2000年5月の戯れ言


5.31

ここんとこ暑い日が続いてますね。
したっけやっぱ今一番アツいタレントといえばコージ富田と神無月だよねー。

5月27日(土)、JIMMYさんとくみこちゃんと一緒にサンシャイン水族館へ。
うわぁ〜い、おしゃかながたくしゃんいましゅよ〜。 リーフィーシードラゴン、格好いい〜。 お魚だけでなくイグアナがいたりりしゅがいたりでワクワクなのです。 ドクガエルの色彩も格好よすぎ。んで一番のお気に入りは豹柄のスティングレイなのでした。

夕方からTAGROさんとGEN-EKI女子大生3人と合流してお食事+カラオケ。 うわー、みんなティーンエージャーだと。生娘だよ。スゲぇや。 ほんでもってMAXとか唄ってるよー。 俺らが唄うMAXっつったらせいぜい「愛しのMAX」館ひろしぐらいだぜ〜。 こちらも負けじと「君は人のために死ねるか」杉サマ(またかよ)とか横浜銀蝿で対抗。 とかゆってたら、大阪なべ夫妻(新婚)とバッタリ会う。 ていうか君ら、先々週も同じ場所でカラオケしてたでしょ!

XTCの新譜、とりあえず悪い曲はないような気がしますよ。


5.28

XTC「WASP STAR」、ようやっと発売されましたな! ここんとこ忙しくててんてこ舞いだったんで、今頃聴き始めました。 したっけ何か今、XTCの名曲「SuperGirl」をFolder5がカバーしてますね?(違う) いやー。去年度の俺だったらAKINAちゃんかわいい〜。とか言ってたかもしれませんが。 2000年度からはも、そゆこと言いましぇん。 HIKARIちゃんはちうがくにねんしぇいかぁ、とか。や、マジで。

5月20日(土)、職場の方々と箱根へ一泊旅行。 つーか一日中宿にこもって麻雀大会。 午後から夜半まで、食事と温泉休憩(1時間)以外は麻雀打ちまくりま。 こんな(失礼)イベントに15人も集まるっつーのもなかなか。 したっけ結果は15人中9位以下という成績。8位以上だったら賞金が出たのに。 賞金、まんまとせしめて生活費にあてようと思ったのに。


5.19

5月13日(土)大学からの友人、大阪なべさんの結婚祝賀会。
2次会のカラオケでは、ふたりの前途を祝して杉良太郎様の「君はひとのために死ねるか」を熱唱。 でもねー。2度も唄うことないと思うんだよねー。 ていうか本当にふたりの門出を祝っているのか?

カラオケの途中で重蔵さんのお友達、小萩さんが乱入。 初対面だったんだけどさー。「お噂はかねがね・・・」って。 一体どんなこと吹き込んどるんだ、きみは。

某月某日、駅のホームで山盛りのう○こを発見する。
え〜〜〜!?ていうかこれ、う○ちだよなぁ!? したの?ここで?えの素?しかもてんこ盛りだよ。すげぇすげぇ。 なんか今日は運がついてる?そんな予感が・・・するかっつの! ていうか、朝からブルーになる光景。 思わずブルーも茶色になるっつーのよ。

帰りにみたらなくなってました。 きっとジャンケンに負けた駅員が半ベソかきながら掃除したんだろうなあ。 で、次の日から「う○ちくん」とかあだ名つけられるんだよな。


5.13

知人の高校時代の体育教官(40歳くらい。妻子あり)が下着ドロボウで捕まったらしく。 家族はやるせないだろうなあ。 それにしても盗んだ下着はどうしてたんですか?着用?頭からかぶって覆面? それとも走り出す?盗んだ下着で走り出す〜(ユタカ・オザキ)。

先日、千葉TVで伊藤正則のROCK CITYなる番組を観る。 いやー、何故か豊島区では千葉TVが良く映るんだよねー。 おっと、ボーカルに再びブルース・ディッキンソンを迎えた NWOBHM(ニューウェーヴオブブリティッシュヘビーメタル)の雄、アイアン・メイデンのPVを紹介してるじゃないの。 スティーヴ・ハリスは相変わらずプレシジョンベースでフィンガーピッキング、ブッキンブッキンいわせてます。 すげーすげー。やっぱベースは歪みだよねー。

深夜、少年隊のトーク番組を観る。ゲストはダンスマンさん。 なんでもミラーボール星から地球に来たんですって。 つーかねー。いまじゃちっとも少年じゃあない少年隊、 昔からトークが抜群に可笑しいんだよね。いやー、良いんだよ。ほんとに。特にニッキが。

5月某日、仕事の関係でビッグサイトで開催されたLinux World Expoに行く。 いやいや。最近じゃLinux関連イベントでもコンパニオンさんが凄い格好してんだよね。 何しに行ってんだか。 したっけ別の会場でホビーショーなるイベントが開催されてて。 つーか

「たった今ここに各社のおもちゃ新製品が一堂に会してるんですか?」
「せっかくだからちょっと覗いていこうぜ〜」
「や、しゃべえよ?しゃべえよ?いちおう仕事中だし〜」
「いーじゃん。いーじゃん。ちょっとぐらいよー」
「つーか俺、ちょっとじゃすまないじゃん。2、3時間帰ってこないじゃん。 ていうか俺、おもちゃ好きな人じゃないですか?」
「・・・そうね」
などと自問自答しながらスゴスゴとビッグサイトを後にしました。

そうそう。シアターブルックの新譜「I ma the space,you are the sun」、良いですよ?


