憧れたんだよなぁ、あの事務所。

Kudo's Office

このコーナーでは私が憧れた工藤ちゃんのファッション・小道具等に焦点を絞っていきたいと思います。

同和病院潜入レポート

いつかは「工藤探偵事務所」の様に自分の部屋にステンドグラスと"La Troupe de Mlle, Eglantine"(Lautrec)を飾りたい。
ちなみに#19「影を捨てた男」で中島ゆたかとの会話で「モンマルトルかぁ、ロートレックだな」という一節もあり事務所の絵の趣味はどうやら優作本人の趣味であると思われる。
SURFCITY BLUES ←事務所内でこの絵が飾ってある場面の画像は珍しい
  #2 サーフシティーブルース参照

*ちなみに「傷だらけの天使」の修の部屋にもロートレックのポスターが飾ってあったのは何かの因縁?


キャメルを差し出す工藤ちゃん

そう...煙草はキャメル

マルボロ説もあるが、#17「黒猫に罠を張れ」のエンディング近くの
ナンシー・かほりとの煙草(ピース)を吸うやりとりの中で工藤は
「パチンコに行ったらキャメルが無かった」と話している。

補足:太陽にほえろではチェリー、俺勲ではMr.SLIMでした...


えっ!?知らなかったぜ!工藤ちゃんグッズの正体

■工藤ちゃんのイカしたスーツ・帽子・シャツ等は、なんと銀座・英國屋の仕立てだそうだ!(紳士服エフワンではなかった!)

■アンティーク調の腕時計のブレスレット部分はカルティエ(プラチナ製)。ムーブメント部分は不明(RADOか?)

■あの丸いサングラスは露店で売っている1000円のヤツをスタッフが見つける度にまとめて購入していたとか。

■そしてあの工藤ちゃんのダウンジャケット(探したんだよねあのタイプ)はマクレガーのモノだそうな。

Special thanks to Akira.I


ライター 火力最大のカルティエもいいけど事務所にあるカメラ風のライター等の小道具もサイコーですね。 ライター2
ガスマスク

そしてガスマスクをして魚を焼いてみたいものである。








そうです。寝るときは目玉のついたアイマスク。

アイマスク
スタジャン 近所に行く時はこのようなラフなスタイルで。
でも「欲望の迷路」でサブローの着ていた赤いジャンバーはちょっといただけない。
このファッションは素人にはちょっとマネ出来ない。 マフラーを被る工藤ちゃん
ジャージ ワイシャツにネクタイを締めてもジャージなんだなぁ。
ジェニーちゃんを忘れてはいけません!! 工藤ちゃん&ジェニーちゃん
ちゃりんこ工藤ちゃん 移動手段はベスパが有名だが、こんな自転車だって乗りますよ。
(それにしてもすごいサイクリング車!)

#17「黒猫に罠を張れ」ではクリーニング店のバイクにも乗った。
煙を吐くベスパ

TOP