また何処かで会おうぜ!工藤探偵事務所(同和病院)!


以下の写真は某テレビ局の取材がてら、公式に訪問出来る機会に恵まれ少ない時間の合間に撮影したショットである。残念ながら、現在では既に取り壊されてしまったのだが、恐らく公式に院長ともお会いして(名刺交換までしてしまった)”聖地”に行くことが出来た最後の工藤フリークの内の一人になったのである。(ちょっと自慢モード)

不法侵入を試みた輩(私も含め)も数多くいたこの場所。病院の正面から堂々と潜入(笑)。震える胸を踊らせながら、同行した数名はエレベータにて最上階まで向かう。
私は敢えてあの階段で上って行った。そう、工藤ちゃんがナンシーのお尻を撫でながら上ったあの階段。
「もう少しで屋上だ!」という寸前で私の目は一つの段ボール箱に留まった。
「CAUTION ! BAIO HAZARD」と書かれているのであった...そうか、ここは病院だったんだ(恐ぇ〜)。他にも「動物室」なんて札の付いた部屋なんかもあって、何とも形容しがたい気持ちになる。

そして...屋上へ出る。

以前にも非常階段からの不法侵入はしていたものの、いつも真夜中。陽の当たっている時間に、しかも堂々と入って来られるなんて...。あぁ〜工藤ちゃんが今にもあのドアから出てきそうだ。一緒にナンシー、かほりも「探偵さぁ〜ん!」なんて言いながら。
階段
工藤ちゃんが踊りながら上った、あの階段
バルコニーから望む工藤探偵事務所
バルコニーから望む
この緑色のドアは誰が持っていったんだ!(怒)

HOME