5.7

先日コンビニに行く途中で、サイフを忘れた事に気づきました。 なーんかねー。なーんか物足りない気がしてたんだよねー。

5月5日(金)ビッグサイトにてコミティアに参加。 久しぶりに会う方々に会いまくりまでした。 放送塔の本を買っていただいた方々ならびにTAGROさんに差し入れしてくれた方々、 どうもありがとうございました。差し入れはふたりで美味しく頂きましたよ。 今回、午前中に新刊300冊完売したので、久々に会場を一回りしてきました。 同人誌買うの自体久しぶりでしたが、コピー誌とか5冊ほど買いました。 「ロボ音」と「LOVE MOTHER」っつーサークルの本が良かったデスよ。 「ち」はずーっと前からいつもどおりな感じでしたよ。

5月6日(土)日劇プラザにて「トイ・ストーリー2」日本語吹き替え版を観る。 俺はこーいうヒット作品は観ないので、まるで期待してなかったんだけど。 前作すら観てなかったんだけど。 いやー、これ凄く面白いデスよ!そしてオモチャ同士の友情に漢泣きします。 や、本気(マジ)!立原あゆみで。 はっきりいって俺、こういう毒のない作品をベタ誉めするような人間じゃあないんだけど。 もう一度観てもいいくらい。 100点満点で100点つけたい。そんな映画でした。

それにしても。それにしても、キリンジ「グッディ・グッバイ」は名曲です。 カップリングの「むすんでひらいて」もかなり、かな〜り良い曲です。 もう、誉めまくりま!


5.4

マグニチュード!
お前の破壊力は
デストロイ

「だいじょうぶ」(c/w「みんながいいね」)前田亜季を聴きながら

なんかこの曲「BOY'S BE...」の主題歌なんだそうで。良く知らないんだけどさ。 なーんか楽曲がそこそこいーんだよねー。 亜季さんの歌声に癒される?ていうか癒し系? ていうか俺ってホラ、癒されたいヒトじゃないですか?(こういう物言いは止めれ)
因みに上述の詩は以前俺が前田亜季さんに捧げたものデス。

5月3日(水)テアトル新宿にて「発狂する唇」を観る。
脚本が「リング」などで有名な高橋洋、 主演が「ラブ&ポップ」の主演女優三輪明日美の姉で有名な三輪ひとみ。 これ、とにかく楽しい映画です。 これから「霊的・逆探知!」とか「大丈夫、怪しい者じゃない」などを流行らす予定なので。 言いまくるつもりなので、俺の周りの人はそのつもりでいてください。

5月4日(木)こどもの日にビッグサイトにてスーパーコミックシティ。
知り合いのお手伝いをほんの少し。 したっけ2時過ぎに行ったのにカタログ買わされて会場一周させられるとは思わなんだ。


5.1

堕落分子にゃ分子の意地もある 俺
やっぱちらっと見えるよ君のもも でへっ

「ニカラグアの星」ローザ・ルクセンブルグ(「QuickJapan」どんと追悼記事を読みながら)

4月10日(月)渋谷クワトロにて青山陽一のライブ。
TAGROさんとAGMさんと堪能。やっぱ青山のギターは最高です。 今度あのノリで「ハウスハズバンド」やってほしいな〜(しつこい)。

4月16日(日)桜木町のワーナー・マイカルにて「アイアン・ジャイアント」を観る。
まー、アレよ。文部省推薦映画ですから。この一言ですべてを汲み取れます。 そんだけの映画。同行者2人は「心が洗われる」などといたく感動してたけど。 君たちのハートは普段からそんなに汚れているのか? 俺のハートはいつでもピカピカだぜ?一点の曇りなしだぜ?

4月21日(金)赤坂ブリッツにてキリンジのライブ。
なんかスゲー混んでるよ。兄のMCの面白トークぶりが良かったです。

4月23日(日)よみうりランドでバンジージャンプ決行。
のハズが強風のため飛べず。いまだにバンジー、アンエクスペリエンストな俺です。 しようがないので今年閉館予定の水族館を観てきました。 いやもうサメとか格好良くて見とれてしまいます。 つってもネコザメくらいしかいないんだけど。 ノコギリザメは標本だけど。 名前忘れたけど、鼻先にツノがあるサメなんか最高に格好良かったですよ。 あとカブトガニのお腹見れたりとか。 アカウミガメとアオウミガメを甲羅で識別できるようになったりとか。

あー、今更ながら猛烈に「ローザ・ルクセンブルグ2」聴きたくなってきました。 今、手元に音源ないんだよね。


[Top] [Zaregoto]