ドアが壊れました(--;

アテンザではなく、もう一台のトヨタのミニバンのほう。

家族から「ドアが開かないから、見ておいて」と言われ、見る間も無く翌日には壊れました。

ドアには、ヒンジの他に開閉の重さや角度を調整するバーが付いてますよね。
あのバーを止めているピンが抜けてしまったんです。

なんで抜けるかなぁ〜と不思議に思ったので、ディーラーで見てもらいました。

    「風などでドアが持っていかれて、大きく開いた事あります?」 by担当営業

ピンが抜けただけでなく、バー自体が壊れていたそうです。

いやぁ、あんなでかいドアを全開にしたら、周囲の車にぶつかりますって!

 

原因の分からないまま、保証対象外ということで修理に6000円ほど費用がかかるとか。

ほっといてドアや周りの車を壊すのも嫌なので、修理をお願いすることにしました。

しかし・・・あんなもの壊れるかなぁ?

20050211