2001年1月の戯れ言


1.3

2001年宇宙のロッギンローッ!!!

というわけで頼んでもないのに新世紀になってしまいましたね。
俺は12月中旬からこっち新年にかけて、酒、 タキオンのレコーディング、酒、酒、レコーディング、 酒、レコーディング、体調壊してダウン、レコーディング、麻雀、酒、 人妻と(俺だけが)ルンルントーク、カラオケ、と人気アイドルタレント並の忙しさでした。 お陰で新世紀に初めて聴いたCDはタキオンの1stアルバムでした。 因みに初映画はトム・クルーズ主演、やたらと下らないランボーのパロディ映画でした。 ありがとう、千葉TV。あ、「美味しんぼ」も観たな。 したっけタキオンのCDは素晴らしく素晴らしい内容に仕上がりました。 5曲+初回プレスボーナストラック1曲という内容です。 俺はベース弾いたりジャケ作ったりライナーノーツ書いたりしました。曲も作りましたよ。 やっぱ俺の曲が最高かっこいいネ!ベースもベッキンベッキンいわせたし。


1月3日(水)
中野サンプラザで「Hello Project」をご観覧。
いやあ、モーニング娘。大ファンのSくんから「チケット余ってるから」って誘われてさあ。 行ってきましたよ。平木直利さんとUDくんと4人で。 出演者は、まこと(Ex.しゃ乱Q)、娘。、平家みちよ、カントリー娘、ココナッツ娘、シェキドル、 あとソロの人ふたり、かな?(あと忘れてたらゴメン)
新年早々今年一番、久々のロッキン生ライブがモーニング娘。だなんてコリャ縁起がいいじゃないの。 いやあ、とにかく後藤と吉澤と加護と辻と後藤と吉澤が可愛いのなんのって。あと辻と加護も。 ま、ちょっと遠かったから顔はよく見えなかったんだけどね。
それとワンフーの方々の気合の入った姿に心打たれますよ。ハッピ(!)着たり、ハチマキ巻いたり、 「ゆうこ」て書いた手製の団扇振り回したり、合いの手入れまくったり(特に俺らの前にいた奴ら。 君たち、ノリノリだったね。最高だよ。俺は君たちの見よう見真似で合いの手いれたりしてました)、 ここぞとばかりに大張り切りでしたね。特に、白のチョーランに金の刺繍で「矢口真里」と入れてた 彼には感動しました。まだまだこういう方はいたのですね。アイドル追っかけ類のレッドデータ アニマルとして大切に保護してゆきたいです。
かくゆう俺もペンライト(つーか蛍光に光るやつ)振り回しましたよ。

娘。「にーっぽんの未来は」
俺「うぉううぉううぉううぉう!」
娘。「せーっかいが羨む」
俺「いぇーいぇーいぇーいぇー!!!」

ってやってきましたよ。
あとね。安田が体調崩して欠席してたんだけどね。そするとね。プッチモニがね。 後藤と吉澤のふたりになるのね。もうね。これってね。俺的には最高に最強なコンビなわけなのね。 いやいや。眼福、眼福。そして、 おそらく日本で一番多忙な中学生、辻と加護をみて、「ようし、オジサンもガンバラなくっちゃ!」 という思いで胸が一杯になりました。んなわきゃない(by タモリ featuring コージー富田)。
あ、グッズとか無許可販売の生写真とかは買ってません。念のため。あとあと。 入場前のボディチェックが厳しかったことも追記しておきます。 はっきしゆって去年の赤坂BLITZでのRANCIDのライブ並に厳しかったです。 鋲つき革ジャンとかリストバンドとかチェーンとか身に付けてたら取り上げられてたかもしれません。 娘。ファンのパンクス諸君は気をつけましょう。青色7は日本に現存する数少ないoiパンクですから。 サンプラザ全体がoioiいってたからね。oiパンクは全然好きじゃないけど、感無量でした。


[Top] [Zaregoto]