近所のホンダのディーラーへ、アコードの試乗をしに行きました。

アテンザで。。。 (^^;

 

アコード乗せてって頼んだら、アテンザを見て

「まだ新しいですよね??」って言われたので

3〜5年は買わないよって宣言しました。

これまでホンダに縁が無かったので

雑誌で評判のアコードに乗りに来たと言ったのに

客じゃないと分かったら、売り込みトークが全くありません。

せめて、『将来の客』位に扱ってくれれば良いのに。

 

さて、目当てのアコードですが、その店には試乗車がありませんでした。

地域の販売店でたった一台しか用意しておらず、20km程離れた店舗にあるとか。

「試乗車を置くと、経費がかかりますからね。フィットなら各店にあるんですが」

と営業さんは言われましたが、マツダなんて各店にアテンザ有るんじゃないの?

行きつけの店は 8,アテンザ,アクセラ,デミオ が有りますぞぉ〜

 

で、何も乗らずに帰るのもつまらないので、売り出し中のエアウエイブを借りました。

営業さんの同乗はなかったのですが、コースを聞いたらほんの3km位。

んなもんで車なんて分からない(よほど出来の悪い車ならまだしも)とは思いつつ

初めての店なので、言われた通りに走りました。

さて、エアウエイブの感想ですが

って所です。

かなり前、プレリュードに試乗した時は、座った瞬間「あ、これ趣味じゃない」って

思い、それ以来購入する車の候補には一切上がらなかったホンダ車ですが

エアウエイブにはそれほど違和感は感じ無かったですね。

アコードの試乗が楽しみです。

050529