隠すことは出来るようです
 いつまでこの様な事を続けるのでしょうか?あなたの
 目的は何ですか?私達に何を求めているのですか?
 相手にしてもらいたいのですか?止めてもらいたい
 のですか?
 あなたが何歳で何をされているかは解りません。ただ
 1つ言えるのが、あなたがここで記載した事はおおよそ
 嘘だと言う事が解ります。会社もなければ社員もいない。
 政治云々も関係なければ、何一つの行動も出来ない。
 ただPCについて人より詳しいのかも知れませんが。
 
 あなたの犯している行為・言動は他人に害・不快を与え
 ます。あなた自身傷付くのは誰も止めませんが、何でも
 無い人を巻き込むのは悪い事です。
 
 きっとあなたは夢と現実をごちゃ混ぜにしているのでは
 ないのでしょうか?あなたには力も権力も無い。だが
 願望だけはある。だから皆から見えない場で力を振りか
 ざしている事で、あたかも自分が凄い人間と錯覚している
 のではないのですか?
 ただ、目を覚ますのが怖いだけの臆病者。だって目を覚ませば
 あなたが大嘘つきでスパマーという事実が突きつきられる
 から。いつまでも夢の中で生きるのでしょう。

 しかし、そんなあなたに世間は相手しないです。生きる
 為、世の中が動くためには、あなたほど無意味で邪魔な
 人間はいないです。それでも否定はすると思いますが、
 あなたの味方につく人間は多くないです。この掲示板では
 皆無と断言しておきます。

 一日も早く夢から覚めることを願います」

                      以上


記事No.5807/タイトル:わたくし、幼稚園かあんたわ、と思ってしまいました
投稿日:2002/11/16(Sat) 21:56:58 / 投稿者:さすらいの猫
★ツリー/親記事[5664]+++前記事[5776]

> そう判断してもおかしくないでしょう。
管理人様の調べによるとそのようですね。
しかし、前回の荒らしに比べて今回のはよりいっそう幼稚園レベルに拍車がかかっているというか・・・
わたしは一瞬、どっかの誰かの飼っている猫がキーボードの上を歩いたのかと思いました(笑)

それにしても、いい加減自分のやっていることのばかばかしさに気がついて欲しい物ですね。
オトナなんだし、幼稚園児みたいな真似してないで。 #sage


[掲示板に戻る] [HTML化ログ 大目次へ][ツリー一覧0012番へ]
bokumetusiteki