新型ロードスター、もう乗りました?

私は新旧通じて初めて試乗しましたが、乗り始めてすぐに

「なっ、なんじゃこりゃぁぁぁ」

状態でした。

『違いのわからない男』でも、きっと分かるはず。

 

おなじFRでも、RX−8はもっと癖がないのですが

こちらはショック受けまくり。

短時間の試乗では、これが良いのか悪いのか

まったく判断できませんでした。

次回はもっと長い時間借りてみないとね〜

 

ところで、今回は担当営業さんが丁度試乗で出ているときに来店したので

受付の女性に断って試乗車を借りました。

だもんで、操作についてはろくに説明を受けずに発進!

 

オープンだったので風は心地よいのですが、晴天で日差しが暑い。

そこで、エアコンSWをAUTOにすると、たちまち・・・温風が吹き出す〜!!

「回転が低いから?」
「そのうち冷える?」
「OPEN専用の操作がある?」

と、いろいろ考えてあの手この手を尽くすものの

出てくる風はあっついまんま。

それでも走行中はまだ良いのですが

信号で止まると、まさに地獄。

わざわざオープンカーに乗っているわけですから

汗を拭き拭きなんてみっともない姿は意地でもできない。

汗だくになりながら、あくまで顔は涼しげに(T_T)

 

結局、エアコンを動かすにはダイアルの中心を押すのだと気がついたのは

ディーラの手前300m程の所でした。(--;

050911