アルミペダル装着

STi(スバルテクニカ インターナショナル)のインプレッサ用?アルミペダルを、アテンザに取り付けました。

マツダにも純正OPがありますが、以前インプレッサに乗った際に、このペダルの具合が非常に良く、純正品よりヒール&トゥが踏み易そうなので、こちらにしました。

ペダルのキットは、こんな感じ。

説明書の左側は、フットレストの取付金具です。

フットレストはボディのブラケットにビス止めするようなので、アテンザへの取り付けは、かなり困難です。

私は諦めました。

装着するとこんな感じです。

クラッチ・ブレーキペダルは、ゴムを外し、金属のプレートでペダルを挟み込みます。
微妙なんですが、なんとか取り付けられます。

アクセルペダルは細工が必要で、プラスチックのペダルの部分に、ビスでペダルを留めてあります。

高さも微妙に合わないので、ゴムを貼ってあわせました。

 

使った感じは上々ですが、靴の裏がぬれていると、ちょっと滑りやすいのが難点です。

04/12/19