プレマシーの二度目の試乗をしてきました。
時間は一時間ちょっと。車はやはり20Cでした。
二度目なので、前回とはまた違った印象もありましたが
総じて言えばやはり「アクセラに似ている」となります。
走りで気になったのは、ロードノイズを結構拾うことと
左右に揺すられるような事があること。
車体が弱いという感じではなく、タイヤのやわらかさで
振動が出ている感じです。
インチUPすると、印象が変わるかも知れませんね。
ディスプレイには庇があります
一方、高速走行ではハンドルがぴたっと決まります。
ロードノイズもさほど大きくならず、振動も特に気になりませんでした。
アクセラ同様・・・いや、アクセラより安定感はあったかも知れません。
エンジンですが、やはり街乗りで不満に思うシーンはありませんでした。
高速でも巡航時はもちろん
100→120→140kmの追い越し加速を試してみましたが
困るような事はありませんでした。
さすがにフル乗車だと厳しいかもしれませんが、二人乗車までなら
楽勝ですね(フル乗車が多いなら、23Sかな?)
メーターは気持ち小さい気がします
あと、気になったのは、ATが常に変速位置を表示していること。
アクセラがどうだったか忘れましたが
アテンザはDに切り替えると消えてしまいます。
知らなくても良いと言えばそれまでですが、表示されていれば
それに合わせてアクセルの踏み込みも調整できますので
私は有りがたかったです。
一方、シートがやわらかいのと内装が安っぽいのはイマイチ。
シートの表皮はもう少し硬めが私は好みですし、内装も材料は
アテンザと殆ど変わらないだろうに、シボの影響なのか妙に安っぽい。
多人数乗車の多い車なのですから、ドアの内張りなど
目に付きやすいところはもう少し質感に気を配ると、更に良くなるのですが。。。
試乗車の入れかえで23Sが入ったら
また試乗してみようと思ってます。
050320