プレマシーの二度目の試乗をしてきました。

時間は一時間ちょっと。車はやはり20Cでした。

二度目なので、前回とはまた違った印象もありましたが

総じて言えばやはり「アクセラに似ている」となります。

走りで気になったのは、ロードノイズを結構拾うことと

左右に揺すられるような事があること。

車体が弱いという感じではなく、タイヤのやわらかさで

振動が出ている感じです。

インチUPすると、印象が変わるかも知れませんね。

ディスプレイには庇があります

一方、高速走行ではハンドルがぴたっと決まります。

ロードノイズもさほど大きくならず、振動も特に気になりませんでした。

アクセラ同様・・・いや、アクセラより安定感はあったかも知れません。

エンジンですが、やはり街乗りで不満に思うシーンはありませんでした。

高速でも巡航時はもちろん

100→120→140kmの追い越し加速を試してみましたが

困るような事はありませんでした。

さすがにフル乗車だと厳しいかもしれませんが、二人乗車までなら

楽勝ですね(フル乗車が多いなら、23Sかな?)

メーターは気持ち小さい気がします

あと、気になったのは、ATが常に変速位置を表示していること。

アクセラがどうだったか忘れましたが

アテンザはDに切り替えると消えてしまいます。

知らなくても良いと言えばそれまでですが、表示されていれば

それに合わせてアクセルの踏み込みも調整できますので

私は有りがたかったです。

一方、シートがやわらかいのと内装が安っぽいのはイマイチ。

シートの表皮はもう少し硬めが私は好みですし、内装も材料は

アテンザと殆ど変わらないだろうに、シボの影響なのか妙に安っぽい。

多人数乗車の多い車なのですから、ドアの内張りなど

目に付きやすいところはもう少し質感に気を配ると、更に良くなるのですが。。。

 

試乗車の入れかえで23Sが入ったら

また試乗してみようと思ってます。

050320