先週の日曜日、毎度のディーラーでプレマシーの試乗をしてきました。
買い物のついでで寄ったので、残念ながら写真はありません。
街中を7〜8km走った感想ですが、アクセラに良く似てます。
プラットフォームが同じなんだから、当たり前なんて言われそうですが
乗り心地は変えてあるだろうって思ってたんです。
ところが、一つ目の角でハンドルを切ると、思った以上に反応が早い。
おそらく20Cだったと思うので、タイヤがやわらかい分ソフトな感じですが
やっぱりアクセラにそっくり。
全体の乗り心地も、ホイールベースが伸びた分?どたばたは減って落ち着いた
感じがしますが、やっぱりアテンザよりはアクセラに似ています。
2Lだと力不足を予測していましたが、街乗りでは不自由は感じませんでした。
高速でどの程度頑張ってくれるか気になるところですが
10・15モードが14km(23Sは11.2km)というのは、非常に魅力ですよね。
とまぁ、ドライバーとしてはとても魅力的なプレマシーですが
室内は・・・・フルサイズミニバンと比べるのが間違っているのですが・・・・ちょっと狭い。
+oneは、その名の通りおまけです。大人を座らせる席ではないですね。
3列目も、旧プレマシーと違って大人も座ることが出来ます。
ただし、その状態で旅行は遠慮したい。近所のレストランが限界かな。
年に何回使うか分からないサードシートを重視するか
それとも常に操作するハンドリングを重視するか。
家族は広さを要求するか、燃費の良さを歓迎するか・・・・
近いうちに、高速道路を含めた試乗を行うつもりです。
050315