先週の日曜日、毎度のディーラーでプレマシーの試乗をしてきました。

買い物のついでで寄ったので、残念ながら写真はありません。

 

街中を7〜8km走った感想ですが、アクセラに良く似てます。

プラットフォームが同じなんだから、当たり前なんて言われそうですが

乗り心地は変えてあるだろうって思ってたんです。

 

ところが、一つ目の角でハンドルを切ると、思った以上に反応が早い。

おそらく20Cだったと思うので、タイヤがやわらかい分ソフトな感じですが

やっぱりアクセラにそっくり。

全体の乗り心地も、ホイールベースが伸びた分?どたばたは減って落ち着いた

感じがしますが、やっぱりアテンザよりはアクセラに似ています。

 

2Lだと力不足を予測していましたが、街乗りでは不自由は感じませんでした。

高速でどの程度頑張ってくれるか気になるところですが

10・15モードが14km(23Sは11.2km)というのは、非常に魅力ですよね。

 

とまぁ、ドライバーとしてはとても魅力的なプレマシーですが

室内は・・・・フルサイズミニバンと比べるのが間違っているのですが・・・・ちょっと狭い。

+oneは、その名の通りおまけです。大人を座らせる席ではないですね。

3列目も、旧プレマシーと違って大人も座ることが出来ます。

ただし、その状態で旅行は遠慮したい。近所のレストランが限界かな。

 

年に何回使うか分からないサードシートを重視するか

それとも常に操作するハンドリングを重視するか。

家族は広さを要求するか、燃費の良さを歓迎するか・・・・

 

近いうちに、高速道路を含めた試乗を行うつもりです。

050315