中国史メーリングリスト
オフ会過去頁 壱


タイトル:
お名前:
記入日: Sat Feb 12 01:25:21 JST 2000
----------------

タイトル:お疲れさまで御座いました
お名前:宣和堂
記入日: Sun Jan 30 17:53:42 JST 2000
----------------
 と言うことでやっと今帰ってきました。イヤー飯喰って酒飲んだだけでこれだけ面白いオフになるとは思わなかった。実に話題は尽きなかったわけで…。機会があったら又やりましょう!
タイトル:二千年オフ
お名前:宣和堂
記入日: Fri Jan 28 21:49:54 JST 2000
----------------
 ども、宣和堂です。
取りあえずは時間もないので現地集合でOKです。
本屋は…確かに狩り場かも知れない…。どんな散財が待ち受けているモノやら…ちょっと心配ではありますが…。でも、九段下って近かったかなあ?取りあえずはポケット板の地図でも持っていきます。
タイトル:Millenium
お名前:Takaki
記入日: Fri Jan 28 08:54:29 JST 2000
----------------
待ち合わせ は やっぱり、ガンジス 現地にしましょう。 DANさんもおそめのようです。 神保町 て私にはハンティングの場のようなものですから あまりゆっくりまつという感じじゃないもので
タイトル:弐千年
お名前:dan@天気屋
記入日: Fri Jan 28 02:07:22 JST 2000
----------------
そうそう、書きわすれたんですけど、 九段下駅に近いほうに松雲堂という店があって、中国史関係穴場だそうです。 中根大輔さまの情報でした〜。
タイトル:弐千年OFF
お名前:dan@天気屋
記入日: Fri Jan 28 02:04:45 JST 2000
----------------
ええと、本業のほうが現在山場でありまして、
ちょっと今夜は徹夜せねばならない状況に追い込まれつつあります。(^^;
土曜の午前中は寝てる公算が大きいというか、寝かせてください〜。
くぅぅ、こんなはずではなかったものを。
なにはともあれ、土曜の夜には出られるようがんばります。ではっ。
タイトル:二千年オフ
お名前:宣和堂
記入日: Thu Jan 27 22:59:41 JST 2000
----------------
 実は神保町は回数を重ねるわりにあんまり行ってなかったりします。何となく、前日入りせずに当日に入り込むことに致します。神田とすれば何処が集合場所でしょうか?ちょっと気になります。1/28の夜もいますんで書き込みお願い致します。
タイトル:Millenium
お名前:Y.Takaki
記入日: Thu Jan 27 13:37:20 JST 2000
----------------
2000/1/28 17:30以降の連絡はメール(MLor個人あて)でお願い します。
タイトル:Millenium
お名前:Y. Takaki
記入日: Thu Jan 27 10:47:43 JST 2000
----------------
そういうことでしたら、私も神保町かな。 最近は、水道橋よりの 日本書房 に意外と いい漢籍がでるようです。 1958年 発行の清明上河図 と新しいものとの比較も いいかも。
タイトル:17:00集合ですかね?
お名前:宣和堂
記入日: Thu Jan 27 03:16:59 JST 2000
----------------
 なるほど了解です。国立博物館も後ろ髪引かれる思いですが、やはり気になるのは神田の方なので…。多分明日まではこの掲示板に来れるので、dan様も合流できるようでしたら待ち合わせます?多分、二時間もあれば自分は用は済んじゃいますけど…。
 まあ、取りあえず17時まで体力温存という話もありますね。日帰りにするか泊まりにするか悩みますね…。MLでも話が出たんで『清明上河図』でも持っていきます。
タイトル:弐千年OFF
お名前:dan@天気屋
記入日: Thu Jan 27 01:45:23 JST 2000
----------------
了解しました。17:00現地集合ですね。
楚の青銅剣、楽しみにしてます。

タイトル:Millenium
お名前:Takaki
記入日: Wed Jan 26 09:18:15 JST 2000
----------------
ガンジスはtel 03-5353-6367 初台 の新宿より改札でると地下道でじかにオペラシチィ につながっています。 B1の食堂街なのでわかりやすい 新宿は私にとっては近いので、 楚の青銅剣 でも おみせしましょうか? それとも 岳飛へ高宗が与えた 書面のレプリカ
タイトル:Millenium
お名前:dan@天気屋
記入日: Wed Jan 26 01:10:34 JST 2000
----------------
初台ですか。うーん。行ったことないのですけれど。(^^;
オペラシティってすぐにわかりますか?

宣和堂さま、当日は神保町めぐりですか。それもいいですねえ。
東京国立博物館も良いですねえ。
青銅の混合比による色の違い、まだ見に行けてなかったりしますし。(^^;
当日は一日じゅう予定は空けておきますので、
集合場所・時刻は、適当に決めちゃって頂けると嬉しいです。

にしても、参加者はこの三名だけでしょうかねえ。年始でみなさん御忙しいんでしょうか。
タイトル:Millenium
お名前:Takaki
記入日: Tue Jan 25 14:38:17 JST 2000
----------------
4/29とは おおぼけでした。 1/29 です。 ガンジス は 新宿1 のインド屋さんおわりにはすいているので、、 それに明るいですしね。 お昼に東京国立博物館にいくのもいいかもしれませんが、新宿 からは少し遠すぎる気もします。
タイトル:
お名前:
記入日: Tue Jan 25 04:03:24 JST 2000
----------------

タイトル:新宿二千年紀オフ
お名前:宣和堂
記入日: Mon Jan 24 20:02:25 JST 2000
----------------
 dan様すいません。ちょっとぼけーっとしておりました!宣和堂です。
ところで、多分高木様曰く→

>4/29 (Sat) 17:00 京王線 初台 の直近 オペラシティ B1ガンジス 店内 食事 でどうでしょうか?
 4/29じゃなくて1/29デスよね。テンキーだと間違っちゃいます。なるほど、今度は夕食会と言うことで…。京王線て言うことは新宿から一本ですね。朝から神田巡ってから行きますので、時間気にしながらにしないと…。
 でも、このメンツとなると、いつぞやの宋磁展オフの再開と言うところですかね。楊家将は持っていってもあんまり喜ばれそうではないので、『清明上河図』の原寸大(?)カラーコピーでも持っていきます(もっとも、跋が抜けているのでいかんともしがたいですね)。ところで、このガンジスというお店はわかりやすいところなのでしょうか?集合場所も詰めた方が良さそうですが…。
タイトル:
お名前:
記入日: Mon Jan 24 10:29:07 JST 2000
----------------
4/29 (Sat) 17:00 京王線 初台 の直近 オペラシティ B1 ガンジス 店内 食事 でどうでしょうか?
タイトル:Millenium OFF
お名前:dan@天気屋
記入日: Sat Jan 22 03:57:12 JST 2000
----------------
ええと、1/29の新宿MilleniumOFFの詳細はどうしましょうか? 集合時刻とか、集合場所とか、いろいろ決めないといけないと思うのですが。(^^;
タイトル:
お名前:
記入日: Wed Jan 12 16:08:41 JST 2000
----------------

タイトル:テストです
お名前:管理人
記入日: Tue Jan 11 21:41:38 JST 2000
----------------
 もし掲示板の不具合等がありましたらお知らせ下さい。